837: 2012/03/15(木) 10:15:28.80 ID:NkuL+ILR

前にも書き込んだことがあるんだけど、最近益々ウトがパワーアップしてる。
ミキ○ウスの靴を履かせていたら、
「知り合いの○○さんのところは、ミ○ハウス着てたら頭がおかしくなっちゃったんだよ」から始まって、
田舎の超庶民的な普通の幼稚園を検討していたら、
「あそこの幼稚園は、ブランド物の服を着ていないと文句言われる所だ」とか。んなわけ、ない。
スタジオ○リスで写真撮ろうとしたら、
「あそこは、水商売の人が行くところで普通の人はいない」だとか。
うちの子はイチゴが嫌いなんだけど、
「知り合いが、イチゴをずっと食べずに生きてきたけど、この間ガンで亡くなった。イチゴを食べないとガンになる」とか。
一眼レフカメラを買ったら、
「そういうのを幼稚園の運動会とかに持っていくと、周りの人に結構言われるんだよ」とか。
半数まではいかないけど、結構な人数が持ってたわ。

予防接種をうけたら、
「予防接種をしなくて亡くなる子より、予防接種で亡くなった子のほうが多いから、予防接種は危険」だとか。
ネットで食材を買っていたら
「この間、ネットで売られた食品に毒が入っていてニュースになってた」とか。
記念樹として庭にオリーブを植えたら
「オリーブがある家は、み ん な泥棒に入られてる」とか。
どうやら私のやることや、考えを否定したいみたいだけど、作り話を添えてくるのがむかつく。
しかも、嘘ついてまで。バカにされてるんだろうか。何がしたいんだろう。

838: 2012/03/15(木) 10:17:24.32 ID:OqU09H/+

認知症だな。付き合うと子供にうつるぞ。

840: 2012/03/15(木) 10:25:41.46 ID:ERxPFoID
>>837

これまた強烈なのが来たな
ウトさん、精神系病気とか痴呆の方は大丈夫・・?ちょっと病的だね。

841: 2012/03/15(木) 10:30:19.54 ID:jk9QbnaV
>>837

うちはトメがそれ。単に私の事が嫌いなんだろうと思う。
知ったかぶりでドヤ顔したいってのもあるかな。
極力会わず、自分たちに関する一切の情報提供をやめた。
何か聞いてきても「文句言われるから教えません」を貫き通した。
最近よく謝ってくるけど、無表情で返事もしてないよ。

845: 2012/03/15(木) 11:32:15.95 ID:0k/ixyQm
>>837

ウチも似たような感じだった。
俺様なんでも知ってる博識家!!
嫁は俺様崇めよ!!みたいなウトだった。

だんだん相手するの面倒になったので

やっだぁーウトさんったら冗談キッツイわーwウケルーwww
いくら私でも冗談ってわかりまよぉーwww
えー?マジネタなんですかー?それドコ情報ですー?

→○○さんが言ってた系
えー?○○さんソレ間違ってません?
一体ドコ情報なのかな…気になる…。
ちょっと話聞いてみたいんで連絡取ってもらえます?
(全力で止められる)

→テレビで見た気がする系
えー?マジですかー?ちょっとググってみますね!!
(ケータイでググりつつ)
………ないッスねー。それなんて番組で誰が言ってました?
いつぐらいの情報なんです?気になるんで調べます!
(はぐらかしつつ逃亡)

846: 2012/03/15(木) 11:32:39.70 ID:0k/ixyQm

→昔からそう言われてる!
へーそうなんですかー。昔情報ってヤツですね?
聞いたことないけど、今もそうなのかなぁ?
ちょっとググってみましょうか?
要らない?いやいやウトさん!昔では判明しなかった事も
今では解明出来ちゃってたりするんですよー!
折角なんでウトさんの昔情報と、今情報くらべてみましょう!
あれ?ウトさんどこいくのー!?
(ウトがウンザリするまでググった結果報告。
正しい今情報ゲット出来て良かったですね☆
と、笑顔で締めくくる)

ドコ情報?ソースは?ググろうか?
ってやってたら大人しくなった。

引用元:【育児にまつわる義父母との確執49】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1325544797/