724:2008/01/09(水) 17:42:59

今日、半休で帰ってきたら、妻が怒って部屋に閉じこもってる。
離婚届がテーブルの上に置いてあった。

今書いてもいい?

726:2008/01/09(水) 17:45:31

>>724
おう。まずテンプレ宜しくな。

729:2008/01/09(水) 17:49:07

最終的には、義理も実も親子親類皆仲良く。 
仲良きことは美しきかなということをモットーに生活したい。
大人同士の関/係を。

自分の収入は1000万弱 金融関/係 年齢は30代前半
妻の収入は300-400万くらい フリー教育関/係 年齢は同じ
妻の強い希望で子供なし
家は賃貸 (借り上げ社宅)
親と別居 両方の親の家とも公共交通機関を使って1時間弱
結婚8ヶ月

俺は8年同棲した女性.があり。妻はお見合いで結婚して成田離婚経験あり

730:2008/01/09(水) 17:49:58

>最終的には、義理も実も親子親類皆仲良く。
  >仲良きことは美しきかなということをモットーに生活したい。
>大人同士の関/係を。

もうどうでも良くなったw

731:2008/01/09(水) 17:51:03

>最終的には、義理も実も親子親類皆仲良く。 
>仲良きことは美しきかなということをモットーに生活したい。
>大人同士の関/係を。

無理だな。

732:2008/01/09(水) 17:51:09

俺もw
みんな仲良くって言う奴に限って、その良き関/係への努力なんて一ミリもしやがらない。

734:2008/01/09(水) 17:52:15

まあ話くらい聞いてみようや
特にここ

>俺は8年同棲した女性.があり。妻はお見合いで結婚して成田離婚経験あり
何故別れたのか
嫁は成田離婚するほど短気なのかそれとも男を見る目がないのか

736:2008/01/09(水) 17:53:10

実義理親子関/係から、夫婦の間がぎくしゃくしてしまって結婚して初めての大喧嘩。

実は妻は実の親とあまりうまく行ってない。電話で話したりとかは
するし、他人からみたらごく普通の親子だけれど、なんというか、
他人にはわからないわだかまりがあるらしく、家に呼んだり付き合いを極力したくないという。

正月には、俺の実家に行ったし、俺の兄弟や親も新居にもきた。
で、妻の両親も遊びにきてくれといったので、是非お邪魔しますと返事をし、
さらに、今週末、先方がこちらにくるといったのを断らなかったことで
妻がすごい怒っている。

740:2008/01/09(水) 17:54:15

>>736
そりゃおまえが口を挟む事じゃない。
おまえが完璧に解決できるならともかく。
夫婦でもおまえと嫁は他人だよ。

741:2008/01/09(水) 17:54:47

え?嫁さんの予定も聞かずに勝手におkだしたの?
普段あまり付き合いたく無いって相手なのに?

バカじゃねえの。

743:2008/01/09(水) 17:55:34

>他人にはわからないわだかまりがあるらしく
わかってるじゃないか。
所詮他人には分からないんだよ。
だったら「皆仲良く.。゚+.(・∀・)゚+.゚」なんて抜かすな。
世の中にはTVに出てくるような毒親だって沢山いる。

746:2008/01/09(水) 17:57:06

>>736
>で、妻の両親も遊びにきてくれといったので、是非お邪魔しますと返事をし、
>さらに、今週末、先方がこちらにくるといったのを断らなかったことで
>妻がすごい怒っている。

なんでお前が返事するんだ?

762:2008/01/09(水) 18:01:10

自分の親は、決して完璧な人間じゃなくて
兄弟の嫁さんたちとも、世間並み?にいろいろぎくしゃくすることも
あるみたいだし、もちろん妻もおもしろくないこともあるかも?って思っているけれど
妻は新妻であることもあるし、結構、古風な価値観の妻は、なんかそれなりに
義理は果たして、あんまり不平もいわずやってくれている。
(といっても、俺の兄弟多いし、そんなに頻繁なつきあいはないんだが)

としたら、俺だってちゃんと妻の親に婿の義理は果たすべきだろう?
妻に言わないで、妻の母が「○○(俺)さん、今度の週末遊びにいっていい?
折角のお休みに悪いけれど?他にご用があるかしら?」というので
「自分は全く問題ないですよ。妻の都合がわかりませんが、妻が差し支えないようでしたら
自分は問題ないので、ぜひいらしてください。はじめてですものね。
あとで妻に都合をきいてみます」と返事をしたんだが。

766:2008/01/09(水) 18:02:20

>>762
「良かれと思って」
「悪気はなかった」
これですべて終了だな、お前のレス

767:2008/01/09(水) 18:02:28

嫁がそれをしなくていいって言ってるのに。>婿の義務

768:2008/01/09(水) 18:02:40

>俺だってちゃんと妻の親に婿の義理は果たすべきだろう?

あーあーあーあー。
嫁の意向は無視なわけな。

自 己 満 足 で す か ね ?

770:2008/01/09(水) 18:03:08

で、嫁はその件で怒ったのか?
それともその件に関してのお前との話し合いで怒ったのか?

773:2008/01/09(水) 18:03:32

嫁の親の意向より、まずは配偶者の意向を汲み取ってやれよ。

778:2008/01/09(水) 18:04:44

待て待て待てw
続きを聞こうじゃないか。

で、嫁に都合聞いたんだろ?それでどうした?

811:2008/01/09(水) 18:27:37

すいません。PCがかたまった

・・・・俺の立場で、他にできる返事があったらおしえてほしい。
自分の実親なんだから、きてほしくないなら自分で断ればいい。
嫁が実母に不満があるなら、俺にいわせないで自分で言ったほうがいいだろう?

俺は自分の母に不満があるときに嫁にいわせたりしないよ?
嫁が俺の母に不満があるときも、実の子である俺が俺の不満として言うのが当然だと思う。
俺は、嫁母が特に嫌いでもないし文句言う筋合いはない。
ごく普通に婿として接していくだけ。
妻が不満があって、それを俺に言わせようとするのが間違っていると思うんだ。

815:2008/01/09(水) 18:29:56

>>811
ん。で、なんでおまいは自分だけいい顔して
嫁にわざわざ嫌な役回りをさせるのか聞いていいか?

816:2008/01/09(水) 18:29:58

仲良しこよしやりたきゃ、自分だけやりゃいいじゃん。
嫁泣いてんのに無理強いすんな。

817:2008/01/09(水) 18:30:40

>>811
だっておまえ…
自分が勝手に約束して嫁の不満を作って与えてるじゃねえかよ。
お前が返事するべきではないことを勝手に口挟んだんだろ?
それで「お前が言え」と丸投げしといてよく言うよ。

819:2008/01/09(水) 18:30:49

あ?嫁が来るなって言う前に、お前が勝手におk出したんだろ?
まず勝手におk出すなっつう話じゃねえか。
親と上手くいってないし最低限の付き合いしかしたく無いから
家に呼ばない、呼びたく無い、来て欲しく無いんじゃないのか嫁は。

お前、自分で勝手にやらかした事を嫁に尻拭いさせようとしてるだけじゃん。
バカか?

824:2008/01/09(水) 18:32:42

挟まれって、いかにも被害者のコテつけてるわりにはやってることは
閉まりかけの電車のドアに自分から頭ねじこんでる行/為なんだが。



http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1199793549/