245:  2015/08/11(火)21:14:22 ID:6e5

うちは15歳差の年の差婚で、嫁が29歳の時に入籍した。
入籍から2年たった今、嫁は妊娠4か月、
つわり真っ最中で仕事も休みがち。
俺のほうは仕事の融通が利くので、早めに帰宅して
家事をしたりしている。


だがそれを俺の伯母が快く思ってないようで、
いきなりうちに押しかけて色々言う。 迎え入れないように嫁にも言うのだが、家の前で騒がれると
近所迷惑だからと結局開けてしまう。
(その辺は隣人トラブルが過去にあったので、神経質になるのは理解できる)


昨日の昼過ぎに帰宅したらまた伯母とその友人がいて、
「なんでこんな時間に?仕事は?」と聞かれたので、
家事をするためだと答えた。

さっさと帰れと急かしたのだが全然聞く耳を持たず、
かえって友人ともども
「男に家事をさせるなんて!」
「非常識!」
「若い嫁のしりに敷かれるなんて!」
と騒がれてしまった。

嫁が「うちの人は本当に優しくて」とフォローしてくれたのだが、
かえって伯母は気に入らなかったみたいで

「やっぱりこの子(=嫁)おかしいわ。
同年代の男に相手にされないような女だから、年上の男相手なら
猫可愛がりしてもらえると思ってあんたをつかまえたんだ」みたいな暴言を吐いた。


それで俺、頭に血が上っちゃって、嫁の男性遍歴を話しちゃったんだorz
嫁が俺と付き合う前に婚約寸前までいった男のこととか、
学生時代に付き合ってた男のこととか。


気持ち悪がられるとは思うが、俺めっちゃ嫉妬深くて、 嫁に俺以外の男がいたのがどうしても悔しくて、
付き合い始めのころに嫁に「隠し事なしで」と 無理やり聞き出したことがある。
嫁はもちろん嫌がったんだが、どうしてもと無理に話させた。

ただそのときは、


「嫁は同世代の男にもてないわけじゃない。これまで同世代の男とばかり付き合ってた。
俺だけが異常に年上なだけ。
俺が拝み倒して結婚してもらったんだ」
ということを伯母にアピールしたかった。
それで嫁が「ちょっと」と止めるのもかまわずに、 嫁の男性遍歴を語ってしまったんだ。


伯母は「ふしだらな女」とか
「婚約寸前までいって別れたなんて、やっぱり問題のある女」
だとか散々いらんことを言って帰って行った。
その後嫁に謝り倒したら、苦笑いして
「まあしかたないよねぇ」

なんて言うだけで許してもらえたと思った。


だけどやっぱり許してくれてなかったみたいで、夕食の前に
「ちょっと買い物」と言って家を出て


そのまま着の身着のまま新幹線に乗って
実家に帰ってしまった。

母子手帳と財布だけ持って行ったみたいで、
里帰りするつもりだったなんて全然気づかなかった。
新幹線のホームから
「ちょっと頭冷やしてくるだけだから心配しないでね」って一方的に言われて、 慌てて嫁実家に電話をしたら
「しばらくそっとしておいてやってくれ」
と言われた。
会社のほうは早めのお盆休みということで申請をしていたみたい。

今年のお盆は2人で過ごす最後の夏だから、
のんびりしようねなんて話をしてたのに。
・・・帰ってきてくれるかなorz

246: 2015/08/11(火)21:17:30 ID:6e5

というか、新幹線乗車率すごいことになってたのが心配で心配で。
絶対に指定席取れてないと思うし、自由席だって空いてないと思う。
もしかしたら通路に立ってたのかも?
他の人にぶつかられてたらどうしよう?
ってすごい不安でいっぱい。


一応、今日嫁のお母さんから電話もらって「特に問題ないから」と
言われたけど、詳しい話は聞けずじまいだし、嫁とも話ができてない。
どうしたらいいんだ・・・orz

248: 2015/08/11(火)21:25:05 ID:G0Y

>>246
伯母と絶縁。


嫁実家近くで暮らす。

249: 2015/08/11(火)21:39:13 ID:6e5

>>247
「二度と来るんじゃねぇ!」って叫んだところで、
100になって返ってくるよ。
それが原因で隣人に通報されたこともあるので、なかなか難しい。



>>248
伯母と絶縁したいんだが、俺の会社の役員なんだよorz
会社と自宅と伯母宅が徒歩2分圏内にあるのがいけないようにも思うが
俺のほうの事情で転居は難しい


嫁実家の近くで仕事を探すとなるともっと難しい
村役場の経理に口利きしてやろうかと言われたが、
年収が4分の1になると聞いたらさすがに尻込みするよ・・・

247: 2015/08/11(火)21:24:42 ID:Mww

バカだな、いらん事言わずに
「こんど来たらブチ○すぞ!」
ぐらい言って追い出せば良かったのに

250: 2015/08/12(水)10:11:59 ID:E7c

話も出来てないって
メールも無理なのか?
とりあえず、嫁に直接謝った方がいいとは思うが

251: 2015/08/12(水)13:43:22 ID:YSa

なんと言うか…ただただバカだなぁ……
まぁそっとしておいてやってくれと言われてはいるけど、
とりあえず嫁実家には行って
嫁は無理でも両親には話しに行ったほうがいいんじゃね?

252: 2015/08/12(水)17:39:44 ID:ccE

>>250
電話→しばらくコールして留守電に
LINE→未読状態
嫁実家電話→嫁母が出て「まだそっとしておいてね」の繰り返し
「直接話して謝りたい」と言っても
「寝ちゃってるから~」でかわされる。


>>251
40代半ばにもなって我ながら本当に面目ないorz
嫁実家に行きたいと嫁母に言ったら「こちらにも予定があるから」と
お断りされてしまった。


とりあえず、嫁実家の近所にある産院が、
嫁父の同級生が経営しているからとかで
そちらで診てもらえるようになったから心配しないで!
って言われたよ。


・・・もしかして、しばらく帰らせないから、って宣言か?



というか、昨夜から必死に考えてみたら、多分俺、
色々と地雷踏んでたかもしれん。
友人から「お前は嫁さんをトロフィーワイフ扱いしてる」って
言われてしまったorz

253: 2015/08/12(水)18:15:36 ID:ccE

嫁からLINEが来てた。
友人の指摘がほぼ当たってる。


年下の妻だからと言って、私の都合や体調関係なく
色々なところに連れていかれてつらかった。
外では有名大卒だからと自慢するくせに、家では俺は中卒だけど
お前より年を取っている分先輩なんだから
とにかく言うことを聞け学歴を自慢するなと言われ、
私が学歴をひけらかしてるように言われてむかついた。
自分は結婚前にたくさんの女性と交際していたくせに、
交際歴3人の私をビ●チ呼ばわりするな。
とにかく対等に扱う気がないのなら、離婚してほしい。
子供は責任もって私が育てるから、関わらないでほしい。


とか、なんかそういうことばっかり。
言われたら心当たりがあるけど、
別に嫁を貶めたかったわけじゃないんだけど・・・
俺の気持ちって伝わってないんだなぁorz

254: 2015/08/12(水)18:19:00 ID:ccE 

一応妻への反論は、
・経営者(自分)の妻なんだから、
多少の付き合いは我慢してほしいと結婚前に行ったはず


・有名大卒というので話題に使いやすいだけ。
実際にこの業界のことは俺のほうが先輩なんだから
生半可な知識で出しゃばられると、かえって面倒なことになるから、
俺の指示に従ってほしかった


・男と女では貞操の価値が違う
・子供は2人で育てたいから、戻ってきてほしい


という内容を送ろうと思ったんだが、念のため友人に
これでいいか確認してくれとお願いしたら
一方的にフルボッコにされた。


しかもその友人から嫁に転送されたっぽくて、


「もういいです」


って嫁からLINEが来た。


俺、なんか間違ったこと言ってる?


釣りとかじゃなくて、真剣にわからんのだが。

255: 2015/08/12(水)18:29:56 ID:50z

>>254
そりゃフルボッコされるわ……


お前さんが周りに良い顔したいだけってのが見え透いてるもの。

256: 2015/08/12(水)19:19:08 ID:10Y

うわぁ…


とっとと別れてやりな
伯母も喜んでくれるじゃん

257: 2015/08/12(水)20:25:51 ID:E7c

>>254
友人はまともなんだな


>外では有名大卒だからと自慢するくせに、
家では俺は中卒だけどお前より年を取っている分先輩なんだから
とにかく言うことを聞け学歴を自慢するなと言われ、
私が学歴をひけらかしてるように言われて
この辺なんて、毒親と言われてる人ともろ同じじゃん


>別に嫁を貶めたかったわけじゃない
そういう気持ちでやってたわけじゃなくても
>>254のとってた行動は、そういう気持ちがある人と
同じ行動をしてたって事だよ
人の気持ちは目に見えるものじゃないから
嫁には、おまえさんの言動はそういう気持ちから出たものとしてしか
見えなかったんだろうな


で、嫁の言ってる事が理解出来ないんだよな?
だったら、再構築したところで、
また同じ事の繰り返しになるだろうから
別れた方が双方幸せになるんでないの?

258: 2015/08/12(水)21:02:12 ID:6UO

なにこのナチュラルモラハラ野郎
これでデモデモダッテって救いようがなくね?


>俺、なんか間違ったこと言ってる?
むしろ間違った事しか言ってないわ
>俺の気持ちって伝わってないんだなぁorz
伝わってるよ。お前の屑な言動全て、嫁さんは理解できてる


言っとくけどな、相手をたてるっていうのは年も学歴も
関係ねーんだよ
尊敬・敬愛できれば自然とそうするしたてようって気になるもんだ
年上ってだけで無駄に年を重ねた内面屑のくせに、
人生の先輩面するんじゃねーよ

259: 2015/08/12(水)21:04:08 ID:Itz

最低だったでござる

260: 2015/08/12(水)21:21:51 ID:ccE

ごめん、俺がバカなせいか本当に嫁が怒ってる意味が分からない。
嫁のことは大切にしてきたし、尊敬もしてる。


俺が3回落ちた試験も嫁はろくに勉強せず一発合格したし、
やっぱり大卒は中卒と全然違うんだなって感心した。


対等に扱ってとか、尊重してとかいうけど、してないわけないよ。
してるからこそ「自慢の妻」として取引先にも紹介してるわけだし。


俺の仕事を嫁に手伝ってもらうことがあるから感謝してるし、
その分、妊娠中でつらい今こそ家事やなんだで恩返ししようと
頑張ってたつもり。


妊娠中で気が立ってるのを考慮しなかったのが
わるかったというわけか?

261: 2015/08/12(水)21:22:17 ID:ccE

ちょっともう少し真剣に考えてみる。
レスありがとう。
よく意味が分からないけど、参考にさせてもらう。

262: 2015/08/12(水)21:26:09 ID:0Vu

友人含め、三人全員どっちもどっちじゃねぇか?
つうか友人が一番タチ悪い気が。

263: 2015/08/12(水)21:29:30 ID:E7c

>>260
>嫁のことは大切にしてきたし、尊敬もしてる。
俺が3回落ちた試験も嫁はろくに勉強せず一発合格したし
やっぱり大卒は中卒と>全然違うんだなって感心した
筈なのに、なんで
>外では有名大卒だからと自慢するくせに、家では
俺は中卒だけどお前より年を取っている分先輩なんだから
>とにかく言うことを聞け学歴を自慢するなと言われ
と嫁には受け取られてるんだ?


245の自分の言動に対する認識と、
嫁の245の言動に対する認識が、あまりにもかけ離れ過ぎてる
ここでの文章での指摘が良く理解出来ないのであれば
友人に頭を下げて、よく説明してもらったら?


その時に、とりあえず、反論は一切せずに耳を傾けて
理解するように努力する


それなら、ここにで指摘された事が、
多少は理解できるようになるかもしれん

264: 2015/08/12(水)22:08:34 ID:YSa

ただただバカだなぁって書いたけど、真性のバカだったか

265: 2015/08/12(水)22:28:18 ID:5Eu

>>245はさ
・若い嫁を貰った事が自慢
・若い嫁が高い学歴を持ってるのが自慢
であるのと同時に
・その嫁を自分より下の身分にしているのが快感
・その嫁が過去に汚された女と貶めるのが快感
・他人にその嫁を貶めて表現するのが快感


だろ?
自慢なのは本当だろうよ。だって自慢できる嫁でないと
貶める楽しみがないじゃん
別に自分より高貴な女や身分の高い女を貶めて
気持ちよくなっちゃうのって珍しい性癖でもないよ。
ただ、そういうのに無自覚なのと
相手にも心があると言う事を忘れちゃいけない

266: 2015/08/12(水)22:33:20 ID:6UO

>>263
無駄だと思うなー。このタイプっていくら他人が諭しても
理解はできないと思うよ
できるようなら先の友人の話と嫁の話で多少何かを感じ取るもんだ


まあ幸い嫁は離婚に前向きなようだし、
このままの方が良いんじゃないかな


その方が屑な言動続けて、嫁に有利になりそうだ

267: 2015/08/13(木)01:52:50 ID:L4K

マジで馬鹿っていうか、池沼か?
だから中卒で親戚の会社にしか引き取ってもらえなかったんだなw


なんでこんなのと結婚したんだよ嫁さん…
一族まとめてキ印だなんてハード過ぎんだろ
どうか無事に逃げ切っておくれ

268: 2015/08/13(木)02:39:36 ID:Lqc

こんなアホが46歳会社経営者って誰が信じる
と思ったがクッソ暇なババアが役員ってことは、
親族経営のボンクラ跡取りか?


気持ちが伝わってないことはないわ、むしろしっかり伝わってる
「がんばって嫁を守りたいけど、むーりーでーすー」ってな


(馬鹿の主張)→(現実)
矢面に立って守ってる→構えた盾はザルよりスカスカで矢は全部通過
家事やなんだで恩返し→いやまず休ませて、しんどいの
自慢の嫁なんです、高学歴で頭もよくて→年下なんだから
おれの言うことを聞け、学歴自慢するな


嫁を罵るのが日課のババアに男性遍歴なんていう
格好の攻撃材料をプレゼントなんて正気の沙汰じゃない
ぞっとしたわ



あ-ちなみに、「しばらく帰らない」じゃないよ
「二度と帰らない」だ

269: 2015/08/13(木)02:45:28 ID:SHU

はい、答え合わせ。→から続くのは嫁の言葉。


・経営者(自分)の妻なんだから、多少の付き合いは
我慢してほしいと結婚前に行ったはず

→年下の妻だからと言って、私の都合や体調関係なく
色々なところに連れていかれてつらかった。


・有名大卒というので話題に使いやすいだけ。
実際にこの業界のことは俺のほうが先輩なんだから
生半可な知識で出しゃばられると、かえって面倒なことになるから、
俺の指示に従ってほしかった

→外では有名大卒だからと自慢するくせに、家では俺は中卒だけど
お前より年を取っている分先輩なんだから
とにかく言うことを聞け学歴を自慢するなと言われ、
私が学歴をひけらかしてるように言われてむかついた。


・男と女では貞操の価値が違う


→自分は結婚前にたくさんの女性と交際していたくせに、
交際歴3人の私をビ●チ呼ばわりするな。


・子供は2人で育てたいから、戻ってきてほしい



こんな頭おかしい父親ならいない方がまし


最後のは兎も角、他は嫁がちゃんと理由を説明してる。
学歴関係無くこんなことすら理解出来ないモラハラ馬鹿男なんぞ、
夫としても父親としてもいない方がまし。
むしろいたら邪魔なので嫁さんの人生から消えるべき。

270: 2015/08/13(木)02:56:00 ID:Lqc

>嫁実家電話→嫁母が出て「まだそっとしておいてね」の繰り返し
>「直接話して謝りたい」と言っても「寝ちゃってるから~」でかわされる。>
>嫁実家に行きたいと嫁母に言ったら「こちらにも予定があるから」と
お断りされてしまった。


なんか普通に言葉通りに受け取ってるけど
これは「お前と娘とを直接関わらせたくない」
「顔も見たくない」って意味だぞ?
ほんとに知的に問題あるんじゃないか?
嫁親さん、本気で怒ってるぞ?

271: 2015/08/13(木)03:33:14 ID:cdt

22時からさっきまで嫁と電話してた。


「とってくれてありがとう」


って言ったら


「ツムツムしてるところに電話が来たからとっちゃっただけ」


ってやっぱりすごく不機嫌だった。


いきなりその態度はないだろう・・・ってすげームカッとした。


だけどやっぱり嫁の声をきいたら
胸が痛くなるくらい好きなのが分かった。


それで、このスレを参考に色々と話した。
嫁のことは対等かそれ以上に思ってるし、尊敬してる。
学歴のことはスマンかった。伯母へのことは失言だった。
嫁が望むなら、会社畳んで嫁実家近くで仕事を探す。
そういうことを話したんだけど、嫁からはイチイチ全部反論された。


対等かそれ以上に思ってるならどうして私が何か言うと
「世間知らず」の一言で封じるのか。


学歴のことも世代的に大卒なんて珍しくないし、
中途半端な大学だから自慢されてかえって恥ずかしい。


会社畳むっていうけど、今の借入金はどうするのか?
会社資産処分してもまだ足りないけど。


「世間知らず」って言うのは、嫁は大学院を出てから就職してるので、
社会人歴がまだ数年しかないうえに
ひとつの会社しか知らないから、
ついそういう目で見てしまって言ってしまう。


学歴は、関関同立のの法学部って俺にしてみたら高学歴。
嫁に言わせれば「中堅私学の法学部なんて、
今時なんの自慢にもならない。しかも大学院もローじゃないから
全然評価なんてされない」と言われたが、
すげー皮肉というか嫌な言い方だと思う。


会社の借入金のことはあまり頭になかったけど、
伯母のほうにお願いすればそれくらいどうにでもなる。


そういった反論をしてたら「あなたはやっぱり何もわかってない」と
言われて、ついかっとなってこっちも


「お前は口ばっかり達者で、わかってないのはそっちのほう」


って言い返したら


「もう終わりだね」


って言われた。
俺がこんなに嫁のことを大切に思ってるのに、
そんな言いぐさはないだろうと言ったら


「本当に大切に思ってるなら、こんな時間まで妊婦を
無理矢理電話に付き合わせないよ」


と一方的に悪者扱いされたので、


「妊娠してるからってあまり偉そうにするな」


と怒った。
そしたら


「今すぐ妊娠してない状態になってもいいんだけどね」


って言ってガチャ切りされて通じなくなった。


まさか子供の命まで盾にするような女とは思ってもみなかった。
そういわれたらもうどうしようもないよな。
男は弱い立場だと思い知ったわ。


俺はバツ1で最初の結婚の時に子供がいたんだけど、
生まれる前に離婚して面会も拒否されたから顔も見たことがない。
今度こそ自分の子供が持てると思ったのに、
こんな理不尽な出来事で奪われるのは嫌だ。


とにかく今日からお盆休みに入るので、
嫁実家に行って頭でもなんでも下げてこようと思う。

272: 2015/08/13(木)03:43:14 ID:cdt

>>270
それはないと思う。
娘がいきなり自分勝手なことしてしまって本当にごめんなさいね~
って平謝りしてたし、ちゃんとこちらで言い聞かせますから
安心してくださいねって約束してくれた。


嫁に俺の保険証とキャッシュカードを預けてたんだけど、
それを嫁が持って行ってしまったので
今すぐそちらに送り返しますよって言ってくれたし、
食事のことや家事のことも大丈夫か
心配してくれて、嫁母は俺が恐縮するくらい気をつかってくれてる。
だから嫁母はどちらかっていうと俺の味方だと思う。

273: 2015/08/13(木)03:46:46 ID:cdt

書いてて思い出した。
このスレでモラハラって言葉が何度か出ていたので、嫁に


「俺ってモラハラ旦那だと思う?」


って聞いたら


「違うと思う」


って言われた。
俺をモラハラと言ったら、
本当のモラハラ旦那に悩まされてる女性に対して失礼なんだそうだ。
とりあえずモラハラではないそうだが、
すげー失礼なこと言われてるよな、これって。

275: 2015/08/13(木)03:53:35 ID:I4w

失礼。
どういう馴れ初めだったか聞いてもいい?

276: 2015/08/13(木)04:07:37 ID:cdt

>>275
トロフィーワイフこんな時間に人がいたんだな。

嫁の会社は自前の消防隊を持ってて、新入社員(男)は
基本的に入ることになるんだが、嫁が入社した年は
新卒の採用数がすごく少なくて、消防隊員が足りてなかった。
それから、嫁がたまたま中型免許を持ってたことが理由で、
嫁も消防隊に入れられることになった。


俺は以前地元の消防団に入ってて、出初式で
嫁と出会ったのがきっかけ。
いかにも才女って感じの子が制服着て、消防車(嫁の会社自前の)を
とりまわしてるのがすげーかっこよく見えて、それで一目ぼれして、
合同打ち上げのときに連絡先聞いた。


それから消防のことで相談されるうちに仲良くなって、
拝み倒して交際→結婚にこぎつけた。


嫁のご両親は俺がバツ1だとか年上だとか気にしない人で、


「この子が結婚したいなんて言い出すとは思いもよらなかった」


とむしろ大歓迎してくれた。
嫁は前の男と婚約寸前までいって別れて以来
「結婚なんて」って考えになってたらしいから
嫁両親も諦め半分って感じだったみたい。

277: 2015/08/13(木)04:10:03 ID:zux

母親は、245の味方ではないと思うぞ。
味方なら、電話も取り次ぐ。
遠回しなお断り何回もされてるから、言葉通りに取らない方がいい。


妊娠してなければ、離婚させるかも知れないね。
子どもができれば、話は変わる。
母親としては、娘をシングルマザーで苦労させたくないから、
婚姻関係は継続させておこうとしか思われてないよ。要はATM。
信頼なんてされてない。


あと、関関同立は外で自慢するような学歴ではないのは嫁の言う通り。
心の中で尊敬はしても、外で嫁自慢しないように。


まあ、245はモラハラっつーよりかは、世間知らずのお坊ちゃんかな。
嫁に先輩面して恥ずかしいね。アホだね。
性癖だからってキチババアの前で、男性遍歴言うとか、本当にアホ。

278: 2015/08/13(木)04:25:16 ID:cdt

>>277
アホなのは理解してるよ・・・orz
ぶっちゃけ俺の性癖のことは嫁には話してないから、
単に嫁は嫉妬深い夫だと思ってるようだけど。


嫁母の性格を考えると、本当に嫌ならはっきりと言うと思うんだよ。
俺と嫁母は5歳しか違わないから


「お姉さんみたいな感じで話してもいい?」


なんて言ってもらってて、俺も一人っ子だから嬉しくて、
実際にすごく良好な関係だったと思うんだ。


でもその嫁母が水臭い対応してきてるってことは、
他の人も言うようによっぽど怒ってんのかなorz


ATMはないよ。
俺の年収と嫁の年収は正直あんまり変わらないし、
嫁の実家も土地&金持ち。
嫁は仕事好きだし、会社の福利厚生がしっかりしてるから
子供産んだら1年後に復職する予定だった。
俺の金なんてぶっちゃけあてにされてないと思う。


あと、学歴のことはなんとなく理解した。
こっちの地方じゃ関関同立って
ちょっとしたブランドみたいなもんだったからさ。
大企業ならともかく、うちみたいな地元の中小は関関同立が来たら
御の字どころか「むしろなんでうち受けたの?」って
聞きたくなるレベルなんだよ。


経営者の仲間内でもそんな認識。
だけど世間的にはそうでもないんだな。

279: 2015/08/13(木)04:27:00 ID:cdt

新幹線のチケット確保できた。
今日の昼前の新幹線だから、今のうちに休んどく。
なんかあったらまた書かせてくれ。


今更だけどトリつけとく。

280: 2015/08/13(木)04:30:01 ID:cdt

違う。チケット確保できてなかった。
サイトメンテナンス中ってどういうことだよ。
ネットでチケット買うの初めてだからよくわからん。
こういうの嫁は得意だったけど、やっぱり世代的なもんなのかな。
おっさんには難しい・・・


まあなんとかなるだろ。おやすみ。

281: 2015/08/13(木)04:32:18 ID:I4w

なんか俺までorzってなりそうだわ
大丈夫かよー

282: 2015/08/13(木)04:40:20 ID:I4w

てか、もうこれ雑談じゃなくね?
どっかに誘導したほうがいい?

283: 2015/08/13(木)06:04:23 ID:Hwh

嫁がどう言おうがまごうことなきモラハラ旦那だけどな

284: 2015/08/13(木)06:27:47 ID:vpb

>>273
どっちにしても世間的にはモラハラだよお前は。

285: 2015/08/13(木)06:42:48 ID:cdt

モラハラってのは、経済D●とかそういうのだろ。
俺は家事もきちんとしていたし、俺なりに嫁を尊重してたぞ。
最近は何でもハラスメントになるんだなorz


新幹線のチケットとれた。
嫁に「そっち行くよ」とLINE入れたけどさすがに
朝早すぎるせいかまだ既読ついてない。
とりあえずあっちにつくまでに、モラハラっていうのを調べておく。
もし俺がモラハラだったらそこを直さなきゃいけないし、
直せればまだやり直せると思う。

286: 2015/08/13(木)06:51:10 ID:a3H

>>285

いや、お前さんどうしようもないよ。
アドバイスしても無駄だし、復縁なんて夢のまた夢だもん。
ストーカーとして通報される前に別れた方がいいと思うよ。


ついでに経営者としても向いてないよ、あんた。

287: 2015/08/13(木)06:54:04 ID:5Mx

チケット取れなくて自由席のチケットのくせに指定席の席に座って
本来の指定席の人が来たら俺は会社経営してる人生の先輩だぞ!
席をお譲りしますって言うのが常識だろ、世間知らずが!
って言うんでしょ、そういうの分かっちゃう
DQN相手にやらかして金的潰されたりボコボコにされて
二度と嫁に会えなくなっちまえバーカ

288: 2015/08/13(木)06:54:16 ID:I4w

やめとけ、行くな!
行ったら嫌われるのがわからんのか?orz

289: 2015/08/13(木)06:55:18 ID:O5s

今行っても余計に拗れるだけだと思うがなぁ
朝の3時まで電話に付き合わせて寝かさなかった上に
翌日即押しかけとか…
嫁母にも来るなって言われてんのにほんとに相手の事
なんも考えないのな自分自分自分ばっか
前嫁にも似たような感じで逃げられてんじゃないの

290: 2015/08/13(木)06:55:39 ID:Jy9

馬鹿につける薬はないのよ
まぁ、納得するまでジタバタすれば?
納得したらストーカーにならないでしょ

291: 2015/08/13(木)06:59:28 ID:cdt

>>286
経営者として向いてないのは自覚してるorz
まあ俺で最後にするつもりの会社だし、
伯母もそれは了承してるしいいと思う。
老後の蓄えくらいはできてるから問題ないだろ。



>>287
さすがにそこまで非常識じゃねーよ!
もし座れなくても体力には自信あるから嫁実家まで立ってても平気。


>>288
もう嫌われてそうなんだが・・・orz



>>289
到着は昼以降だよ。
3時過ぎに寝たとしても十分だと思うし、
嫁に会えなくても嫁両親とだけでも話したい。


あと前嫁との離婚理由は前嫁の借金だ。
ホストに狂って貯金溶かされたorz



>>290
なんで夫婦間でストーカーになるのか理解できん。
家出した嫁を追いかけたらストーカー?バカな。

292: 2015/08/13(木)07:00:10 ID:cdt

全レスうざいな、スマン。
とりあえず嫁実家に行ったあと報告する。
それまではROMっとくわ。

293: 2015/08/13(木)07:02:31 ID:Jy9

>>291
離婚した後にストーカーにならないってことだよ
余裕はないのは分かるが、言外に匂わすということが
読み取れない人だね
だから嫁や嫁実家の対応が分からない。
アスペ傾向があるっぽい

295: 2015/08/13(木)07:05:30 ID:O5s

>>291
>十分だと思うし
それを決めるのはお前じゃねぇ
この期に及んでそんな事もわからんとか何しに行くんだか
さっぱり何にもわかってませんなので反省もしてませんて
証明しに行くの?


だったら離婚届に押す為のハンコも持ってけよ

294: 2015/08/13(木)07:05:28 ID:5Mx

全レスじゃなくてお前の存在自体がうざいんだよ☆ミ
ここの住人も嫁さんも嫁母さんもそう思ってるよ☆ミ

296: 2015/08/13(木)07:05:45 ID:cdt

すまん、書き込んだつもりが消えてたのがあったから
これだけ投下したら落ちる。


前嫁との離婚の経緯だが、

俺が仕事で家に帰れない日々が続く→嫁がホスト狂い→
借金(というか店へのツケ)がすごいことになる
→ツケは清算できたが、前嫁が「私悪くない」と開き直ったので
かなりきつく叱る
→前嫁が実家に逃げ帰り、D●された!と主張したので離婚
→財産分与しない代わりに養育費相当額の一括払いを
要求したので応じる
→子供との面会を求めたら「またD●される!」と逃げ回られ、
子供に会えないまま数年経過
→接点がないままだったので愛着も消えて、それ以降音信不通になった

297: 2015/08/13(木)07:10:48 ID:5Mx

えー?本当?相手が全面的に悪くなるように作り話してない?
悪いけど嫁さんここまで苦しめておきながら嫁ムカつく!
とか書く人が100%悪くないなんて想像できないんですけど。
不倫してたのお前じゃね?D●やらかしてたんじゃね?
で、今の嫁さんからも逃げられたら次の犠牲者捕まえるために
今の嫁さん悪者にしたかわいそうな僕ちゃんストーリーを
引っさげて女漁りに行くんだろ?
あーやだやだ

298: 2015/08/13(木)08:09:26 ID:a3H

>>296

だから?それがどうした?
前の嫁が悪かったからって今の嫁に辛く当たっていいのか?
実家に逃げるほど邪険に扱っていいのか?


あんた、40半ばだろ?
人生の先輩って嫁さんに偉そうにする割に、
30前の男にも理解出来ることが、あんたには理解出来ないんだね。
残念だよ。

299: 2015/08/13(木)08:21:12 ID:dcg

多分リアルにアスペルガー症候群な気がするから
とりあえず嫁に会いに行く前に病院に行った方がいいよ。
頭が良い悪いじゃなくてね、病気だから。

300: 2015/08/13(木)08:28:02 ID:I4w

>>245
まあ大変だったんだな。
もしかしてそれで嫁さんへの束縛につながってるんじゃないか?
多分、おまえさんは根っからの悪人でもアスペでもなく、
ただズレてる人なんだと思う。
嫁さんへの執着を小さくできるように頑張ってみたらどうだ?

301: 2015/08/13(木)08:37:08 ID:Jy9

自営業はポジティブシンキングじゃないと、やっていけないのは分かる
でもそれは仕事だけにしような
嫁はさんざんちゃんと言葉に出しているのに、
どうして自分の都合の良い方にばかりとらえるんだ?


>社会人歴がまだ数年しかないうえにひとつの会社しか知らない
一度も働いたことないなら世間知らずだが、
数年働いて世間知らずっておかしいだろ。世慣れてない程度だ
それに転職しまくってたら世間を知ってることになるのか?
ただの我慢が出来ない人か夢追い人だろ。
そっちの方が世間知らずだよ

302: 2015/08/13(木)08:42:33 ID:Jy9

301だが書き忘れた
「世慣れない」と「世間知らず」はほぼ同じ意味だが、
言われた方は世間知らずの方が嫌な気持ちになるだろ
そういう言い方が出来ないってことは、
245の方がよっぽど世間知らずだよ

303: 2015/08/13(木)09:01:49 ID:wjB

そもそも相談者は自分を省みようとはしていないだろ?
自分は間違っていないと他者に言って欲しいだけ
だからどんなに有用な意見でも素直に受け入れられる筈もないし、
出来てりゃこの年齢まで学習してるよ
本当に反省したいなら、嫁子供を解放し金銭面での援助だけして
暖かく見守りなさい
理解出来ないと割とシリアスなことになるよ

305: 2015/08/13(木)09:36:57 ID:Lqc

奥様がモラハラじゃないっていうのは、
それ 以 下 の考え無しのオレサマバカだって言ってるんだぞ?
本当に本当に、本当ーーにバカだなお前は!


いったいどこをどう見れば嫁母が味方に見えるんだよ!
近寄るなって言ってるだけだろ!行くな!


「アホは自覚してる」って書けば愚考が許されると思ってるのか?
「私ってマイペースだから~」って遅刻繰り返すやつと一緒だよ
改善する気がないバカの免罪符


ネットでチケットも取れないようなボンクラが、
他人を世間知らず呼ばわりとか呆れるわ


つわりで苦しんでるのに深夜まで電話だと?休ませろって言っただろ!
どれだけ自分勝手なんだよ!

306: 2015/08/13(木)09:42:06 ID:8n2

>>245
世間では、たとえ一流大学卒だったとしても、
学歴の話題って下品なことだから。
聞かれても誤魔化すぐらいが普通なの。
世間知らずはどっちなんだか。

307: 2015/08/13(木)09:50:57 ID:zTt

>>245
自分も中卒だが、>>245の行動や言動のなにがいけなかったのか
すぐわかったけど?
あんたが嫁さんに対して思いやってると
思ってることでさえチンケな
コンプレックスでガチガチに凝り固まった考えなんだよ。
妊婦イジメて楽しいか?わかんないのは無自覚だからだろ?

308: 2015/08/13(木)09:56:39 ID:TAP

>>245ってモラハラアスペか発達障害だろ。
それか釣り。
こんなクソ野郎がまだいることが不思議だわ。

309: 2015/08/13(木)10:40:08 ID:vtX

>>285
>外では有名大卒だからと自慢するくせに、
家では俺は中卒だけどお前より年を取っている分先輩なんだから
>とにかく言うことを聞け学歴を自慢するなと言われ
もうこれだけでも十分すぎるくらいモラハラだと思うけどね
外では学歴を自慢の道具に使われる一方、
家の中では否定される
あなたのやってる事は虐待する親の言動の例としてあげられるもの
そのものだよ

引用元:既婚男性雑談スレ2
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1427254929/