230::2005/07/26(火) 13:15:50

逃げられじゃないんだけど、質問いいですか?

233::2005/07/26(火) 13:20:30

>>230 
休憩2時までなんで手短に頼むw

238::2005/07/26(火) 13:32:33

ありがとう、お願いします。
この前ちょっと嫁さんと喧嘩して、それ以来なんか嫁さんが変わった
感じがするんだけど、俺の対処が間違えてたのかな、と不安になったんで。
喧嘩の理由は、俺が仕事の付き合いで帰りが遅くなった時に、運悪く
携帯の充電も切れてて、おまけに平日だったから嫁さんが心配しつつ
イライラしつつ俺の帰りを待ってたらしい。
今までにも、12時には帰るって言ってたのに時間を過ぎたりって事があったから、
怒りのゲージはたまってて、何度か喧嘩をした挙句に「残業以外は帰宅時間を聞かない」と
言われてたりもしてたんだが。
それで「携帯の充電が切れててごめん」って言おうと思ったら、もう話しも碌に聞いて
もらえる状態じゃなくて、何とか連絡がつかない理由を話したときに、嫁さんに
「俺もいい年なんだから、あんまり帰宅時間がどうこうとかってのは・・・」って
言ったら、すげー怖い顔で「分かった」って言ってその場は終わり。
そして翌朝から、俺が寝坊しても声をかけてくれなくなったし、テレビ見てて
時間に気付かなくても先に寝たりしてて、なんだかなーと思ったんだ。
朝ご飯の準備とかは普通にしてくれてるんだけど。
これって、やっぱり俺の言い方とかがまずかったのかと思って、誰かに聞きたかったんだ。

244::2005/07/26(火) 13:39:45

>>238
帰宅時間を聞かない代わりに、朝は自分で起きろということじゃないか?

247::2005/07/26(火) 13:40:11

>>238
時間にルーズでまるで小学生みたいだな。
言い方がまずかった以前に、オマエの時間管理能力に呆れてるんだろうよ。

249::2005/07/26(火) 13:40:45

>>238
いい年なんだから、朝は自分で起きろ。
いい年なんだから、言われなくても時間を見て寝ろ。

簡単じゃん。自分が言ったことをそのまま返されてるんだよ。

250::2005/07/26(火) 13:40:58

>>238
お前、毎朝起こしてもらってたんだ・・・

その一言の言い方が悪いどうこうではない。
問題は、「お前が時間にだらしない人間だ」ということ。
嫁も付き合いきれなくなったんだろう。

せっかくお前の帰宅時間に合わせて、せっせとメシを作っても帰ってこない。
事故にでも遭ったかと心配して電話してみても、携帯につながらない。
心配してやきもきしていたら、酔っぱらって「ごめーん」と深夜に帰宅。
それが何度も繰り返され、しまいにゃ
「俺もいい年なんだから時間がどうこう~」

そりゃ嫁の柄杓も折れたんだわな。
いい年なら自分で起きろっつーの。
ご愁傷様(チーン

251::2005/07/26(火) 13:40:59

>>238
「俺もいい年だから時間のことでうるさく言うな」
というようなことを嫁に言ったから
朝寝坊しても放置、テレビ見てて時間に気付かなくても放置
ってことになっているってことだろ?
自分で言い出したんだから仕方ないんじゃね?

246::2005/07/26(火) 13:40:10

嫁さんがちょっと変わったなってのは、多分「俺もいい年なんだし・・・」みたいに言ったのが
原因じゃないのかな?とは思う。
ただ俺も付き合いで遅くなる事もあるし、連絡入れられない事もあるんだから、
それは仕方ないんじゃないかと思ったりもするんだが。
この考えが間違ってる?

256::2005/07/26(火) 13:42:30

>>246
嫁が同じことをしたらお前はどうする?

260::2005/07/26(火) 13:44:43

>>256
嫁さんにも同じ事を聞かれた。
携帯が充電切れなら「仕方がないね」って言うと思うっていったら、ため息つかれた。

266::2005/07/26(火) 13:46:12

>>260
携帯が充電切れなら「仕方がないね」って言うと思うっていったら、ため息つかれた。

ここで仕方ないねっていったら、お前は今後も電話し忘れるたびに
充電が~って言いそうだからな

276::2005/07/26(火) 13:49:18

>>260
1.充電切れになるほどに利用するためなのか?
2.毎日必ず充電しないから切れるのか?

どちらの理由なのかにもよるな。

252::2005/07/26(火) 13:41:08

いい年なんだから、自分の事は自分で、ってことでないの?
いいんじゃない?

255::2005/07/26(火) 13:42:13

帰宅時間を聞かなくなったのは4月くらいから。
その時に一度大喧嘩みたくなって、嫁さんが「もう残業以外の帰宅時間は
いわなくていいから好きにしろ」っていった。
なんかまずいかなと思って「今からかえる」ってメールか電話を入れたりしてたんだけど、
何回かに1度は無視されてたみたい。

248::2005/07/26(火) 13:40:27

寺238
携帯が充電切れてたら公衆電話からかけろや。
嫁は心配してたんだろうが。

258::2005/07/26(火) 13:43:55

公衆電話を探したんだけど、なかったんだよ。
同僚と一緒なら「公衆電話を探してくる」って抜けられたんだけど、
目上でほとんど初対面の人ばかりだったから、抜けて探しにいくまではしにくくて。
それを嫁さんにいったら「あ、そう」って感じで、人の話を聞いてくれる気はない感じだった。

267::2005/07/26(火) 13:46:36

>>258
だから、そんなのは理由にならないんだってば。
俺も付き合いで遅くなることはあるけど、家に連絡入れられない状況なんて
考えられんよ。

261::2005/07/26(火) 13:44:45

「これからは時間管理がちゃんとできるようになる」
と嫁に宣言し、謝る。
んで、実行する。

これ以外ないように思う。

263::2005/07/26(火) 13:44:54

問題の根本は時間云々ではなく、勝手放題に振舞った挙げ句に逆ギレする態度にあるかと。

273::2005/07/26(火) 13:48:08

>>263
同意。

就寝・起床時間は管理してもらってたくせに
帰宅時間は言わなくてもいいじゃないか、というのも甘えすぎ。
いい年なら嫁に「心配かけて悪かった」って素直に謝れよ。

269::2005/07/26(火) 13:46:53

朝、普通に朝飯作ってくれてても、俺がぎりぎりになったりして食えなくて、
そうすると朝から気まずい雰囲気になったりしててさ。
何とかしたいんだけど、最近特に朝が起きられなくて。

272::2005/07/26(火) 13:48:06

>>269
だらしねぇ奴……

274::2005/07/26(火) 13:48:29

>>269
リア小かリア中か?おまいは
朝起こしてもらって飯も用意してもらって、
なおかつ何の問題がある?
自分で起きろ

281::2005/07/26(火) 13:50:40

>>269
>起きられなくて。

じゃなくて起きろ。夜なにしてるんだ? 1時間早く寝ろ。

268::2005/07/26(火) 13:46:53

テンプレ埋める必要も無いと判断したのか?

270::2005/07/26(火) 13:47:24

あ、ごめん。
テンプレ書く。
ちょっと待ってて。

271::2005/07/26(火) 13:47:51

そもそも充電切れになるのも、お前がだらしないからだろ。
全部お前が発端だよ。

275::2005/07/26(火) 13:48:48

・相談者の年齢と職業、収入
31才、自営業、500万くらい
 ・配偶者の年齢と職業、収入
29才、専業主婦、たまにバイトしてる
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
なし。
 ・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
 ・親と同居かどうか
別居
 ・結婚年数
5年目突入
 ・離婚歴がある場合はそれも記入
なし
【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
なし。

278::2005/07/26(火) 13:50:04

「逃げられじゃないんだけど」って奴に限って逃げられ5秒前な罠。
おまい、ホントに今気付かないとヤバいぞ。

280::2005/07/26(火) 13:50:28

何で朝起きれないんだ?
自分が仕事に行くんだろ?

嫁さんに起こしてもらえないから起きれない
っつーのは、単なる甘えだ。

282::2005/07/26(火) 13:50:45

朝起きれないというヤツに限って夜更かしは欠かさない。

283::2005/07/26(火) 13:50:52

言い訳ばかりで、人格疑うよ。
これが、おかんに対する発言なら納得するけど
夫婦になって生活じゃなくて、妻を母代わりに(同居人)としてるかんじだな。

284::2005/07/26(火) 13:51:03

仕事の電話の9割は携帯にかかってくるから、どうしても1日1回
充電してても、電池が足りなくなる時がある。
車で移動中だと充電しながら走行できるんだけど、その日は
ほとんど会社にいて、充電アダプターも持ってなかった。

285::2005/07/26(火) 13:51:52

>>284
すでに携帯の充電が切れていた話はどうでもよくなっていることに気づけ。

290::2005/07/26(火) 13:53:15

>>284
だから、そんなの本質的な問題じゃないんだって何度言えば(ry

そもそも、そんなこと替えの充電池持ち歩けばいいだけ。業務でも兼用してるなら
その程度のことはしようや。

296::2005/07/26(火) 13:54:24

>>290
そうだよな。
頻繁に利用するのがわかっていて充電もままならないなら
普通は予備電池を持ち歩くよな。

287::2005/07/26(火) 13:52:19

携帯のアラームと嫁さんのうるさい目覚ましと、自分の目覚ましの
3個で頑張っているんだけど、聞こえない時は聞こえない。
何でだかは自分でも分からないんだ。

297::2005/07/26(火) 13:54:48

>>287
そうまでしても起きられないやつが、「いい大人なんだし時間のことを言うな」なんて
言った日には誰でも呆れるわな。

291::2005/07/26(火) 13:53:25

>>287
一人暮らしでもしろよ、甘えやがって

292::2005/07/26(火) 13:54:05

>>291
だいじょうぶ、もうじき嫌でも(げふんげふん

293::2005/07/26(火) 13:54:15

ていうかさ、飲み会とか付き合いで「10時くらいには終わるかな」と思っても、
なかなか予想通りに終われなかったり、連絡入れにくい雰囲気の時って
ない?
嫁さんは「何もちょっとトイレ」とかいって抜け出せるだろ、っていうんだけどさ。

300::2005/07/26(火) 13:55:38

>>293
トイレに立って「○時頃になりそうだがまた連絡する」
くらいの電話かメールくらい出来ないのか?

326::2005/07/26(火) 14:00:40

>>293
終わった瞬間に電話入れるわけだが・・・

付き合いがあるのは仕事だから仕方がない。
だからといって、おまいさんが嫁さんを怒らせた事実はかわりない。
それに対しておまいさんができることは言い訳ではなくて許してもらうまで謝り倒すことだと思うが・・・
まだ逃げられてないってことはチャンスがあるってことだ。
今日から毎日ケーキでも買って帰ってひたすら謝り倒すのが吉。
おまいさんの思ってる些細な喧嘩がしこりになって、
後々逃げられたらそれこそ洒落にならないと思うが。
あとは目覚ましを最大限活用して、寝る時間と起きる時間は自分で管理できるようになればもっといいと思うが。

295::2005/07/26(火) 13:54:21

つか、ここでうだうだ言い訳したって意味ないのは理解できてるのかな。
同意してくれる奴がほしいだけなら他行った方がよさげ。

301::2005/07/26(火) 13:55:45

仕事の電話はかかって来ても8時くらいまでだから、そのくらいまでは
大丈夫だったんだよ。残り1本くらいだったんだけど。
それで電源を落としておけば少しは復活するかと思ったらしなくて、
電話を入れようと思ったらすぐに充電切れになった。

310::2005/07/26(火) 13:57:52

>>301
言い訳はいいから。
日頃の準備(充電キット、予備電池等)不足。
すべてはお前のだらしなさが原因。

305::2005/07/26(火) 13:56:01

ここで誰もおまえの援護しないことについてどう思うよ。

みんなおまえのだらしなさに呆れかえってるんだけど、それはどう思うよ。

306::2005/07/26(火) 13:56:41

こんないい年した幼児の世話に、嫁は心の底からうんざりしたんだろう。
仲直りする気があるのなら、自分のそういう悪い点を改めてからだな。

308::2005/07/26(火) 13:56:54

言い訳ってより、嫁さんも母親じゃないんだからさ、って思う時があった。
ここの人はそういうのないの?

311::2005/07/26(火) 13:57:58

どうでもいいけど、携帯の電池は
一つでもメモリが減ったら後は瞬殺だと思え。
メーカーによって若干違うがな。


>>308
だらしないお前が悪いんだろうが。

313::2005/07/26(火) 13:58:16

>>308
起こしてもらっていたくせに

314::2005/07/26(火) 13:58:28

>>308
そうだよ、嫁さんは母親じゃないんだから、
普通は夫を起こしたり寝かしつけたりはせんわい!
おまえが誰より嫁さんを母親代わりにしとるんだろうが。

318::2005/07/26(火) 13:59:41

>>308
おんなじことを嫁さんも思ってただろうよ

朝起こしてやらないと起きれない、夜注意しないといつまでも起きてる等々

330::2005/07/26(火) 14:01:11

>>308
じゃ起こしてくれなくても寝かしつけてくれなくても当然だよな。

起きられないとか抜けられないとか電池切れの理由とか
そういうのはどうでもよくてさ
問題はおまえが嫁にしてくれることに対して感謝してないのと
嫁の気持ちを少しも顧みてないところにある。
そこを改善できなかったら逃げられ確定。

以上、半年前に同じことした俺からのアドバイス。
さ、仕事するぞー。

315::2005/07/26(火) 13:58:50

一人暮らしは、嫁さんが実家に里帰りしていた時くらいで、経験はない。
嫁さんが帰ってくると2~3日微妙に機嫌が悪いから、多分俺のやっている事に
不満はあると思う。
目覚ましも「これ使え」って強引に枕元に置いていったし。

317::2005/07/26(火) 13:59:17

>嫁さんも母親じゃないんだからさ、
>嫁さんも母親じゃないんだからさ、
>嫁さんも母親じゃないんだからさ、


だから起こしてくれないし、夜遅くなっても声をかけてくれないんだよ。
お前が言ってるとおりのことを嫁さんがしているんだよ。

って書いてもどうせスルーなんだろ? そろそろ釣り認定するぞ。

320::2005/07/26(火) 13:59:51

>目覚ましも「これ使え」って強引に枕元に置いていったし
強引に置かれたことに対して不満たらたら。
でも起きれないんだ。どうしようもねーな。

322::2005/07/26(火) 13:59:59

朝、声をかけてくれてもいいと思うんだけど。
そういうのが甘えになるのか?

324::2005/07/26(火) 14:00:28

>>322
いい年こいた大人なんだから、でFA

328::2005/07/26(火) 14:00:54

>>322
お前が いい大人なんだから時間のことをゴチャゴチャいうな っていったんだろーが。
帰宅時間のことはいうな、でも朝は起こせ?アホか

329::2005/07/26(火) 14:01:08

>>322
朝、声をかけてもらいたかったら
帰るコールだってしてやれよ。
都合のいいところだけなんてムシが良すぎる。

と、これと同じことを5人は書いてくるだろうな。

335::2005/07/26(火) 14:01:58

>>322
母親じゃないんだから

321::2005/07/26(火) 13:59:55

> 目上でほとんど初対面の人ばかりだったから

自営だし、例のナントカクラブってやつ?
もしそうなら、クラブがらみの問題もあったのではないかい?

327::2005/07/26(火) 14:00:46

何とかクラブって何?

336::2005/07/26(火) 14:02:24

>>327
そういうどうでもいいとこにだけ反応するのはお前が真性の馬鹿だからか?
真剣に考える気ある?

339::2005/07/26(火) 14:02:43

だから、4月に喧嘩した後も「今から帰る」って連絡は入れてたよ。
時間の目安がつく時は前もって「何時くらいに終わるから」って言ってたし。

341::2005/07/26(火) 14:02:57

相談に来たんだろ……?
で、何で人の話聞かない(読まない)んだよ。

釣り認定でいいのか?

345::2005/07/26(火) 14:03:51

>>341
そろそろ認定でいいと思う。
釣りにマジレスするのはいいし、俺もそうしてるけど、これは出来が悪すぎる。

346::2005/07/26(火) 14:03:57

自己保身。言い訳ばっかり。
無能な自営ほど悲惨なものは無いと良くわかった。

仕事してくる。

348::2005/07/26(火) 14:04:16

俺が言いたかったのは、そうそう予定通りに終われない時もあるんだから、
とりあえず帰ってきたらいきなり無視しないで話を聞いてくれ、って事なんだよ。
それは嫁さんにも言った。
そしたら「聞いてるよ?」って言うんだけど、背中は怒ってる。

354::2005/07/26(火) 14:06:00

>>348
オマエにうんざりしてるからだろうな。

352::2005/07/26(火) 14:05:49

>>348
相談がしたいのかいい訳がしたいのか、そもそも俺たちは
お前の言い訳を聞いたところで愛しいとか思えないんだがw

それともなにか? お前の言い分にみんなが「そうだ、嫁が悪い」と
言ってくれると思い込んでるのか?

氏ね。

356::2005/07/26(火) 14:06:07

だから最近は頑張って起きるようにしている。
けど仕事の付き合いとか親父の代理で出ているんだし、仕事の一環なんだから
多少は協力してくれてもいいんじゃないかと思うんだけど。
帰宅時間とか俺の帰ってからの行動にがみがみ言う前にさ。

360::2005/07/26(火) 14:07:01

>>356
>帰宅時間とか俺の帰ってからの行動にがみがみ言う前にさ。

…。

362::2005/07/26(火) 14:07:53

>>356
相談じゃないならチラ裏スレに池。

釣り確定だと俺は認識する。
ジェントルだからこそ、真摯に向き合わない奴にかける言葉はない。

364::2005/07/26(火) 14:08:18

>>356
そう思うならそれを貫けばいい。嫁がどう思うか知らんがな。

仮にここの気団がお前を擁護したとしても、嫁さんが納得してくれなきゃ意味が
ないんだか、きっとそんなこと理解もできないんだろうな。

あ?親父の代理?お前まだ「自営」ですらないじゃん。

361::2005/07/26(火) 14:07:19

朝声をかけてくれない事に文句は言ってない。
恥ずかしながら最初の頃は多少不機嫌にもなったけど。
寝る時間は11~1時くらいの間。目覚ましは6時から6時半の間でセットしてる。

365::2005/07/26(火) 14:08:31

おまえが、嫁の気持ちを理解してやろうと思わなければ無理。
協力とかいうなら、仕事が忙しいなりにも相手に見せる物があるはずだ。

367::2005/07/26(火) 14:08:47

だから、今までちゃんと連絡も入れてきて、たまたま充電が切れてて
連絡がつかなかっただけなのに、何でそこまで怒ってるの?と俺は疑問なんだよ。
そこで俺が「いい年なんだし」って言ったのがまずかったのか?とは思ってるんだが。

372::2005/07/26(火) 14:09:46

>>367
その答えはすでに出てる。
都合よくスルーしたようだがな。

380::2005/07/26(火) 14:11:32

>>367
「いい年なんだし」自分で時間管理してくださいって事だろう。

358::2005/07/26(火) 14:06:47

>>356
帰ってからの行動についてもう少し詳しく聞きたいんだが?

371::2005/07/26(火) 14:09:45

帰ってからは、帰宅時間にもよるけど、飯食って少しのんびりしてから
風呂入って、テレビ見たりゲームしたり仕事したりして寝る。

377::2005/07/26(火) 14:10:36

>>371
仕事はしょうがないかもしれんが、風呂入ったらすぐ寝ろよ
ゲームなんかしたら余計目が冴えるだろ?

383::2005/07/26(火) 14:11:58

まだ、戯けたこと言ってるのか。


今回のは1つの起爆剤に過ぎなかったってこと。
       



毎日のおまえの都合の良い解釈に奥さんは付き合いきれなくなった。   以上

386::2005/07/26(火) 14:12:14

充電が切れたときは、とにかく急いで帰らなきゃ、と思った。
でもたまに先に寝ている時もあるし、起こしたら悪いかな?とか色々考えてたら、
自宅についちゃって、そのまま冷戦に突入。

392::2005/07/26(火) 14:13:59

>>386
だから、もうその辺の説明はいらん。十分にわかった。どれだけ言われても、
そのことに関してお前に同情はできないよ、俺は。

リアル小学生を相手にしてる気分だ…orz

391::2005/07/26(火) 14:13:37

>>386
>>238には
>今までにも、12時には帰るって言ってたのに時間を過ぎたりって事があったから、
怒りのゲージはたまってて

というくだりがあるのだが
どうして途中から「今まではちゃんと連絡してて」になるんだ。

あと電池切れの理由は本当に意味ないからもう書かなくていい。

396::2005/07/26(火) 14:15:36

>>391
何度か「今終わったよ」ってメール入れた後、外に出てからやたら盛り上がって
抜け出せなくなったり、連絡を入れる隙がなかったりってのは数度あった。
連絡を入れても「明日仕事なのに、よくそんな時間まで出かけていられるね」って
嫌味を言われた事もある。

397::2005/07/26(火) 14:16:24

>>396
だからそれはもういいっつーの!
いったいどんだけループすりゃ気がすむんだ。

402::2005/07/26(火) 14:18:12

>>397
二代目のボンボンは所詮この程度ってことで、我慢してやってくれ。

388::2005/07/26(火) 14:13:01

協力してくれてたのになぁ。5年も。
お前が「俺もいい年なんだから、あんまり帰宅時間がどうこうとかってのは・・・」と
それを断ったんだよ。まだ分からんのか。

398::2005/07/26(火) 14:16:29

俺も言葉が過ぎたのは認めてるし、その事は嫁さんにも言って謝ったんだよ。
でも朝は特に雰囲気がおかしくて。

403::2005/07/26(火) 14:18:19

「明日仕事なのに、よくそんな時間まで出かけていられるね」

自分で起きられないくせにそんな時間まで出かけてんじゃねーよ
ということでしょ

399::2005/07/26(火) 14:16:59

で、結局その日の帰宅時間は何時だったんだ?

394::2005/07/26(火) 14:14:32

・嫁と仲直りしたい →嫁に謝る、態度を改める

・もう嫁はどうでもいい、愚痴りたい →スレ違い

・嫁にママになってほしい →そういう女を捜す

404::2005/07/26(火) 14:18:29

その日は2時ちょっと前だったと思う。
三択は嫁さんと仲直りしたい。

406::2005/07/26(火) 14:19:10

>>404
だったら、もうちょっと人の話を聞け。よくそれで今までやってこれたな。

414::2005/07/26(火) 14:20:34

>>404
仲直りしたいなら無条件降伏。
許してもらえるまでひたすら謝る。
あとは2度と怒らせないように時間の管理はしっかりするこった。

405::2005/07/26(火) 14:18:58

何で二代目だって分かるんだ?

410::2005/07/26(火) 14:19:52

>>405
おまえと違ってここの皆は全部のレスにきちんと目を通しているからさ

412::2005/07/26(火) 14:20:17

おまえが夜遊びしてて盛り上がって音信不通で心配かけて
それでも朝起こすのは嫁なんだろ?
迷惑かけてるって自覚したほうがいいぞ。

413::2005/07/26(火) 14:20:28

結婚まで実家にいて、親は俺が出かけて用と何時に帰ろうと
何も言われなかったから、嫁さんが口うるさいだけだと思ってた。
どうやって変わればいいんだ?

416::2005/07/26(火) 14:21:56

>>413
今までのログを嫁。以上。

419::2005/07/26(火) 14:23:13

>>413
だから、嫁さんは親じゃないと何べん書かれりゃ気づくんだ?
おまえ、ほんとは日本語読めてないんだろう?

420::2005/07/26(火) 14:23:33

俺のほかにも>>413を読んで脱力した人いますか?

425::2005/07/26(火) 14:24:40

>>413
>どうやって変わればいいんだ?
散々出てきたのにスルーしてきてるんだよ。

・朝は起きる。起きられないではなく、 起 き ろ
・夜は早寝する。ゲームしたいじゃなく、 寝 ろ
・連絡はできるできないではなく、嫁さんが心配してることを 理 解 汁

もう遅いかもしれないが、徹底できれば見直してもらえるかもしれないよ。

422::2005/07/26(火) 14:23:53

携帯の充電が切れてたとき、何かあった時に連絡が入るだろうって思って、
俺の実家に電話したらしいんだ。
名刺には会社の住所が入ってるし。
それで母親に「心配するだけ無駄だから、先に寝ちゃってていいわよ」って
言われたらしい。翌朝母親から聞いた。
だから、心配しててくれたのは分かってるつもりだ。

423::2005/07/26(火) 14:24:18

嫁はお前のためを思っているから注意するんだ。

嫁はお前の母ではなく、対等のパートナー。
そしてしょせんは紙きれ一枚でつながっている間柄であり、
愛か情がなくなればあっさり離れていく。このへん忘れんな。

427::2005/07/26(火) 14:27:11

俺も朝起きるのは努力している。
でも目覚ましが聞こえないんだよ。
嫁さんには「今は7時くらい?と思って時計を見て、自分の思い込みと現実の時間の
ギャップを埋めれば、時計を見なくても大体の時間がわかるようになるから。そしたら
目覚ましも必要なくなるから」って言われているんだけど、難しい。
でも俺がちゃんと予定通りに起きると、温かいご飯が食えるんだよな。
もっと努力する。

431::2005/07/26(火) 14:28:46

>>427
早く寝ろ 以上
自分の睡眠時間がわかんないのかい?

430::2005/07/26(火) 14:28:18

>>427
時間差で3つくらい目覚ましかけとけ。

432::2005/07/26(火) 14:29:35

>>430
携帯のアラームが、6時、6時15分、6時30分のスヌーズ付。
嫁さんの目覚ましが6時20分のスヌーズ付。
でも真面目に聞こえない時が大半。
俺、どこか病気なんじゃないか?と思えてきた。

441::2005/07/26(火) 14:31:17

>>432
早寝しろ
病気だと思うなら治療しろ

親と嫁に甘えてきた結果、自力で起きられなくなってるんだと思うが。

442::2005/07/26(火) 14:31:27

>>432
実際には「聞こえてるけど覚えていない」のだろ? 怠け癖が染み付いてるんだよ。

445::2005/07/26(火) 14:32:22

>>432
職失うとか、そういうレベルの失敗すりゃ治るべ。治らなかったら餓死。
嫁に起こされりゃ起きる、って時点でただの甘えっぽいんだが。

ま、仮に何らかの病気だったとしても自発的に医者に行こうって選択肢も
ないみたいだし、好きにすれや。

455::2005/07/26(火) 14:34:47

>>445
一度嫁さんが親父に「遅刻したら給料引いてください、そのかわり残業したら
手当て出して」と笑いながら言ってた。
親父もお袋も笑ってそれきりだったけど。
もしかしてあれって真面目に言ってたのかな。

439::2005/07/26(火) 14:30:46

オレ、帰宅時間遅くなるときとか、飲み会で遅くなるなら、ちゃんと切り上げ予定時刻から10分以内には
メールか電話するよ。会話途中でぶった切ってでも。
べつにまわりに会社関連の人がいたってかまわない。
「○○は家庭大事にしてるんだなあ」って理解してくれてるよ。
ひょっとして、電話しようとしたらまわりの連中は「嫁の尻に敷かれてる」なんてからかう連中か?

450::2005/07/26(火) 14:33:30

>>439
からかう人はいないけど、連絡を入れている人はあまり見たことがない。
だから嫁さんが特殊なのかと思ってた。

466::2005/07/26(火) 14:36:41

>>450
もし仮にあんたの嫁さんが特殊だとして、だったら何なん?
夫婦間の問題なんだから、他との比較なんてあまり意味がないだろうに…

つか、

い い 加 減 言 い 訳 は 止 め れ っ つ ~ の

この先どうしたらいいのか、お前全然考える気ないだろ。ふざけんな。

475::2005/07/26(火) 14:37:56

>>466

ママンと違う女は全て特殊。

443::2005/07/26(火) 14:31:44

嫁が怒ってんのは朝起きれないとか、連絡しないとかよりも
230のダブルスタンダード満載な言い草だと思う。
なのでそこを自覚して直さんことには、意味なし。

449::2005/07/26(火) 14:33:13

>>443
同意。
電池ないとか連絡できないとか起きられないとか関係ない。
嫁に対する姿勢が間違ってる。

446::2005/07/26(火) 14:32:24

最近の朝ご飯はおにぎりとかサンドイッチが増えた。
車の中で片手で食えるようにって、最初からアルミホイルに
乗せられてる。
なんかすごい気を使わせてるよな、今更だけど。

453::2005/07/26(火) 14:34:35

>>446
いい嫁だ・・・
羨ましい。

おまえ、そこまでしてもらってても「たまには米が食いたい」とかいいそうだ。

448::2005/07/26(火) 14:33:12

いい嫁じゃねーか…

456::2005/07/26(火) 14:35:00

あのな、昏睡してるんじゃなくてとりあえず毎日起きてるわけだ。
1週間のうち3日昏睡、4日おきっぱなしなら同情もしてやる。
だが、毎日起きてるんだろう。とりあえず。

時間指定で早起きできないのはただの怠慢でだらしがないだけだ。

460::2005/07/26(火) 14:35:20

230ってすっげー気持ち悪い。


嫁さんをママンの代わりにしてるのに気付かないんだな。
朝起きられないのは甘えてるだけ。
自分で何時に絶対に起きなきゃと思ってたら
時間前に普通目が覚めるだろ。

469::2005/07/26(火) 14:37:04

職場が実家だから遅刻できるんだろうな
いっぺんアルバイトでもいいからどっかヨソで働いてみろよ

472::2005/07/26(火) 14:37:36

遅刻常習じゃない。
遅刻しない時はずっと遅刻しないし。
ただ、一度起きられなくなると重なる。

474::2005/07/26(火) 14:37:53

>>472
それを常習といわずして何という

477::2005/07/26(火) 14:39:02

>>472
世の中じゃ月1遅刻すれば常習なわけだが・・・

480::2005/07/26(火) 14:39:52

>>472
通常の社会人であれば、一度でも遅刻したら評価ガッツリ落とされるぞ。

何度も言うが、

言 い 訳 は も う 聞 き 飽 き た。

自分が社会人としての基本的な常識すらわきまえてないことを自覚しろ。

479::2005/07/26(火) 14:39:39

だから嫁が怒ってんのは、お前がだらしなくてお前がガキで甘えてんのに、
さも嫁が口うるさくて異常、みたいに言うとこだろ。
それは自覚してんのかって聞いてるわけだが。

481::2005/07/26(火) 14:39:53

残業はよほど重なれば手当が出るけど、相手の都合にあわせて
その店の閉店後じゃないと仕事ができなかったりするから、
夜の7時から、とかもある。
後は日程が切羽詰っている時は、毎日10時までとか。
付き合い関係は日程が前もって分かるから、日程表を
嫁にコピーして渡してる。
それでも一時期は残業が重なって付き合いが重なって、
浮気を疑われた。

483::2005/07/26(火) 14:40:21

>「遅刻したら給料引いてください、そのかわり残業したら手当て出して」と笑いながら

嫁さん冗談装ってるけどバリバリマジモードだろう

484::2005/07/26(火) 14:40:55

仲直りするってのがどういうことか具体的に書いてやるよ。

・朝は自分で起きる、就寝時間も朝無理なく起きられるよう自分で調節
・帰る時間が遅くなるなら必ず連絡、予定変更時も必ず連絡
・充電切れの際は、公衆電話もしくは飲んでる店に電話を借りる
・嫁がいない間に家を汚したら責任を持って掃除する。
 汚してまわるだけで片づけしないのは3歳児以下。
・嫁が帰る時間を気にするのは、お前が帰ってこない限り片付かないし寝られないから。
 自分が何時に帰ろうが嫁には関係ないという考えは大間違い。認識を改めろ。


こんなとこか?

486::2005/07/26(火) 14:41:42

>>484
お前やさしすぎ

487::2005/07/26(火) 14:42:24

>>484
それ、物凄いな。大人相手の注意とは思えんwww

504::2005/07/26(火) 14:46:43

いい歳こいて、嫁から>>484みたいなこと直に言われて何とも思わない時点で
俺とは別の生物だ。信じられんよ。

493::2005/07/26(火) 14:44:19

そういえば、4月に大喧嘩した時に、>>484みたいな事言ってた。
「ハイハイ」って思うだけで、実行できなかったかも。
だから嫁さん怒ったのか。

499::2005/07/26(火) 14:45:22

>>493
そう、それで怒っていたんだ。実行しろ。FA。

492::2005/07/26(火) 14:43:01

そういえば嫁さんは、俺が早出で5時に家を出るんでも、
弁当を持てる季節は絶対に弁当を作ってくれてた。
何で起きられるんだ?って思ってたけど。
俺より遅く寝て俺より早く起きてるし。
「一人暮らししてれば、ていうか気力で起きられるもんよ」なんて笑ってたけど、
俺の気合よりも何倍も気合入れて起きてたのかな。

495::2005/07/26(火) 14:44:59

>>492
>何で起きられるんだ?

お前を愛してるからだよ。
わかんないのか?マジで氏ね。

500::2005/07/26(火) 14:45:43

>>492
起きることに限らず、全てに対しての気合が違うかと。
いい奥さんなんだからもっと大事にするべし。
あとは>>484読めばいいかと。
たまに感謝の気持ちをあらわしてあげればなおよし。

502::2005/07/26(火) 14:45:53

今日から心を入れ替えて、修行するつもりで484を実行する。
だから嫁さんは「子供はもういるもんね~」って笑ってたのか。
俺は子供みたいなもんだよな。これだけ手間をかけさせてたら。

507::2005/07/26(火) 14:47:26

>>502
今のままじゃまず無理だと思うけど、がんばれ。

506::2005/07/26(火) 14:47:06

心を入れ替えたのならな。
3ヶ月もたたないうちに、「逃げられまつた」とか戻ってくるなよ。

本当に入れ替えられるのか甚だ疑問なんだが。

517::2005/07/26(火) 14:50:58

今484をプリントアウトした。
暗記するまで読み上げて、今日から実行する。
そして前みたいに、駐車場まで来て「行ってらっしゃい」って
言ってもらえるように頑張る。

522::2005/07/26(火) 14:52:27

>>517
>駐車場まで来て「行ってらっしゃい」

・・・お前こんな可愛い嫁さんになんでそんな悲しい思いをあw背dfrtg6ふじこlp;@

523::2005/07/26(火) 14:52:33

遅刻重なったらクビだっつー
リーマンのような緊張感がないからたるんでるんだよ。
これで31か……orz

527::2005/07/26(火) 14:54:04

自分が甘えているだけだってはっきり言って貰ったし、
今日から心を入れ替えて頑張ります。
いろいろ教えてくれてありがとう。
んじゃ、そろそろ仕事に戻らなきゃいけないんで落ちます。

532::2005/07/26(火) 14:55:50

>>527
がんばれ、忘れそうな時は又来いよー

531::2005/07/26(火) 14:55:40

ここまで真摯に「妻」をやってくれてる女ほど、
愛想を尽かして出て行く決断下すのは早い気がする。
寺を読んでてマジそう思う。

きっと精一杯やってるから悔いがないんだろうな。
230も、ちょっと覚悟してた方がいいかも。
今後は、今までだったら他愛もないことが決定的きっかけになるかも試練。

537::2005/07/26(火) 14:57:48

>>531
愛が通じれば何とかなるさ。

集中砲火食らってもちゃんと反省して帰って行ったあたり
本当は素直でいい椰子なんだろ。

引用元:【煩悩坊主】逃げられ寸前男の駆け込み寺 46【懊悩大黒】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122185212/