698 名前: mailto:sage [2007/07/27(金) 23:57:31 ]

相談いいだろうか?




699 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:00:43 ]

どぞ

700 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:05:18 ]

ありがとう。
・詳しい悩みの内容
嫁に離婚してほしいと言われ、家を追い出された。

・最終的にどうしたいのか
離婚はしたくない。

・相談者の年齢と職業、収入
32歳、技術職、300万弱

・配偶者の年齢と職業、収入
31歳、専業、0

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
1人、1歳、女の子

・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸

・親と同居かどうか
結婚後、4ヶ月同居したが、母と嫁が合わず別居

・結婚年数
3年半

・離婚歴がある場合はそれも記入
両者ともなし

・バクチ、浮気、暴力、借金、酒や薬物等の依存性
バクチ、浮気、借金無し。酒は多少。
暴力に関しては、ケンカするとお互いに。
今回は嫁に最初に殴られ、俺もグーで殴った。
やりすぎたと反省してるが、聞いてくれないから、実家に帰ってきた。
どうしたらいいだろうか?

703 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:07:29 ]

嫁はなんで離婚したいんだ?

で、グーでたたいたって事は、DV言われる可能性有るよなぁ
お前の方は、傷とかは残ってないのか?

705 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:09:34 ]

>>700
とりあえず、家に戻って嫁と話し合え。

706 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:10:54 ]

言われたのが、ケンカのたびに殴りあいは嫌だとか、過去の事を永遠と。

あと、俺の母親のことと、地元も嫌だと言ってた。

707 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:13:59 ]

明日話そうと言われた。
俺は首が痛いくらい。

嫁はあざだらけだった。やりすぎた。

708 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:14:45 ]

>>700
嫁が離婚したいという原因はなんだ?心あたりはないのか?
それと喧嘩の時に嫁も手が出たとはいえ、グーで殴ったとあるがそれは今回が初めて?それとも喧嘩の度に?

いろんな考えがあると思うが、女に手をあげるのはダメだろ。

709 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:14:58 ]

すまない。706は俺だ。

712 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:17:00 ]

アグレッシブな夫婦だな。
自分も殴っておきながら女を殴るなんて!とか言うタイプじゃなかったのが救いと言えば救いのような・・・

717 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:18:22 ]

グーは初めてだ。
手を挙げるのはよくないとわかってて、殴られてもしばらく我慢してた。

720 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:21:32 ]

>>717
・殴り合いの喧嘩に至る喧嘩の原因は?

・同居に至る経緯と別居に至る経緯は?
 パスは嫁とパス親に対し、どのような態度だったか?(嫁の味方をしたか?)

721 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:22:11 ]

拳で殴ったことを今すぐ嫁のところへ行って謝罪しろ。
喧嘩の原因についてはじっくり話し合わなきゃどうしようもないぞ。

722 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:23:45 ]

女にグーはないだろと言われた。
ケンカの原因は一緒に入ると言ってたのに娘と二人で入ろうとした事。
嫁が怒ってもういいと言ったんで、そんな言い方すんなって問い詰めた。

嫁が言うには、問い詰め方が威圧的なんだそうだ。

724 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:24:26 ]

入るって風呂か。

727 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:25:01 ]

>>722
何に入ったんだ?
つか、グーじゃなくても女殴ったら負けだろう

735 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:29:09 ]

同居は結婚前に決めてた。
うちは片親なので。

別居の際は嫁の味方をした。
母親が近所に嫁の悪口を言い回ったのが原因だから。

嫁は電話にでないし、子供も寝てるだろうから明日じゃダメだろうか?

738 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:29:56 ]

質問
・なんで離婚したくないのか
・お互いとはいえ、暴力振るうのを抑えようとは出来ないのか

>>735
あと、明日じゃ駄目って何がだ。

739 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:30:37 ]

>>738
謝るのがじゃないか?

742 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:33:05 ]

口先だけで謝っても根本的なものを改善しない限り無理じゃねえの。
それにうちも1歳の子供がいるが、こんな時間に訃報以外で電話きたらブチ切れる。

744 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:34:09 ]

約束は何回かしてる。
やっぱり不満が溜まってるのか?ケンカのたびに同じようなことを言われてるからか。

745 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:35:04 ]

何で離婚したくないの?
嫁は最初から手を出しているしお前なんかグーで殴ったんだろ?あざになるほど。
すまんが夫婦仲が改善するとは思えない。

DVお断わりをテンプレに入れるの賛成~。

749 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:39:18 ]

子供を愛してるし、嫁も口うるさいがいい嫁だし、愛してると思う。

俺は努力してるつもりなんだが、急には変われないし、頼りないと言われてもどこをどうしたらいいのか。

750 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:39:22 ]

暴力で相手を屈服させたところで、何の問題解決にもならんだろ。
しかもそれを何度も繰り返してるなら、改善の余地なしだな。

754 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:42:20 ]

>>749
一生、決して手を上げない。
口で言うだけじゃなくてこれが自分にできそうか?
無理なら残念だけどもうアドバイスはできない。

755 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:42:42 ]

嫁と俺の母親とはもう一緒に住まないと約束したんだが、家を買うなら母親の部屋もいるな。と口走ったりするのも嫌だそうだ。

756 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:43:11 ]

あのさ、嫁に言われたことを箇条書きにしてくれないか?
喧嘩の原因かさっぱり見えてこないよ。
お前の言い分だけでどうしてそこまで喧嘩するかがわからない。

758 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:44:45 ]

一緒に住まない母親の部屋がどうしているのか俺にも理解できん
余分な部屋の有る家建てれるほど稼いでないだろ

763 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:46:25 ]

離婚したくないから、暴力は絶対にふるわない、申し訳なかったと嫁にも散々謝った。

嫁が許してくれなかったらやはり無理なのか。

764 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:47:12 ]

>>763
今までにも「暴力振るわない」と約束したことないか?
もしあるんだとしたらもう信用されてないんだよ。

766 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:48:24 ]

>>763
正直状況は厳しいと思うぞ。
めでたく別居となったにもかかわらず、家を買うなら再度同居、ってどんだけ嫁に対する嫌がらせなんだよ。

とても嫁を愛しているとは思えないのだが。
傷だらけの母親を見て子供はどう思うだろうな。

768 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:52:54 ]

家に関しては、正直深く考えてなかった。
俺も部屋はいらないと思うし、稼ぎも悪いんで。
出産に関しても俺はやっちゃってて、嫁が陣痛で苦しんでるとき爆睡して、いざ生むときは仕事に行き、嫁にはありがとうと言わずに、おめでとうと言った。

そして午前で仕事から帰り、嫁の病院で爆睡。
このことはかなりネチネチと言われる。

771 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:54:27 ]

これまた酷いのがきたな。

自分の悪口を言いふらす相手とは同じ屋根の下に住みたくない、
という普通ならわかることがわからないのは嫁さんが傷ついた心を本当に理解してないからだろ。
違うか?

773 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:57:09 ]

多分やっちゃったのが、バスが今思い浮かんでる以上にいっぱいありそうだなあ。
今回は嫁が先に手を出したとか書いてるが普段から嫁はすぐ手を出すタイプなのか?

775 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 00:59:12 ]

嫁は理詰めで来るタイプだったんだが、最近は手を出すようになった。

かなり気が強いんで殴られっぱなしは嫌なんだろう。

俺があまり考えずにしゃべったり、行動したりするのがダメなんだと思う。

776 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:00:35 ]

>かなり気が強いんで殴られっぱなしは嫌なんだろう

これだと、普段おまえが殴ってるということになるが?

780 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:03:00 ]

俺の母親の事を嫁が嫌ってるのはよくわかってるつもりだ。

でもくそばばあとか言われたら正直腹が立つ。 あと、俺の地元も最低だから住みたくないとか言うからかっとなった。

782 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:04:29 ]

威圧的で暴力
何度言っても止まらない。
嫁さん証拠ためてそうだなぁ

DVでモラハラじゃ、ダメダ

785 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:06:30 ]

>>780
嫁が妥協できない部分を、お前が譲れないならこれはもうしょうがないよ。
くそばばあはしょうがないだろ。
自分の悪口言いふらす奴なんざくそばばあだ。

理詰めで考える女と、すぐカッとなる男じゃ今回良くても、結果的にダメになると思うけどな。

788 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:07:36 ]

夫婦でまともに話し合いできないなら第三者入れてちゃんと話し合えるようにしろよ。

かっとなったからといって暴力ふるっていい理由にはならん。

800 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:13:40 ]

はじめは、俺が一発叩いてしまい、すぐごめんという感じだったと思う。
いつからか嫁も叩き返してくるようになり、ケンカが激しくなった。

俺が叩いてしまった事が原因だろうな。嫁には悪いことをした。

今回のケンカな原因は、嫁が暑い中、料理作ってるのに俺はクーラーの部屋でまったりしたあげく、娘と二人で風呂に入ろうとして、嫁が着替えを持ってきたときに怒ってた。
で、俺が威圧的に…。嫁に体を叩かれる。俺はさらに威圧的に…。という感じか。

嫁は子供が裸だし、とりあえず風呂に入れと言ってた。
俺は怒りが納まらずにケンカを続けてしまった。

俺が悪いな。

803 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:15:16 ]

>>800
お前が悪いのは最初からわかってんだよ。
だから、質問に答えろって言ってんだよ。
・手出ししない約束を反古にしたことはないか
・二度と手出ししない人間に生まれ変われるか

どうよ

805 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:16:32 ]

離婚届サインして渡して
「次暴力振ったら出していいから、」っていう覚悟ある?

これにいろいろ言い訳するようだったらただのDVヘタレだわ。

自分が悪い悪い、って言うの簡単だけど、改善しようとしていないなら反省していないのと一緒だ

815 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:20:52 ]

手を出さない約束も含めて、細かい約束を破ったことはある。
嫁は俺のことは信用できないそうだ。

正直俺は約束も忘れることが多く、いつもダメだしされる。

816 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:21:16 ]

嫁はなぜお前の地元が嫌いなんだ?

819 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:23:17 ]

結果は既に出てるようなキガス
間違いなく捨てられる
嫁が実家に帰ったらバスのした事は明白になるな
嫁親も離婚させるって言うだろうな

822 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:25:12 ]

>>815
そりゃお前がダメなんだからダメ出しもするだろう。
約束を破る人間は信用なんてされるわけがない。
今後の人生考えたら、そんな信用のおけない人間と一緒にいたくないわな。

とりあえず別居したら?
そんでしばらく離れて、嫁の気持ちが変わらなかったら離婚してやれよ。

827 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:28:34 ]

嫁が俺の地元が嫌いなのは、悪口を広めて嫁が歩けないようになったからだと思う。

本当に悪かったと思う。
明日、離婚届けに判を押して持っていき、謝ろうと思う。

830 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:30:07 ]

>>827
嫁が歩けなくなるまで悪評が広まったって…地獄だな。
お前がそんな調子だったら、お前と生活するだけで嫁は拷問されてるようなもんだ。
さっさと別れてやれよ。

832 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:30:50 ]

あのさー
興味本位で聞きたいんだけど、やっぱりバスの親父もお袋を殴ってた?

837 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:32:51 ]

何で母親はそんなことやらかしたんだ?
嫁に非があるのかイビリかそれとも母親は病気か?
お前もDVだし。
お前達家族誰かにおかしいって言われた事ないのか。

841 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:34:46 ]

嫁にあなたは甘い、おこちゃまだとよく言われてた。
本当にそうなんだな。俺の決意が足らなかった。
俺は長男だし、母親の面倒は見ないといけないが、嫁には一切関わらせないようにする。

845 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:36:55 ]

>>841
>俺は長男だし、母親の面倒は見ないといけないが

別に長男だからと言ってお前が見る必要はない。
そこがそもそもおかしい。冷たいと思うかもしれないが。

親と絶縁できない限り嫁との再構築はないと思え

846 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:37:07 ]

まぁ、離婚届に記入&捺印して嫁に渡すらしいし、サックリ提出して終わりだろ。
きっちり慰謝料&養育費払ってやれ。
嫁さんも、キチガイババアと暴力夫から縁が切れて、心穏やかに生活できるようになるだろう。

850 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:37:51 ]

捺印済みの離婚届けを即日使われるに一票
暴力なんてふるってなくてもそれがあれば別れられるもんな

856 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:42:53 ]

俺の親父は俺が1歳の時に死んだんで、まったく覚えてない。
俺は期待の男の子だと言われて育った。

恥ずかしいが、母親はいまだに君付けで俺を呼ぶ。
悪口が広まった後は母親を怒ったが、納得しなかったのでうちを出た。

それで解決したと思ってたが、勘違いだったんだな。

母親は嫁に謝らず、俺も無理に謝らせなかった。
マザコンだと言われたがそうかもしれない。

858 名前: mailto:sege [2007/07/28(土) 01:43:51 ]

大体DVの人って、やめようとしてやめられるもんなん?
頭で考える前に勝手に手が出ちゃうってやつだろ?
元々、頭で考えてない行動を頭(理性)で抑えようとしても無理じゃん?
理性が野生に勝てるわけが無いw

862 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:44:42 ]

嫁とは離婚してやって大事な大事なママンと2人で仲良く暮らせよ
それが嫁と娘の為だよ
嫁と娘を愛してるならそうしてやれ

865 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:46:37 ]

離婚したら母親を逆恨みしそうだな。
ママンのせいでボクタン離婚になったじゃないか!で母親を殴る、と。

868 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:48:25 ]

>>865
それはないだろう。嫁<<<<母のバスだから。
母が動けなくなるまでに家事もばっちり、介護も出来るようになるさ。

870 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:49:17 ]

みんなありがとう。
俺は嫁が言うとおりの人間なんだな。

明日、必ず離婚届けに判を押して持っていく。

そして必死で謝ってくるよ。許してもらえるかわからないが。
母親のことは上の姉に相談してみようと思う。

873 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:50:34 ]

許してもらえないを前提にいけよ。
無理だったからといって逆上するなよ

875 名前: [2007/07/28(土) 01:50:41 ]

一つ質問いいか?



なんでコテはバスなんだ?

882 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:53:40 ]

人の話を聞くだけ、どっかのコジキ男や殺人犯やふんわりサーファーよりマシ。
バス、DV治すのって大変だと思う。
とりあえずカウンセリングを受けてみたらどうだろう?
嫁には誠心誠意謝れ。土下座でもなんでもしろ。
落ち着くまで別居とかもいいな。
母親のことは姉さんがみてくれるといいな。
とにかく、頑張れよ。

887 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:57:06 ]

たぶん、嫁にぼろくそに言われるだろうが逆上しないように、離婚の可能性を十分考えていくよ。
姉は二人いて、上の姉は普通に結婚生活を送ってる。
下の姉は37歳だが、独身で一人暮らししてる。
だが曲者で、いまだに嫁とは会ったことがない。俺も4年ほど会ってない。
生きてはいるようだが。
なぜ、バスかというと、単に趣味がバス釣りだからだ。すまん。

888 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 01:58:36 ]

で噂の噂の話を聞こうか。
何の噂で本当のことなのか。

894 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:02:48 ]

噂はひどいもんだ。
俺も嫁も知らなかったが、嫁が近所の人に噂されてるようだと気付いた。

俺の友達に聞いたら言いづらそうに2、3教えてくれたが根も葉もないものだった。
友達も戸惑って、そんな嫁じゃないはずだがと言っていたらしい。

895 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:03:31 ]

ウワサの内容は?

897 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:03:48 ]

噂の内容なんてもうどうでもいい。
叩きたいだけだろおまえら。
それより、明日バスがどう謝ればいいか、カッとなったらどうしたらいいか考えようぜ。

とりあえず、嫁の話は最後まで聞け。
途中で反論しようとするな。まず聞け。

901 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:08:09 ]

>>バス
かなりあきれてるから最後のレスな。
母親の面倒は長男だからとか関係無く実子には全員義務ある。
誰か一人に負担をかけるんじゃなく、負担は当分だ。
手伝いができないというなら金を多めに出せ。

906 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:09:10 ]

嫁が酒乱で暴れるだとかそういうたぐいだ。ひどい噂だ。

上姉家とは距離があってなかなか会わない。
年も離れてるから嫁とは合わないだろう。
下姉は、リスカしたりする、イタイ人だ。
俺も人のことは言えないが。
結婚式もドタキャンされた。というか逃亡された。

909 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:11:00 ]

??それぐらいで表歩けない事はないだろ。
ひどい噂って、もっと凄いもんだと思うよ。

914 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:15:28 ]

>>909
友達が教えてくれただけでも2,3という事だから他にもたくさんあるんだろ。

915 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:15:45 ]

親子まとめて訴えられてもおかしくないよな。
バス→DV
バス母→名誉毀損とか侮辱罪

916 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:16:32 ]

あーあ。基地外に育てられたらボーダーにもなるわ
おまえの暴力癖も頷ける気がするよ

嫁さん逃げてー! 超逃げてー!

917 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:17:17 ]

下姉は一切俺らには関わったことがない。ので問題ない。

相談は上姉にする。上姉は嫁と母親との確執をどの程度知ってるかしらんが、ちゃんと嫁目線で相談するつもりだ。
確かに、会って話すよりドアごしとかがよさそうだが、
近所迷惑じゃなかろうか?電話は本気度が伝わらないだろうか

918 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:17:54 ]

嫁が相談できる人はいないのか。
気が合わないバスの母や姉以外の。
嫁の家族との付き合いはどうなってる?

919 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:19:52 ]

嫁が暴力怖がるといけないから、バスの身内以外の立会い人を入れて外で話せ。
喫茶店でもレストランでもいい。
嫁の安心できる人を嫁に選ばして立ち会ってもらうんだ。

920 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:20:41 ]

嫁両親との関係は悪くないと思う。
まあ、嫁父はにがてだが、そんなもんだろう?
相談出来る人って友達とかか?

921 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:22:11 ]

>>920
友達でも親戚でもいいんじゃね?嫁が信頼してる人がいいだろ。

924 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:24:33 ]

共通の友達がいるんで、頼んでみる。
明日の朝一で、嫁にメールして話し合いの場所を決めてもらい、友人立ち会いの話をするよ。

929 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:29:34 ]

バスは謝っても繰り返したわけだから今すぐ再構築しても失敗すると思う。
DVや怒りの衝動のコントロール指導してくれる精神科かカウンセラーにかかれ。
そうしないと頭に血が上ったら又すぐ手を上げるだろう。
気の毒だがお前一族はそうでもしないと直らんと思う。再構築はそれからだ。

931 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:30:16 ]

>>924
それでいいんじゃないか。
友達にもちゃんと経緯を説明してな。
んで、嫁に、友達に立ち会ってもらって話し合いたいってちゃんと言って場所決めろよ。
もし嫁が夫婦間の話を他人に聞かれたくないっていうならしょうがないから二人で話しな。
どっちにしても外で話すのはいいと思うぞ。

934 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:31:04 ]

長男だから云々は、今どきそんなと嫁にも言われた。

母親の悪口も嫁に、謝罪がないと訴えることも考えると言われた。
正直俺は、気付いてなかったよ。

936 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:31:57 ]

こういっちゃ何だが嫁が逃げ出したくなるのも分かるな
というかバス、おまえの母親も少しおかしいだろ
もし嫁と本当にやりなおしたいならその母親との関係から見直さないと駄目だ

937 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:32:07 ]

>>934
まあ、今回ので気づいたなら頑張るこったな。
とりあえず明日は冷静にな。

943 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:35:57 ]

病院やカウンセリングも調べてから行ってみるよ。
いろいろアドバイスありがとう。
明日は仕事終わってから嫁と話すと思うので、夜に報告に来ます。

946 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 02:39:14 ]

冷静にな。おやすみバス。

955 名前: mailto:sage [2007/07/28(土) 06:35:32 ]

友人が言いにくそうに教えてくれた=まだ話せる範囲、か

友人が言えない根も葉もない噂って何だろ~
共通の友人が嫁の肩持っても逆切れすんなよ~



【報告祭り】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【人は変わらない】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1185454302/