732:  2010/06/18(金) 16:12:23 0

結婚前、私たちの新居に使い古しの食器や家電を持ち込んだトメとコトメ。 
(食パンカスだらけのトースターや水垢の詰まった湯沸かしポットなど) 
結婚後も遠慮なく、私物を持ち込み、いくら夫が締めても 
「好意でやっているのに!」「弟の家なのに何が悪い」で話にならない。 
仕方ないので、トメ・コトメが持ち込んだ物は、次の帰省時に突っ返そうと 
階段下の収納にそのまま入れていた。 
しかし、盆の帰省前にコトメの妊娠が発覚。早めに結婚式だけでも、と 
急遽義実家で相手家族との顔合わせをすることになった。 

とても良い機会なので、例の品を全て「コトメさんに預かっていたんです」 
と、義実家に持ち込んだ。 
するとコトメ婚約者、何故か(多分お祝いの品だと思ったんだろう)勝手に 
段ボールを開けてしまった。

中にはコトメの趣味のボーイズ・ラブ?系の漫画がぎっしり。
(彼が部屋に来るから隠して!と勝手に家に持ってきたもの)
コトメ婚約者もその両親も呆然。
しずしずとお茶をいれてきたコトメ、婚約者の手元をみて絶叫。
興奮しながら色々言い訳してたけど、最後は弟嫁の陰謀だとか喚き始めた。
こっちはただ押しつけられた物を返すだけのつもりだったのに。
何か場がしらけてしまって、相手も、また出直してきます、とお開きに。
私達も、きちゃない家電と食器を義実家に置き去りにして帰ってきた。

関係ないコトメの婚約者とそのご両親には申し訳なかったけど、まさか
あそこで段ボールを開けるとは思わなかったよ。本当に。
でも、こっちは家も気分もすっきりした。

734: 2010/06/18(金) 16:14:30 0

>>732
コトメ返品されたりはしなかったの?

735: 2010/06/18(金) 16:16:03 O

>>732
GJ

で、コトメは結婚できたの?

736: 2010/06/18(金) 16:16:16 0

妊娠してるんだからそれくらいでキャンセルはないべさ。

737: 2010/06/18(金) 16:16:49 0

書き込む前にリロードすればよかったすまん

妊娠しているなら破談にはならないだろうけど
多分嫁姑戦争すごそうな上に、旦那庇ってくれそうにないね

738: 2010/06/18(金) 16:27:33 0

子連れ出戻りパラ確定物件

739: 2010/06/18(金) 16:34:23 0

>>738
子供は旦那さんのところが幸せだと思う
よって出戻りパラ確定&732のせいとふじこるに1票

740: 2010/06/18(金) 16:53:03 0

顔合わせはGW後だったんだけど、あれから結婚自体がキャンセルになったと
いう話は今のところ出てきていません。
しかし、披露宴は行わないという方向で進んでいます
コトメのつわりが始まったから、とか言ってるけど、そうじゃない気もする。
多分、妊娠してしまったので責任取って結婚はするが、知り合って半年だし
二人とも貯金が無いし、(今回の事も)色々不安要素があるのではと推測。
あ、それから婚約者の実家で同居だそうです。

741: 2010/06/18(金) 16:54:11 0

それと、コトメからは「無視」されています。
今まで深夜・早朝構わず電話してきてたので、助かっています。

742: 2010/06/18(金) 16:56:58 0

…デキ婚なんかするもんじゃないな。

743: 2010/06/18(金) 16:57:15 0

>>741
いい結果になってよかった
gj

744: 2010/06/18(金) 16:58:40 0

まさに「身から出た錆」だなw

745: 2010/06/18(金) 17:02:26 0

ボーイズラブなんてブックオフにまとめて売り飛ばせばよかったのにな
段ボールいっぱいだとどんな人でもひくよ

746: 2010/06/18(金) 17:03:22 0

出来婚ってどうしても男側が立場が弱くなりがちで
男側の両親も控えめになりやすいけど、女側にマイナス要素があると
引いて以上にあたりが強くなるから、同居なら大変だろうなあ
自業自得だけどね

747: 2010/06/18(金) 17:06:04 0

そういえば、でき婚って大抵、中高卒か貯金なし(低収入)だな。
あまり高学歴高収入のでき婚って聞かないな。

748: 2010/06/18(金) 17:06:18 0

BLでもソフトなのだと、パッと見少女漫画みたいなのもあるけど、
男が見てすぐBLとわかったんなら、かなりえぐい表紙だったのかな。

749: 2010/06/18(金) 17:06:54 0

>>747
ゴム買う金もないんじゃね

750: 2010/06/18(金) 17:10:22 0

BLの表紙は最近どんどんえぐくなってるよ。肌色の割合が増えてる。

751: 2010/06/18(金) 17:11:07 0

>>745
同人誌だったらブクオフには売れない上に
商業誌よりも多分気まずい

752: 2010/06/18(金) 17:15:58 0

勝手に箱開ける婚約者もなんだか育ちが悪そうだな。
しかしコトメ姉ってことは結構いい年して出既婚?カッコ悪。

753: 2010/06/18(金) 17:17:56 0

>>752
仮にも未婚の他家の娘さんを妊娠させちゃうような男ですぜ、お察しというものです。

755: 2010/06/18(金) 17:27:55 0

>コトメ婚約者もその両親も呆然。
>しずしずとお茶をいれてきたコトメ、婚約者の手元をみて絶叫。
おもしれーな、
どんな顔してたんだろうw

756: 2010/06/18(金) 17:55:45 0

ふつう、持ち主に断ってからあけるよな~。
お似合いのカップルなんじゃね?

758: 2010/06/18(金) 18:28:16 0

普通、人の物を勝手に開けませんよね。
皆さんがおっしゃる通り、似たもの夫婦かも。
夫は「コトメがうちに置いていった物を返しに来ただけですが何か?」な
態度を貫いてます。
コトメの本を、わざわざ婚約者の目をひきそうな、某リンゴマークのPCの
パッケージに入れ直してはいましたが。

759: 2010/06/18(金) 18:30:32 0

732夫「計画通り(ニヤリ」

760: 2010/06/18(金) 18:33:52 0

返品されたら全力でよりかかってきそうなのがネックだけど
これで平和になったらいいわな

762: 2010/06/18(金) 20:46:08 0

開封厳禁って書いておけばよかったのにwww

764: 2010/06/18(金) 23:22:08 0

>>762
「あけるな危険!」ってかw
「おまいら開けるなよ、絶対開けるなよ!」とかww

766: 2010/06/19(土) 00:07:01 0

>>764
誘いうけ危険w

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し172【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1275301596/
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット