864: 2014/04/21(月) 12:50:38.90 0

同居して半年、嫌味意地悪満載なトメが友達を連れてきた。
「嫁を完全に制御してるアテクシ」をアピールしたいのかいつもにも増してグチグチと嫌味のトメ。

掃除をやり直せ、何やらせても遅いノロマ、嫁がこれじゃ親もさぞかし常識知らず、とまくしたてながらリビングへ行き、
「早くお茶淹れなさいよ。ごめんね、気の利かない嫁で。」
とトメ友に肩をすくめて見せ、更に
「お茶菓子買って来なさいよ、お金持ってるんでしょ。」
と言ったところでトメ友が一言。

「あんた近所でも噂だけどここまで嫁いびりが酷いとは思わなかったわ。嫁子ちゃん、悪いことは 言わないから別居しなさい。こんな義母じゃあんたが可愛そうだわ。」

トメも私も固まった。
私はトメの一番仲の良い友達だと聞いてたから、二人がかりで虐められることを覚悟してたし。
トメはまさか友達に言われるとは思ってなかったみたいで、
「な、仲がいいからこういうことが言えるのよ。」
とか言ってたけどトメ友は
「ね、嫁子ちゃん。旦那さんへは私からも言ってあげるよ。」と。
思わず「ありがとうございます、まず私から夫へ相談してみます。」と返事しちゃった。
トメ、般若の形相で私を睨んでたけど、その後の家族会議で別居が決定した。

夫は
「近所で評判になるほど虐めるとは言葉も無い。すまなかった。」と謝まってくれ、トメには
「家族と仲良く出来ない人間は家族と住むことは出来ないだろ。」と説教してた。
来週物件を探しに行ってきます。
ありがとう、トメ友さん。

865: 2014/04/21(月) 12:57:01.70 0

近所で評判になるほどの酷い嫁いじめされてたのに夫は何も気付かなかったのか

866: 2014/04/21(月) 12:57:14.08 0

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その22
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1395650194/

こっちが良かったかも
別居オメ!

867: 2014/04/21(月) 12:59:24.19 0

>>864
別居おめでとうございます!
そして今までよく我慢してきましたね〜。
旦那さんも味方になってくれて良かったですね。
世の中にはイビリが発覚してもトメの味方をするバカ夫もたくさん居ますから。
そのトメの割にはお友達はずいぶんマトモな方のようで。
聞いててスカッとしましたw

868: 2014/04/21(月) 13:15:46.18 0

トメが勝手に友達と思ってただけで、向こうは近所付き合いしてるだけだったとかw

869: 2014/04/21(月) 13:31:43.24 0

あ、レスが。ありがとうございます。
それからスレチすみませんでした。

トメは謝るつもりかいつも私に買わせていたお菓子を自分で買いに行きましたが、けっこう高いので
「ムチュコタンと私の分で2つしか買えなかったの。嫁子さんにはクッキー買って来たから。」とお茶を淹れてくれました。
素なのかイジメなのかわかりかねてます。

870: 2014/04/21(月) 13:45:46.20 0

この後に及んでも分かりやすいイジメです、本当にありがとうござ(ry

871: 2014/04/21(月) 13:49:52.88 0

ナチュラルに見下してるのかも

872: 2014/04/21(月) 14:06:18.80 0

自分の分はしっかり確保してんのかw
ある意味一本筋が通っているなw

873: 2014/04/21(月) 15:10:14.87 0

>>869
その高いお菓子旦那は食べたの?

874: 2014/04/21(月) 15:28:50.78 0

ムチュコタンに内緒で食べましょ、とか、みんなでクッキー食べましょ、とはならないのがアホだなw

875: 2014/04/21(月) 16:52:30.63 0

>>869
トメ友は一番仲の良い友達じゃなくてトメの唯一の友達かもね。
本当の友達だからこそ悪いことは悪いとちゃんと言ってあげたんだろう。
いつかトメはその友達にも見離されるんだろうな。

876: 2014/04/21(月) 17:37:41.55 0

既に大分見放されてるのでは

877: 2014/04/21(月) 18:05:43.08 0

性格悪い人の周りってね、最後に残ってるのはいい人ばかりなんだよ。
トメ友さんは最後に残ったいい人なんではなかろうか。

887: 2014/04/21(月) 23:00:44.29 0

でもさ、近所で悪評高いにも関わらず、物件探しは来週なのか。
この状態で一週間生殺し、しかも鬼の住処から即引越出来るわけでもないのに。
まさかと思うけど、近場?

>お茶を淹れてくれました。素なのかイジメなのかわかりかねてます。
と冷静に見極めようとする報告者って優しい。
その優しさにトメも旦那も甘えまくっているよね。
一人でもいいから物件見て、場所の主導権は握った方がいいんじゃ...

888: 2014/04/21(月) 23:06:19.21 0

悪評高いってトメ本人に知れたから少しは大人しくなるんじゃないの?

889: 2014/04/21(月) 23:34:44.13 0

だってトメだよ?

890: 2014/04/22(火) 00:34:30.15 0

そのお茶に何か入れられてたりして…と思ったのは私だけ?

891: 2014/04/22(火) 10:16:16.03 0

1週間で病気になる!振りをする。



引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其160
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1361259045/