252:  2005/12/22(木) 11:49:27

今、いいですか?

253:  2005/12/22(木) 11:51:47

щ(゚Д゚щ)カモーン!!

255: 2005/12/22(木) 11:53:06

・詳しい悩みの内容(必須)
嫁が突然年末年始の帰省を中止したいと言ってきました。
理由は長男が先週末から今週頭まで熱を出したからです。
実家は北の大地で今回は飛行機で移動、空港まで父親に迎えに来てもらいます。
息子は昨日から平熱に戻り来週からは再び保育園に通いますので、俺としては嫁の言い分は神経質と思っています。
どちらかといえば、長男の熱を言い訳にして、いかないと駄々をこねているのではないかと思います。
俺の実家への帰省は久しぶりで親も楽しみにしているので、なんとか行きたいと思っていますが、
嫁は行くなら帰ってきてから離婚だと言い、昨日から飯を作ってくれなくなりました。
・最終的にどうしたいのか(必須) :嫁に納得してもらい、帰省したい。
・相談者の年齢と職業、収入  :35 会社員 600万
・配偶者の年齢と職業、収入  :32 会社員(育児休暇中) 450万(子供なし時代)→350万(現在)
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別  :4歳男児・5ヶ月女児
・住まいは持ち家か賃貸か  :賃貸
・親と同居かどうか  :別居
・結婚年数  :6年
・離婚歴がある場合はそれも記入 :双方初婚
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
 通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
 特にありません。 嫁と親の間に問題はありませんが、なぜか嫁は俺の親を必要以上に意識しているようです。

256: 2005/12/22(木) 11:57:02

で、お約束だが
離婚という言葉まで口にしている嫁となんでちゃんと話し合いをしないのかね?
大人同士だろうが。

257: 2005/12/22(木) 11:57:04

母になった妻は、
子供を猛獣のように守る。

子供に害する物は、夫でも敵。

アンタはマザコン。

以上。

258: 2005/12/22(木) 11:57:26

五ヶ月の乳児連れて帰省しようなんて
何考えてるんだかな
そういえば新聞に今年はインフルエンザの流行の時期が早いから
帰省に注意といったような内容が書いてあったぞ

どうしても行きたいなら
お前と4歳のこともで行けばいいのでは

262: 2005/12/22(木) 11:59:54

>>255
今年7年ぶりに子供ができて今6ヶ月なんだけど
一昨日はじめて熱を出した。
今年は例年より一ヶ月インフルエンザが早いというし
嫁は赤ん坊はもちろん、上の子や俺ら夫婦の体調にも
ものすごく気を使っている。

キタキツネ嫁は母親として当たり前の感情だと思った。

263: 2005/12/22(木) 11:59:55

4歳病み上がり男児も躊躇するが
5ヶ月女児を年末に冬の北海道に連れて行くのは非常識。
ちょうど病気をもらいやすくなる時期じゃないか。
帰省ラッシュに巻き込むだけでもまずいぞ。

264: 2005/12/22(木) 12:00:07

嫁は俺の親のことになると異様に神経質になり、だんまりを決め込みます。
俺が嫁の気に入った回答をしない限り、ずっとその調子で会話になりません。
子供が今も熱を出し続けているなら、行かないのは当然だと思いますが、
既に昨日から平熱に下がってぴんぴんしています。
それでも、俺の言ってることは無茶なんでしょうか。

265: 2005/12/22(木) 12:00:52

嫁とお前の両親の間に何かあったんじゃないか(過去に)

266: 2005/12/22(木) 12:00:52


夫実家なんて、そんな知らないとこで赤子が具合悪くなったら、
どうするんだ?

それで死ぬ子、重症化する子が沢山居るのに、なぜか話題にならないのは、
なんでも嫁のせいに出来るから。

責 任 転 【嫁】

267: 2005/12/22(木) 12:01:24

乳児を連れての冬場の遠距離移動はやめた方がいい。
特に今年の年末年始は。
インフルエンザも怖いし、天候が不順だから空港で待ちにでもなったら
体調崩すもと。
乳児は何が原因で病気になるかわからん。ほんとうにあっけないぞ。

268: 2005/12/22(木) 12:02:23

他の理由はどうでも良い。
嫁が実家を嫌ってようが嫌ってなかろうが

5 ヶ 月 の 子 供 を年末年始に外に出すのは 非 常 識。

しかもそんな寒いところに遠出させんなよ。

DQNですか?

269: 2005/12/22(木) 12:02:55


熱がさめたらもう元気ですか、はいそうですか。

病み上がりって言葉しら無いんですかね。


黙りを決めこむのは、どうせ、オマイが説教口調だからだろ?

271: 2005/12/22(木) 12:03:10

>>264
赤ん坊がインフルエンザの予防接種ができる年齢までは
嫁が神経質になるのは仕方ない。

俺も子どもができるまではインフルエンザの予防接種なんて
したことなかったけど、今は子供に移さない為にやっている。
親になると色々考えるのは当たり前じゃないかと思う。

272: 2005/12/22(木) 12:03:49

子供の発熱→解熱はあてにならないからなぁ。
保育園なら、なにかあってもかかりつけ医につれていけるけど、北海道じゃなあ…。

274: 2005/12/22(木) 12:04:38

>>264
無理、無茶、無謀とコンだけレスがついているんだぞ、コンちゃんや。
赤の他人の方が子狐を愛し慈しむって何なんだ。

275: 2005/12/22(木) 12:04:44

5ヶ月の長女のことは嫁も気にしていたので
空港についてからを公共の乗り物にしないで、父親に迎えに来てもらうことにしました。
親はチャイルドシートを手配したり協力してくれているのでがっかりさせたくないんです。
それに、実家の側には嫁の妹が住んでいて、嫁妹は小児科ナース・嫁妹婿は小児科医なので
なにかあったときも対応できるのではないかともくろんでいるのですが甘いっすか?

276: 2005/12/22(木) 12:04:49

嫁姑問題とか嫁が非常識とか無しで

嫁と姑がすごく仲良くて嫁が夫実家大好きでも

5ヶ月の子供は普通人が多い時期に外に出しません。
しかも鳥インフルエンザがはやるかもって騒いでいる時に。

きみは本当に人の子であって人の親なのかい?

277: 2005/12/22(木) 12:05:27

んだなー、来年の夏休みにでも行けばいいと思うよ。

278: 2005/12/22(木) 12:06:16

>>264
5ヶ月女児は帰省中は嫁実家にでも預かってもらうのか?
そうじゃないと、なんでキタキツネが4歳男児のことだけ
問題にしようとしているのかが意味不明だ。

279: 2005/12/22(木) 12:06:53

マジレス。
一通り予防接種終わるまで、気密性の高い飛行機はやめとけ。
来年の夏なら、MRまで終わるだろうから、それまで待て、な?

280: 2005/12/22(木) 12:07:08

>>275
何かあってからじゃ遅い。
何もないのが一番だ。

何かあっても安心だというがな、何かあってるとき子供は苦しんでいるんだぞ。
たとえ助かってもそんなに子供を苦しめたいのか?
生まれてまだ5ヶ月なのに高熱にうなされるなんてかわいそうだ。
母親がいないと何も出来ない状態で心細いだろうに。

それに公共の乗り物使わなくても
飛行機・空港には人が密集しているよな?
もちろんその中には病気持っている人もいるだろう。
大人は風邪引いても動くからな。

282: 2005/12/22(木) 12:07:10

赤ん坊連れて逃げ場のない飛行機で同席って、どんな嫌がらせですかby周囲の他人

283: 2005/12/22(木) 12:07:20

>>255
>5ヶ月女児
この時点で無理。
つか、そんな寒いとこに行って風邪をひいたら余計に大変なんだが。
小さい子供はちょっとした環境の変化に弱い。
父親なんだからそのくらい理解してやれよ。

284: 2005/12/22(木) 12:07:49

>>275
インフルエンザが一ヶ月早いというのは、ここ2,3日のニュースだったと思う。
息子が風邪引いて治ったばかりの時に、そういうのを聞いたら
誰だって不安になると思う。

今回は見送って、春に両親に来て貰うとか(北海道なら3日間パックとかあるだろ)
とにかく、無茶しないほうがいいと思うぞ。

285: 2005/12/22(木) 12:07:55

>>275
甘いな。

286: 2005/12/22(木) 12:08:02

病院は、年末年始でも勤務があるだろうよ。
開業医でも、休日診療所で当番があるぞ。
近所に住んでいるからって、あてにならんのじゃ?

287: 2005/12/22(木) 12:08:07

>>275
なにかあったら身内だからタダでこき使おうって腹か?
悪いことは言わん、やめとけ。

むしろここで帰省取り止めるなり、夏に繰り越すなりして株をあげたほうがいいと思うが、どうか。

289: 2005/12/22(木) 12:08:40

>>275
小児科医&小児科ナースは
冬場は自分の仕事で手一杯なんじゃないのか?
病気になったら他人を当てにする、じゃなくて
無駄に病気にさせないよう対策を立てるのも
親の役目だぞ。

292: 2005/12/22(木) 12:09:43

>>275
嫁妹夫婦が近くってことは、もしかして嫁の実家も北海道なのか?

294: 2005/12/22(木) 12:10:06

今回行きたい理由は
嫁が4月から職場復帰で休みが短いため、今回がのんびりできる最後のチャンスだと考えてます。
嫁は盆休みも3日のみ、年末年始も俺よりずっと短い休みしか取れず
毎年それを言い訳に嫁実家ばかり行ってました。
結婚して俺実家には子供ができる前に1度しか行っていません。
嫁のこういうダブスタも気になっています。

296: 2005/12/22(木) 12:10:52

>>294
嫁の実家って近いのか?

300: 2005/12/22(木) 12:11:41

4歳児はともかく、5か月じゃ気圧の変化で泣くぞ。

304: 2005/12/22(木) 12:12:48

どうしても親に孫の顔を見せたいなら、親に来て貰うって言うのはダメなのか?

305: 2005/12/22(木) 12:12:48

>>294
単に距離の問題じゃないのか?
そんなに親元でゆっくりしたいんだったら、キタキツネだけが行けばいいじゃないか。
親には子どもの体調がはっきりしなくてと言えばいい。

それでも嫁や孫が来ないのは駄目だとごねるような性格の悪い親なのか?

306: 2005/12/22(木) 12:12:59

>>294
嫁のダブスタは良くないと思うが、今回の問題はそこじゃないだろ。
子供の体のことはなんとも思わないのか?親失格だな。

307: 2005/12/22(木) 12:13:25

で、嫁とお前の親の仲はどうなの?

309: 2005/12/22(木) 12:13:55

嫁のダブスタを書くなら、嫁実家との距離なんかを書いてくれないとね。

310: 2005/12/22(木) 12:14:11

全然嫁さんがダブスタに見えないんだが。

311: 2005/12/22(木) 12:14:35

>>294
まぁ、5ヵ月児がいるなら今回の帰省は無理だろうな。

それにしても嫁さんがお前の実家を嫌がる理由が気になるな。
なんか嫁さん愚痴ったりしてなかったか?

318: 2005/12/22(木) 12:17:52

>>294
4歳児&5ヶ月児連れでは
のんびりなんてどこにいても出来ないと思うが。
子の世話は嫁&親に任せて自分がのんびりしたいだけなら
いっそひとりで帰省したらどうだろう?
親の用意したチャイルドシートは次回の
(気候のいい時の)帰省に使えるじゃないか。
今回強行したら、一回使用しただけで
今後永久に使えなくなることにもなりかねないぞ。

326: 2005/12/22(木) 12:20:00

嫁と俺親の関係は、嫁が勝手に敵視して俺親が気を使ってます。
お宮参りの時も親が来たいといっていたのに、嫁が授乳間隔があかないとかかりかりして、
例のだんまりを決め込み、結局産後1ヶ月半くらいにやっと来てもらうことができました。
その際も、親が気を利かせて1泊であわただしくなりました。
以前、嫁の実家に年末年始に帰った後、俺の親にオープンチケットを送ったことがありましたが
親が気を使ってこっちにはきませんでした。
今回も、親を呼んでも気を使って来ないのではないかと思います。
ちなみに嫁実家も北海道ですが、俺実家今年の春まで離島だったため冬場だと移動に2日かかり、
結局嫁実家ばかりにいくことになってしまいました。

327: 2005/12/22(木) 12:20:16

生まれて早や5ヵ月で、もうすでに親父の親孝行の道具か…
そんなことのために生まれてきたんじゃないだろうにな。

329: 2005/12/22(木) 12:21:36

>>326
なあ、おまいの両親は、6ヶ月の赤ん坊が飛行機で来ることに何の疑問も抱いてないのか?

331: 2005/12/22(木) 12:22:11

>>326
3日しか休みないのに離島に子供連れて行けるわけないだろ。
ダブスタじゃないじゃん。
あと、お宮参りのときは仕方ないって。
育児がしんどいときは、周りでごちゃごちゃしないようにすると
その後いい関係が持てるんだからさ。

333: 2005/12/22(木) 12:22:27

>>326
>俺実家今年の春まで離島だったため冬場だと移動に2日かかり、
>結局嫁実家ばかりにいくことになってしまいました。
これは嫁のダブスタっていうよりは、きつね実家の立地事情が大きかった話だろう?

で、嫁は今回の帰省について自分の実家には行くといってるのか?
それだったら「同じ北海道なのにダブスタだ」と言えるが、そうじゃないなら
純粋に子どもの体調が心配なんだろうよ。

334: 2005/12/22(木) 12:23:03

幼児と年寄りはコロッと簡単に死んでしまうから
用心しすぎってことはないと思うぞ

336: 2005/12/22(木) 12:23:31

>>326
キタキツネの親はまともに見える。
嫁も普通に見える。

キタキツネが一人で変な踊りを踊っているように見える。

337: 2005/12/22(木) 12:23:46

>>326
あのな、嫁姑の確執なんてどうでもいいんだよ。
嫁がダブスタしててもどうでもいいんだよ。

今回は、年末年始の人ごみやら菌やらがすごい中に
5ヶ月の子供を連れ歩くのは、親として失格。人でなしだ。
わかる?

なかなか機会がないにしてもわざわざこんな最悪の状況の中行く必要がない。
子供は育つがまたまてば行くチャンスはいくらでも出てくる。

お前も親になったからには他の何よりも子供を優先しなくちゃいけないんだ。わかる?


だから、お前が何を言ってもここでの答えは変わらない。

5 ヶ 月 の 子 供 を つ れ て 歩 く な。

338: 2005/12/22(木) 12:23:49

さっきから、親のことばっかり気を使って。
親が大事なら、嫁を捨てて親の元に帰ったら?

346: 2005/12/22(木) 12:25:37

俺も元道民だから、寒いのは承知してるんですが、
外は寒いが室内はどこも暖かいので大丈夫だろうと考えていました。
認識甘かったみたいですね。
俺実家は今年父親が定年で隠居して新築なので、育児休暇で動けるうちに行っておこうという話しになりました。
俺の親も嫁の親も納得していたので、5ヶ月連れての帰省がそこまで非常識と思っていませんでした。
嫁がなかなか飛行機のチケットを手配しなかったのも、嫁がひとりでかりかりしてると思っていたんですが、
子供のこともあったんでしょうかね。

347: 2005/12/22(木) 12:25:56

キタキツネはそんなに自分の嫁を 貶 め て 悪 者 に し た い の か
そうとしか読み取れんな、その文章じゃ。
実際、おまい親と嫁はフツーの付き合いだと思う。
それを お ま い が お か し く し て い る ように思えてならんぞ。 

349: 2005/12/22(木) 12:26:28

一泊泊まるとか、お宮参りとか、
嫁さん迎える準備とか大変だろうな〜産後の体で。

もちろんホテル取ったんだよね?
え?家に泊めたの?
信じられな〜い。
産後で大変な嫁さんの体の事気遣ってないの?


ってキジョさんならイヤミ言いそうだなw

352: 2005/12/22(木) 12:27:01

家の中はあったかくても、空港でも乗り換え。
車から家までとか、冷たい外気にさらされただけでも
子供は熱出したりするのにな。

353: 2005/12/22(木) 12:27:09

>>326
結婚前に何かやらかしてるとか
しょっちゅう干渉してくるなどの後出しがないことを前提として。
一応お前の親は気遣いできるタイプみたいだな
それでも、今回の帰省は無理。子供が小さすぎる

嫁さんもちょっと過剰防衛しすぎかもしれん。
次からは交互に帰ることを提案してみてはどうか?
今までお前の実家に行っていないなら次はお前の実家
その次は嫁さんの実家というように。

355: 2005/12/22(木) 12:27:30

>子供のこともあったんでしょうかね。

これマジで言ってるか??お前、父親じゃないのか?何者だ?

359: 2005/12/22(木) 12:29:04

>>346
まともな神経持っている親なら
「インフルエンザが一ヶ月早いって言うし、息子は病みあがりだし
今回は見送るわ。悪いな。あったかくなったら是非来てくれ。」
とでも言っておけばちゃんと通じると思う。

小さい子どもが二人いるなら、ホテル素泊まりプラン使って
親にはホテルに宿泊してもらい、息子とキタキツネと両親で
どっか行けばいい思い出にもなると思うよ。

360: 2005/12/22(木) 12:29:14

>>346
わかってきたか。

寒さも問題だが

室内に行くまでに、電車か車・飛行機・空港と人ごみが多いとこを通るだろう。
そこで子供は病気をもらってくるんだ。
大人なら平気だが、子供はあっけなく死ぬ。

子供に何かあっても医療スタッフが傍にいるから大丈夫というが
何かあってる状態では、子供は苦しんでいるんだ。
子供はわけがわからないから辛いだろう。
たんなる風邪でもまさに生死の境をさ迷っている気分になるだろうよ。

子供を大事にしろ。

361: 2005/12/22(木) 12:29:35

ただでさえ劇込みする年末年始の小児科、救急外来。
お前のような馬鹿の犠牲にされた子が来るのは勘弁してくれ。

こっちは昼飯も夕飯も食えないくらい忙しくて大変なんだから。

364: 2005/12/22(木) 12:31:40

医療スタッフだって、器具も薬もなしに病人は救えねーやな。

366: 2005/12/22(木) 12:32:11

子供が風邪を引くのは寒さだけが問題ではない。

人ごみを避けろ、というだろう。
人ごみの中は空気は悪いし風邪を引いてせきをしているやつがいるだろう。
人ごみには、病原菌がたくさん要るし、さらに増殖しやすい環境なんだ。
そこで子供は一番にやられる。とくに赤ん坊。

年末年始、小さい子供もちは人ごみに行くもんじゃない。
数年の我慢なんだから子供を守れ。

372: 2005/12/22(木) 12:35:28

今回は帰省しない方がいいということですか。
親は孫に会いたいみたいなんで、かわいそうですが、納得しようと思います。
我が家はあまり広くない+布団もあまりないので、寒い時期は呼べないのですが、
次に帰省のチャンスがあるときは、嫁実家ではなく俺実家にしてもらいます。
双方とも北海道とはいえ、俺実家は若干不便なところにあるため、一度に両方回れないのが不便です。

373: 2005/12/22(木) 12:35:36

キツネは嫁とも親とも話し合いが足りないと思うよ。

374: 2005/12/22(木) 12:36:04

親になって思うんだが
子供は3歳までに親には十分に親孝行をしていると思う。
それこそ釣りが出るくらいに親孝行をしている。
だからその子供が大人になったとき、親に孝行したいと思わないでよいと思う。
その分自分の子供たちを大事にして欲しいと思う。

子供を犠牲にまでして親孝行しようとしたら、叱り飛ばしたくなるぞ。

キツネはそう思わないのか?
キツネは子供を使ってまで親孝行したいのか?
子供を巻き込まないでくれ。

375: 2005/12/22(木) 12:36:10

俺様は長男〜
孫は俺の手柄〜

嫁も従えて〜〜
凱旋〜凱旋〜
錦をぉぉぉぉぉぉぅぉ〜〜〜
飾れ〜〜〜〜〜ぇええええ¥

378: 2005/12/22(木) 12:37:55

親に来てもらってホテルで贅沢してもらって親孝行すりゃいいじゃん
お前の小遣いで

381: 2005/12/22(木) 12:39:20

そんなに嫁を憎いと感じているキツネがオソロシス

【雪かき】逃げられ寸前男の駆け込み寺97【手伝って】
https://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1134890433/