973:  2010/12/29(水) 14:25:18

愚痴になりました。3年位前の結婚式の話です。 

新婦(同期入社の子) 

新婦の結婚式に参加に○付けたが、同僚達には招待状届いたたのに私の分だけ届かない。 
新婦に確認したところ、口頭で日時と場所伝えられる。 
でもその日時は同僚から見せてもらった招待状の記載より早い時間。 
そのことを伝えても、新婦の言う時間に来てくれとのこと。

なんとなく受付担当頼まれるんだろうなと思いつつ当日新婦の指定した時間に行く。
案の定私が受付担当することに。しかも新婦側の受付担当私のみ。あと座席表見たら私の席がない。
新婦に確認するタイミングもなかったし、座席表に私の席がない事に気づいた同僚達が座席表には載ってなくても
席が用意されてるかもと探してくれたがやっぱり無かったため、参加者の受付終了後にご祝儀だけ置いてそのまま帰宅。

ここから後日談
式終了後新婦から、私に余興をやってもらうつもりだったのに、予定が狂ったとかいう内容のメールが来る。
もともと受付も余興も頼まれてない、席もなかったから帰ったと返信したら
同期入社なんだから、頼まれてなくても受付も余興もやるものだろと返って来た。
あと席がなかったのは、受付頼むつもりだったから席を抜いておいたとのこと。
なんで抜くのかワカリマセン。

975: 2010/12/29(水) 14:47:22

まあ若いうちはどうしても相手のペースに引き込まれるもんだからしょうがない
新婦の非常識さを言いふらして評判を落としてあげて>>973

980: 2010/12/29(水) 16:02:50

>>973
>式終了後新婦から、私に余興をやってもらうつもりだったのに、予定が狂ったとかいう内容のメールが来る。
>もともと受付も余興も頼まれてない、席もなかったから帰ったと返信したら
>同期入社なんだから、頼まれてなくても受付も余興もやるものだろと返って来た。
>あと席がなかったのは、受付頼むつもりだったから席を抜いておいたとのこと。

うわっ、身勝手きわまりない、そしてあなたのことはまるで考えてない、
最低最悪の新婦だな!人ごとながら腹が立ちます。
よくそんな性格で生きて行けるなー。
そいつ、普段からそういう嫌な性格だったの?よくそんな性格で結婚できたものだ(呆)。
新郎もおかしい。

でも余興頼むつもりだったということは、紹介させたらら、その部屋の外から
入場させる気だったのか?!そして、終わったら扉から出させる気だったのか?

977: 2010/12/29(水) 15:18:44

ご祝儀を置いてくる必要もなかったよね。
驚きのあまり、そのときもその後も何もできない気持ちは分かる。

引用元:****私は見た!! 不幸な結婚式117****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1364719555/