303 ::2009/01/15(木) 17:23:52

俺は何をすればいい?




304 ::2009/01/15(木) 17:25:03

kiti1

305 ::2009/01/15(木) 17:28:51

えええええええええ~!!!!!!!!
お前さ、ここまでのレス読んで全く分からんかったの?
もう一回、前スレからお前に対するレスをよく読み返せ。
で、自分でよく考えろ。
お前が悪かった事、直す所、反省する所、
これからどうしていくか。
これだけ考えたら、嫁に対して本気で申し訳ないって思わなきゃおかしいんだよ。
心からの謝罪しなきゃ駄目だって思うんだよ普通。

てか、お前本気で嫁に対して悪かったと思ってないだろ?
その時点でお前終わってるんだよ。

306 ::2009/01/15(木) 17:29:45

俺は悪くないって言うこと自体、もう間違っているんだよ。
その主張をごり押したって、事態は一向に良くなっていないのだし。

お前の頭、本当に綿しか入ってないんじゃないのか。
何すればいいって、とっくにアドバイスは出てるだろ。
日本語読めないのかこの役立たず。

308 ::2009/01/15(木) 17:31:24

>>304
ナイスアドバイス!

310 ::2009/01/15(木) 17:32:21

>>303
うーん・・・ここまで色々書かれてワカラナイならたぶん何言っても無駄っぽいよね

311 ::2009/01/15(木) 17:32:43

土下座して、もう金の事で困らせるようなことはしないと誓え。
給料も全額渡して、自分の小遣いは嫁からもらう。
何か必要な買い物があったら嫁に相談する。
嫁のする事を全て信用して疑わない。
それを全部誓えるか?
でも嫁だって○○を買ったしだの使ってるだの一切言い訳も言うなよ。

できるのか?
できないならもう終わりだ。

312 ::2009/01/15(木) 17:33:07

なぁ、例えばだ。

お前の給料が手取りで20万だとしよう。
で、必要な生活費が20万かかるとしよう。

そこにブルーレイ登場。
黒字家計でもないのにブルーレイ購入したら、
その購入費は生活費から引かれて生活費が足りなくなるよな?
わかるだろ?

給料渡してるって言ってたけど、
お前が好きなだけ使った残りかすしか渡してないように見受けるが?
生活費20万必要なのに、お前が好きなだけ使って、
残り10万の残高を嫁一人でやりくりしてたって奴じゃないの?

つーか、生活費にいくら必要とか理解してる?
残った金でやりくりしろって、お前がやってみて出来てから言えっての。

315 ::2009/01/15(木) 17:34:57

> 俺は何をすればいい?

DV男はほんとうにテンプレ通りの
セリフを吐くんだな。すげぇ

DVするような奴は頭の構造が皆同じってことだな
(アドバイスを素直に受け止め自分で考えることが
出来ない)

316 ::2009/01/15(木) 17:36:30

妻子がいない部屋でインフルエンザに罹患して
「寒いよー熱いよー苦しいよー」って遠方の妻に電話して
「そ、じゃ病院いけば?
ああ、子供にうつると困るから治ってもこっち来ないでね。」そう言われて気付くんじゃね

317 ::2009/01/15(木) 17:37:29

>わた
おまえ、今までの数百レスを読んでたのか?
いい加減にしやがれ、嫁と胎児殺ししようとしてるのが理解出来ないのか?

わた嫁は、もうおまえを諦めている。
経済DV、精神肉体DV、これを続けてきた報いだ。
近い将来、おまえは嫁も子供達も失うだろうよw
もちろん、おまえが嫁or嫁実家から も ら え る 金は一銭も無い。
おまえが、嫁と子供に払うんだよ、クソが!

318 ::2009/01/15(木) 17:39:48

>>317
里帰り早めたいと言った時点で諦めていたんじゃね
今回の私の実家が全て面倒見ます発言は完全なる宣戦布告だろ
嫁・嫁実家対わたの戦いの始まり始まり~

319 ::2009/01/15(木) 17:40:19

>>316
いや、そしたら嫁を悪者にするだけだ。
自分の行動は省みないだろう。




322 ::2009/01/15(木) 17:53:05

ブルーレイで生活厳しくなったんなら最初に嫁が駄目だって言えばよかったんだ。
今までのレスは真摯に受け止めてるし改める所は改めるよ。
あと何故経済DVなのかがどうしても分からない。

323 ::2009/01/15(木) 17:56:09

なあ、わたにこれ以上レスつけるのやめね?>ALL

どんな意見出されても、頭に脳の代わりにわたが詰まっている人でなしには通じないだろうし、
今まさに決意し、実家の助けを借りて奴隷生活から脱却しようとしている身重の女性の
勇気ある決断を邪魔することになってもいやだし。

324 ::2009/01/15(木) 17:56:38

>最初に嫁が駄目だって言えばよかったんだ
>最初に嫁が駄目だって言えばよかったんだ
>最初に嫁が駄目だって言えばよかったんだ

まーた嫁さんの責任にしてやがる。

326 ::2009/01/15(木) 18:00:45

>ブルーレイで生活厳しくなったんなら最初に嫁が駄目だって言えばよかったんだ。
>今までのレスは真摯に受け止めてるし改める所は改めるよ。
>あと何故経済DVなのかがどうしても分からない。

これを嫁を迎えに来た嫁父&嫁兄に向かって言ってみれば?
そしてリアルフルボッコされればいい。

328 ::2009/01/15(木) 18:01:09

お前、前スレから全部読み直してその結論か?
読んでないだろ?全然考えてないだろ?
全く理解力が無いのか?馬鹿過ぎて書き込みの意味の半分も理解出来てないのか?

結局お前は自分は悪いと思って無いじゃん。
嫁も悪い所があるんだからお互い様とか思ってるだろ?
誰もブルーレイの事だけを言ってるんじゃねえぞ。
お前が自分勝手に嫁や子供を翻弄して虐待してる事を言ってるんだよ。

まず、自分が悪かった所、反省すべき所、改める所をメモしろ。
で、それを直す為にどうしていくか、箇条書きにしろ。

てか、本当にお前、自分が悪いと思ってないなら
もうここには来るな。このまま逃げられろ。

329 ::2009/01/15(木) 18:03:40

>>322
>何故経済DVなのかがどうしても分からない。

・貧血・腹の張りアリの嫁が里帰りを早めるのを、航空料1万円の差額のために待ったをかける。
・大人2人(+胎児1人)、子供2人の家庭で、一日1,000円の食費での遣り繰りを要求する。
・すぐ大きくなってもったいないからと、サイズ100の子供に130の服を着せる。
・「給料は全部渡してる」と言いつつ、実際は自分に必要な金額を引いた残りカスのみ。
・それも使途を厳しく監視し、少しでも高めな出費(生活必需品)があったらネチネチ問い詰める。
・そのくせ自分はパソコンやブルーレイなどの奢侈品を惜しげもなく買う。
・それを公共料金の引落し口座から出費して、必要経費の支払いにショートを起こさせる。

十分だろう。

330 ::2009/01/15(木) 18:04:11

嫁が実家に帰ってくれて
自分以外に金使わなくて済む生活が手に入るんだから
1日4人で千円生活体験
1日1人で250円生活してみろ
仕事してるから無理とか言うな
嫁は妊婦、貧血、家事、育児しながらこなせって言われてたんだろー?

332 ::2009/01/15(木) 18:11:08

今日の昼飯にいくら使ったんだ?
800円とか言うなよ。
まさか嫁に弁当を作らせたわけじゃないだろうな?

333 ::2009/01/15(木) 18:15:58

お前が納得するまで説明しろってかw

334 ::2009/01/15(木) 18:22:15

わたの実家の家計が知りたい。
わたも1日250円くらいの食事で育ったのか?

335 ::2009/01/15(木) 18:37:04

小遣いは月3万、昼食は社食で大体麺類250~300円位かな。昼食代は給料天引。
実家は共働きで金あるから食費はかかってそうだ。
昔3日に1回買い物に付き合わされたが、軽く8千円は越えてた覚えがある。
今は親だけだからそんなかからないと思うが。

338 ::2009/01/15(木) 18:47:19

月3万なんて贅沢。月5千円でやれ。話はそれからだ。

339 ::2009/01/15(木) 18:50:06

>>335
今、わたが嫁さんの為にできることは
・里帰り(準備を含む)の邪魔をしないこと
これしかないんだ

今朝、嫁さんから通帳と現金を渡されたんだろ?
わたの事だから、あっさり受け取ったんだろ?
わたに養われることも苦痛なんだよ
嫁さんからわたに対して、して欲しいことなんて何もないってことだ
せめて邪魔だけはするな
里帰りさせて、嫁と子の命の安全と健康を最優先に考えろ

340 ::2009/01/15(木) 18:54:37

社員食堂で250~300円で済むから家でもできる、と思ってないだろうな?
社食で使う食材は大量仕入れなんかで値引きしてもらってるはずだし、
会社から福利厚生費として補助が出てる場合もある。
社食の値段を一般家庭にそのまま当てはめようとするのは
大きな間違いだからな?

341 ::2009/01/15(木) 18:58:44

>>335
ちなみにその時お前実家は何人家族だったんだ?

わたが1人っ子で3日に1回の買い物でも
8千円↑なら食費は最低でも月8万円多分10万くらいいってるな。

で、わた嫁はもともと体が弱くて体調悪いってんなら
そうそう安いもんめがけてスーパーこまめに回ったりとかできないだろうから
それも含めてたった一日千円の食費で親子4人まかなうのが
簡単にできるもんかどうか米粒大の脳みそでもいいから考えてみろよ。

342 ::2009/01/15(木) 18:59:39

>>335
>実家は共働きで

って、わたも嫁さんがつわりで具合悪くなるまでは共働きだったんだろ?

>昔3日に1回買い物に付き合わされたが、軽く8千円は越えてた覚えがある。

じゃあ、単純計算でも1ヶ月30日では8万円の食費ってことじゃないか。
それが解ってて、なんで嫁には月3万円生活を要求するんだ?
つか、なんでわた一人の小遣い(昼飯代は別)が
家族4人(+胎児1人)の食費と同額なんだ?
おかしいだろ、どう考えても。

347 ::2009/01/15(木) 19:40:57

実家は5人家族だったが。
8千円の時期は俺達も成長期だったしな。
うちは子供達もまだ小さいからやって行けると思った。

348 ::2009/01/15(木) 19:41:11

わた、お前歳は幾つだ? 子供がいる歳になってこの経済感覚はないだろ。
挙句の果てに「嫁が止めてくれなかったから悪いんだ!」とか阿呆か。
結婚式の直前新郎がオシッコ漏らして「ママがトイレに行けって言ってくれないから
オシッコ漏らしちゃったじゃないか!」とほざいた話を聞いたことがあるが、お前の
精神年齢はその阿呆新郎と同レベルだ。殆ど病気だな。

349 ::2009/01/15(木) 19:47:12

>>347
ほー、お前が成長期の頃と物価が同じなのかw

350 ::2009/01/15(木) 19:48:21

>8千円の時期は俺達も成長期だったしな。

3歳、5歳の子供達も成長期だが?
3年前5年前の新生児の頃と比べてどれだけ大きくなったかわからんか?

353 ::2009/01/15(木) 19:57:25

もうお前は嫁に金たんまり渡して、何にもするな!

354 ::2009/01/15(木) 19:58:24

わたよ、嫁はいつ里帰りするんだ?明日か?明後日か?
嫁が里帰りしてからまた来いよ

356 ::2009/01/15(木) 20:17:11

相手が嫌がったり嬉しがったりする事が何なのか、まったく
想像できないんだろうな。
それが普通だと思うからいまだに「何をしたらいい?」なんて
書くんだ。
説明しても理解できないからすぐに逆ギレするし、自分の考えは
嫁が全部理解してくれて当たり前だと思ってるみたいだし、
アスペルガーじゃないのか?
貯金通帳の数字が増えていくのはわかっても、人の表情とか
言葉の裏は全く推し量れないんだからさ。
治らないから離婚してあげなよ。

357 ::2009/01/15(木) 20:20:15

誰かー誰かネタって言ってクレー
俺は発狂しそうだー

361 ::2009/01/15(木) 20:24:51

わたが直すべき所
1、なんでも嫁のせいにする(責任転嫁)→自分の買い物のブルーレイまで嫁のせいにするな
2、経済観念がない→生きていくのに不可欠な食費の千円はケチり、不必要で高いものを買う

366 ::2009/01/15(木) 20:58:26

何度か出てるアスペルガーってのはなに?

368 ::2009/01/15(木) 21:00:11

他人の気持ちを推し量ることができない、発達障害の一種。
池沼ではないので昔はスルーされてたが、いまなら療育行き。

381 ::2009/01/15(木) 21:27:30

わたさんへ

なにをしなきゃいけないのか わからないんだよね?
もじは よめますか?
これから あどばいすを してあげるね。
このとおりにすれば ばっちりだよ!!

・わたさんのおよめさんとおこさんにきちんとおかねをわたしてあげようね。
 わたさんがかんがえているより、せいかつには おかねがかかるよ!
・およめさんとおこさんをひきとめちゃだめだよ。
 たいちょうのわるいひとをひきとめて びょういんにもいかせないのは ダメだ!
 DVっていわれちゃうよ!
・いいわけはやめようね。
 おとなのいいわけは はずかしいしかっこわるい。
 みかたをしてくれるおともだちも へっちゃうよ。
・りこんになったらすなおにおうじてね。
 おかねをきっちりはらうのがさいごのしごとだよ。

いじょうだよ。
わかってもらえたかな?
これがぜんぶできたじてんで、  氏ねばいいとおもうよ!!

386 ::2009/01/15(木) 22:50:45

うちは専業主婦、子二人(私幼)
子供を機に浪費グセのある嫁とネットなどで相場を調べた結果
月食費3万、雑費1万(シャンプーなんかの消耗品)嫁こづかい1万の計5万でやりくりしてる。
嫁の実家が近く食材とか融通できるのもあるがママ友とランチとか行く余裕もあるみたい。
案外、これぐらいと思って。

388 ::2009/01/15(木) 22:58:18

俺は確かにケチな所もある、それは認めるがうるさくなったのは職業病でもあるんだよ。
毎日経費経費言われてるし、俺も言わなきゃいけない立場だから
家でも暖房がついてたりするとつい注意するようになっちまった。
皆もそういうの気になったりとかない?

389 ::2009/01/15(木) 22:59:34

妊婦に暖房切れっていうのかお前は…
言い訳うぜぇ

391 ::2009/01/15(木) 23:01:01

>>388
だから何でいちいち言い訳するんだよ。お前は異常なの。嫁を苦しめる駄目男なの。
ここにお前に賛同する者はいないし、仮にいたとしてもそんなの何の役にも立たん。
いいから離婚した後のことでも考えてろよ。

392 ::2009/01/15(木) 23:01:18

物価の安い地域かもしれないが嫁実家から食料援助があるからやっていけるんだろう。
それがないなら難しい数字じゃないだろうか。子供二人でそれだと後で咎められるかもしれない。
浪費の度合いや借金の有無にもよるが。

393 ::2009/01/15(木) 23:04:10

>俺は確かにケチな所もある、それは認めるがうるさくなったのは職業病でもあるんだよ

違うだろう、言い訳にするな。お前は浪費家だ。
お前がケチるのは嫁と子供の経費だけ。しかも食費とか暖房とか必要不可欠なものだ。
その一方で自分のPCやブルーレイのようななくてもいい楽しみには惜しげなく使っている。

本当の倹約家ならPCやブルーレイを買わずに家族に栄養と取らせる。

394 ::2009/01/15(木) 23:04:15

>>386
それ、こっそり嫁実家から多少は援助してもらってると思うぞ。
月1万だったら美容院行って終わりだしな。

395 ::2009/01/15(木) 23:04:18

>>388
違うな。お前はケチなんじゃない。金にがめついくせに経済観念が狂ってるだけだ。
ケチな人間がブルーレイだの新しいパソコンだのを次々に買ったりするか。

397 ::2009/01/15(木) 23:07:10

>>388
こりゃ仕事でも使えない人間だな。
必要なところから経費を削減していって、必要でないところに回して現場を混乱させるタイプと見た。

398 ::2009/01/15(木) 23:08:28

きっと会社でもお荷物の嫌われ者、だから相談するリアル知り合いが居なかったんだな。

400 ::2009/01/15(木) 23:11:30

>>388
ケチならブルーレイ買うな糞ボケ
自分の趣味のブルーレイ買う為に妊婦に食費生活費暖房費までケチらせるお前は糞だ

今すぐブルーレイ売って、その金と通帳とお前財布に入っている金、お前の全財産を
記入した離婚届けと一緒に嫁に送れ
そのあとは保険金の受取人を嫁に書き換えて死ぬか
それが嫌なら毎月15万嫁に振り込むのを10年続けろ

402 ::2009/01/15(木) 23:18:39

壊れたから(パソコンは落としてしまったんだが)買ったのに浪費になるのか?
てか皆は家のエアコンとか気にならない?

404 ::2009/01/15(木) 23:21:00

お前が壊したんじゃねーかw
しつこいな、気にならねーよ
むしろ寒くならないよう気をつけろと妊婦を労わるべきだろ。

405 ::2009/01/15(木) 23:21:02

>402
結局何をゴールにしたいんだ?
ここでねちねち絡むだけ絡んで何がしたいのかよく分からん。
ここでレス貰うこと自体目的化してるようにしか見えん。

お前はこれからどうするつもりなんだ?
瑣末なレスは要らない。

408 ::2009/01/15(木) 23:24:18

>>402
使う為にあるエアコンをちゃんと使ってるんだから気にならねーよ
なにか?お前はブルーレイで映画を見てる最中に「電気代もったいない」って電源落とされても気にならないのか?
言っておくがブルーレイはエアコンと違って生活必需品じゃないからな

409 ::2009/01/15(木) 23:24:24

妊婦の体を冷やしちゃいかんだろうよ。。。
本当に何をやってんだこいつ氏ね。。。

413 ::2009/01/15(木) 23:42:28

暖房費ケチるならブルーレイをケチるのがまともな人間

414 ::2009/01/15(木) 23:47:24

反省した、真摯に受けとめるとか一応しおらしく見せかけて今更「俺は何をしたらいい?」ってw
だめだこいつwもうどうにもならないw
のらくらうだうだ絡んでるけど結局本音は「今まで通り」を保つ為の魔法にしか用は無いんだろw
そんなもんねーよw
お前さんに嫁子供が必要だろうが向こうにとっちゃ不要品どころか害にしかならんだろ。
まだ幼くて父親の悪いところがまだあまり分からないうちに養育費だけ払ってとっとと子供の前から消えてやれ。

417 ::2009/01/15(木) 23:50:49

未だに言い訳しか書き込まないし、全然反省してないし真摯でもなんでもないだろ

418 ::2009/01/15(木) 23:54:53

今までどおり生活していきたくても無理。
自分の意見が皆から肯定されて、嫁を説得できればまた元に戻れると思ってるんだろ?
無理だよ。わたが自分から変わらない限り、嫁はもうわたを必要としない。

427 ::2009/01/16(金) 01:13:25

結局貯金いくらあるのか書いてねえ。
ニヤニヤできるくらいお持ちなのでしょうが、今のままだと
スッカラカンになるな。

428 ::2009/01/16(金) 01:28:11

◆毎月の手取額の平均
◆そのうち保険や積立貯金や、公共料金口座等への移し換え額や、わたの小遣いなどの各差引額
◆結局、嫁に手渡してるのは毎月いくらなのか(その残りからも貯金を強要しているのか等)

このへんも明示して欲しい。

429 ::2009/01/16(金) 01:38:38

つか、昼食代(社食)が給料から天引きで小遣い3万だろ?
昼食代で自分の小遣いが減ることはないんだから、値段に関係なく
好きなもん食ってるんじゃないのか?
その分、給料(手取り分)が減っている状態で、お前の買い物代(小遣いとは別)
が優先されるんなら、嫁の貯金を切り崩しているか嫁実家の援助だろ。
お前が貧相な夕食なのはかまわないが、子供にはきちんと栄養バランスの取れた
もん食わせないと、成長期なんだからとんでもないことになるぞ。
光熱費には水道以外にガスと電気もあるだろ?それに公租公課と家のローンは確実に
優先されるよな。
手取り月どれだけ貰っていて、そこからどれだけ必要経費(光熱費・家・公租公課・
医療費・保険)が出て行って、残った中で食費がまず確保されて、残りが小遣い、
貯蓄だろ。お前ちょっと書き出してみろ。確実にマイナスだと思うぞ。

430 ::2009/01/16(金) 05:50:40

家族4人の一ヵ月の食費より自分の遊興費の方が多いってw
脱皮するようなダブダブの服着て暖房無しの部屋にいる幼児かぁ…立派な虐待だよな!

431 ::2009/01/16(金) 07:22:58

朝から胸糞悪いネタにマジレスする
わたが今出来る事は嫁を里帰りさせる事
以上
里帰りさせてから書き込め、話はそれからだ

437 ::2009/01/16(金) 08:36:58

実家帰ったら二度と一緒に暮らすことも無いだろうし
わたがグダグダ愚痴たれる相手は弁護士だしどってことねーべw
最後くらい暖かい(部屋がw)家庭を演出するのも悪くないかなーっと思ったがなぁ
わただって最後に見る子供がいつ風呂に入ったんだか分からない
薄汚れて唇紫で無表情で肩が出たブカブカの服着た寒さにぶるぶる震えているより
子供らしい薔薇色ホッペでニコニコしている顔の方が頑張って養育費も稼げるだろうに
無理かぁ・・・無理だよなw筋金入りのドケチの自己中だもんな

438 ::2009/01/16(金) 09:13:02

費用から日程からすべて嫁実家まかせか。
最後の見送り位できるといいね☆
ある日帰宅すると誰もいなくて、
嫁実家にも連絡とれなくなって、
入院すると聞いていた病院にも居なくて、
実家に行っても門前払いされて、
次に接触出来るのが弁護士経由のメッセージのみ。
なんてことにならないといいね☆

439 ::2009/01/16(金) 10:17:42

わたは
「俺悪くないよな?嫁が悪いよな?」
とずっと書き込んでたけど、
その調子で毎日毎日
「お前が悪い」「お前のせいだ」
と言われ続けてたら、堪らないだろうな…

こういうの、モラルハラスメントっていうんだぞ?>わた

440 ::2009/01/16(金) 10:55:35

適度なタイミングで燃料投下で大量釣り

スレ住人はわたの書き込みからしか判断できないのだから
スレ住人の判断に不満があるならもっと嫁やわたのエピソードを客観的に書いて投下してくれ

448 ::2009/01/16(金) 14:26:38

ここ読んで反省して昨日帰ってから嫁に何度も謝ったよ。
嫁は笑っていたが自分の気持ちは伝えておいた。
まだ向こうの両親とも現役なんで仕事の都合がつかないらしく日程は未定だと言っていた。
◆毎月の手取額の平均
約32
◆そのうち保険や積立貯金や、公共料金口座等への移し換え額や、わたの小遣いなどの各差引額
家12、保険3、積立2、公共料金3、通信費二人分2、小遣い3、ガソリン2
◆結局、嫁に手渡してるのは毎月いくらなのか(その残りからも貯金を強要しているのか等)
嫁は上の残りを使える。貯金出来ないと言うんで俺が積立はじめたんだよ。

449 ::2009/01/16(金) 14:30:11

5万から食費引いたらいくら残る?

450 ::2009/01/16(金) 14:31:47

まずお前の小遣いを5000円にしろ。

451 ::2009/01/16(金) 14:38:02

食費引いたら1万位か?
小遣いは給料1割って聞くが。減らしていいって言ってもそのままだった。
あと積立は月によって変えてるんで大体1~2かな。

453 ::2009/01/16(金) 14:40:51

小遣い減らしていいんだったらわたの小遣いから積み立てしろよ
ほんと言い訳ばっかだな

454 ::2009/01/16(金) 14:43:11

食費引いたら1万か。
1万で子供の服や生活に必要な雑費払ったらいくら残るんだ?
お前の小遣いは3万で、嫁が自由に使える金は幾らになる?
嫁の医療費は共有の貯金から出してるんだよな。
それとも嫁が自己負担か。

455 ::2009/01/16(金) 14:50:19

反省して気持ちを伝えたって何言ったんだろうな

「反省したよ・・・
でも嫁が○で□で△なんだこれって俺が悪いのか?」

「俺が悪かったと思う…
だけど、嫁がしっかりしないからやってやってるのになんで俺が責められるんだ?」

これのループだった男が何を言って嫁が笑った(嗤う?)のか知りてーwww

456 ::2009/01/16(金) 14:53:40

今更謝っても遅い上に、またろくでもない事言うから嫁も笑ってしまったんだろうな

458 ::2009/01/16(金) 15:03:38

>>448の小計が27万、手取り32から引いたら食費・雑費込みで5万。
この中に育児用品や医療費の保険外請求分も含まれるのか。
積み立てできる数字じゃない。

ところで綿のPCやブルーレイは当然わたの小遣いから?
家計から出したら半年分貯めても難しい額だ。
それに税金も結局嫁に振り込ましたんだろ。

459 ::2009/01/16(金) 15:04:04

この支出でどっかおかしい所ある?
嫁に聞いた時は家とガソリンが痛いと言っていたんだ。
その時は、家は俺が気に入った物件だったし嫁は車乗らないから俺が責められてる気がしてた。

460 ::2009/01/16(金) 15:07:43

公共料金高くね
24h電気つけっぱかよ

保険も掛けすぎ、家は論外、車乗りすぎ

461 ::2009/01/16(金) 15:08:13

スマソ入れ違い。
パソコンとブルーレイはボーナス払いで買ったよ。
税金は嫁だとあてにして滞納しそうだと思っていたんで俺が払ってた。

462 ::2009/01/16(金) 15:10:09

あてにして滞納って…それだけでお前の嫁に対する態度が目に見えるよ

463 ::2009/01/16(金) 15:10:20

>家は俺が気に入った物件だったし嫁は車乗らないから俺が責められてる気がしてた。

やっぱりお前の好きなものだけには惜しみなく使っているんじゃないか。
PCと言いブルーレイといい、支出はお前の贅沢ばっかり。お前が一番の浪費家だ。

対して嫁や子は寒さに震え必要な栄養とっても贅沢だと言われる。
これが虐待でなくてなんだよ。

464 ::2009/01/16(金) 15:11:10

>24h電気つけっぱかよ
それ言い出すとわたがやっぱりエアコン切れって言うからやめろw

465 ::2009/01/16(金) 15:11:15

オール電化なんで大体冬で2万と水道は2ヶ月で1万だった。それで3万。
だから嫁に暖房とかつい注意してたんだよ。

466 ::2009/01/16(金) 15:12:29

だr-嫁に暖房注意するくらいならお前の小遣い減らせっての!
嫁は暖かくしてなきゃだめだろ、妊婦なんだぞ

469 ::2009/01/16(金) 15:14:02

妊婦の検診って1回7000円くらいしない?
残り5万って言ったってそれよりも少ないこともあるんでしょう。
体が動かなければ、その分割高なお惣菜を買いたいことだってあるでしょうに、
全力で節約と遣り繰りに務めなくちゃいけないのか。
それに感謝もされず、つけていたエアコンまでもったいないと言われ。

わたって酷い人間だ。
嫁には食うや食わずの生活を強いて、
自分は車に乗り、好きなAV機器を買い。
家もわたの意思で12万。

5万のアパートに引っ越せよ。
車に乗るの止めろよ。

470 ::2009/01/16(金) 15:15:12

>◆毎月の手取額の平均
>約32

平均って事は少ない月もある訳だ。
引き落とし終わったら残高2万とかの月もあったんじゃねーの?

あと、そんな経済状況の割りに家賃高杉wwww

471 ::2009/01/16(金) 15:17:41

食費の平均値は調べられて、なんで家賃の相場は調べられないんだよ。
一般的に給料の3分の1らしいぞ。
32万の3分の1は、10万6千円だな。

472 ::2009/01/16(金) 15:19:44

相場は大体この位か寧ろ安い位だった。
これでも俺は経済DVってやつになってしまうのか?

473 ::2009/01/16(金) 15:20:48

相場って、場所に対する相場じゃねーよ
お前の給料と見合った家賃かどうかの相場だ

475 ::2009/01/16(金) 15:25:18

家賃の事には答えて、嫁の検診についてはスルーか
死ね

477 ::2009/01/16(金) 15:27:40

すまんかった。
健診の金は聞いてなかったが確か5000~1万って言ってた気がする。

478 ::2009/01/16(金) 15:28:13

嫁に何を謝ったんだ?
謝っても結局生活費5万のままだろ。何も変わってない。
そりゃ嫁にも笑われるだろ

479 ::2009/01/16(金) 15:28:53

検診の金はどこから出してるんだ?
まさか嫁の貯金からじゃないよな?

480 ::2009/01/16(金) 15:32:52

えーと・・・どこが反省?
そりゃ嫁も嗤うだろうさ
ちなみにわた様のお車はなんでしょうか?
国産車なのにメンテナンス費用バカ高いレクサスとか言いませんよね?
暖房費も出せない貧民がオール電化の新築買うな
ところで5歳児の幼稚園か保育園代はどこからの支出?
ま・・まさかソレも節約か?

482 ::2009/01/16(金) 15:37:13

新築持ち家で、ローンが12万?
賃貸で12万?

484 ::2009/01/16(金) 15:41:09

ほぼ1スレ使って、ゴールの見えないいたちごっこ…。
みんなが言うように本当に日本語解らないのか?
もう壮大な釣りとしか思えない。
ボーナスで趣味の家電を買うんじゃなくて
妻子に少し贅沢させようって気にならないのか?
普段足りてない家計分の補填に…とか考えないのか?

「自分で稼いだ金だし良いじゃん」
って言いそうだがな…。
嫁さん、チビたちが可哀想だ。

488 ::2009/01/16(金) 15:49:08

>>472
だから5万から食費削って税金と雑費とその他もろもろを支出できるのか?って話だよ

しかも自分の小遣いは確保、ボーナスは自分で使う
嫁には病院に行く金も出さない

これでDVじゃなくてなんだ?

490 ::2009/01/16(金) 15:51:11

わたの主張は初めから最後まで
「俺悪くない、嫁が悪い」で
「嫁のは無駄使い、俺のは気に入ったから買ったから無駄じゃない」
が、一番無駄なのは何かわかっちゃいないのなw

家賃を3万円抑えて少し安い所に住んで
その3万を生活費に使えば嫁と子供の生活状況はかなり改善するのに
妊娠中でただでさえ体調を崩しやすい嫁に対する
暖房費をケチってまで住み続けるのかw

「快適な生活」ってのは家さえよけりゃいいってもんじゃないんだがw

491 ::2009/01/16(金) 15:51:16

たった5万で食費、医療費、子供の学費、衣料品をまかなう嫁か…
わた、お前の小遣いで今すぐ飛行機のチケット変え
妊婦に栄養のあるものも食わさず、体を冷やす状況を作ったお前の所より、一日もはやく嫁両親の家に帰してやれ
お前は自分では気付かんだろうが経済的DV、モラハラ野郎だよ

492 ::2009/01/16(金) 15:57:43

家計簿をわたがつけてみたら?
やりくりが不可能だってよ~く分かるようになると思うよ

496 ::2009/01/16(金) 16:06:48

暖房使わせない倹約家のオレサマカッコイー!
だけど、トイレの電気は点けっ放し廊下階段の電気も点けっ放し
洗面所の水道もチョロチョロ流しっぱなし
テレビつけたまま昼寝して「聞いてんだから消すなよ」と寝ぼけて怒鳴る
絶対やってるなコイツ間違いなくやってるだろ

497 ::2009/01/16(金) 16:08:35

だが小学低学年程度の引き算が出来ない男に家計簿つけられるだろうか。
5-1-1が出来ないんだぞ。

504 ::2009/01/16(金) 16:38:06

分譲マンションの賃貸、駐車場込み。
通帳カードは俺が持ってるから家計簿はつけたいと思ってる。
来年度から給料カットもあり得るし引っ越しも考えてるよ。

505 ::2009/01/16(金) 16:39:21

税金は車とか

506 ::2009/01/16(金) 16:40:09

>通帳カードは俺が持ってるから
嫁が解放されたくて返してきたやつねw

507 ::2009/01/16(金) 16:43:28

はいはいいまだに嫁の検診費の出所スルー

508 ::2009/01/16(金) 16:44:37

お前さ、嫁が帰省する航空券も嫁実家側(義兄)が用意するからいい、って言われてそのままなの?
金払わないで済むからラッキーとか思ってるわけ?
本当に嫁と子供を愛してるなら、いえ俺の子と嫁の事ですから、俺が払いますと言って
誠意を見せるのが夫としての役割だと思わないのか?
まあ実際嫁も子も愛してないみたいだから相談にもならないな。

515 ::2009/01/16(金) 16:58:27

ボーナスを生活費に充ててるみたいだから、健診代も多分そこからだと思う。

516 ::2009/01/16(金) 17:00:54

あと保険3万は家族4人分なんだが高いか?
嫁の知り合いの外資系なんだが見直し必要かな。

518 ::2009/01/16(金) 17:02:08

ボーナス(共有の貯金?)から充填してるって事は生活費は足りてないって事だろ
嫁の小遣いはゼロだよな
お前の小遣いは3万円なのにな

519 ::2009/01/16(金) 17:02:09

お前に出来ることは今すぐ息を止めることだけだ

520 ::2009/01/16(金) 17:03:26

>家12、保険3、積立2、公共料金3、通信費二人分2、小遣い3、ガソリン2

嫁を愛しているなら「医療費」の項目が入っているだろう
子を愛しているなら「教育費」の項目が入っているだろう

それらがないのが、わたの本心をあらわしているのだろう

521 ::2009/01/16(金) 17:03:40

ほー、ボーナスで補填しなきゃ生活できないの知った上で
ボーナス使いまくったのか。

523 ::2009/01/16(金) 17:04:16

家計が問題なんじゃないぞ
やりくりする優先順位がおかしいから問題なんだよ
結局嫁と子より金を愛してるのが明らかになりすぎだろ

524 ::2009/01/16(金) 17:04:55

>ボーナスを生活費に充ててるみたいだから、健診代も多分そこからだと思う。

そのボーナスからPCやブルーレイ買ったら結局生活費から買ったことになるじゃないか。
揉めた税金も結局こいつの車だし。小遣いから払え。ガソリン代もだ

527 ::2009/01/16(金) 17:11:33

俺の姉貴のもと旦那が、わたみたいな奴だったよ。
検診費や出産費用は、姉貴が生むんだから、姉貴や実家で出せと言ってきた。
なので、言われたとおりにして、産後旦那親が来たけど、
「私が産んだ私の子ですし、旦那は一銭も出していない。
金が全てではないが、この人とやっていくのは無理」
といい、一度も抱かせず、産院も立ち入り拒否して、
里帰りのまま離婚した。
まぁ、妊娠中の浮気とかほかの要因もあり、旦那がけちった金額の何倍も
慰謝料もらってたぞ。
わたも恐らく同じ未来だな

528 ::2009/01/16(金) 17:11:36

わたの小遣いは何に使ってんだ?
酒タバコ付き合いとか言うなよ?

529 ::2009/01/16(金) 17:11:51

マンションは嫁に気に入ったか聞いたら気に入ってると言っていた。
家計は嫁に任せると思ってたから、細かくは把握出来てないな。

531 ::2009/01/16(金) 17:14:48

>>529
把握せずに使いすぎと文句だけ言っていたのか?
どれだけ必要かも分らずに?

わたは倹約家じゃなくてただの馬鹿な守銭奴だ。ついでに浪費家。

532 ::2009/01/16(金) 17:15:37

俺は酒もタバコもやらん。
飲み物も滅多に買わないぞ(嫁がよく買うんで注意してたが駄目だったか?)
たまに会社の奴と飯食いにファミレスに行くのと、残ったら貯金してるんだ。

533 ::2009/01/16(金) 17:15:53

>>529
「気に入らない」といったら怒るんだろ?
怒られるのイヤだから「気にいってる」と言うしかないだろ。

534 ::2009/01/16(金) 17:16:04

嫁もマンション気に入ってるのか、良かったな。
じゃあ高い家賃でも文句ないな。
生活費が足りなくてボーナスから金が減っていっても問題ないな。
その分積み立てしてるもんな。
あとは大人しく嫁が実家へ帰るのを待つだけだな。
良かったな。

536 ::2009/01/16(金) 17:16:11

やり繰りするのは嫁。
なーんも考えずに俺使う!

537 ::2009/01/16(金) 17:16:37

>>532
酒もタバコもやらないのに小遣い3万はあきらかに多すぎ

538 ::2009/01/16(金) 17:17:08

小遣い残ったら貯金してるくらい余裕があるなら、まず減らせよバカ

541 ::2009/01/16(金) 17:18:47

>>532
貯金があるならせめてパソコン代はそこから出そうよw

542 ::2009/01/16(金) 17:19:18

嫁が貯金出来ないって言うから不安で貯めてたんだ。

544 ::2009/01/16(金) 17:20:43

そりゃわたが無駄遣いするんだから貯金はできんわな。

545 ::2009/01/16(金) 17:21:12

>>542
5万で食費から日用品からまかなわせたら貯金できるわけがない、と
さんざん言われてるだろうが。
この鶏頭め。

549 ::2009/01/16(金) 17:25:08

結局嫁の事全く信用できてないし、愛してもないんだろ?
認めろよ。

551 ::2009/01/16(金) 17:32:55

ブルーレイとかパソコン買ったのも、今の家に住んでるのも
嫁も気に入ったり使ってるんだから暴力にはならないと思ったんだが違うのか?

552 ::2009/01/16(金) 17:34:41

わたは結婚しちゃいけない男の典型。
そんなに金が好きなら、結婚すべきじゃなかった。
独り身に戻れば?
自分の稼いだ金を自分の好きなように使えるぞ。

553 ::2009/01/16(金) 17:35:34

>>551
パソコンはわたの私物じゃないのか?
嫁も使ってるなら、このスレ見られたらおしまいだなwwwww

ブルーレイもいい家も、
貧血になるレベルに食費を節約してまで金払うものか?
妊婦に暖房なしの部屋で耐えさせてまで、金払うものか?
優先順位が明らかに間違ってるんだよ。

556 ::2009/01/16(金) 17:40:47

>嫁も気に入ったり使ってるんだから暴力にはならないと思ったんだが違うのか?

どんないい訳しようと、生活に必要な金渡していない時点で経済DV。
お前のケチのせいで嫁が貧血になっている時点で肉体的DV。
病人が安静に寝ていられない嫌味や小言も精神的DV
思い通りいかないと嫁のせいにして責めたり詰問したり怒鳴ったりも精神的DV

558 ::2009/01/16(金) 17:43:18

いまだに自分が有責とは認めたくない、嫁のあら探しか
進展しないな
嫁を愛してるとウソでも一言も言わないあたり、離婚の慰謝料だけ心配なんだろ?
マジで。

562 ::2009/01/16(金) 17:47:35

こんな事恥ずかしくて言えないが愛してるよ嫁も子供も。
3人が里帰りした後の事考えるだけで寂しくなるぞ。
暴力って言われたのが辛かったんだ。

570 ::2009/01/16(金) 17:56:16

>>562
>暴力って言われたのが辛かったんだ。
お前さんの主観がどうあれ、客観的には暴力だったんだよ。
お前さんの判断基準は異常なんだ。ここでこれだけ叩かれたんだから
少しは理解できただろう。

571 ::2009/01/16(金) 17:58:04

人殺ししておいて人殺し呼ばわりされても
「人殺しと言われるのは辛い」
とか抜かしそうだな、こいつ。

576 ::2009/01/16(金) 18:14:24

もうこいつ弁護士にこてんぱんにやられて欲しいわ。

577 ::2009/01/16(金) 18:18:24

妻子を愛しているというが、
自分が子供だった頃を思い出してみろよ
30センチも袖・丈が長いブカブカの服着せられてたか?
真冬なのに暖房点けられない部屋にいたか?
ちょっとしたお菓子やジュース買ってもらったことないか?
母親が病気になった時「医者行けばいいだろ」と父親はほったらかしてたか?
母親が具合悪くて一緒に風呂に入れなかったときは
何日も風呂に入らないような生活していたか?

578 ::2009/01/16(金) 18:22:38

で、わたはこのスレに何を求めてるの?
俺は悪くないって思ってるんなら、それでいいんじゃないの?

580 ::2009/01/16(金) 18:24:26

俺は悪くないのに我侭な嫁がキレるから、納得させる魔法の言葉を教えて欲しいんだってさ。

584 ::2009/01/16(金) 18:31:33

だって嫁は嫌だと言わなかったから…ダメと言わなかったから…
何か言っても全否定されるだけ、言うだけ無駄だから言わないだけだったりしてな
でも流石に今回は自分と胎児の命に関わる問題だから必死に里帰りと
切迫流産・早産の危機を訴えていたのに
「大袈裟」「信用できない」「仮病」「一万円もったいない」だもんなーダメダコリャw

589 ::2009/01/16(金) 18:55:11

こいつ本当のバカだorz
お前のその言い訳ばっかり、「俺は悪くないよな?」の事象の積み重ねで嫁と子供が永久にお前の前から消えそうなんだぞ。
嫁と子供と幸せに暮らすためにどうするべきか、それを聞きに来たんだろ?
今までの書き込みを読めば、アドバイスは出尽くしてるはずだ。
現状を招いたのはお前のデモデモダッテな自己中心さだ。
状況認識もできないバカは嫁と子供に逃げられて一生一人で暮らせ。

594 ::2009/01/16(金) 19:03:49

ガソリン2万も高いよな何に使っているんだろう
通勤で車使うなら通勤手当で少しは補助出てるだろうし
無駄にでかくて燃費の悪い車で徒歩5分のコンビニにも車で行ったり
10円安い大根のために休日小一時間かけて遠くまで買いだしに行ったりしてるのか?

600 ::2009/01/16(金) 19:16:18

てかわた、お前今貯金いくらあんだよ

604 ::2009/01/16(金) 19:55:10

完璧車社会の地域なら車を持つのも仕方無い。
だが、都内または交通網が充実してる所なら車要らんだろ?

わた嫁が車乗り回してない
わたが通勤に使ってない
となるとガソリン代はわたの小遣いから賄えよ。

605 ::2009/01/16(金) 19:57:55

自動車税(3000cc未満と仮定)51000円/年
重量税(5トン以下と仮定)63000円/2年
自賠責(本日現在)22470円/2年
車検費用(特に故障もなかった場合)60000円/2年

これらを月額に換算すると
(51000+(63000+22470+60000)/2)/12=10311.25
故障がない状態で、車両維持費が約10000円/月
これに、ガソリン代2万と駐車場代●万も追加される

小遣いと併せると給料の20%以上がわたの為の支出となる
嫁に家族の食費・雑費・教育費・医療費として渡している金額より上になる

家計を管理したいなら円グラフでも書いてみろ
どれだけわたが無駄遣いしているかがわかるだろう

608 ::2009/01/16(金) 20:59:48

車は外回りの日が多いからそれでよく使っている。
休日は家族でも乗るし俺だけの支出ではないと思う。
自分からガソリン代節約で電車で出掛けようと言う事もある位だ。

609 ::2009/01/16(金) 21:02:24

>>608
身重の嫁が子供二人の手を引いて電車、わた1人のときはお楽に車。
やっぱり倹約は嫁や子供関係ばっかりじゃないか。
社用なら交通費かガソリン代の補助でるだろう?

610 ::2009/01/16(金) 21:04:09

てか、自家用車を持ってるのに、産婦人科に乗せってってやるんでなく
具合が悪くなっても「病院行けば~?」なのか。

そりゃ、仕事がある日中に急に悪化を告げる電話があったとかなら無理だけど、
ここ数日間慢性的に悪そうな感じなら、出勤前に朝一の診察時間帯に送っていくとか、
帰宅後に夕方の受診に連れて行くとか、すればいいのに。

611 ::2009/01/16(金) 21:07:08

スマソ電車でって言うのは俺の休日に家族で乗ろうって意味だった。
産婦人科にはいつも俺が連れて行ってるよ。

612 ::2009/01/16(金) 21:11:11

社用車ないの?ガソリン代自腹なの?w

613 ::2009/01/16(金) 21:14:16

わたへ
嫁の里帰りのわた側の準備はできたか?里がえりするとき以下のものを嫁に託せ

1、嫁&迎えの嫁家族の往復の交通費(飛行機以外も)
2、向こうでの医療費・出産費、嫁と子供の生活費(月5万ではなく最低倍)
3、嫁や子供の保険証及び保険関係の書類(病気した時必要)

1.2は現金でなくてその額が入ったカードでもいい。
保険証は家族一枚なら分離保険証と申請しないと出産時に困る。

615 ::2009/01/16(金) 21:22:22

社用車は今はないよ。
ガソリン代は給料で交通費として支給されている。
交通費は俺のカードで買えと言ったがいいと言われた。

616 ::2009/01/16(金) 21:22:53

え?切迫の妊婦いるのわかってて電車?
ただでさえ妊娠中は体が重くて辛いのに、
自分の倹約のために 電車?
何考えてんの?
妊娠って男が思ってる以上に辛いのに

617 ::2009/01/16(金) 21:24:56

>ガソリン代は給料で交通費として支給されている

それなのに、家計からガソリン代3万?
当然会社からの交通費は家計に入れているんだろうな。

619 ::2009/01/16(金) 21:41:13

>>交通費は俺のカードで買えと言ったがいいと言われた。

「嫁にいいといわれた」
「嫁にいいといわれた」
「嫁にいいといわれた」

結局、「嫁がいいといったから俺はDVを許されてるんだ」
という屁理屈に持ってくパターンっすね。

622 ::2009/01/16(金) 22:15:39

交通費は給料約32万に含まれてる。
あと電車でって言うのは張りがなかった頃で最近はないよ。

623 ::2009/01/16(金) 22:18:31

>>622
はりはなくても貧血は?

625 ::2009/01/16(金) 22:22:55

わたのレスって、全部イイワケだけど、
それを抜きにしても、見事なまでに表面的な脊髄反射レスだよな。
みんなの質問や問いかけが、どういう経緯や意図から出ているか、
まったく考えないのな。

知り合いのアスペにそっくりなんだが。

628 ::2009/01/16(金) 22:44:53

>>622
そうやって無理させたから切迫になったんじゃないの?
子供2人連れて電車ってありえないって。
車が最初から無いとか、地理的に電車のほうが便利ってとこならともかく。

634 ::2009/01/17(土) 00:07:43

わた、嫁が「貯金できない」って言うのをお前は「嫁にやりくり能力がないから」貯金できない
と思っているかも知れないが、正しくは「家計に余裕がないので余らないから」貯金できない
んだよ。
だから普通は、子供もいるんだから月の自分の小遣いを減らし、ボーナス時に少し貰うこと
でガマンして、その分家族のために使ってくれって言うだろ、普通。
今まで余力がないから貯金できないのに、これ以上絞り上げて(お前がやってる貯金分、
嫁は使える金が減っただろ?)どうするんだよ。

嫁を実家に帰す時も、どうして実家がやってくれる=ラッキーなんだよ?
実家が手配等してくれるなら、本来こちらでやるべきところをすみません。これでお願いします
って旅費を先に実家に渡すだろ?あるいは嫁に持たせる。
当分あちらで子供と嫁がお世話になるんだから、その分の生活費やこまごました子どものもの
を買うためのまとまった金を持たせるんだぞ。

635 ::2009/01/17(土) 00:17:40

まあ普通の親兄弟だったら、嫁にやった娘が、2人の子供抱えて切迫早産起こしかけてて
ついでに貧血で、さらに亭主からこんな仕打ち受けてることを知ったら、
2度と亭主のところになんて戻さないからいいけどなw

636 ::2009/01/17(土) 00:49:01

結局貯金額書いてねえじゃん。
貯金額書けばその分嫁に回せと皆に叩かれるからな。

639 ::2009/01/17(土) 08:42:20

そういやいたなぁ…
貯金してるしてるって口でいいながら
自分の好きなもん買いまくって影で借金しまくってたサイマー
わたも同じ臭いを感じる

641 ::2009/01/17(土) 10:14:10

生活費について色々指摘もらったけど皆の所はどの位なのか?
嫁さんにいくら渡していくらでやり繰りしてる?
俺の貯金は3桁はない。

645 ::2009/01/17(土) 10:26:17

>>641
そろそろ次の展開に持って行かんと飽きられるぞ。
今、起承転結の承の所で、それをだらだら引っ張りすぎ。
あんまり釣れるからって調子に乗っちゃいけません。

646 ::2009/01/17(土) 10:35:45

次の展開ってどういう事だ?
予定が分からんから嫁はまだ里帰り出来ないし何も状況が変わってない。
昨日嫁にあといくら残ってるか聞いたら給料日まで6千円って言ってた。
5千円あげるって言ったんだが断られてしまったよ。

649 ::2009/01/17(土) 10:45:45

「5千円あげる」
この金額と言い様にわたの人間性が凝縮されてるな・・・

650 ::2009/01/17(土) 10:46:18

わたよ。
簡単な質問だから答えて欲しい。


●貯金3桁無いってのは100万は無いけど10万~99万の間ということか。

●給料日は何日だ。

●何故金額は5千円に決めたんだ。
何となく気分で、でも日割りだからこう、でもいい。
お前の考え方を知りたいんだ。

651 ::2009/01/17(土) 10:49:29

もうネタとか釣りとか思うならそう思ってていいよ。
もし嫁が離婚考えるならネタであって欲しい位だし。

652 ::2009/01/17(土) 10:53:07

●貯金3桁無いってのは100万は無いけど10万~99万の間ということか。
そうだよ。
●給料日は何日だ。
30日
●何故金額は5千円に決めたんだ。
財布に入ってたのが5千円だったのと足せば1万越えて余裕が出来ると思ったんだ。

653 ::2009/01/17(土) 10:53:43

>>651
みんなの家計とか、他の誰かの事を聞いてどうするんだ?
自分の収入に見合った生活をすればいいだけであって、
みんなそれぞれ収入が違うことくらいわかるだろ?

655 ::2009/01/17(土) 10:55:41

13日間を11,000円で過ごせと?

656 ::2009/01/17(土) 10:57:20

一日1000円どころの話じゃないじゃんwwww

657 ::2009/01/17(土) 10:57:21

それは分かるが今嫁がやり繰りしてる金額は収入には見合ってないのか?
暴力と言われるんでそれが知りたかった。

658 ::2009/01/17(土) 11:01:13

見合ってないのは、お前のこづかいと散財だけだ
まずそこを認めろよ

662 ::2009/01/17(土) 11:13:22

わた、質問への回答ありがとう。
住民にこれだけ叩かれてもわからんみたいだが、お前の対応は暴力以外の何物でもない。
嫁はよく我慢したと思う。お前は逃げられて仕方ないことしている。
叩かれてる理由・アドバイスは出尽くしてる。前スレ最初から読み直しをするんだ。
他者との比較は意味が無いことを理解しろ。

会社で経理関連の仕事やってるっていうんなら社会人としてちったあ適応できているし
日本語も読めるよな?
読んでわからんのなら潔くアキラメロン

665 ::2009/01/17(土) 11:27:33

お前にはまともな社会的判断力は無いんだよ。
お前の小遣いを1万円に。
今まで小遣い分から貯金してきた分を全て生活用の
口座に移し、管理を全て嫁に任せろ。
その際に、嫁に頭を下げて、自分の判断能力の異常さを
謝罪して、管理してくれるよう頼め。これからは全て嫁の
判断に従い、かってな真似はしないと誓え。

貯金したけりゃボーナスの余剰分でやれ。

666 ::2009/01/17(土) 11:28:20

ガソリン代は仕事か家族でしか殆ど乗らないんだがそれでも俺の出費になるのか?
昨日も聞いたが話がずれて聞けなかったんで何度もすまん。

668 ::2009/01/17(土) 11:33:32

>>666
ガソリン代は公平に見ても
家族でのってる時間と比較しても
仕事でのる距離と時間の方がはるかに多いだろ?

ほとんどわたが消費してるのとかわらんだろ。

670 ::2009/01/17(土) 11:39:16

>>666
この類推力の無さ、具体的でストレートな表現を要求するところとか、
アスペルガーだな。釣りで無いなら、精神科で見てもらえ。
アスペガー呼ばわりされるんですが、どうなんでしょうかってな。

671 ::2009/01/17(土) 11:42:37

666 名前:わた ◆O1by..kRUk [sage] 投稿日:2009/01/17(土) 11:28:20
ガソリン代は仕事か家族でしか殆ど乗らないんだがそれでも俺の出費になるのか?
昨日も聞いたが話がずれて聞けなかったんで何度もすまん。

俺の出費とか、嫁の無駄遣いとか、お前は家族を養っているという自覚は無いのか?
金金金と口うるさく家族を締め上げて、家族が幸せだと思うか?
お前の「出費」は無駄遣いじゃないと言い切れるのか?
嫁の「無駄遣い」は本当に無駄か?
言っとくが、心の栄養のための出費は「無駄」なんかじゃないぞ
美味しい物食べて奇麗に着飾るのは、心のゆとりをつくるのに大いに必要だぞ

672 ::2009/01/17(土) 11:46:01

>この類推力の無さ、具体的でストレートな表現を要求するところとか、
どのあたりがそうなのか教えて欲しい。

673 ::2009/01/17(土) 11:48:46

2スレ使ってもまだ何が必要か理解できないあたり。

676 ::2009/01/17(土) 11:57:12

>>666
ガソリン代は、仕事や家族に使ってるんだから必要経費なんだよ!
そこが無駄とか、みんなおかしいだろ?俺、間違ってないよな?
とか、思ってるんだろうが

食費や医療費、教育費ってのは、生きていく為には必要経費なんだ
それらより、無駄に高い家賃、貯蓄、保険などを優先させて
余った金でさせるってのはおかしくないか?
更に、それを節約させたいっておかしくないか?

677 ::2009/01/17(土) 11:58:41

わたさん、ここは皆さん妄想がどんどん広がって疑心暗鬼になっているようなので
もうここに書き込まない方がいいと思います
ここが全てじゃないですし..
わたさんは奥さんに謝り、どうしたら良いのか考え、これからの姿勢を誰も評価してくれないことは悲しいですよね
あなたは本当のDVじゃなさそうだから安心して..
ここで皆さんが教えて下さっているアドバイスはありがたく参考にして出来ることから実践してください
本当のDV夫を持つ妻より

678 ::2009/01/17(土) 12:04:08

どこでDVじゃないと思ったか聞かせてもらいたいんだがお願いします。

680 ::2009/01/17(土) 12:06:15

嫁にも話したんだがきついなら保険も積立も解約するよ。

681 ::2009/01/17(土) 12:07:26

ここまでの流れで初めてでた「DVじゃない」との意見に素早い食いつきwww

682 ::2009/01/17(土) 12:07:34

>>677
KYにもほどがある
>あなたは本当のDVじゃなさそうだから安心して..
こんなこと書いたら、それを免罪符にするだろうが。
しかもここが何板かわかってるのか?

685 ::2009/01/17(土) 12:09:40

うはwww
KYな上に板違いキターーーーwwww

まともなアドバイスも的を射た指摘もすべてスルーして
終始「俺は悪くない」とばかりの言い訳めいたレスに逃げてるのは
他ならぬわた自身だろうにw

686 ::2009/01/17(土) 12:10:11

>>678
>>677は自分の旦那と比べたら、って話をしてるんであって
普通の気団と比べればわたは十分DV男だ。

689 ::2009/01/17(土) 12:17:56

>>677はわたの自演だろwwwww
ミエミエすぐるwwwwww

690 ::2009/01/17(土) 12:23:13

>>677は自分がDVで苦しんでるから、わた嫁も苦しませたいんだろ。俺の周りにもいる
「自分が不幸だから他人が幸せになるのが許せない」
なんという薄幸体質
不愉快極まりない

695 ::2009/01/17(土) 13:16:55

2スレにもわたっていろいろ言われているのにぐだぐだ言い訳&くスルーしておいて、
「DVじゃない」に6分で食いつくのか。
ここまで都合のいい頭の人間だと、会社とかでも役にたたなそうだな。
でもでもー、だってーってずーっとうだうだ言ってて。

ネタじゃないんなら、いらない。お前みたいなやつ。

696 ::2009/01/17(土) 13:21:51

子供が3人になるんだろ。教育費とかどうするつもりなんだ?
いざという時に足りなくて「嫁が無駄遣いするから」とか
いいそうだけど。あ、嫁に働かせてそこから出させるつもりか。

697 ::2009/01/17(土) 13:46:29

もうさ、わたの発言には一切レス無しで対応したら?
この鬼畜は慰めてほしいだけなんだから。

698 ::2009/01/17(土) 14:44:02

月末が給料日なのに、1万ちょいあれば足りるだろうと思ってるあたりがどうもな。
これだけのレスを見て、まだ理解できないんだな。
それとも追加で渡す自分エライとでも思ってるんだろうか。

704 ::2009/01/17(土) 16:03:25

わたはそろそろ踊る行き

引用元:【誘導】DV・浮気をやらかした男達の駆け込み寺【隔離】25
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1231983434/



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット