139: 2005/04/20(水) 00:49:28

レスの間が空いてすみません、仕事場から休憩時間に書き込んだもので…
ダイエットを実行、宣言してみます。

自分の実家との間は、自分自身父親の葬式以外で行く気は無いので、
もう関わらない・二度と会わないでいい、でいいのだと思います
(嫁の携帯にかかってくる件についてはきっちり抗議したら止みました。
出なくていいと言ってあります)

食べずにいられないストレスは、仕事が昼~夕方から始業、終わるのは深夜
か明け方、場合によっては泊まり込み、という生活から来ていると思います。
実際学生時代は好きなものを食べてはいましたが、
ストレス解消の為に食べる、という事はしていませんでしたので。

相談に乗って頂いて大変申し訳ないのですが、今日はこれから仕事に
戻りますので、また後日伺います。
ありがとうございました。

140: 2005/04/20(水) 00:56:28

ガンバレよー。
健闘を祈る。

141: 2005/04/20(水) 01:53:13

今までの嫁さんの行動は、鶏からへの愛情があったからこそだと気付けて
良かったな。それを「気付かず=平気な顔して」裏切り続けたことをきちんと
詫びて、本当に悪かったと気付いたことと反省を伝えてからがスタートだと
思う。詫びたことを「リセット」にせず、これまでに感謝することから始めないと
きっと嫁さんの心には響かないと思う。とにかく、これだけレスがあって「おまえ
の食生活なんかぜんぜん普通じゃん」という意見はゼロだったろ。そういうことだ

142: 2005/04/20(水) 01:56:43

深夜労働ごくろうさん。俺も結婚してから2年で10キロ太って
かみさんに「詐欺だ」と言われているよ。つらいよな。でも、読むと
おまえんとこのかみさんは本当に心配していろいろ手を尽くして
くれてるのが伝わってくる。もっとその気持ちを大事にしてやれよ。
幼い頃のおまえのつらさとか、今の仕事の大変さとか、おまえ自身
の気持ちを大事にしてほしいとかわかってほしいとか、そういうのも
わかるけど、ちょっと意識が自分に向きすぎてないかな。ダイエット
とか食の嗜好とかがメインの問題だろうけど、そのへんもちょっとな。

144: 2005/04/20(水) 10:53:30

鶏からには、一度実験のつもりで3日~5日、肉断ちすることを勧めたい。
動物性脂肪の味(肉汁とか)には習慣性があって、肉を食う喜びが次の
肉を呼ぶんだよ。(甘いお菓子の糖分にも習慣性あり)
数日間肉断ちしてみれば、案外憑き物が落ちたようになってその後の食事改善
がラクに進む可能性がある。

150: 2005/04/20(水) 11:35:18

鶏からへ。最近の子供がキレやすいのは、食生活のせいだと言われてるだろ。
亜鉛不足なんじゃないか?サプリでも飲んでみたらどうだろう。
コンビニでも売ってるぞ。ストレスも減るかもしれん。

501: 2005/04/20(水) 21:51:09

昨日は途中抜けして失礼しました。
今日休日だったので嫁と話し合いました。
事後報告になりますが、書いてもいいでしょうか?

508: 2005/04/20(水) 21:57:26

嫁と話し合いをしました。
今日からダイエットを始める旨(3ヶ月猶予が欲しい、その間別居でもなんでもOK)
を伝えました。

嫁はじゃあ試しに食べてごらんと温野菜(というのでしょうか?)のサラダと
サバの開き、温泉卵、オクラと山芋のあえたもの、かき玉汁を作ってくれました。

正直…美味とは思えなかったのですが、お腹が一杯になりました。
間食しなくても満腹感が持続するというのを初めて体感しました。

510: 2005/04/20(水) 21:58:23

ダイエットの割に動物性たんぱく質たっぷりで良かったな。

512: 2005/04/20(水) 21:59:12

>>508
うまそうなメシだなオイ

513: 2005/04/20(水) 21:59:23

>>508
いい嫁じゃないか。
メシマズスレの夫たちは泣いて羨ましがると思うぞ?

514: 2005/04/20(水) 22:00:05

>>508
あんだけ嫁の好意を踏み躙ったお前さんに作ってくれたのか!
いい嫁だなぁ。感謝しろよ、鶏カラ。

516: 2005/04/20(水) 22:01:05

その後嫁に散歩がてら買い物に行こうと言われ、スーパーとドラッグストア
を3軒ほど徒歩ではしごしました。
(本来休日はゲームをしているか、本屋に行っているか、寝ているかが多いです)
はしごがてら、ドトールに入り砂糖抜きのアイスティーを飲みながら、嫁が
「こういう休日の過ごし方がしたかった、あなたと一緒にスーパーに行って
一週間分の食料をああでもないこうでもないと良いながら買い物するの。
やってみたらやっぱり外食なんかよりずっと楽しい」と
言いました。
今まで嫁をほったらかしにしてたのを痛感しました。

519: 2005/04/20(水) 22:02:08

うわ嫁さん健気だな…

520: 2005/04/20(水) 22:04:33

ドトールで色々話した結果、
・自分はダイエットに勤める
・転職を考える
という話になりました。
嫁は今の自分の仕事に不安(俺がいつか身体を壊すんじゃないか)を抱いて
いたようで、多少年収が下がってもいいから職種を変えて欲しいと思っていた
ようです。

やはり会話不足だったのだとしみじみ思いました。

自分の実家の方には、昼過ぎに母に電話して、二度と嫁の携帯には連絡
しないこと(必ず自分を通すこと)を約束させました。

521: 2005/04/20(水) 22:05:36

本当に再起を願うための別居切り出しだったのだな。
正直うらやましいぞ。
今のうちに感謝の心を紙に書いて忘れないよう折に触れて読めよ。
砂糖入り麻婆豆腐でも嫁を愛してはいるが、いるが・・くそ~~~!
何でお前みたいなわがまま男にそんないい嫁が来るんだ。

522: 2005/04/20(水) 22:06:44

いい嫁だなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
親でもないのに鶏からの事をそんなに考えてくれるのは嫁しかいないんだぞ!
大事にしてやれよ。

523: 2005/04/20(水) 22:07:48

>>508
その食事内容だけでもざっと800k㌍以上はありそうだな。
生活習慣病患者が利用する食品交換表という本を買ってカロリー計算の仕方とたんぱく質・脂質・糖質・ビタミン類の摂り方を勉強しろ。
オクラと山芋の和え物とかき玉汁は余計だぞ。

525:2005/04/20(水) 22:08:05

お前が協力してくれるなら、それに甘えていいだろうか、と言ってみた
ところ、嫁は「これが最後だけど、あなたがやるなら協力するよ」と言ってくれ
ました。
とりあえず、自分は買い食いしないよう、
最低限の現金を持ち歩かない(クレカしか持ち歩かない)
昼は嫁さんの作る弁当を持っていく
最低1ヶ月はジュース・ジャンクフード・お菓子を食べない
休日は一緒に買い物に行く

事を約束しました。
自分自身、今日嫁と過ごしてみて、最近ほとんど嫁と向き合ってない事を
痛感しました。

527: 2005/04/20(水) 22:12:21

>>523
まず普通の食事の味を感じられるようにならないと続かないよ。
それにたんぱく質制限は無闇にやらないほうがいいぞ、肝心なのは高たんぱく低カロリーだ。

528: 2005/04/20(水) 22:12:51

嫁の名誉の為に…
今日の料理ですが、
嫁曰く「当分の間、揚げ物なんかは出さないけど、あなたは大量に
食べる事が好きだからおかずの品数は多めで出す。でもそのうち
なれてきたら、品数は減らすよ、卵は一日一個でも多いぐらいなんだから」
だそうです。

今日の晩ご飯は豚シャブ(ほうれんそう、もやし、えのき、豚)、おから、
わかさぎのマリネでした。
正直…やっぱり美味いとは思えないのですが、嫁が料理について色々考えているのは、
今日一緒に買い物に行ってみてわかりました。
それに、作ってくれる人に対してあれこれ言うのは失礼だとここのスレで
言われましたし。
本当に、自分の為を考えてくれているのだなと思いました。

529: 2005/04/20(水) 22:15:42

自分にとってはダイエット(食嗜好の矯正)だけでも当分大変だとは
思いますが、それ以上に嫁に苦労をかけているのはわかっていますので、
死ぬ気で努力しようと思います。
今日は嫁がところてんを夜食に作ってくれるそうです…。
ところてんは作れるものなのですね。
今まで自分は嫁の何を見ていたのだろうと思います。

相談に乗ってくださった方、本当にありがとうございました。

530: 2005/04/20(水) 22:18:57

>>鶏から
ほんとに鶏からのことを考えてくれてるいい嫁さんじゃないか…

大切にしないとバチが当たるぜ?
がんばれ。

531: 2005/04/20(水) 22:26:34

>>529
良かったなあ。
最低3ヶ月、そうすればお前の味覚も少しはマトモになるだろう。
そうしたら嫁にもっと感謝すると思うよ。
頑張れ!幸せにな。

533: 2005/04/20(水) 22:34:38

>>529
美味く感じなくてもイライラするなよ。
そのうち必ず舌が馴れてくるから。
そうすればスナック菓子なんか食いたくなくなる。

焦りは禁物だ、気長に頑張れ。

535: 2005/04/20(水) 22:37:18

鶏から、今すぐは美味しく思えなくても、そのうち本当に心から美味しく思える
ようになるから、大丈夫。
とにかく嫁に感謝だな。

538: 2005/04/21(木) 00:04:08

半年間マックだけを食べたらどうなるかっていう映画でも見れば色々考えさせられるかもな。

540: 2005/04/21(木) 00:44:48

いい嫁サンでよかったな>鶏から

いままでむげにしてきた分も大事にしてやってな。たぶん、これから生活の変化に
おまえが嫁さんのしていることを「余計なこと」「俺に対するいやがらせ」くらいに
脳内で変換して腹をたてることがあると思う。禁煙のイライラみたいなもんだ。
そんなときはその感情をすぐにださずにここへ来い。で、一般気団に判定してもら
え。ストレスたくさんの仕事、転職のプレッシャー、食生活の改善とトリプルに大変
なときを迎えるわけだけど、応援してるからがんがれ。

543: 2005/04/21(木) 08:53:24

あとさー、野菜をうまく食わせるヘルシー系イタリアンとか、和食の店に
嫁と一緒に行くのも味覚の矯正にいいんじゃなかろうか。

544: 2005/04/21(木) 09:04:04

入院して病院食を食うと思えば何贅沢いってんだペッペッペ

まオメデト、ガンバリや

引用元:【生活習慣病】逃げられ寸前男の駆け込み寺 29【まっしぐら】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1113917572/