585:  2007/03/29(木) 15:47:58

先週、コトメがDVを受けてうちに逃げ込んできた。 
顔を腫らして着の身着のまま赤ちゃん連れて、
電車賃分やっとへそくって逃げてきたらしい。 
夫は泣くコトメに、離婚して落ち着くまでここにいたらいい、
面倒見るからって言い聞かせてた。 
私もコトメは気の毒だと思うけど…一緒に暮らすのは嫌。
赤ちゃんは不妊治療中の私には辛い存在だし、コトメには気を使うし。


ウトメはいないから夫しか頼れる人がいないのはわかるけど、正直言って迷惑。
落ち着いたら出て行くといっても、そんなのいつになるかわからないし
居着かれるかもしれないし。できればマンスリーマンションにでも行ってほしい。
夫にそう話したら、出て行けって言われた。
妹は追い出さないのに妻は追い出すなんて、
こんなエネ夫だとは思わなかったよ…orz

587: 2007/03/29(木) 15:51:09

>>585
ウトメはどうしてるの?
遠距離とか?

589: 2007/03/29(木) 15:52:22

>>587
シボンヌなんじゃね?

588: 2007/03/29(木) 15:51:50

>>585
出て行ったらいいじゃん
妹と二人で暮らさせたらいいよ

慰謝料いっぱい貰っとけ

590: 2007/03/29(木) 15:52:47

>>585離婚フラグ立ってる・・・
とりあえず日記だ日記、日記に書け!
つか、旦那には実家がないの?

594: 2007/03/29(木) 15:54:23

>>585
毎度のことだが…

あなたにDV夫の被害が及ぶかもしれないので、最寄のシェルターに
コトメを避難させれ。詳しくは最寄の役所へどうぞ。
旦那が渋ったら、「あんたは、24時間ここに居て、コトメと私に被害が
及ばないように守ってくれるのか?できないなら訳ワカランこと言うな」と宣言。

後はDVスレでも行って勉強しれ。

591: 2007/03/29(木) 15:52:52

>>585
言った間が悪かったとか…?
いつ頃その話切り出したの?

598: 2007/03/29(木) 15:56:15

>>591
同意。
逃げ込んできたばかりの時に
「居着かれるかもしれないし」みたいな
言い方されたらムカつくと思う。
578の気持ちもわかるけどねえ…

595: 2007/03/29(木) 15:55:41

>>585
コトメを面倒に思う気持ちもわかるけど、
マンスリーマンションへというのが
一泊もさせずであるなら、585もちょっと酷いなと思う。
どういう言い方したのかな(お互いにね)?
ちゃんと話し合えば解決出来る段階じゃないかなぁ…

599: 2007/03/29(木) 15:57:32

>>595面倒じゃなくて、不妊という背景をちゃんと読め

601: 2007/03/29(木) 15:58:41

どういうやり取りがあったとしても
578ダンナはコトメに付くことを選んだんだよ。
それを忘れないでいればいいよ。

605: 2007/03/29(木) 16:00:02

>>601
流石に、顔腫らしてワンワン妹が泣いてる別部屋で
その話切り出したなら夫が切れてもしかたないかと…。

606: 2007/03/29(木) 16:01:54

実の妹がDV振るわれて逃げてきたとあったら、
普通冷静じゃいられないだろう。
今の段階でエネ夫と決め付けるのは
さすがにダブスタじゃないか?

それとは別にDVシェルターへの避難をすすめた
ほうがいいとは思うけれど。

609: 2007/03/29(木) 16:02:58

>>605それでもお前が出てけはないわな
こういう場面でボロが出るいい例

614: 2007/03/29(木) 16:06:17

ウトメ死亡で、妹には頼れる肉親が>>585旦那である兄だけだったとしたら
ちょっと可哀想だよね

一週間程度は置いてあげてもいいんじゃないかと思う
それからみんなで身の振り方を考えればいいんじゃないかな
妹さんがまともな人ならそんなに長居はしないと思うし

624: 2007/03/29(木) 16:13:17

>>614
いや、今後のDV夫の暴力を考えたら、今すぐにでもシェルターに入れるべき。

可哀想=ここでかくまう っていうのは暴力男には通用しないから。

627: 2007/03/29(木) 16:14:52

DV夫に対してはシェルターの方がいいよね。
でもそれと>>585の人間性を疑うってのは別。

629: 2007/03/29(木) 16:15:30

どうしたんだ?

小梨で不妊治療中、っていうのはどうでもいい属性

大事なのは、DV夫から逃げるコトメと赤を守ること。

637: 2007/03/29(木) 16:22:34

言い方がまずかったもねー。
うまーく、ここが危険なことを説明していけばよかったかも。

645: 2007/03/29(木) 16:28:01

不妊治療中が免罪符にならないケースだと思う。
果たして、こんなに冷たい対応する女の子どもを、
今後も夫は欲しがるか。

完全に対応を誤っちゃったねぇ。
本音はそれでも、旦那の気持ちを考えて、建て前をだすべきだったよね。
私が旦那の立場だったら、小梨のうちに別れるわ。

664: 2007/03/29(木) 16:36:24

>>645
場合によっては本気で言ったのかもね「お前がでてけ」って…
ただ>>585の気持ちもわからないでもないけど、言うタイミングが
悪すぎた気がする…
ここにいるとDV夫にばれるから、別の所にかくまおうとか
遠まわしに言ったほうがよかったのに…

667: 2007/03/29(木) 16:39:22

ウトメはもう亡くなっています。
コトメは今もうちにいます、今日でちょうど一週間になります。
夫と話したのは昨日です。
夫は、部屋も余っているし少しくらいいいじゃないかと言うんですが、
うちが家を新築して引っ越したばかりのこの時期に家出するなんて
この家に転がりこむことをあらかじめ計画して逃亡計画をたててたんじゃないかと
邪推してしまいます。

シェルターの件は今夜にでも夫に話してみます。
コトメはうちにきてからずっと赤ちゃんと部屋にこもりきりでほとんど出てこず
一日中寝て過ごしています。
専門的なケアもできない我が家にいるよりはちゃんとした施設で保護を受けた
ほうが、コトメのためにもなりますよね。
今夜は感情的にならず、コトメのためということを前面に出して交渉しようと
思います。
もしそれでも夫がコトメをとったら…離婚も視野にいれるべきかな…。
せっかく理想の家を建てたばかりなのになあ。

669: 2007/03/29(木) 16:43:30

>>667
今ちゃんと入居できる状態か、ちゃんと施設に入れてくれるか
きちんと施設の人に聞いてから、旦那に話したほうがいいよ。
頑張ってね。

ただ、顔腫らしてやってきたのに、家に転がりこむことを予め計画してたは
可哀想かと。

あと、コトメの顔にまだあざが残ってる
ならちゃんと医者で診断書もらったほうがいいよ。<DVの証拠

670: 2007/03/29(木) 16:44:02

>>667そんな邪推をしてしまうなんて、
精神的によっぽど追い詰められてるんだと思うよ。
しかしながら赤と寝たきりって・・・もう一週間でしょう?
コトメ家事は手伝わないの?
585さんは専業なんだよね?

671: 2007/03/29(木) 16:44:09

585の気持ちもすごくわかるって言ったらここでは悪者かな。
「庇を貸して母屋取られる」型の話が一番怖いんですよ、自分。

672 : 2007/03/29(木) 16:45:49

自分の配偶者がこんな邪推(新築の家狙い)なんてしてたら 
即効別れるね。 
あまりにも浅ましいよ。 
遊びに来て1週間いるわけじゃないのに。 
DVの被害にあって身も心もクタクタになってるときに 
次の行動なんてできるわけないじゃないか。 
自分の身に置き換えても自分の行為や邪推を正当化できるんだろうか。 

673: 2007/03/29(木) 16:46:45

>>671
だからこそ、ここで自分の気持ちを押し殺しての、
「コトメちゃんと赤ちゃんが危険なの。シェルターの方が安全なの」
が有効だと思うのですが、どうでしょう?

ここで感情を少しでも出せば、旦那の思う壺ですわ、危険危険。

675: 2007/03/29(木) 16:47:37

>>667
たぶん夫はコトメをとると思う。
一度>>585に冷たい女のレッテルを貼ってしまった以上、
シェルターの件もまともに聞いてもらえないと思う。
夫はいまコトメカワイソカワイソで頭がいっぱいなので。
赤ちゃんがいるのがつらい、逃亡計画云々のことは絶対に口にしないこと。

677: 2007/03/29(木) 16:48:30

>>672
私がコトメだったら、迷惑が掛かると思って、兄夫婦の家には絶対行かない。
このコトメは、ちょっと甘えていると思う。
コトメ擁護の人が多いが、私はそういう考えだし、もし私だったら、とっくに
病院にも区役所、市役所なりに相談している。

678: 2007/03/29(木) 16:49:04

>>672
言いたいことは分かるけど、それにしてもコトメの態度はどうかと思うよ。
家事を手伝うとか、そういうそぶりもないっぽいし。

680: 2007/03/29(木) 16:50:11

>>678
きっと、DVで鬱症状が出ているんだとか、ほっとしていて疲れが出たんだとか言う意見が、
どんどん出てくるよw

684: 2007/03/29(木) 16:52:23

で、コトメさんが転がり込んできてから
肝心のコトメ夫からの接触はあったの?

685: 2007/03/29(木) 16:52:28

部屋の閉じこもってるって、食事などはどうしてるの?まさか585さんが
用意してあげてる訳じゃないよね?
非常事態とはいえ余所様のお宅に1週間もお世話になってるんだからきちんと
話し合いする必要があると思うけど…
DVを受けたことは大変だけど
今後兄に甘えっぱなしになりそうな空気が漂ってる希ガス。

706:  2007/03/29(木) 17:02:18

>>685 
私もそれ思った。 
いくらコトメがDV受けて赤ちゃん持ちの傷付いた自分カワイソスでも、 
別家庭にお世話になっているというのに、ひきこもりって何だよ。 

傷付いているんだから、お姫さま扱いされて当然!とでも 
思うんだろうか? 
早く出ていってほしい!と思う気持ち、分かるよ。 
そう思わせているのはコトメ自身だもん。

689: 2007/03/29(木) 16:54:08

585から「コトメ&コトメコうざい」オーラが出ているんじゃないの?
部屋にこもりっきりなんておかしい
部屋にこもってるコトメが寝てばっかりいると知ってる585はエスパー?
旦那実家や友達、行政に必死になって相談しているかもしれないのに

コトメは旦那が帰宅したら部屋から出てくるのだろうか

697: 2007/03/29(木) 16:57:12

私だったら、やっとの思いで建てた新居に、
トメとかコトメが{例えいかなる理由があろうとも}転がり込まれるのは嫌だ!!
DV?
知るか!!

698: 2007/03/29(木) 16:58:27

>>689
電車賃をヘソクリ、ということは、携帯も持ってないんじゃなかろうか。
寝てばっかり、部屋にこもりっきり→寝てばっかりはどうかしらんが
部屋にこもりっきりで家事は何もしないんではなかろうか。

こもりきり+携帯なし=自分からのアクションはなし

と読んだんだが、どうかな?
一週間これだと、私だったらいやになるよ。
解決する気ないんか? って思っちゃう。
もし自分がコトメの立場だったら、自分の今後について
考えて行動するだろう。

700: 2007/03/29(木) 17:00:10

やっぱりコトメ擁護で、>>585批判が相次いでいるなw

ここで問題なのは、コトメ、>>585の気持ちがどうであれ、
家事を仕切って、留守を守っている>>585旦那が>>585を蔑ろにしている点にある。

旦那がちゃんとしていれば、>>585はこんなにも不安定になっていないし、
コトメはすでにもう病院に行って診断書くらいは取っているはず。

何もしていないのに、威張り散らしている>>585旦那が一番の問題児。

711: 2007/03/29(木) 17:03:53

旦那が「よくしてやってくれ」とかフォローがあったら、まだ違っていたのかもね。
ウトメが亡くなってるなら、コトメの父親代わりと気負っているんじゃないかな。

729: 2007/03/29(木) 17:11:46

>>711
それだよね。
旦那が嫁に一言フォローしてればね。
そんな余裕がないんだろうけど…

715: 2007/03/29(木) 17:05:20

部屋にこもりっきりなんだから、当然585が衣食の面倒を見てるって事だと思う。
その状態で、旦那も妹も何の動きもせず対処もせず、ただ1週間過ごした後なら
585の気持ちも良く分かる。

不妊とか新築とか言うと身勝手な感じがするので、余計な事は言わない方が。
多分一言多いタイプなんだろうな。それでダンナも切れた可能性が。

723: 2007/03/29(木) 17:08:32

動かないコトメを嘆いても仕方ないから、ここはいい妻を演じて
コトメを連れ出して医者行ったり、DVシェルターを一緒に探して
あげたりしないと、このまま居座られるか、離婚の二択になりかねない。
最初の発言がまずかったのは事実だし。

725: 2007/03/29(木) 17:09:47

やだよ、どんな理由があれ、やっと手に入れた新居にトメやコトメが転がり込んできたら。
しかも食事や風呂の世話や着る物の世話や生活費やら、衣食住全部自分ら餅。
もうね、DVとか「可哀想」だけど心情的には、関係ない。
うちもトメが義父に殴られてしょっちゅう転がり込んで来るんだよ。もーいや。

726: 2007/03/29(木) 17:10:34

1週間もDVコトメ夫から接触がないってのが不自然な気もする
実家が無いコトメだから頼るのは兄夫婦の家だとわかりきっているはず
585旦那さんはDVコトメ夫と接触してるの?

なんか診断書や持ち物、DVの内容調査もそうだけど、
585さんってちょっと抜けてるというか目先の事しか頭にない感じ
「コトメ・コトメコうざい、新居が汚れる、旦那とられた」
感情だけが先走って行動が伴っていないよ
不本意でもDV被害者と幼子預かってる身なんだから、もっとしっかりしなよ

728: 2007/03/29(木) 17:11:23

まあコトメの今後の事を考えて対処する義務があるのは
本人と旦那であって、585では無い訳だが。
もし妹の世話を丸投げで何もしてないのなら、旦那はエネで良いとオモ。
そうじゃなくてちゃんと動いているなら、もうちょっとは待ってやれと思う。

それはそれとして、585も色々動いた方が良いと思うが。自分の為にも。

730: 2007/03/29(木) 17:16:49

>>725
「毎度のコトメ・コトメコの家出騒動」にならないように、
コトメがどの程度のDVと覚悟で家を出てきたのかハッキリさせないと
もう「殺される」と思って着の身着のまま逃げてきたなら1週間寝たきりでもおかしくない
激しい夫婦喧嘩の末、売り言葉に買い言葉で家出してきたなら、
早急にコトメ夫と話し合ってコトメ・コトメコの身の置き場を考えるべき

コトメのDV内容だけでもいいからわかればいいのにね
そういう話し合いの席は585旦那とコトメだけで585さんは同席させて貰えないの?
それとも「私は他人だから」とか言って遠慮しているのかな

733: 2007/03/29(木) 17:20:40

邪推についてですが、コトメはこれまでも何度も殴られていたらしいんです。
離婚を勧めても逃げずにいたのに、なぜ今回だけ?と思うんです。

コトメの怪我は、逃げてきた日に夫が病院に連れて行き診断書をもらってあります。
弁護士は夫の知人が紹介してくれるようです。
家事はなにもしません、めまいと動悸がすると言ってひたすら寝ています。
私が食事を作って持って行ってるんですが、いつお茶や食事を持っていっても
ベッドに横になっているし食事もかなり残すので、そこは本当に体調が悪いの
だろうと思っています。
コトメ夫はコトメが逃げてきた当日に夫の携帯に連絡してきましたが、
うちの新住所や家の電話番号を教えていないし遠方なので当分はここを
探し当てることはできないだろうということです(夫談)。
コトメ夫や離婚のことについては私はノータッチにさせてもらっています、
食事などの世話をするだけで気持ち的に精一杯なので…。

コトメの荷物は何もありません。赤ちゃんの着替え一着とオムツやマグなどの
赤ちゃん用品、ハンカチ等の小物類だけです。(なので必要物品はうちで
買い揃えました)
夕食の材料を買いに行くふりをして家を出たそうなので。
でも持ち出すまでもなく、コトメには数枚の服くらいしか自分の持ち物が
なかったみたいです。何か買うと詰られ殴られていたそうですから…。

なんだか書いているうちにコトメが可哀想になってきました。

747: 2007/03/29(木) 17:33:14

>>585
DV夫が>>585の住所知らないって言っても
お金をだせば携帯の番号から割り出してくれる所なんていくらでもあるんだよ。
もしDV夫がしつこくて、何がなんでも割り振り構わなくなったら…わかるよね?
だから「ここなら安心」と思い込むのは危険。
他のみんなが言うように、解決法をだしたほうが株上がるよ。

751: 2007/03/29(木) 17:37:32

>>733
>何故今回だけ?
ついに赤にまで手を上げられそうになったとか、それこそ殺されそうになったとか
コトメの中で耐えきれなくなった何かがあったんじゃないか?

旦那さんが診断書を取ったり弁護士を用意したりして動いてるんだし
コトメも持ち物や状態から言っても心身共に相当追いつめられた状態みたいだし
585はもうちょっと待ってあげてもいいと思う。
もちろん待ってる間にコトメと具体的に今後どうするかを話し合うべし。
(上記で散々言われてるように建前を前面に押し出してね)
それでコトメがデモデモチャンだったら585はキレていいとおもう。

建前行動を起こした上で旦那に
「いつ貴方が居ない隙にコトメ旦那が襲撃してきたらと思うと怖くてしょうがない」 とか
「心身共に相当参ってるコトメちゃんを看続けてあげられる自信がない。
専門家の所にいた方がコトメちゃんも赤ちゃんも安心だと思う。
私も一週間頑張ったけど…たよりなくてごめんね」 と訴えてみたらどうだろう。
そこで旦那が聞く耳持たずで「お前出てけ」って言ったらエネ夫確定でおk。

760: 2007/03/29(木) 17:46:55

寝たきり1週間だとしたら、そろそろ動き出しそうね。
あと1週間様子見たらどうだろう?
コトメに自ら行動に起こす気があるのか、
世話になって当然と思わず家事を手伝う気があるのか。
旦那も実親いなくて俺がやらねば誰がやる的に思ってるんじゃない?
まずそこを理解してあげないと。
自分の気持ちばかり押し付けたって話し合いにならないって、
さっきこのスレで確認済みだけどw

762: 2007/03/29(木) 17:50:50

コトメは安心して逃げられる兄宅ができるのを待ってたんじゃんないかな
585の意地悪観念からじゃなく、虐げられている弱者の視点でね
頼りになる実家がないと、こういう時にしなくていい我慢をするハメになる
義両親は既に他界ということだけど、こういう状況では585宅が、
コトメの実家筋になるんでしょ。そういう覚悟って持った事なかったのか疑問

コトメは「このままじゃ殺される」ところまでのDVがあったんじゃないかな
生活の様子を伺うと精神的にもかなり痛めつけられてると思う
自己評価が物凄く低くなっていると思うから、精神科受診に賛成しとく
こういう極限状態になるまでコトメ宅の惨状を何も知らなかったの?
そうだとしたら、今回のことには585夫婦も少しは責任があると思うんだけど

585さんには兄弟いますか?コトメを本当の妹と思うことは無理だと思うけど、
少しの間だけでも「何も心配しないでゆっくり休んでね」っていう労りが欲しいところ
というか、既婚者なんだからそういう配慮ができて当然だと周りは思うよ

新築の家や、自分の旦那様という雑念は一度捨ててみたらどうだろう?
コトメ・コトメコうざいとは思うけれど、実態は傷付いて一文無しの母子だよ
何も買えなかったという、コトメの洋服でも一枚買いに一緒に出かけてみれば?

765: 2007/03/29(木) 17:53:25

585さんの性格だと、自分の領域に他者が入ってくるのを嫌がる訳でしょ
だとしたらコトメがケロっとした顔して家事手伝いするのも気に入らないと思うよ
「私の台所に入ってきて欲しくない」
「うちの家事を手伝うってことはこのまま家を乗っ取るつもりだ」
とか、どっちにしてもコトメがやること全部嫌がると思う

768: 2007/03/29(木) 17:55:22

1週間って長いよ。
だっていつまで続くのかわからんのよ。
585夫は妹とその子供の面倒を一生みてやるつもりか?
着の身着のままで文無し、だからといって篭っててもなんも解決しない。
弁護士にだってあってもいないんじゃないの?
具合が悪いなら尚更医者にもいかにゃならんし
そうなると保険証だって必要だ。
弁護士に入ってもらったほうが保険証だの、あればコトメ名義の預金など
もってきやすいだろう。
夫もコトメの自分では動くつもりはなさそうだ。
585が積極的に動くのがよさそう。
『あくまでコトメちゃんのために』ね。
当座のお金はあげるつもりで出してやれ。

783: 2007/03/29(木) 18:02:42

弁護士は585旦那が手配したって書いてあるよ。

それより、離婚?が成立してコトメが仕事を探して立ち直るまでとか言ったら
下手したら年単位でかかる問題だよ。
多分585旦那はその問題にいっぱいいっぱいになっちゃって585のフォローまで
回らないことも多々起きるだろう。
585があきらめて腹をくくって夫とコトメのフォローに回るか
早めに見切りをつけるかは585にしか決められないと思う

787: 2007/03/29(木) 18:04:28

とりあえず今は585夫婦が喧嘩してる場合ではない。
コトメ離婚問題が片付けないと、585夫婦だって落ち着かないだろ。
今は3人一致団結してDV旦那と対決する時だと思う。
その為には早く弁アポ、被害届けなどやる事満載だ。1週間何やってたんだ。

あとは離婚した後旦那がコトメ引き取り同居とか仕送り援助とか言い出したら、
再度このスレじゃまいか?

793: 2007/03/29(木) 18:13:04

何か>>585の件はみんなに同情できる
誰も悪くないんじゃないかな

コトメ→赤付きなのにDV被害で脱力、無気力
旦那→自分が親代わりになって妹を守らねばという強い責任感、使命感
585→急に重い事態で新居での生活に水を差され、不妊もあってつらい

それぞれが他の二人のことを思いやることができれば一気に解決しそう

797: 2007/03/29(木) 18:14:41

とりあえず実家に帰ればいいんじゃ?
辛いのはコトメだけじゃないんだし、かといって追い出すのは薄情だし。
585がコトメに優しくできる余裕がないならば、
兄を縋ってきた妹に対する情を敵と認識してしまうようであれば、コトメが落ち着くまで
(これはシェルター入りが決まるまででも、家事が手伝えるようになるまででも)
しばらく実家の方で様子を見させてくださいって。

そこで585旦那がコトメを見捨てるのか!って切れたら
585も切れ返せばいい。
「貴方との子供が欲しくて不妊治療頑張ってるのに、
 目の前で赤ん坊見るのが私にとって辛い事も理解して!」 って感じで。

それをおして、まだ妹の面倒を見ろだの何だの言うならそれはエネミーでいいと思う。
まだ旦那をエネミーとして認定するには早すぎるよ。
辛いだろうけど、まずは実家に帰る旨を打診して見ることからはじめてみれば?

798: 2007/03/29(木) 18:15:52

確かに、不妊治療って体力奪われるよね。
コトメの面倒まで見てたら倒れちゃうかも。

808: 2007/03/29(木) 18:26:04

コトメには同情できる部分もあるが、585夫がエネなのは間違いない。
上で誰か言ってたけれど、コトメ兄である585夫は、585にも気遣って
「申し訳ないが、今は妹を援助させてくれ」と頭を下げるべき場合。
それなのに、頼んだり頭を下げるという行為はプライドが許さないから、
「出て行け」といって離婚をほのめかして585を脅かしている。
ただのモラハラ野郎じゃないか。

876: 2007/03/29(木) 19:22:53

不妊治療ってさ、月に何度も病院通わなくちゃいけないし、痛い注射打って
タイミングはかってやらで、一ヶ月の間のスケジュールがけっこうきつい。
職有りの人は、それで仕事やめようかどうしようか悩むくらいだ。

んで、妻だけでなく、旦那のほうも治療に協力してもらわないといけない。
お互い時間と体調の管理が大変だわ、お金も、精神的にもきつい。

しかもなかなか子どもが出来ない。

さあ、念願の家も建った。巣作りも完了!
次のタイミングには子どもが授かりますように・・

なんて考えてたら、旦那の妹が赤ん坊つれてDVで転がり込んできた!
一ヶ月のスケジュールはめちゃくちゃ!
いままでの苦労もパァ。
そのうえ、逃げこんできた義妹は一週間経っても寝込んだまんま。
義妹の夫の事も未だに進展なし!

一週間たってこれなら、一ヶ月経っても、へたすりゃ半年待っても、状況は
変わらないかもしれない。子づくりも新居ももうなにもかもめちゃくちゃ!!

・・ってことだよね。
今までの不妊治療がどんだけ長かったかにもよるけど、年単位で治療してるんなら、
先が見えなくて苦しいと思うよ。

881: 2007/03/29(木) 19:28:09

しかも不妊治療はタイムリミットが残酷に存在する。
正直、コトメのDV離婚騒動に巻き込まれて失う時間が惜しい。
時間はどうやっても取り戻せない。金積まれたってどうにもならんことだ。
キレイゴトぬけぬけと言ってらんないんだよ。アレは。
状況と夫の対応次第では離婚一直線になりかねん。
産める時間をコトメの世話で失うなんて、勘弁してくれとケツまくるよ。
やってられんってのが本音じゃないかな、>>585は。

886: 2007/03/29(木) 19:53:50

>>876
そうかぁ。今までコトメよりの書き込みしてたが、
585の大変さが判りやすくなった。ありがとう。
そして585ごめんよ。
考えてみたらコトメとコトメコいたら子作りしにくいじゃん。

でもなぁ身寄りが無いと分かってるのに追い出せないし、
やっぱり公的機関頼るしかないよね?
旦那に早々な解決に向けて走り回ってもらう為にも、
夫婦の意見一致させないとね。話し合わなきゃ始まらないよね。

引用元:【enemy】真のエネミーは配偶者 14 【=敵】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1175003757/