519: 2018/02/19(月)23:10:46 ID:l4v

愚痴
アラサーなのに美容室でアラフィフ向け雑誌を置かれた
仕事帰りだから普通のOL服で、見た目もそんな老け込んでるつもりはなかったんだけどな
白髪染めってのリタッチって今時芸能人でも学生でもオーダーあると思うし、初めて行った店でもないのに
直前にちょっといいトリートメント奮発したにもかかわらずこの仕打ち…
年齢層わかりにくい表紙じゃなく、アラフィフとか45歳からのーみたいにはっきり表示されてた物
その辺にいたスタッフじゃなく、今日担当します〇〇です!って元気に挨拶してきた人
個人情報渡してるんだからせめて担当者は年齢くらい確認してほしい
雑誌読みますか?って聞く店もあるんだから、余り物適当に置くんじゃなくて一言聞いてくれればよかったのに
ここまで落ち込むとは思ってなかったけどなんだか夜になってもがっかり悲しい
ネイルやマツエクや美容室って、メンテナンスだけじゃなく自分の中の癒しの場だったんだなって実感した


520: 2018/02/19(月)23:56:53 ID:xq3

>>519
アラフィフを顧客にしている会社員と思われた可能性

522: 2018/02/20(火)00:50:51 ID:agN

>>519
他のファッション誌が出払ってたのかもよ。

524: 2018/02/20(火)08:04:07 ID:1ch

>>519
私も、アラサーなのにアラフォー雑誌を置かれていたことあったわ
余り物雑誌でも、あからさまに年齢が表記されてる雑誌置かれると
地味に落ち込むのよ
ヘタレだから何も言えないけど
やっぱり年齢よりも老けて見られてるんだろうな
髪を切ってもらうときに鏡に映ってる自分を見たくないわ

525: 2018/02/20(火)08:12:18 ID:7PS

>>519
私は大学生の時に、アシスタントの人に子持ち主婦だと思われて話しかけられたわw
今はようやく実年齢と見た目年齢が近づいて来た。

526: 2018/02/20(火)08:34:35 ID:WFr

この間、一つ年上の友達と歩いてたら親子に間違われたよ。
その友達がすごく若く見えるだけなんだけど、
その友達がすごく若く見えるだけなんだけど、
その友達が特別すごく若く見えるだけ!なんだけど、
さすがにヘコんだ。あんまり普段は年齢のことは気にしないんだけどね。

527: 2018/02/20(火)08:55:34 ID:ZHg

美容室で明らかに年上な美容師に年上扱いされた事ある
年齢聞いたらあっちが5歳も上で、ちなみに私〇〇年生まれですよーって言ったらバツが悪そうな顔して静かになってしまった
年齢なんていちいち確認してないのかもしれないけど、よく女性相手の客商売で当てずっぽうに年齢決めつけてトークできるなと思った
プライベートの不可抗力な場面でも悲しくなるのに、美容室みたいなところで年上に見積もられるとやっぱり悲しいよね

528: 2018/02/20(火)09:02:26 ID:PFm

そういう時は婆雑誌取り上げて床に置くのよ
それで察してほかのを持ってくるから

529: 2018/02/20(火)09:56:01 ID:EYD

私は結構BBA雑誌が好きw
料理とかおみやげとか病気とかメイクとかなかなか興味深い

530: 2018/02/20(火)10:21:45 ID:H3Y

適当な女性誌渡してるだけで年齢とか考えてなかった。表では言えないけど察してかまってちゃんみたいでキモいね。思春期でもあるまいし。

532: 2018/02/20(火)11:24:14 ID:EuD

>>530
いやそれはサービス業として抜けてるだろ

533: 2018/02/20(火)11:35:54 ID:ZHg

>>530
気にしない人もいるだろうけど、実年齢より高めの雑誌渡したらやな気分になる人も一定数いるでしょ
綺麗になりにきてる美容室でその対応はないわ

534: 2018/02/20(火)11:45:11 ID:izX

>>530
おっちゃん美容師さん(私の担当で自分でこう呼んでる)でさえ雑誌何持ってくるー?って
聞いてくれる気遣いあるのにあんたはまぁ…

いわゆるアラフォーアラフィフの雑誌の方が内容に現実味があるし自分も含めて好きな人はいる
ただサービス業としてそんな適当なのはどうなの…
個人相手なんだからそれこそ客の感情を汲み取らなきゃいけないでしょうに

536: 2018/02/20(火)12:04:49 ID:ZHg

もっと言えば欧米みたいに、中高年でも同年代が恋愛対象できちんと女性扱いしてもらえる社会だったら
多少年齢層上の雑誌渡されてもナイーブにならない人が増えると思うわ

537: 2018/02/20(火)12:48:35 ID:AWw

自分も女だけど女の年齢とか外見に関する話題って現実で関わりたくない
「何歳ですか?」「何歳だと思う?」のやり取りも嫌いだし見た目年齢より若く言ってご機嫌とらないといけないのはめんどい
当てても上過ぎても不機嫌になるし下過ぎても嘘つき呼ばわりされて不機嫌になるし絶妙な加減がわからない
美容院とかも雑誌は自分で取るシステムにすればいいのに
私が行ってる所は目の前の台に何冊か置いてるわ

アメトーークでバカリズムが言ってた「年齢聞いたら怒るくせに毎年祝ってもらいたがる」ってほんとその通りだと思ったw

538: 2018/02/20(火)13:10:15 ID:q7m

>>537
祝ってもらいたがるって笑い物にするのも
ちょっと世界の狭い生活してんだなと

539: 2018/02/20(火)13:31:28 ID:4je

>>537
年齢聞いて女を値踏みしたり扱い変える男がいなきゃ誰も怒らないよ

540: 2018/02/20(火)14:16:28 ID:Rq9

老化は嫌だけど誕生日なんもないと寂しい気持ちになるw
自分は友達彼氏なしで祝ってもらう年でもないからそりゃ祝われないのは当たり前なのだけど
あのネタうまいよなーって思った

ただ美容師って年齢とか世代とかを基本情報として理解した上で
その人に合わせたスタイルを作ってく仕事だと勝手に思うから
その時間だけでもいいから実年齢は頭の中に入れて欲しいわ

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1518197209/