今までにあった修羅場を語れ【その12】
342: 2015/07/31(金)09:50:31 ID:RSI

怠け者の母親が自殺未遂した時が修羅場。

母親はノロマで家事の手際が異常に悪く、
いつも父にはたかれていた。

頭ボサボサ、化粧もしないで
外ウロウロで近所の人に笑われ
祖母がいつも「みったくない女だ」と言っていた。

俺が中学になってからノロマさがもっとひどくなり
朝いつまでもダラダラ寝てるようになった。
父が蹴っぼくって起こしていた。

ある日起きてこないから父が蹴りに行ったら、
父が「ワーッ」と叫んだ。
母がパジャマの袖のとこを首に巻いて、
自殺していた。まだ生きていたから
救急車を呼んで、そのまま入院した。

343:  2015/07/31(金)09:50:40 ID:RSI

医者に呼ばれて説明を受ける時、
父が「ついてきてくれ」と言った。

部活があるんで行きたくなかったが、
一人じゃいやだと言うので行った。
祖母と行けばいいのに。

診察室?みたいな所で、医者に
母は怠けではなく病気だと言われた。
鬱病で重症だった。

あと頭と首の骨がずれてる?と言われた。
毎日蹴っぼくってたからだと思うが
つなぎ目?の所がずれて
頭蓋骨がどうとか言われた。

医者に「心当たりはないか」と聞かれて
父は「ないですねー」ととぼけていた。
医者は父を睨んでいた。
たぶん父がとぼけても、
やったとわかってたんだろうな。

俺のことも睨んで
「家庭環境が普通じゃないからしょうがないが、
お母さんを人間扱いしてあげなさい」と言った。
家庭環境が普通じゃないとかオイオイ…と思った。

344:  2015/07/31(金)09:50:46 ID:RSI

その後父が近所に「あいつはキチになったので
キチ病院に行かした」と言いふらし
それを近所の人が見舞いのついでに母にバラして、
母が病院のトイレでまた自殺しようとした。

それが問題になって?
母はうちに帰らないことが決まって、
病院が紹介した施設に行った。
離婚はいつの間にかしていた。
いつしたのか知らない。

その後うちの家事は祖母がした。
メシがまずいのでまいったが、
高校卒業して家を出て今はたまにしか帰らない。

スマホデビューしてから
まとめで「エネME」という言葉を知り、
母のことだ!と思った。

あの頃はそんな言葉なかったからなー。
父はエネ夫?ではなかったが(DV夫ってやつかな)
母はエネMEだったと思う。

345:  2015/07/31(金)09:58:21 ID:w3a

キチ父子だな

347:  2015/07/31(金)10:21:54 ID:vdW

うわー
あんた結婚しない方がいいよ

346:  2015/07/31(金)10:05:24 ID:d54

どこの方言なんだろうね

348:  2015/07/31(金)10:54:57 ID:eCM

みったぐねぇ=みっともねぇ
とーほぐ地方だな

354:  2015/07/31(金)12:39:07 ID:n7K

>>342
もしかして父の母に対する行動は普通、又は仕方ないと思ってる?
そう思ってるなら342もおかしいよ
父親は十分にエネ夫だ
母親にとって味方は一人もいなかったんだろうな、かわいそうに

358:  2015/07/31(金)12:51:02 ID:cbr

>>342
頼むからお前は家庭を築くな
怖すぎる
母親を放置できる心理が理解できないわ

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/