364: : 2011/01/31(月) 10:33:09

お正月辺りに夫がエネミーかもと、私が義父の介護をして亡くなって、
遺産相続でなぜか私が遺産を盗ったと誤解されたと書き込んだ者です。
その誤解について話し合おうとしたら、夫がスノボへ行ってしまったこと。
いつの間にか仕事を辞めて起業してたこと。
話し合おうとしても全然だめでした。
なので今は別居しています。

こちらはもう離婚前提での話し合いなのに、その話をすると
男が前進しようとしてる時に妻がそんなんじゃ困るよと言われました。
ただ、私が義父の介護したことについて悪く言ったことについては謝ってはくれました。
主治医に聞いて私のせいで義父が亡くなったのではないと聞いてきたそうです。
でも、それについて私がお礼を言わなかったことについて今は怒ってるようです。
私の無実を晴らしてちゃんと親戚の疑いを晴らしてやったのになんだ?ということです。

365: 2011/01/31(月) 10:36:24

弁護士へGOだな

366: 2011/01/31(月) 10:39:23

>>364
あれ、逃げる準備してなかったけ?

369: : 2011/01/31(月) 10:51:42

弁護士さんにはもうお願いしています。
今は別居で私は実家にいます。
直接話し合いで会う時以外は、弁護士さんを通しての連絡になっています。
ちょっと前までは、夫の新しい仕事のことについて私の父と話してました。
弁護士さんも出てるのに、夫は私がヒステリー起こしてるとしか受け取ってないようです。

370: 2011/01/31(月) 11:02:07

友人に預けたお金はどーなった?

371: 2011/01/31(月) 11:03:20

洗脳されてるんじゃね?>旦那
前にココだったか他だったか忘れたけど、旦那会社の社長にほぼ洗脳くらった状態で
被害者(?)同士の社長奥と旦那が不倫状態っぽいし、お金も社長に抑えられてるし
命も危うそうだからって逃げ出した奥さんの事例あったよね?あれみたいにさ

372: 2011/01/31(月) 11:07:20

◆5oUOAjeCV2さん、乙

弁護士さん出てきた状態でスノボとか危機感無さ杉www
そんな空気読めない人が起業して
成功する程世の中甘くないですわー。

373: 2011/01/31(月) 11:09:18

弁護士さん出てきている状態で嫁がヒステリーと
思い込んでいるなんて、なんておめでたい脳しているんだw

377: 2011/01/31(月) 11:17:03

・・・起業した駆け出しで、こんな時期にスノボなんて
どう考えても普通じゃないよな。

やっぱり、金だけ出して、配当を約束されて、名前を貸して
経営者気取っているだけだろうな・・・

378: 2011/01/31(月) 11:23:48

>>364
親戚に誤解を解いた?経緯をちょっと教えてください
貴方の前で酒瓶割って脅した屑親戚からちゃんと謝罪はありましたか?

380: 2011/01/31(月) 11:29:13

遺産の分配について怒っていたんだっけ?
旦那が主治医に聞いた事を伝えた所で変わらない気はする

381: : 2011/01/31(月) 11:35:58

私は友人にお金は預けてないです。

洗脳というのは近いかもしれません。
父達から、いろいろ質問されたりしてましたが、
今までにないビジネスなんだ、チャンスは冒険者にだけ許されるもたいな話ばかりで。
父から見て詐欺まがいでだまされてるかもな話のようです。

ですが、法律違反な部分は無くて、弁護士さんが言うには
「今の時点では取り締まる法律がまだ出来てないから」ということでした。
取り締まる法律が無くて危ないと言う話になっても
「法律が無いってことは時代の最先端ってこと。法律が追い付かない前人未到の地にこそチャンスがある」と言い張ります。

父は話すだけでもじっくり話してみようかと言ってて、かなり長い時間夫と話してくれました。
夫は私とより父と話たがってましたから。
経営者気どりというのは、本当にそのままかもしれません。
私との連絡は基本弁護士さんを通すので、私はメールに返信してませんが、ずっと夫の経営や起業についての意見がメールできます。
離婚の話や夫婦のあり方については、女子供の理屈と考えてるようです。

382: : 2011/01/31(月) 11:38:00

夫は斬新な発想や新しいビジネスモデルを自分が作り出すということにこだわってるようです。
決断力という言葉を何度も言ってました。
私には経営のことはまるで分かりませんが、父が契約書の内容のことや、実際支払う金額について尋ねる。
でも夫は、「そこはズバッと決断です」と答える。
こんな感じで、なんだかますます分かりませんでした。
そしてとうとう父を非難しだして
「そんな弱腰だから、未だに従業員500人超えない会社なんですよあなたの会社は」
と言いだしたので、てっきり父が怒ると思ってたのですが意外と 「うんうんそうだね」ととても穏やかでした。

父はもう私たちが離婚するということに決めていたので、絶対許さないと思ってました。
ですが、私達の離婚について意見が変わったということでもないようです。
今は夫から
「君の父親はもうダメだね」とか「時代に取り残される老人は哀れだよね」というメールが来てるので、 見るのも辛いので携帯は兄の奥さんが預かってくれて代わりにチェックしてくれてます。

夫の親戚の誤解についてですが、本当に誤解が解けたのか私を本当に犯罪者と思ってたのかすら分かりません。
遺産については姑がちゃんと話をしてくれて、謝りたいという連絡が来ましたがお断りしました。


384: : 2011/01/31(月) 11:41:15

今までは父の仕事関係の弁護士さんが話を聞いてくれてましたが、お金のことについてはもう話すことが亡くなったということなので、 その弁護士さんが紹介してくれている離婚を扱ってる弁護士さんがメインで動いてくれることになってます。
夫は私の話を聞く気すら無いようなので、話が進むのか先はまだ見えてません。
今のところはこんな感じです。

386: 2011/01/31(月) 11:44:16

>>382
頭の中(にしか存在しない)成功した自分に酔ってる旦那に、何を言っても無駄だから うんうんそうだねなんだよ。
お父さんはもう見限ったんだよ。

諭せば治る、元に戻れる時期は過ぎたんだという事。
後は如何にこちらに被害が及ばないように逃げ切るかという話になるだけ。

389: 2011/01/31(月) 11:48:02

あー確定っぽいな。「新しいビジネスモデル」なんて脱法ビジネスの常套句だ。

マルチまがいにひっかかった友人が「マルチじゃない、これは新しいネットワーク ビジネスだ。そもそもアメリカでは~」とご高説唱えてたのを思い出した。

>でも夫は、「そこはズバッと決断です」と答える。

そういうハイリスクハイリターン商売で何年も食っていた人が言うならともかく 少し前までリーマンだった奴が何言ってんだって感じだねw
むしろ事業主であるお父さんのほうが良く分かっているはず。

391: 2011/01/31(月) 11:51:32

夢から覚めたらロミオスレに直行タイプだなw
◆5oUOAjeCV2さん頑張って下さい。
ご実家が強い支えになって下さってるようで
本当に良かった。

393: 2011/01/31(月) 11:55:25

お父さんを頭ごなしにけなす程、経験も実績も無い人が何言ってるの?
ビジネスというのは全うな実績があって初めて認められるもの。
貴方、起業したてで父のように500人の従業員を抱えた経験も無いよね?
そんな頭でっかち現実のプランもロクに練れない小童の分際で何ほざいてるの?wwww

って夫がバカにされても当然のレベルだな。
つか、お父さんホントによく聞いてたな。器でかいよ。

394: 2011/01/31(月) 11:55:36

会社や事業て、雇う人数よりも何年も安定して続けられるってのが、肝心なのにね
ズバッと決断とかって、友人関係がよく使ってる言葉なんだろうなって気がする
てか、はっきりとしたイメージやどんな事業なのか、旦那ははっきりと説明できるの?

ともかく、旦那に早く元が付くといいね

397: 2011/01/31(月) 12:00:53

すごく頼りになるいいお父さんだね。
あなたが結婚したいと思った夫はもういないんだよ。
当時外側に出ていた人格はもう壊れちゃったんだから、 おとなしく弁護士さんにまかせていなよ。
親戚への誤解だって、もう離婚する以上赤の他人なんだから、 ほっとけばいいじゃん。
トメには誤解もないしからそのうち親戚も事実を知るでしょ。
なーんにも悪い事はしていないんだから。

398: 2011/01/31(月) 12:02:33

従業員500人てすごくないか?

400: 2011/01/31(月) 12:11:19

>>398
500人はかなり凄いよ

402: 2011/01/31(月) 12:15:47

>>398
今のご時世で物凄いことですよ。

406: 2011/01/31(月) 12:44:48

でも離婚を拒むってことは、イザという時の金蔓として 嫁や嫁実家の資金を狙ってるんだろうなー
もしくは、ダメになった時の保険

旦那を洗脳したやつらの目的は、最初から嫁実家から 何とか金を引き出すことだったりしてね
離婚の慰謝料請求とか、妻としての責任wとか
だから旦那に対処法を教えて、そこら辺はノラリクラリで 離婚の言質も取らせないようにしてる感じ

451: 2011/01/31(月) 21:09:31

>>382
高い確率で旦那さんは詐欺or事業失敗だと思う。
それを前提として離婚するならば、離婚後も安心はしていられないかも。

「俺が事業に失敗したのは、◆5oUOAjeCV2が理解を示さないからだ!
 お義父さんは娘の責任をとって融資しろ!」なんてことは想像し易い。
もちろん応じる必要は無いけど、対処する手間がかかることや、
ヘタに事件に発展して、事件の元身内ということで◆5oUOAjeCV2さん他、面倒ごとに巻き込まれる可能性はありますね。

452: 2011/01/31(月) 21:09:32

>男が前進しようとしてる時に妻がそんなんじゃ困るよと言われました。
だから、妻辞めるって言ってんべ と返してやりたい

461: 2011/01/31(月) 22:28:37

もうさ、幸せな夢をみたまま氏んでくれたほうがいいよね。
こんなバカ亭主。

ノープラン起業バカほど「新しいビジネスモデル」とか
「次世代のシステム」とか言い出すんだよね。
大口たたくんなら、具体的な数値高出してみろってのwww

早く「元」になるのを祈ってるよ

82: : 2011/03/12(土) 14:04:15.56

お正月過ぎ頃に夫がエネミーかもと書き込んだんだけど、離婚成立しました。
離婚成立したのは1か月前ですが、今は元夫に離婚が無効だったという訴えを起こすと言われてます。
ですがちゃんと弁護士さんも挟んだので、弁護士さんも大丈夫と言ってくれてます。
いろいろありがとうございました。

83: 2011/03/12(土) 14:08:16.81

あなた誰?

84: 2011/03/12(土) 14:12:22.67

この人。
http://www21.atwiki.jp/enemy/pages/1074.html

86: 2011/03/12(土) 14:14:37.35

無事逃げきれてなによりです。
でも離婚無効を言い出したってことは元旦騙されて無一文かしら?

87: : 2011/03/12(土) 14:16:07.26

そうです。
あれからもいろいろ話しましたが、今もやはり私がといいますか私の父が彼のビジネスに理解を示さなかったのが不満のようではありますが、 一応、決着はつきました。

89: 2011/03/12(土) 14:24:05.56

>>87
ちょっ、離婚おめ!
離婚の経緯と元旦那の顛末kwsk!

91: : 2011/03/12(土) 14:38:36.66

無一文にはなってないと思いますが、少しお金には困ってると思います。
だいぶ前ですが リース代を2ヶ月分だけ私に立て替えて欲しいという申し出があったので。

離婚の経緯ですが、弁護士さんを挟んだので離婚については最初渋られましたがなんとかできました。
ただ彼は 私と話すよりも私の父と仕事の話をしたがってて、どうしてもそっちの話にもっていこうとするので、 とりあえずはまず離婚みたいな流れで離婚成立させました。
私がいくらだまされてるんじゃ?と話しても
「言ってもお前には理解できない」
と途中で話を変えられてしまいました。

父には
「あなたの娘婿を信じる器を見せてください」
「これは新しいビジネスだからお義父さん世代には分からないかな」
というばかりでした。

離婚のことも最初は
「妻とは離婚はないので弁護士さんの出番はないですよ」
「離婚というのは妻が混乱してるだけです。女性は感情的ですからちょっと強く言うくらいがちょうどいいんです」
と弁護士さんに言うばかりでした。

「まだ誰もしていない挑戦」
「運のいい人間だけが掴めるチャンス」
「儲けるための思考の転換」
「旧弊を切り捨てる決断力」
メールでもこんな言葉ばかりで、離婚の話はオマケのような扱いでした。
たぶん彼は一度離婚しても 仕事の話が一段落すれば戻れると考えていたような感じですがもう戻らないです。

93: 2011/03/12(土) 14:46:37.97

>「まだ誰もしていない挑戦」
>「運のいい人間だけが掴めるチャンス」
>「儲けるための思考の転換」

みごとにマルチの常套句・・・

95: : 2011/03/12(土) 14:51:01.88

ビジネスについて彼は 失敗したとしても失敗したと言っては来ないと思いますけど 彼にビジネスを持ちかけた知人とはもう連絡が取れなくなっていて、 その知人らしき人の名前が、他の人は違う名前で覚えてたりと本名ではないのでは?という感じでした。

そういう話になってさすがに彼のお母さん(元お姑さん)も危機感を持って弁護士さんとお話をしたということです。
なので少し安心はしています。
お金のことやビジネスのことはもう父が全部なんとかしてくれるといいますか もう関わるなと言われてるので 結局全容は分かりませんでしたが、知人のその人が本名ではないかもという時点でたぶん詐欺で間違いないと思います。
報告は以上です。
ありがとうございました。

96: 2011/03/12(土) 14:54:51.04

仕事の事より離婚の話をしろ

義父に話を聞いてもらうには離婚

離婚したのに話を聞いてくれない

離婚は無効だ
ってことか

娘と縁が切れた他人の話なんか聞かないっての

97: 2011/03/12(土) 14:55:55.09

>>95

あの時は旦那さんのところに帰っちゃいそうな情を感じたけど今冷静にばっさり切り捨てで素敵やん

98: 2011/03/12(土) 14:57:07.39

おつかれさま
そのビジネスのことはもう忘れなよ
ダークサイド側のことには、なるべく関わってはいけない
しばらく休んで
自立のための求職でもして、新しい出会いを探せばいいよ

99: : 2011/03/12(土) 15:00:47.54

そうですね、あの時はもしかしたら何もかも以前のようになるチャンスがあるかもという気持ちもありました。
でも 離婚届けを出した直後にバレンタインの催促みたいなデートの誘いをされて 離婚したからというよりも バレンタインの話をされてさあっと霧が晴れた感じになりました。
普通 離婚してすぐに離婚した相手にバレンタインの話題なんてしませんよね(笑)
春ですし 楽しい何か探して遊びに行ってきます。

121: 2011/03/12(土) 16:31:29.52

前にvipでものすごく儲かる仕事してる人がスレ立てたけど、 スレ住人には詳しい内容は言わなかった。
本当に儲かるうまい話は自分だけでかかえこむのさ。
知人からのビジネスチャンスなんて本当のはずがない。

282: : 2011/04/28(木) 11:54:24.76

書き込めるかな?
さっきからはじかれてばかりですが

283: 2011/04/28(木) 11:57:29.08

スレ229-224の人?

284: : 2011/04/28(木) 11:57:52.64

前にここで書き込んだ者です。
元夫から手紙が来ました。
ここに書き込んでいいでしょうか。
ロミオ的ではないけれど、ロミオメールスレの方がいいでしょうか。

286: 2011/04/28(木) 11:59:39.82

家庭のその後かな。

631: : 2011/04/28(木) 12:06:41.64

エネミースレの284です。

僕の幸運の女神へ
君が僕の元を去ってしまってから
僕は運に見放されてしまったようだよ

632: : 2011/04/28(木) 12:09:09.23

僕の幸運の女神へ
君が僕の元を去ってしまってから
僕は運に見放されてしまったようだよ
信用した人に裏切られ
信頼してた人に見放された僕はどうしたらいいのだろう
すべては君がいなくなってしまったから
戻ってきてほしい

634: : 2011/04/28(木) 12:11:30.74

僕の幸運と幸せはすべて君がもってる
だから戻って欲しい
君が冷静に話し合えることを期待してます
今回はきっちり書類関係も揃えています
弁護士さんを連れてきてもかまいません
○○さん(離婚関係ではない弁護士さんの名前)の方で
△△さん(離婚担当の弁護士さん)は話にならないので

635: 2011/04/28(木) 12:11:39.41

向こうでこっちに誘導したが、それはまごうことなきロミオだよww

636: : 2011/04/28(木) 12:14:07.90

弁護士さんを指定してるので
復縁を本当に希望してる風には見えませんし
これ以上ごたつくのは嫌なので
一応手紙はとっておきますが
みなかったことにします。

637: 2011/04/28(木) 12:17:49.51

>>636
ああ、書類関係も云々ということは、いまだに怪しいビジネスもどきにハマってるのかな?
それ関係に出資させようとしてるのかもしれないね。
でもその↑の部分はロミオ臭が激しいけど…。
ともあれ、ご苦労さまです。
早く落ち着いて暮らせるといいねぇ。

638: 2011/04/28(木) 12:18:00.64

そうだな、道端のウンコと同じで見ないに越したことはない。

640: 2011/04/28(木) 12:35:22.28

結局、ビジネスwで破綻して
俺様の尻拭いの為に戻ってこいやぁ、
ってとこなんですかねw
>今回はきっちり書類関係も揃えています
これは再婚の為の書類?

しかし、弁護士指定って
ここでもロミオの上から目線のデフォw

641: 2011/04/28(木) 12:41:43.92

出資もぎとるためのプレゼンでもするつもりかな<書類

念のためお父さんと弁護士さんにこんなん来ましたと報告しといたほうが良くない?

645: 2011/04/28(木) 13:08:49.83

>僕の幸運と幸せはすべて君がもってる

僕には君(のお父さんのお金)が必要なの!!

としか読めない

653: 2011/04/28(木) 13:47:23.49

自分が間違っていたとは一言も書いてない。
去られた、裏切られた、見放された
全部「ボクは被害者」
でもまだ夢の続きは見たいんだ。
夢そのものは間違っていないと思っていたいんだ。
脳に咲いた花は、ミントやどくだみ並にしぶといのだな。

引用元: ・その後いかがですか?54
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1300515766/