989: : 2014/11/20(木)19:01:04 ID:kzazDA165

連絡取ったら旦那が出ました。
今からご飯もかねて会いに行きます。

旦那はそんな出費があったとは知らなかったようで大変驚いていました。
そして深々と謝られてしましました。
旦那さん可哀想

990: 2014/11/20(木)19:13:53 ID:hRk1q9X65

確かにかわいそう旦那さん。
仕事終わってこんなキチガイに絡まれて。

991: 2014/11/20(木)19:17:47 ID:HopDS6gkT

一旦「クリーニング代」を貰っておきながら
後で「やっぱ弁償しろ」ってのはそれこそ当たり屋にならないの?
誰か偉い人教えて

995: : 2014/11/20(木)20:45:34 ID:kzazDA165

私のことに共感して心配してくれた少人数の方に感謝をこめてご報告します。
まとめサイトの管理人にや私を勝手に叩いていた人達残念でしたねぇ。
旦那さんに会ってきました。結果。

まだましだと思っていた母親がキチガイでした。

と言うか近所の方には要注意人物として煙たがられていました。
以前にも人のものを盗んだり壊したりする事が今まで何件かあったらしいです。

思い返せばいろいろな事に納得しました。
1、旦那さんが私のことを疑わずすぐに会いましょうと言った事
2、クリーニング代金をいった時の形相のギャップ、
3、満員電車なのにわざわざ高い着物の私のところに子供をつかませた事
(その母親のいた場所と私は少しは慣れていた。近くにふつうに男性が
座っている席があったのにもかかわらず、です)

全てがつながりました。あのもやもやが。
子供の母親(面倒だからキチママ)は子供を使って今までも似たように
「あのママを驚かせると楽しいよ、笑ってくれるよ、行っておいで」といって
砂場で遊んでいる子供を見ているお母さんを背中からどついたり

あたかも悪気があったようではないと見せかけて反省したふりをし
それ以上被害者が責められないように大げさに謝っていたようです。
そして裏では本当に仲のいいママ友に武勇伝として語っていたとか。
去年も近所の娘さんが振袖を着たときも同様のことをし
振袖の袖を引っ張らせたらしいです。靴の痕もついたとか…。

996: : 2014/11/20(木)20:54:31 ID:kzazDA165

それが今回私がクリーニング代を請求したために地が出てしまったと。
キチママの主張としては「普段に着物をきて公共の場にいるほうが悪い」
「いい着物で見せびらせたかったんだろう、どうせ」
「着物を着ている人は自分が目立ちたいだけ」だと。

他人の悪意を着物を着ているだけで向けられる事に鳥肌が立ちました。
これが同じ人間なのか、なぜ勝手に和服をきているだけで嫉妬するのか。
羨ましさだけでこんなに人に悪意を向けられるのかと。
しかしここで2chの人の心無い言葉の暴力もあったのでそれも仕方ないかなと。
結局キチママはわたしの着物が思った以上に値段のする事と、家電の電話番号の紙を
私が処分していると何故か思い込んでいた事、家電に調度帰ってきた旦那さんが
出てしまった事で真実が知られてました。

旦那さんは優しそうで素敵な人だったのに何故こんな人に捕まってしまったんだ。
余計な気苦労を背負い込んでいるんだろうかと思うと可哀想でした…。

どうやらキチママとは前々から頭をかかえていたらしく
今回の事で離婚の方向で話をするそうです。(キチママはファミレスで発狂)
旦那さんからはお詫びとして十分すぎる額を頂きました。
そしてもうこの着物のクリーニングの件は治まったとこちらも一筆書きました。
(A4のコピー機に書いたけど効力はあるだろう…たぶん)
念のためキチママが私に危害を加えられそうになったら怖いといったら
旦那さんが自分とアドレス交換してくれました。
(キチママが不倫だといっていましたがあの人は本当に頭がおかしい)

以上です。

着物って必要に着れない人には羨ましい事だったんだなと吃驚しました。
着れなくて嫉妬して嫌がらせとか…と思いましたが
公共の場にはマナーを守る人もいれば自分が着られないからって
勝手に嫉妬して危害を加えてくる人もいるんだと怖い思いもしました。
これからはタクシーで移動します。勝手に嫉妬されて
危害を加えてくるような人と一緒だと思うとぞっとします。
まあ普段は洗える着物やポリなので、公共機関使うときは
汚れてもいい着物で出歩く事にします。

998: : 2014/11/20(木)21:00:24 ID:kzazDA165

>>997
お暇ですね^^残念でした

7: : 2014/11/20(木)22:30:04 ID:kzazDA165

創作と思うならどうぞ。食事に何時間もかけるのかしら?
多分悔しがっているのは着物を持っていないお母さんと同じレベルの人だと思いますから。
別に何を言われても…ねえ?(笑)

人のものを汚す醜い妬みや悪意があるとは思いませんでした。
ただ着物を着ると私の友達のように「素敵ね」と素直にきていることを喜んでくれる人もいるので人間を見分けるのには着物ってすばらしい物だと再確認できました。
世の中には考えられないような悪意を持っている人がいるのだと今回の事で知りました。次回からは気をつけます。
もし本当に釣りならあのキチママは離婚されて親権も奪われましたと書きますがね?
…着物も汚されずにすんだでしょうね。ああ、母にはかわいそうなことをしました。

着物を着るなら優雅に、時間もお金もない人に合わせては駄目ですね。
旦那さんから頂いたお詫びはありがたく使わせていただきます。

8: : 2014/11/20(木)22:31:54 ID:kzazDA165

例の既婚者の墓場ブログは肝心な事は書かないし…笑
まあ書いたら批判するつもりで書いた記事が大逆転されて恥ずかしいでしょうね。民度が知れているわ。

9: 2014/11/20(木)22:38:33 ID:wzijX7eoL

>>8
ざっとしか読んでないけど、別に着物着てバス乗っちゃいけない訳でもないしあなたに落ち度はないから
専ブラ使ってるなら、ID真っ赤なキチガイやまとめからきた頭悪いレスはNGに入れて読まなきゃいいよ
いちいちレスして餌を与える必要はないよ。ここは元々、馬鹿な創作認定するやつが住み着いてる

10: : 2014/11/20(木)22:47:11 ID:kzazDA165

>>9
ありがとう、先程旦那さんからメールが入っていてもう一度お詫びを言われたよ。
旦那さんが悪いんじゃないのにね。
私もヒートアップしすぎたから気をつけるよ

引用元:その神経が分からん!その3
 http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/