56: 2014-05-18 07:19:55

わがままで横暴な事ばかり言う妻にムカついてて、
何かに似てるなと思ったらネットでよく見る鬼軍曹だったから、
それなら軍隊式に返答して俺の家は自衛隊だって思うようにしたら、
1ヶ月で妻が音を上げやがった!
上官はだらしないであります!
やはり時代は無抵抗主義だぜ!

57: 2014-05-18 08:44:42

ツッコミどころがいろいろあるけれど詳細を聞かせてもらおうか俺二等兵殿

58: 2014-05-18 09:57:33

自衛隊は無抵抗主義じゃなくて専守防衛だぞ
そこを間違えると軍オタから総攻撃を受けるぞ

60: 2014-05-18 11:14:56

ぶっちゃけ漫画とかの軍隊のイメージでやってたから
本当の自衛官や詳しい人には突っ込まれ放題だから許して

人の話はうるさい!で聞かないくせに自分の愚痴は延々と話しつづけて
俺の稼ぎが少ないのは俺がグズだからとヒスって面倒だから
ハイハイと聞き流していたけど、その態度もイラつくってヒスが増すし
俺もただハイハイと聞き流しながら妻が何かに似てるなと考えたら
鬼軍曹ってこんなイメージだなって思ったらそのイメージで固定された

後はもう適当に話しかけられたら「サー!イエッサー!」で直立不動で返事して
妻の話は常に起立してきをつけ!の姿勢で聞くことにした。

最初妻は面食らって、次にふざけてないでちゃんと話を聞いて!!!となったから
「妻殿の命令は一言一句聞き逃さず聞くであります!」と返事してその時いわれ愚痴を復唱した。
確か俺の給料が安いことだったと思う。

それから女性に対してはイエッサーではなくイエスマムだったことを知って
返事は「イエス!マム!」に切り替えて、何か言われたら即座に復唱して確認を取り
帰宅時間は「本日の帰軍時刻はヒトハチサンマルの予定であります!」と言う風にして
ついでなのでケータイの目覚まし音は進軍ラッパに変更した。

最初2週間はふざけないで!いい加減にしてよとキレてたけど3週間過ぎたあたりから一切話しかけてこなくなった。
この頃から俺は家ではミリタリ調のつなぎで過ごすようになってしばらくやってなかった腹筋運動を再開した。
体を動かすことは嫌いではなかったし、いい機会だからランニングも再開した。
さすがに外では普通の運動着でランニングしてたが。

61: 2014-05-18 12:10:43

軍隊調というか、ケロロのイメージなんだがw

62: 2014-05-18 12:23:24

妻は2週間耐えたのか。普通は夫が狂ったと思うわ

63: 2014-05-18 14:04:32

これは妻がキレてもいい、ちょっとやりすぎだ

64: 2014-05-18 15:01:38

平和主義団体がアップを始めるぞw

66: 2014-05-18 15:30:47

やりすぎだったと思うけれど返事をしても反論しても聞き流しても怒られる妻の愚痴に飽き飽きしてたんだよ
結果これで離婚になってもいいや、どうせ俺の給料が安くてうすのろだって言ってたし。

そうしたら一月で妻は音を上げて緑紙置いて実家に帰った。
俺についていけない、私悪くない、あのひとおかしいと言い出した。
これが昨日の出来事。

俺はやりすぎの点はあったからその点だけは謝りにいってくる
謝るけど離婚ならそれでいいわ。
慰謝料取られるだろうがまあいいや。
モラハラ仕返してやってスッキリした部分もある
愚痴聞かされ続けるなら俺は慰謝料払う方を選ぶ

67: 2014-05-18 16:43:41

そりゃああのひとおかしいってなるわ
やりすぎだよ俺二等兵殿w

68: 2014-05-18 17:37:36

離婚切り出させる為にやったっていうけど立派なモラハラになるからフルボッコ覚悟しとけ

69: 2014-05-18 18:45:14

離婚してもいいけどキチのモラハラ夫だって事になるぞ

70: 2014-05-18 20:05:38

妻の方がキチかと思ったけどお前の方がよほどキチだったわ

71: 2014-05-18 20:41:42

妻側も「夫が急に軍隊に染まって困ります」ってどこかで相談してたりしてそこでお互い素性がバレるのなw



引用元: ・・【モラハラ】人格障害の嫁を持つ旦那1【DV】