994 ::2007/04/20(金) 14:55:58

エネ元夫は遠隔地に住むママンの顔が半年みれないと、私に「離婚だ」「大嫌いだ」と
当り散らし、実家に帰ると主張。

ママンが自分のことをまだ愛してくれるかどうか不安のあまり、
ママンが僕のこと愛してなくてもヨメたんが愛してくれるからいいもんと涙ぐみながら一人で実家に帰省。 
その後は元気になってアイラブユー攻撃。

ママとは1週間に一度以上、毎週土曜日電話で4時間も話しているのに何がダメなんだろう?

ママの前で私の手をつなぎながら、「僕はヨメたんのことなんか好きじゃないもんねー!」って得意そうに
ママンに取り入る姿をみて病気かもしれない、ダメだ・・と思った。

離婚原因は私の妊娠「疑惑」。 

しているかも?といっただけで散々赤ちゃん帰りして、わがまま放題言うも、
私が子供を守る決意で一歩も引かないのをみると元から結婚したくなかったんだとさっさとママの元にご帰宅

そういうトメは私にはなんら干渉しない人で同居も言われたことなかった。
結婚についても別に嫌な思いしたことない。トメに思い切って相談したら
「人は変えられないのよ、自分だけしか変われないの」

悪い人じゃないんだけどどこかずれてるのか
エネが言うとおり、あまり自分以外に関心がないタイプなのかも?と思った。
息子のことにも実はあまり関心がなくてその反動で、強烈なママンスキーになったのかもね

エネ夫の口癖は「受け流せよ」でした・・・自分は同じことされたら怒り狂うくせに

なんで世間のエネは「受け流せ」「気にするな」「悪気はないんだよ」が口癖なんでしょうか?

996 ::2007/04/20(金) 14:59:04

乙。
でも、元トメはずれてないよ。
人は帰られないから、諦めて自分が変わるか、じゃなかったら相手を切る覚悟で
望むしかない。

20 ::2007/04/20(金) 15:17:01

前スレ994です。自分も元トメのいうことは正しいと思う。
人は変われない、自分は変わるのみだと思う

エネはそれを「俺はパーフェクト、変わる必要があるのはおめーだけ」というように解釈してた。かまってくれない、とか自分からコミュニケーション取る気もないのに
いつも誤解ばかりでママみたいに僕を理解してくれないとわめくしね。

親戚(DQN度が高いヤツがいる)に私がいじめられてても「受け流せ」
「悪気がないんだから傷つくおめーが悪い」「おめーは俺の親戚のこと悪く言う気か!」

でもトメには自分の息子と話をしてみよう、とかそういうのもないとも思ったのも事実。
例えば土曜の昼の4時間も電話してても変に思わなかった・・とかね。

トメに「普段二人とも忙しいんで」と事情説明したらちゃんと理解して
土曜日居留守まで使って対応してくれたのに、エネがそれで精神的におかしくなってた

母と息子の関係は、マザコンを育成するとは思えないくらい、
あらゆる意味で自立しててクールなトメになぜこんな超マザコンができるのかさっぱりわからなかった。

離婚言い出したのむこうだし、私もどうしていいのかまったくわからなくなり疲労困憊してた。

愚痴スマソ、エネよりトメと別れるほうが悲しかったくらいかも?

悩んでもしょうがないので忘れることにします。

27 ::2007/04/20(金) 15:23:15

>>20
とりあえず弁護士に相談して
慰謝料たっぷりいただきなさい
離婚切り出したのが相手なら都合がいいと考えなきゃ

983 ::2007/04/22(日) 17:06:46

その後もダラダラ読んでた20です。妊娠ネタで・・・・

私は一度流産したときに、手術日の1日後から元エネ夫にスプラッターとかホラー映画の鑑賞強制されました。
普段はそういうの嫌いで自分でも絶対みないくせに!!

私もそういうの普段から嫌いな上に、肉体的にも心理的にもつらくなるので手術後のカラダを無理強いさせて
「見たくないの」といってもぶちぶちうるさいので、ベッドルームからリビングルームに移動

しゃぁない今夜はここでで寝るかとおもったら

後を突いて回るので、泣いて嫌がって逃げ回ると、

ママンに電話して「ヨメたんが攻撃的で怖いんだよー!」と泣き言。

トメに泣きながら事情を話すも「他人は変えられないわ、自分しか変えられないのよ」

妊娠や流産でエネ抱えてつらい目にあってるのって私だけじゃないんだ・・・

986 ::2007/04/22(日) 17:14:42

>>983
……旦那、異常者?

791 ::2007/05/19(土) 13:15:36

豚きりすいません。

妊娠中のスプラッター強制鑑賞&元エネの病的なマザコンで離婚した話を書き込んだモノです。

妊娠中に涙もろくなったり、具合が悪くなって座ってただけで「虐待した!」と罵られ、
スプラッター鑑賞強要された挙句、流産して寝込んだら「面倒みたくない。」
「これ以上泣いたり寝込んだら精神病院送るぞ!」と散々脅し実家に逃げ帰り
生活費の70%を出していた私に対し、
「慰謝料なしで別れてあげるから」とえらそうにふんぞり返った元エネから

ロミオメールがきました。 オメーは自分のしたことを忘れたのか?

にやにや笑いながら「テメーのしたことは虐待なんだよ」が最後の言葉だったエネが何をいうのかと
当時の悔しさや恐怖がよみがえって涙出てきた。

ちなみに、元夫は医者に「僕ちゃん虐待された」と自分の言い分を持ち込んでも
「あなた少し大人になりなさい。奥さんは喜怒哀楽のないメイドじゃないんですよ」
と怒られたそうですが、
トメが「人の基準はそれぞれだからあなたが虐待だと思えば虐待じゃないの?」といっていたそうです。

愚痴スマソ。 

792 ::2007/05/19(土) 13:18:04

>>791
ロミオメールを晒してくれ

793 ::2007/05/19(土) 13:24:43

乙です。

>具合が悪くなって座ってただけで「虐待した!」と罵られ
( ゚д゚)ポカーン
いったいどういう理屈で虐待となるのだろう?

792 ::2007/05/19(土) 13:18:04

>>791
ロミオメールを晒してくれ

794 ::2007/05/19(土) 13:24:45

ここで吐き出して行きなされ

795 ::2007/05/19(土) 13:26:10

虐待って誰を?
エネ夫を?え??何で????

798 ::2007/05/19(土) 13:30:05

791です。 OK~

「具合はよくなりましたか?がんばりやさんの○○(私のあだ名)だから
立派に乗り越えて精神的に強く人生を送っていると思います。
僕は一生懸命仕事探してます。
いつも僕達がすごしたすばらしいときのことを考えています。
まだ僕達いい関係にいるんだよね? ○○から何か言葉が聞きたいよ。
○○が残していった炊飯器はまだ大事に使っています。
炊飯器を見に一度会いにきませんか?」

ほぼ原文どおり。

当時あまりにめちゃくちゃな論理に浮気すら疑ったけど、
周囲は一斉に「あの人に浮気は無理ーーー!!」(笑)

炊飯器に会いに来いって・・いかねーよ。 

800 ::2007/05/19(土) 13:32:07

>>798さん、超乙です。
炊飯器って・・・ハゲワロタw

805 ::2007/05/19(土) 13:33:20

>798
なんか知る限りの罵詈雑言を浴びせてやりたいけど
完全無視が一番こたえるんだろうね>ロミオメール  

806 ::2007/05/19(土) 13:33:51

炊飯器「奥さん、アタシのことはいいから、どうか逃げのびちゃってください!」

808 ::2007/05/19(土) 13:34:11

炊飯器……新しいな

809 ::2007/05/19(土) 13:34:57

炊飯器「ここは俺が食い止める!俺のことはいいから早く行け!」

812 ::2007/05/19(土) 13:35:47

ありがとう、炊飯器。
そしてさようなら。

937 ::2007/05/19(土) 18:01:32

791ですが、働き者の炊飯器は日本から私がわざわざ持ってきたもので、
実家に逃げ帰る元エネがなぜか、持ち去ったもので、いわば「誘拐された」ような感じです。
はっと気がついたらなくなってました。

元エネですが学生(学部生じゃない)だったのですが、卒業と同時に離婚(笑)
外国で労働許可とってフルタイムで2人生活できる分だけ稼いでいた私にむかい
妊娠したとたんに「お前は何も出来ない最低のダメ人間で、自尊心のかけらもない」
と怒鳴り続け、言い返されると「攻撃的だ」とママンに泣きついたエネ

普段からホラーとかスプラッターとか泣くほど嫌いで、しかも妊娠中だったんで
カラダにダイレクトに反応がきて吐いたり、泣き叫んだりしたんですがそのときも

「どうしていやだったらいやって穏やかにいえないわけ!? 僕は悪気ないんだよ」

と逆切れ、804さんの言うとおり、子供に関心が奪われることに対する嫉妬みたいです。
僕は悪気ないのに傷つくオマイが悪いと平然と言われました。

カナーリ前のスレにも書きましたがトメに泣きついたら
「人は自分しか変われない相手を変えようと思っても無駄」

私のことを散々悪く言って実家に逃げ帰ればママンが今度こそ優しくしてくれると
意気揚々だったみたいです。 ママンと結婚汁、それか永平寺とかに修行に池

ロミオメールの続きは投下するとかなり身元が特定できる内容なのでできませんでしたが、
今読み返してみて、「面接の心理テストで落とされた」という一文をみて寒気がしました。

結婚前にマトモだったのはお芝居?

938 ::2007/05/19(土) 18:06:18

>面接の心理テストで落とされた
そりゃ落とされるわ。そんな男に心理テストの必要な職につかれたらたまらん。
こういっちゃ何だけど酒鬼薔薇とかそういう人たちと同じ人格障害の可能性ない?
そんなら元トメの言うとおり一生物で直らないよ。関わらないのが1番。

939 ::2007/05/19(土) 18:07:51

>>937
なんかよくわからんが
外国人と夫婦生活はより多くの問題を内包するからな
日本人同士でさえ難しいところもあるのに
意思疎通の下敷きになる文化の違いを抱えて、あえて外人を選ぶのは
ぶっちゃけMだな…

とりあえず、お疲れ>>937

944 ::2007/05/19(土) 18:15:54

留学してたんじゃ?

945 ::2007/05/19(土) 18:16:21

誘拐された炊飯器、大事に使ってもらっているといいけど・・・。

日本の家電って優秀だよね。
アメリカにいる叔父に頼まれて、送ったことがあったのを思い出したw

946 ::2007/05/19(土) 18:19:44

外国でまだ現地に留学中の男子学生と結婚………
自分がまだ学生なのに結婚しようとする人間が「結婚前はまともだった」ってよくわからない。

947 ::2007/05/19(土) 18:20:14

>>791だけど、元エネは日本人デス。 
ただ小さい頃から海外で育ってるんだけどね。

考えなしの近状報告だと思うんだけど、インパクトでかすぎ。
心理テストって「とりあえず」やるもんだと思ってたよ。

948 ::2007/05/19(土) 18:20:40

もう791さんのコテは「炊飯器奥」でFA?

949 ::2007/05/19(土) 18:32:20

面接の心理テストって、テストだけやりに行かないよね。
同じ日に面接とか、職業適性検査とかない?
どうして心理テストで落ちたって分かったんだろ。

950 ::2007/05/19(土) 18:43:10

優秀なぼくちゃんが落ちるわけないもん!
落とされたのは心理テストしかない!

というところでは?w

960 ::2007/05/19(土) 19:15:40

初トリップつけてみました。 
まとめスレに自分の書いたことみて、うわー私混乱してるなぁって思った。
管理人さん乙です。

離婚した直後だったんでスマソ。 
妊娠疑惑→妊娠→流産のあたりまで思い出すと今でもわけわかんなさすぎて頭がぼーっとする。

あまりにも普通に「僕達いい関係だよね」っていわれると
あの日々が嘘のように感じる自分がいるよ。

現地に住んでたとき、だんなさん学生、奥さん専業主婦の日本人カップル沢山いたよ。

エネを集めて叩きなおすサティアンみたいなのがあるといいのにね。
修行するぞ!とか叫んじゃうの(爆) 

961 ::2007/05/19(土) 19:20:52

>>960
>エネを集めて叩きなおすサティアンみたいなのがあるといいのにね。
こちらの意見も受け入れる柔軟さがある人同士だったら、
有意義な施設だろうね。
でも、ここに来るエピソードの人達は突き抜けちゃってるからねぇ。

977 ::2007/05/19(土) 21:05:09

炊飯器嫁さんの夫は企業or官庁派遣か研究派遣に行ってるエリートで
自分が間違えたことも思い通りにならなかったことも誰かのために自分が譲ったことも
ない王子様として君臨してきたボクチャンなんでしょう。
お疲れ様でした。

982 ::2007/05/19(土) 21:46:24

スレチなこと書くのもためらわれるのですが・・・

元エネの両親はまだ海外在住(欧米圏)なのですが、炊飯器は持っているはずです。
なぜ誘拐されたのかわかりません。 私を困らせたかっただけかもしれない。

元エネはエリートではないです。じゃなきゃ仕事探さないよw

あらん限りの罵声を浴びせたい気持ちもあるのですが、考えてスルーすることにしました。
今からバッティングセンターいってきます。

983 ::2007/05/19(土) 21:51:32

炊飯器奥、乙です。

>今からバッティングセンター
思う存分かっとばしてきてください!

984 ::2007/05/19(土) 22:05:35

かっとばせー! 炊 飯 奥!

985 ::2007/05/19(土) 22:11:34

/(^0^)\ナンテコッタイ

986 ::2007/05/19(土) 22:12:15

全力で逃ーげーろーーおっ

987 ::2007/05/19(土) 22:15:10

おーーっ!

引用元:【enemy】真のエネミーは配偶者 21 【=敵】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1176863599/