511:  05/01/11 12:13:57

そんなにスカッじゃないけど・・・ 

私は結婚当初太ってました。 
服のサイズでいえば15号。orz 
田舎出身だったので、車生活だったし似たようなデブが多かったのでそんなに気にした事がありませんでした。 

で、美人でもないし垢抜けてもいないので、ウトが酔っ払った時に「何でこんな女と・・云々」と言って
そこで初めて、私はウトメに歓迎されていないんだと知りました。
正直ショックで落ち込み、泣きながら帰りました。で、近距離別居だけどプチ絶縁したんです。
その間、喘息が悪化して(ストレスもあったと思われ)医者に減量を奨められて最初の2週間だけダイエット入院。
それ以降は入院生活で覚えた減量のノウハウテでコンスタントに落として半年で15kg落としたんです。
そしたら、さすがに人相も変わってしまってご近所に嫁イビリされてゲッソリ痩せたらしいという噂が広がり、
トメが探りの電話を入れて来ても力無げに(喘息で声に力が出なかったw)のらりくらり答えて聞き流し、
「たまには遊びに来なさい」と言われてもスルー。ずっと会わずにいた。
その間、旦那にも言って聞かせて私の状況を全く隠させた。
義弟の結婚式の時、さすがに出席しなくてはと久々にドレスアップして出席したのですが、
義親戚一同、私の激変ぶりに騒然となっておりました。噂も耳に入っていたらしく
そして、「やっぱり苦労したのねぇ・・・」と口々に。。。
そんなに見っとも無く痩せてはいなかったのですが(むしろ普通体型)、太ったトメと並ぶと余計に痩せて見えたみたいで。。。
トメは動揺して目をあまり合わせてくれなかったし、暴言を吐いたウトも同じく。そして終始無言。
その後、何故か私の実家に「お嬢さんを大切にしますから安心して下さい」と電話をして来て、
私の実家も??状態。実家に事情は説明しときましたが。
自分の体の為にダイエットしたんですが、思わぬ収穫でした。
今でも義実家とはプチ絶縁続行中です。
電話で遊びに来いと言われても、「私喘息なので埃の多い所には行けないんです」と断る理由満載な義実家でホント助かってます。

513: 05/01/11 12:18:50

>>511
心も身体もスカッ。gj

でも喘息はお大事に。

516: 05/01/11 12:31:03

>>511
お決まりですが旦那さんは何と?
いきさつは全部わかっておられるのしょうか?

517: 05/01/11 12:31:06

>>511
減量のノウハウも聞きたいわw

515: 05/01/11 12:23:06

GJ!
喘息発作はストレスでもでるから
埃以前にウトメの声も聞かないように。

520: 05/01/11 14:11:25

恥ずかしながら、、皆様ありがとうございます。
516>>
旦那は最初は「ウチの親に限って」みないな事を言っておりましたが、
その場に義弟もいたので確かめさせました。
で、さすがに自分の親ながら呆れたというかそんな感じで以来、私には100%協力的です。
入院する時も何の病気でかは絶対に言わず、お見舞いにも絶対に来るな、来たら親子の縁を切ると言ったらしいです。

517>>
減量は簡単に言えば糖尿病食に少し多めのたん白質を摂る程度のメニューに、柑橘類を調味料に多く使う事。
生活習慣病患者の為の「食品交換表」という本で簡単なカロリー計算が出来るので一日1400kカロリー程度に抑えています。
後は好きな音楽を聴きながら散歩とか自宅でダンスダンスレボリューションぐらいです。(足首に500gの重りを付けて)

痩せたのと思った事を比較的口に出来るようになったので、今はそんなにストレスも感じず、喘息も大人しくしています。
ある意味、痩せられたし健康になれたので今は良かったです。
皆様も寒いけど風邪引かないようにご自愛下さい。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その60
https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1104829346/