11 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:04:22 ]

>俺は俺が悪かったことも分ってるし
>親が悪かった所も分ってるし
>親が俺に甘えすぎてるのも分ってます。
>だから嫁が親と縁を切れというなら切るのに
>そんな事も言わないで順番飛び越して俺を嫌いになるのが分らない。
>親と縁を切るだけなら離婚しなくてもいのに、と思ってます

お前既に嫁との約束破ってるじゃんwww
至って筋道立ってる主張だろうがwwwwwwwwwwwww
馬鹿かお前wwwwwwwwwwwwwwwwww

12 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:04:22 ]

ふーん、妹の学費も払えないのに、箪笥の買い替え、家の建て替え?
なにそのお大尽な生活。

自分たちはつきの金で贅沢三昧、娘の学費もつき持ち。
つき嫁は自分の金もつかえずに清貧に絶えて食い物にされて生きていけ?

離婚してやれ。

2択しかないだろ。

1.離婚して、親に一生食い物にされる。
2.ローンの件は借り換えか家、箪笥売って完済。差損分は親に請求して金取る
 後は親と絶縁して、嫁の前で土下座。

16 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:05:25 ]

もう、つき名義でローン組んじゃってるんだし、つきは親や妹の口車にすぐ乗せられる、親と縁を切れない男だって、嫁にはわかってるから、つきごと切り離そうとしてるのが、なんでわからんの?
そもそも「なんで俺まで切り捨てるの」なんて言うくらいなら、なぜ自分から「親とは縁を切るから許してくれ。親と裁判を起こしてでもローンの件は解決する(できるか知らないけどさ)」と言わないの?

20 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:06:03 ]

ここでしょうか?

24 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:06:35 ]

つきはもしかして、「親と絶縁する」=「俺名義のローンもなくなる」と思ってないか?
ちょっとこれはレスしてほしい。

27 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:06:52 ]

>>20
そうだよ。

33 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:07:09 ]

>>つき
「絶縁しろと言われたらする」
「金貸してと言われたから貸す」
一貫して人からの指示待ちだよな。
そんで指示があったらそのとおりにする、と。
そんなら嫁の離婚するって指示にも従ったらいいじゃねーか。

39 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:08:08 ]

「金がないから、子ども(つきの子どもな)に○○してやれない」と最近言ったことはないか?

40 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:08:21 ]

>なぜ自分から「親とは縁を切るから許してくれ。親と裁判を起こしてでもローンの件は解決する(できるか知らないけどさ)」と言わないの?
言いました。でも今更元には戻れないと言われました。

謝っても「情けない姿見せられても寒気しかしない」と言われて謝る言葉すら聴いてもらえませんでした。
でも別れたくないのでどうにか嫁に聞く耳を持ってもらってどうにかやり直したいんです。

44 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:09:09 ]

>>40
おまいが

親>自分の家庭だからだよ
親が大事なら親のとこもどりなよ

48 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:10:04 ]

>>40
じゃあ、嫁が許す許さないは別として、まず行動を起こしなよ。
言葉だけじゃ信用できないんだよ。今までがそうだったんだし。
嫁が信じてくれなくてもいい、自分の力でできるだけのことはする、俺の姿を見て、また信じられるようになったらついてきてくれ、それでもだめならあきらめる、と言え

57 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:11:09 ]

>つきはもしかして、「親と絶縁する」=「俺名義のローンもなくなる」と思ってないか?
思ってません。名義を変えてもらうつもりでいます

>「金がないから、子ども(つきの子どもな)に○○してやれない」と最近言ったことはないか?
無いです。嫁から「お金がないからビールは買えない」とか俺の方が我慢させられてました。

>まず自分のそういった考え方が世間一般の考え方からしたら非常識だということを理解しろ
今は分ってます。だから反省して嫁ともう一度やりなおしたいんです。

67 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:12:24 ]

口より先に行動。

71 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:12:45 ]

本気でやり直すつもりなら、ローンの問題を解決。
(家を売るなど)
そして、お前の一族と絶縁。

それをした上で、嫁を説得しろよ。
それができないなら、嫁もどうせまた口先だけと思われるだろ。

73 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:13:06 ]

>>57
名義を変えてもらう?誰に??
親自身は無理なんだろ、親戚にだって断られるよ当然。
そんな世間知らずはつきだけなんだから。
つきが絶縁しようとしたら、親は怒って、支払を止め、督促状はつきの元に届くんだよ。
もう逃げられないんだよ?

93 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:14:29 ]

>>57
そもそも、実印さえ返してもらえないと思うぞw
お前、大事なカモなんだから。

122 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:20:48 ]

やっぱり先に親の方を解決しないとダメなんですね。

夜中に嫁の友達3人が来てワーっと部屋の中の嫁と子供の荷物を全部トラックに積み込んで離婚届けを置いて出て行ったんで、俺はハトに豆鉄砲だったんです。
それまで話し合いはしてきてたけど本気で出て行くならちゃんと後始末していくと思ってたのでそれは脅し的パフォーマンスで俺がちゃんとすれば戻ってきてくれるだろうと思ったんです。

だからその嫁のパフォーマンスに対する正しい行動が分らなかったから皆に聞いてみたんです。
けど分りました。まず今夜親と電話だけどよく話し合ってみます。
親にはまだ嫁が出て行った事を言ってないので言いつらいですけど。

126 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:22:01 ]

>>122
パフォーマンスって…要するに、今までずっと、嫁の言うことは全部
 愚 痴 と 思 っ て 聞 き 流 し て い た 
とそういうことかね?

127 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:22:14 ]

だめだ、その嫁に勝てる気がしねえ…
つき、お前諦めろ

129 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:22:25 ]

完全にゲームセットじゃん
嫁さんの方がよっぽど実行力あるなw

142 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:24:00 ]

後始末ってなんだよ・・・
お前の愚行の始末を何で嫁がするんだよ?
馬鹿?

146 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:24:29 ]

話ごっちゃになってる人がいるみたいですけど
俺の親は水商売じゃないです
俺がバーテンしてました

149 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:24:47 ]

>>122
ローンを誰の名義にするつもりか
これだけ答えて!

152 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:25:28 ]

嫁さんいい友達がいるじゃないか。子供の父親よりずっと頼りになる。

154 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:26:11 ]

でもまだ離婚届は出してないです

嫁が実家に帰っただけでまだ夫婦です

164 名前: [2007/08/15(水) 16:27:15 ]

>>154
三年我慢すれば、調停だの裁判だので、別居で離婚できるよ。
お前さん、まだ嫁の行動力と、固い信念を理解して無いだろう?

166 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:27:16 ]

>ローンを誰の名義にするつもりか

親に出来ると思ってました。
でも皆の返事みて親には出来ないって分りました。

170 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:27:46 ]

>>166
じゃあ誰にするんだよ。
「ちゃんと」するんだろ?

173 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:27:56 ]

>>154
ボーナスを妹の学費につぎ込んで、自分の家の事やお前の子供の就学貯金できてるのかよ?

175 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:28:24 ]

>>166
自分で親はローン組めないからとか言ってたんだろうが
親の破産は何年前だよ?

184 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:29:48 ]

>ボーナスを妹の学費につぎ込んで、自分の家の事やお前の子供の就学貯金できてるのかよ?
貯金は無かったです。
毎月赤字もないけど黒字もないって言ってました。

187 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:30:06 ]

>>166
>親に出来ると思ってました。
おい。
親は破産したことがあるからローンが組めないってさっき自分で書いてなかったか?

188 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:30:10 ]

選択肢は2つだ。

1)素直に離婚する

2)離婚回避の為に裁判まで持ち込み弁護士費用など追加で借金を膨らませた上で結局離婚させられる

好きなほう選べ。

189 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:30:29 ]

親の破産は9年前です

191 名前: [2007/08/15(水) 16:30:42 ]

つきの親の事業に、借入金がいくらあるのか、それも調べてみたほうがいい。

どこから借入しているのか、保証人は誰なのか。
何か担保に入れているのか。

そもそも、お前さんが、「連帯保証人」とかになっていないだろうな?

195 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:31:26 ]

親が破産してローンは組めないけど一旦組んだら名義変更は出来るかと思ってました

197 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:31:38 ]

黒字なくってお前の子供どうやって学校やる気でいた?
妹はお前が学費払って短大、子供は中卒か。可哀相に。

199 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:32:11 ]

>>195
なにその甘いシステムは

207 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:33:01 ]

>黒字なくってお前の子供どうやって学校やる気でいた?
次男が幼稚園に入ったら嫁が働くので貯金はそれから、と思ってました。

214 名前: [2007/08/15(水) 16:34:50 ]

>>207

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それって間接的には嫁が働いて稼いだ金でお前の親が新築に住んだり妹が学校行ったりってことになるってことわかってんの???

217 名前: [2007/08/15(水) 16:35:17 ]

住宅ローンは長いから・・・つき親単独での住宅ローンは基本的に無理だろう。
良くて「親子ローン」。

218 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:35:36 ]

それとこれから嫁に対する慰謝料と子供に養育費か。
大変だなー

219 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:35:40 ]

事業と言っても編み機とミシンだけしかなくても出来るので新しい工場の借金は今はないと思います
有限と名前を上げてるだけで実際は家族だけの経営なので

226 名前: [2007/08/15(水) 16:36:44 ]

現実的な話をすると。

家はつき名義だとしても土地は祖父名義なんだよな?
この場合、家を売却して完済コースも無理。
今時、借地権付きの家なんてまず売れない。

232 名前: [2007/08/15(水) 16:37:20 ]

>>219
お前の「思います」は宛てにならん。
必ず確認するべきだ。
ちなみに、中小企業のオヤジは、「事業の借入金」を自分の生活費や遊興費に当てているやつが多いんだぞ。

236 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:37:56 ]

嫁は慰謝料も養育費も要らないと言ってます。
ただ夏のボーナス35万くらい持って出ました。
もう一度皆の返事全部読み直してちゃんと反省して親と話します。

239 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:38:50 ]

>>236
要らないんじゃなくて、どうせ「取れない」から、そんなことでゴタゴタしたくないだけだ。

242 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:39:01 ]

払わないつもりだぞこいつwwww

258 名前: [2007/08/15(水) 16:41:31 ]

>>236
親と話して何か解決すんのかね?
嫁が出て行ったのが親のせいだとかいう話になって嫁を悪者にして男を下げるのが関の山だろうに。

結婚っていうのは新しく家族を作ってその家族の幸せを第一に行動しますっていう契約だぜ?
親うんぬんじゃなくてお前が悪い。

268 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:44:31 ]

むしろ子供が大人になってから、まとまった額を請求して欲しい。
その時につきに財産があるといいなw

274 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:46:30 ]

できちゃった結婚みたいだからなあ。
嫁も結婚したい気持ちが先に立って破産者の親については深く考えなかったんだろ。
近い将来こんな日が来るだなんて其の時はさ。

276 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:48:12 ]

出来ちゃった婚じゃないです
式前に婚姻届出してから後、式の事でゴタついてる間に妊娠してしまいました。

278 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:49:02 ]

>>276
そんなのどうでもいいから、親に電話して来い

288 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:50:58 ]

皆の返事全部読み返してきました。
土地が祖父だから売るには祖父の了承もいるし難しいのも分りました。
売ったら実際親たちの住む家がなくなるからその問題もあるのにも気づきました。

よく親と話し合ってから、どうにか嫁とももう一度話し合いしてもらえる様にちゃんと謝ってお願いしてみます。

293 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:52:26 ]

>>288
それは無理。
話し合う段階じゃない。

295 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:52:37 ]

>>288
無駄。せめて全部解決してからにしろ。それまでは何言っても無駄。

309 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:55:00 ]

メール出しても返事いつも貰えないし電話にも出てもらえないんでさっきここのURL嫁に送ってみたけど、拒否されてました。
もう嫁との連絡手段さえないです…。
実家に行ったら会って貰えるかも心配です。

311 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:55:37 ]

>>309
だから無理だって。
ここにいる全員が口を揃えて無理っつってんだよ。

312 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:55:37 ]

>>309
そんな無駄なことしてる間に、自分の実家に話つけに行けよ。

321 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:57:10 ]

ローンの時みたいに何も読まなくていいからさっさと離婚届書いてやれ

332 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 16:58:57 ]

>>つき
そうだな。一回離婚届け役所に提出してからなら、言い訳ぐらい聞いてくれるんじゃないか?

借金も関係ない、生活にも関係ない他人になってからなら。
それならお前が変わらなくても嫁に実害ないし。

復縁?むりぽ

339 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 17:00:40 ]

話して貰えないなら俺の考えてる事知ってほしくてここのURL送ったけど拒否されてて困ってます。

これじゃ親と話し合って解決ついても伝える事も出来ないし謝る事も出来ないです。
もし離婚届けだしても出したよとも伝えられないし困ってます。

346 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 17:01:51 ]

>>339
ここのお前の書き込み見たらかえって離婚の意志が固くなるだろうな。

347 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 17:02:04 ]

そりゃここのURLなんて送ったら拒否もされるわ
つかそのネタつまんないよ

350 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 17:02:11 ]

>>339
緑の紙と謝罪文書いて、嫁実家のポスト入れて来い。
そうしたら、「提出した」ぐらいの報告はあるだろうよ。

351 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 17:02:22 ]

>>339
全部カタがついてから、嫁の実家に電報出しゃいいんだよ。
離婚届出さなきゃ別居状態で関係自体はキープできるんだし。

グダグダ言う前にやれよ、ウゼえな。
どこの夢見る女子中学生だよ、おまえは。

360 ::2007/08/15(水) 17:03:27

>>339
解決したら、嫁の実家宛てにその旨を手紙で送ればいいじゃないか。
そんな事で困っていないで、さっさと親に連絡を取って話し合えよ。

365 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 17:04:05 ]

>そりゃここのURLなんて送ったら拒否もされるわ
違います。送ろうと思ったら着拒否されててメール戻ってきました。

>嫁実家の場所すらしらんの?
知ってます。でも四国なのですぐには行けないです。

366 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 17:04:13 ]

>もし離婚届けだしても出したよとも伝えられないし困ってます

出す気全くないくせに。
お前が嫁に会えるのは弁護士から呼び出された時だけだよ。
もちろん嫁じゃなく弁護士から一方的に要求を述べられ、お前の意見は全てスルー。
今後接触しないことを約束させられて離婚。
話し合うことなど無理。

386 ::2007/08/15(水) 17:06:44

>>365
解決してからいくんだから、すぐ行く必要なんかないだろ。
つーかすぐ行って何するつもりなんだ?
意味のない土下座でもするつもりか?

404 ::2007/08/15(水) 17:09:34

>>365
先に自分の実家の方を何とかしなさい。
それから嫁さんの方に謝りなさい。

みんなが言ってる事を実行しなさい。
嫁さんは、ローンや婿さんの実家のことが解決しない限り話し合いのテーブルにつく事はないでしょう。

608 名前: mailto:sage [2007/08/15(水) 17:57:50 ]

「つき」が可愛そうになってきた。

とにかく嫁さんとは離婚してやってくれ。
ローンは一年後親に借金させて完払いし、後は実家から全力で逃げ切れ!

あっ、と、養育費は払ってやれ。
嫁さんへの連絡はお前は直接とれないようだから弁護士に依頼。
嫁さんが弁立てなければお前が立てれ。
必ず第三者を通すように。

一年後、お前がきれいな身体になっていることを祈るよ。
最後に、もう少し賢くなってくれ。

788 ::2007/08/15(水) 20:59:25

しかし、このつきってのも酷いな
なんでこう社会常識の欠落した人間と結婚するかね嫁も

>つき
おまえは悪い人間ではないのかもしれんが
その年でその常識のなさは罪悪だからな
嫁が逃げ出したのは正解、離婚してやれよ、嫁と子供の未来を奪うな

※未解決
引用元:【わが家の】逃げられ寸前男達の駆け込み寺183【お宝自慢】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1187160800/