685 ::2008/02/05(火) 13:18:16 O

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてたorz
改装費用はどこから?
同居ってまだウトは現役で働いてるのに、ここからどうやって通勤するんだ?(我が家と義実家は新幹線で移動する距離)
その他色々わからない事ありすぎてパニックになってた
旦那に理由を聞いた私の両親が激怒して再び実家へ連れ戻された


里帰り中
「帰ったらおっきいプレゼントがあるんだ」
と言っていた旦那。プレゼントってウトメと同居?
なぜプレゼントと思えるんだろう…

再度実家に帰ってきた次の日トメから電話があった
「毎日孫ちゃんの顔見たくてお父さん(ウト)と相談した
会社を辞めて○○(旦那)の近くに引っ越そうと決めたら
○○が一緒に住めばいいって言ったからそうした。嫁子ちゃんダメだった?」
ダメに決まってんだろうが!
会社辞めてどうすんだ!まだ50代前半なのに
旦那は何がおかしいのかわかってないし
せっかく同居なのになんで孫を毎日見れないんだとウトは文句を言ってるらしい
トメは天然なのか策士なのかまだわからないし


呆れたのと寝不足で怒る気力が今の私にはないorz

686 ::2008/02/05(火) 13:21:17 0

>旦那は何がおかしいのかわかってないし
>トメは天然なのか策士なのかまだわからないし


そんな天然あるわけねー!

688 ::2008/02/05(火) 13:22:38 0

>685
いやなんかもう、そのままずーーーーっと実家でいいような気がする。
よそ様の旦那にこんなこと言うのもなんだが、あまりに馬鹿すぐる・・・orz

689 ::2008/02/05(火) 13:23:08 0

>685
>旦那は何がおかしいのかわかってないし
「オマイの頭だyo!!!」
と言ってやれw

690 ::2008/02/05(火) 13:23:33 0

えええええええええええええええええええええええ
有り得ない!!!

691 ::2008/02/05(火) 13:24:07 0

>嫁子ちゃんダメだった?

どう見ても「天然」じゃねーよ、このトメ。



692 ::2008/02/05(火) 13:25:10 0

親子揃って嫁の意思はどうでもいいんですか…そうですか

693 ::2008/02/05(火) 13:27:28 0

つーか、改装費はどこから出たんだ?
ウトは定年前退職する気満々のようだし、まさか旦那一人のローン?
夫婦の蓄えに手を付けられたとか、その辺ちゃんと調べなきゃ!!

694 ::2008/02/05(火) 13:27:30 0

>>685
早期退職で“人生の楽園”実践しようとした頭の中だけ楽園住人なウトメだね
で、退職しちゃったの?

695 ::2008/02/05(火) 13:29:09 0

孫に逢いたいから退職ってアタマ湧いてるねぇ



696 ::2008/02/05(火) 13:29:12 0

>>693
退職金で一括払い!とか?
イェーイ老後の資金もゼロだぜwでも息子夫婦におんぶに抱っこで安心だwww
ってことなら嫌過ぎる

698 ::2008/02/05(火) 13:31:40 O

トメ天然じゃないですよねorz
ウトは自分で思い切った事をしたんだぞ俺はとなぜか得意気なようで…
旦那はアホとしか言いようがない

703 ::2008/02/05(火) 13:33:44 O

お金はウトの退職金です。53で隠居生活するつもりな様です

704 ::2008/02/05(火) 13:35:11 0

>>703
体力気力がついたら全力で逃げなされ。
今の内に旦那やウトメの言動を記録しておくのをお勧めする。



705 ::2008/02/05(火) 13:35:43 0

>>703
旦那共々捨てたほうがいいね、これから子供にお金が掛かるのに
その若さで寄りかかられたら生活に支障が出る。

707 ::2008/02/05(火) 13:37:38 0

なんかもう・・・旦那が何が悪かったのかわかってないのはヤバいような・・・
文書に起こして郵送してやったらどうだろう。
馬鹿相手に話をするって大変だし、産後の体に障るといけない。

708 ::2008/02/05(火) 13:38:58 0

弁護士間に挟んだほうがいいよ
とにかく今はとにかく全力で逃げてえええええええ

709 ::2008/02/05(火) 13:40:52 0

50代前半で隠居して毎日孫の顔見て暮らすつもりだったのか。
何考えてんだ。

710 ::2008/02/05(火) 13:42:29 0

「おっきなプレゼント」って旦那も得意気じゃないか。
ウザ物スレのべそかき旦那といい、なんでこうキモ夫ばっかり世の中に溢れてるんだ。

711 ::2008/02/05(火) 13:42:47 0

旦那のスペックが気にかかる。

50代前半で無職になった両親を養っても余りある収入があるのか?
多分そんなもんなくて、旦那の脳内は、
「お金足りなくなったら、ママソに赤ちゃん預けて嫁子が働けばいい!」
「ママソも喜ぶし、保育料掛からないし、家で見てるから嫁子も安心で、みんな幸せウマー」

今考えてない、言ってないとしても、
もし685が自宅に戻ったら絶対にこういう発言が出る。
そして、トメはウトだけ楽隠居で自分が家事育児するのに不満で、
結局、孫を甘やかしてスポイルするという作業だけ引き受けてw
その他の家事や通常よりはるかに困難なものにされた育児は全て685の負担に。

超逃げてーだな。


712 ::2008/02/05(火) 13:45:46 0

うわ…ただでさえしんどい産後なのに
弁護士挟んでまかせて685はなるべく体に負担かけないようにね。
って難しいとは思うけど…
強く生きるんだお(´;ω;`)

717 ::2008/02/05(火) 13:51:25 0

もう緑の紙でいいよ。

720 ::2008/02/05(火) 13:52:55 0

50代で退職金…
何も老後のこと考えてないんだろうな。
普通、定年まで働いた給料+退職金の方がはるかに多いよね?

721 ::2008/02/05(火) 13:52:56 0

平均寿命80才超えてるってのに、あと30年も孫のお守りして暮らす気?
体力とヒマをもてあましたウトメが孫を好き放題いじりまわす図が
目に見えるようだよorz

つか、旦那は5人を十分に養っていけるほど収入があるのかと……

723 ::2008/02/05(火) 13:54:31 0

>>721
嫁もフルタイム勤務狙ってるんじゃね?
子育てはジジババと。

725 ::2008/02/05(火) 13:55:38 0

>>723
×嫁【も】フルタイム勤務狙ってるんじゃね?
○嫁【の】フルタイム勤務狙ってるんじゃね?

息子夫婦に働かせて、悠々自適、孫と一緒の生活狙いかよ!!!!

726 ::2008/02/05(火) 13:56:02 0

物凄い高給取りならそもそもそんな無茶な同居プランなんて
立てないだろうから5人養うなんて無理かと…。
一体どうやって生活していく気なんだろうか、ほんと。

727 ::2008/02/05(火) 13:56:02 0

トメさんが天然だったとしても、こんな後先考えない人たちと
生活を共にしていくのは危険すぎる。
しかも夫がそれを勧めるとは。

728 ::2008/02/05(火) 13:56:39 0

あー早期退職に対して危機感がない理由、わかったわ。
シッター代として生活費をたかる腹積もりでしょ、そのウトメ。
毎日24時間かわいい孫ちゃんと一緒にいられて、生活費は息子ちゃんと嫁が稼いで、
家事は嫁子がやって・・・こんな理想的な老後はないよな。
この旦那ならこんな夢物語も素でOKするだろ。

729 ::2008/02/05(火) 13:57:37 O

いきなりの事と育児で寝不足で頭がよく回っておらず
直接旦那と話したのはこの2週間で3度(合計で10分程)なので
ウトメとどういったやりとりがあったのかもわかりませんが
旦那姉(義実家から遠距離地にて結婚)は同居はもっと先の話と思っていたらしく
ウトが退職した事も引っ越しした事も知りませんでした

子供にも事件発覚から会わせていないので、ウトがしびれを切らしているらしく、今日こちらにくると連絡がありました
ウトメが来るならば家にはあげない、子供は勿論見せないと言ったら
旦那だけ来る事になりました
実家は車で1時間程度です


とりあえず私は最初から会わず、両親が旦那の言い分を聞いてから会って話すかどうか決めようという事にしました

730 ::2008/02/05(火) 13:58:28 0

もともと会社からも放逐されかかってたんじゃね?
経営者だっていらないよ、こんな脳内花畑親父。使い物にならなさそうじゃん。

732 ::2008/02/05(火) 13:59:25 0

こっちもおっきなプレゼント!緑の神のご利益あるよ!
っ【内容証明】

735 ::2008/02/05(火) 14:01:30 0

基本的に血縁もなく養子縁組の事実のない嫁に舅姑の介護義務はありません。
しかし同居している場合は赤の他人でも保護責任義務が生じます。
同居したらアウトでつ。

737 ::2008/02/05(火) 14:02:05 0

>>729
それでいいよ、あなたはまだ疲れてるだろうし
今は赤ちゃんのことだけ考えているべき時期なんだし。
正直、旦那さんはあなたを舐めてるみたいだし。

ご両親を納得させられるもんならたいしたもんだがね。

741 ::2008/02/05(火) 14:07:24 0

まっとうな人間なら、定年退職後も体が動けば働くはず。
実父も親戚も退職してからも嘱託扱いだが働いてる。
ウトメは自営だから動けなくなるまではと働いてる。

定年前に退職・息子夫婦に寄生なんてキチガイだ。

743 ::2008/02/05(火) 14:09:02 O

ウトメの中では毎日孫の世話して悠々自適に暮らそうdreamなのかも知れないけど
こっちはそんなつもりさらさらない
旦那は多分軽く考えてるんだろうなあorz
私産休中なのでいずれは子供を保育園に預けて職場復帰しようと思ってたけど
それをあてにしてるのかウト?


今日旦那に私の意見を言ってわからないようなら緑の紙決定ですねorz

744 ::2008/02/05(火) 14:10:01 0

しかし、実際このままだと嫁と孫は戻らず、会えず。
会社にも前の住居にも戻るわけには行かずで
老夫婦とボクチンは同じ屋根の下で顔つき合わせてどうする気なんだろうな。

ちょっと見てみたい気もするがw

748 ::2008/02/05(火) 14:12:15 0

完全なはっちゃけ病ですね。お大事に。

749 ::2008/02/05(火) 14:15:16 0

旦那さん一人で来るとの事だけど、こっそりウトメがついて来ないとも限らない。
ドアを開ける前にしっかり旦那単独である事を確かめてね。

753 ::2008/02/05(火) 14:16:50 0

喜ばそうと思ったのに

君もその方が楽でしょ

そんなに俺の親が嫌いなのか

以下ループ。

755 ::2008/02/05(火) 14:18:06 0

>>753
君もその方が楽でしょ。

思ってそう・・
男って、自分も父親として養育者なのだと言う自覚が全然ないよね。

757 ::2008/02/05(火) 14:19:07 O

聞いてもらって少し気分が落ち着きました。ありがとうございます

子供が怪獣のように腹減ったと泣いていますのでオチます
事件発覚からピタッと母乳止まるし…orz

また来ます

759 ::2008/02/05(火) 14:22:07 0

>>729
念のためだけど、旦那は家に入れないほうがいい。

近所に、味方になってくれる親族とか兄弟とか住んでるなら、
自宅に来て、用心棒になってもらって
ご両親は近所のファミレスかなにかで旦那と話し合いした方がいい。

相手はバカでもなんでも成人男性で、家の中で暴れられでもして、
子供や685さんに危害を加えでもしたら大変。
乳児のデリケートさも知らずに、誘拐していく危険もあるし。

760 ::2008/02/05(火) 14:22:25 0

>>743
できるなら録音したほうがいいよ。
録音でごちゃごちゃ言いそうなら、
「記録します」と言ってペンと紙を出しておく。
が、それは見せ掛けで本当に記録しているのは録音機器w

761 ::2008/02/05(火) 14:23:24 0

>>760
なんという孔明

763 ::2008/02/05(火) 14:25:18 0

旦那だけ来るって言ってても、ウトメが近くで待ってる可能性もあるんで、
685さんとお子さんの二人だけって状況を作らないように注意した方がいいかも。

765 ::2008/02/05(火) 14:28:26 0

次来るときはコテトリつけてね。

768 ::2008/02/05(火) 14:30:33 0

リフォームってことは持ち家なんだよね。
夫婦二人の居住空間を、同意なく勝手にリフォームされるってだけで
夫は信頼できない人間だと思う。
「君の為」は自分の為なんだよね。

771 ::2008/02/05(火) 14:34:00 0

>>768
その家の頭金がウトメが出してたら、ウトメ達が
ここは第二の我が家と脳内変換している可能性1000%!

772 ::2008/02/05(火) 14:34:13 O

すいませんトリつけました。コテは思いつかなかったので685で

ご心配ありがとうございます。
旦那が来る時私は実家近くの兄の家に避難します。すいません書き忘れてました

両親はくれぐれも1人で来るように、ウトメが来た場合は娘にも会わせないと念押ししたそうです
どうなるかはわかりませんが、旦那言い分を聞いてみようと思います

録音もできるように用意します。私じゃなく母がですが…

773 ::2008/02/05(火) 14:38:03 0

良かった!お兄さん家に非難なら安全だね。
685母、録音がんばってください。

774 ::2008/02/05(火) 14:38:17 O

義姉がまともなら味方にすべき

782 ::2008/02/05(火) 14:59:46 0

今までの話を読む限りトメはともかくウトは明らかに糞

783 ::2008/02/05(火) 15:04:10 0

小規模でも執事や召使いが5,6くらいいるような屋敷なら同居も良いけど
家政婦もいない物置小屋みたいな家に同居だなんてゾッとするわよね。

784 ::2008/02/05(火) 15:06:00 0

感謝を強要する押し付けがましさに絶望した!

786 ::2008/02/05(火) 15:07:31 0

気が早いと言われるかもしれないけど、
弁護士頼んでおいたほうがいいと思うよ。
もちろん録音等きちんと証拠も取りつつ、
弁護士と言う他人を入れることで客観的かつ法律面で有利という、
頼もしい仲間を入れると言うことでもあるしね。

・出産で実家にいない間
・嫁の意見も承諾もなしに
・家を二世帯にリフォーム
・ウトメ仕事やめて住み着く

離婚されて養育費慰謝料一括でもらえるくらいの事件ですw

787 ::2008/02/05(火) 15:10:56 O

産後に発覚ってさ…
子供産んだらこっちのもんだと思われてんのかな
嫌な想像だけど
子供つきならどこへも逃げらんねーだろ
だから多少無茶苦茶しても嫁は我慢するだろ、みたいな

私未婚なんで、想像だけなんだけど

788 ::2008/02/05(火) 15:14:28 0

>>787
その通り。

789 ::2008/02/05(火) 15:15:29 0

相談したら反対されるのわかってて
内緒で勝手にやったんだろうねー…

791 ::2008/02/05(火) 15:17:24 0

>>772
685さんは当日お兄さんの家に避難するとして娘さんは?
旦那一人で来たら会わせるってことは実家に預けるの?
旦那の前で自分の意見をしっかり言えない、とかでなければ、むしろ娘さんを避難させて
言いたいこと、不満を自分の口からしっかり伝えてもいいのでは。
もちろん周りを味方で固めたうえで。

793 ::2008/02/05(火) 15:19:29 0

>>791
話し合いの結果次第で、両親から連絡が行って連れてくんでないの?
実兄宅って実家近くらしいし。

794 ::2008/02/05(火) 15:21:16 0

>>791
685さんは
>ウトメが来るならば家にはあげない、子供は勿論見せない
と言っただけで、旦那だけで来るなら子どもを見せるなんていってない。
とりあえず親子2人で避難でいいと思うよ。

795 ::2008/02/05(火) 15:23:50 0

妻に相談なしで重大なことを決行する夫はダメだな。

811 ::2008/02/05(火) 15:57:15 0

新生児もいるのに離婚離婚言うのは嫌だけど、これはしょうがないかも。

でもどうにかならんかな。
ウトメをどっかのアパートに追い出すか夫婦が妻実家に住み込むかして、
赤ちゃんにパパママがいる家庭を存続させてやれんかねぇ。難しいか…

817 ::2008/02/05(火) 16:05:15 0

びっくりプレゼントで同居ってどんな人生罰ゲームだよ~

818 ::2008/02/05(火) 16:05:44 0

再構築できるかどうかは、旦那が自分の罪を理解できるかどうかだと思う。
いろいろ条件をつけたところで、旦那が本心から改心しないと、
「俺様があんなに譲歩してやったんだから」とか
「もうほとぼりさめたよね?」とか、
甘い判断で、さらに斜め上のことをやらかしてくると思う。

こちらの嫌だと思った点を伝えると同時に、
旦那に、どこが妻に対して罪だったのかを書き出させて、採点w
合格点とれなきゃ再構築不可くらいやらなきゃ無理かと。

819 ::2008/02/05(火) 16:06:28 0

こんな大馬鹿なことしでかす旦那なんて、ウトメ排除したところで私ならもう
再構築できないわ。
実両親が味方になってくれてるなら、もう離婚して実家にいたほうがいい。
馬鹿な父親なんていない方がマシ。

私はここまでじゃないけどなし崩しに同居させられそうになり、さっさと離婚して
1歳の子抱えて、母子家庭になり、手当てもらったり税金でお世話にはなってるけど
もう楽しくて楽しくて。
実家には帰れず、収入も少なくて貧乏だけど幸せ。
子供が大きくなってどう思うかわからないけどね。 

 

821 ::2008/02/05(火) 16:08:06 0

二世帯にしたなら嫁実家の両親を呼べば良いのに

823 ::2008/02/05(火) 16:12:24 0

いっそ実家の両親引き連れて行って、3世帯同居してやれ。
実両親と685夫婦で、毎日仕事に行ってまともな生活を送る。
ウトメ夫婦に「パラヒキニート」の烙印を押しておもいっくそバカにしてやる。
毎日それやって、ウトメをバカにしきって追い出してやればいいんだ。

827 ::2008/02/05(火) 16:14:07 0

「私もプレゼントがあるの」
つってリフォーム済みの家に>>685のご両親に引っ越してきて貰えばいい。
「家族が7人に増えて楽しいね」って

831 ::2008/02/05(火) 16:16:57 0

信頼できない相手とこの先50年も暮らすのって拷問だよね。
人生台無しになる前に軌道修正したほうがいいと思う。

834 ::2008/02/05(火) 16:19:25 0

旦那が話し合いに来たら
・養子縁組の手続き書類
・嫁実家への転居届け
・現職場への退職願
・嫁実家近隣での就職活動のための白紙履歴書

を、婿殿のお部屋と共に

「プレゼント」

してやれ。添える言葉は
「○○君も嬉しいだろ?」
「あれ、○○君、ダメだった? どーしてぇ?」

844 ::2008/02/05(火) 16:43:53 O

>>685
なんか自分の出産直後とかぶるよ。

うちもトメ50代前半の頃に、(ウトは鬼籍)
同居汁攻撃にさらされた。
トメはあっという間にウト遺産を使いつくした結果の貧乏生活に耐えられず、
毎日赤のお世話をして老後を過ごしたい…と。
赤ができた直後に賃貸の2LDKの一部屋をあけて同居する!と、
トメの攻撃がウザくて目先の楽をとろうとしたエネ旦那に
(トメからの引っ越しはいつがいいかしら電話で発覚)
緑の紙出す勢いで怒り狂って改心させ、再教育して最終的にトメ絶縁にもちこんだ。
あの頃は夫婦喧嘩が絶えなかったが、今はほとんどない。
旦那も最近は幸せすぎて、欲しいものがないらしいww

「俺の家族を壊そうとするお前(トメ)は、もう家族でもなんでもない!」と
電話で絶縁宣言した旦那に、
アホ相手に根気よく再教育した自分GJ!って思った。

>>685さんも、旦那が目を覚ましてくれるのが一番なんだけどね。
体の回復を見て、とことん旦那と話し合いをしたほうがいいよ。
赤が産まれた直後で離婚はやっぱりキツいと思うし。
つける薬がないバカだと判断した時点で離婚でも遅くないよ。
ご両親やお兄さんも味方みたいだしね。

856 ::2008/02/05(火) 16:57:53 0

いったいウトメの人生設計はどうなってるんだろう。
脳内お花畑にも程があるだろうに。
一緒に暮らしたら685夫婦の財産食いつぶされそうだよね。
685夫婦の老後や赤ちゃんの将来が悲惨な事になりそうだ。

ウトメは息子や孫ががかわいくないのかなあ。

857 ::2008/02/05(火) 16:58:12 O

まあ
プレゼントって、気に入らなければ捨てるよね。
頂き物って良心咎めるけど、いらない物溜め込んでても仕方ないからゴミ箱行きだよね。
だから捨てちゃえばいいよ。同居プレゼント。

859 ::2008/02/05(火) 17:00:23 0

そうだね。斜め上のイヤゲモノプレゼントに対しては
斜め上の反応が妥当だね。直後捨てとか。

860 ::2008/02/05(火) 17:01:41 0

ウトメもいまは盛り上がってるんだろうけど
実際新しい土地で、職もなし。もう病気肥満痴呆の三点セットに一直線だろうね。

あっという間に飽きちゃって、うるせえ寄生生物の出来上がり。

862 ::2008/02/05(火) 17:14:16 O

同居プレゼントお断りして
「好意を無下にするのか!お前の為にうんたら~」と押し付けてきたら

うんそうよね~。ごめーんねー☆
気持ちは嬉しいんだけど人の好みってあるから~。
私も昔友達に贈ったプレゼントあまり気に入ってもらえない事あったよ~
そういう時落ち込むよね~せっかく選んだのにって。
だから旦那くんもどんまい☆
次からは私にちゃんと聞いてね~
あ、今回のプレゼントは○○のバッグがいい~ハァト

旦那以上の斜め上を行きまくれ!

870 ::2008/02/05(火) 18:00:53 O

早々に兄家族の家へ避難して来ました
娘も人見知りする事なく、甥っ子達に相手をしてもらいご機嫌で過ごしてます

兄嫁さんには母が事前に事情を話していましたが、いまだ信じられない程の話だと…そりゃそうだorz

「とりあえずはお義父さんとお義母さんの判断に任せましょう
悪い判断は絶対しないから大丈夫。ご飯食べてゆっくりしましょう
会いたくなければ会わなきゃいいし、今はおっぱいあげる以外ダラ~としとけばいいよ
うちの子達赤ちゃんあやすの天才的に上手いから、起きたら子供達に任せても大丈夫」
と言われて、なんだかほっとしました
兄嫁さんと甥っ子達のほんわか空気に和みました

起きたら大抵愚図る娘も甥っ子達の天才的なあやし方によりとてもご機嫌で
抱っこしても横にしてもニコニコしてる娘…
やっぱり私がピリピリしてると娘にもつたわるんですね…反省orz

正直娘が産まれたばかりで離婚できる?やりなおせる?どうしよう…
とまだ揺れている部分はありますが、ここで私が流されたりうやむやにして旦那を許しても
娘にとっていいことは何一つないので、はっきりきっちり旦那には言いたいと思います

871 ::2008/02/05(火) 18:08:09 0

>>685
超乙…。

気団だかに嫁に逃げられないための何箇条ってあったよね。
そこに産前産後は手厚く保護し、ウトメに会わせるなんて以ての外みたいな事
書かれてたような気がするんだけど、685旦那地雷踏みすぎててワロスw

体、お大事にね(´・ω・)

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者73【=敵】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1201989035/
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット