167:2008/01/09(水) 20:32:07

実際見てなくても少しでいいから想像してみろよ…
包丁をもって暴/れてジサツを仄めかして娘を支配してたんだぞ…。

176:2008/01/09(水) 20:38:18

包丁もってジサツをほのめかすのは、何度も何度もやるそうだ
自分が思うようにいかないと、娘にだけじゃなくて夫にもやるそうだよ。
「ぜんぜん気にしなくていいからー。タヒぬ気なんてないから」
年中行事だからと妻は言っていた。実は妻もそういう感情の出し方が
当然だと思って、学校でやってすごい嫌われ者になったんだと。で
それが異常だと気がついて抑えるように訓練したって言ってた。

でも、そういう感情の高ぶりは抑えるのが大変.で、いらいらすると
代償行/為を求めて一人で部屋にこもって大声だして暴/れたりしている。

妻の母の母もそういう人だったらしい。それが妻の家の女性.には
当然の行/為と長年受け止められてきたとのことだ。

俺は声をあらげて怒ったり、感情を丸出しにしないし(最大限に怒って
ちょっとむっとした顔したり黙る程度)、いつもおだやかだから一緒に暮して
安心できる。子供のときは、いつ母が何で怒り出すかわからず、びくびくしてた。

成長したら、それに反論するんで、エネルギーが要って疲れた。
今は、疲れなくて本当に安心な生活だけれど怒りのエネルギーがあまって困る
から、どうでもいい些細なことになぜか怒りがわいて処理できなくて困るよといいます。

177:2008/01/09(水) 20:39:58

冗談でなく、カウンセリングが必要。

179:2008/01/09(水) 20:40:52

>>176
人格障/害者と仲良くできるお前に乾杯。
よめにとったらお前も猛毒だよ。

181:2008/01/09(水) 20:41:08

そういう話を聞いてなお口先だけで和が成せると思ってる挟まれもな。

182:2008/01/09(水) 20:41:45

いいから夫婦揃ってカウンセリング池

191:2008/01/09(水) 20:43:54

そんな嫁家族のこと嫁から聞いていてなぜ避けてるものをあわせようとする?
お前がしてることって独りよがりの満足だぞ。実際は嫁に傷に塩ねじ込んでるんだよ。

206:2008/01/09(水) 20:46:51

こんな基地外な親によくもまあ、仲良くしましょなんて言えるもんだ。
こんな話なら、俺は自分から進んで悪者になっても嫁を守るぞ。

215:2008/01/09(水) 20:48:51

包丁振り回してタヒんでやる!っていってる親が「よい面もあった」認識ってwwww

嫁も普段はヤマトナデシコでキャリアウーマンだということだが
「代償行/為を求めて一人で部屋にこもって大声だして暴/れたりしている」のは普通じゃないぜ?
カウンセリング推奨。

 お ま え も な

わかってんのか?
それだけ苦しめられてる妻の感情を全く理解してない。
しまいには「悪者になりたくないし波風立てたくない」とはね

218:2008/01/09(水) 20:49:06

嫁も怒ると、やかんの熱湯をぶちまけるぞ。
俺に向かってやりそうになったことがあるのをすんでのところで逃げた。
俺は人がそんなに怒るのを見たことなかったから、
びっくりした。あとでなんで怒ったの?って聞いたらにっこり笑って
トイレの紙の補充をしてなかった・・女子の日前でいらいらしたって。
そういう意味では、病んでるというか、母娘そっくりなんだと思う。

親子関/係のことでは、カウンセリングの話をしたことがあるんだけれど、
私は病気じゃないから!うちの血筋に.精.神病はいないから、二度といわないでね
って一喝されちゃった。俺だけでも言ったほうがいいかな?

221:2008/01/09(水) 20:50:40

>>218
うん、頭が良くて冷静な女性.が、カウンセリング=.精.神病云々ってあたりで、薄々自覚があって、かつコンプレックスなんだと思う。
まずお前が通って、いいタイミングで「医者が連れ合いに来てもらえと言った」とか何とかそういう手があるぞ。

222:2008/01/09(水) 20:51:13

そういうタイプの嫁が言う離婚てどこまで本気なのよ?
離婚話しは今回が始めてか?

俺には挟まれの気を引いてるとしか思えんよ。

228:2008/01/09(水) 20:53:45

>>218
>私は病気じゃないから!うちの血筋に.精.神病はいないから、二度といわないでね

良くも悪くも田舎の旧家育ちのお嬢さんだな
今時「うちの血筋に〜病はいない!」なんていう人年寄り以外にいないと思ってたよ
大体おかしいから池って言い方が悪いんだと思うぜ

「このままでは夫婦関/係も破綻する。
俺はそれはいやだけれど、どうも夫婦の間には認識のズレなどがあるように思う。
第三者に話を聞いてもらって何が原因なのか分かればいいと思わないか?」

とか言えよ
「おまえおかしいよ」とか絶対言うな

230:2008/01/09(水) 20:53:56

じゃあ。

お ま え は 何 な ら で き ん の よ ?

234:2008/01/09(水) 20:59:25

本当に離婚したくないなら、まずはお前がカウセンリングに通え。
このままだと2人してどんどん傷つけあって酷い事になるぞ。

240:2008/01/09(水) 21:05:52

わかった。俺だけカウンセリング行ってみる。
おれ自身が不眠症になって行ったことがある心療内科にとりあえず。

離婚は、気をひこうとしていっているのかはわからない。
ただ、今まで見ていると、急に怒って急に覚めるから、そういうのって
離婚のような話になるか?と思ってびっくりした。急に怒って目の前のものをぶっ壊すならわかるけれど。

.精.神的には強いところがあると思うよ。無理をしていて、本当は
甘えたい、支えてほしいと思っているんだろうなんて匂わせたら
二度と口をきいてもらえないと思う。本当にそういうところがあったとしても
他の人にそれを察せられるのはすごく嫌なんだろうなと思うところがある。

浮気をいちいち勘ぐったり行動をチェックしたり面倒くさいところがなく
さっぱり根にもたないし、話題が豊富で一緒にいて楽しいので、俺としては
妻の親子関/係さえなければ、天国のような結婚生活だ。妻がどう感じているかは
わからないけれど、今歌を歌いなが風呂に入っているのであがったら、
謝ってみるよ。で、どうして欲しいのか、などゆっくりきいてみる。

245:2008/01/09(水) 21:09:15

>>240
> 妻の親子関/係さえなければ、天国のような結婚生活だ。

お前、何も見えてないんだな。
まあ俺の家庭じゃないからいいけどさ。

246:2008/01/09(水) 21:10:15

>>240
嫁の様子もよーく話してこい。

250:2008/01/09(水) 21:13:35

>.精.神的には強いところがあると思うよ。無理をしていて、本当は
甘えたい、支えてほしいと思っているんだろうなんて匂わせたら
二度と口をきいてもらえないと思う。本当にそういうところがあったとしても
他の人にそれを察せられるのはすごく嫌なんだろうなと思うところがある。

強がってるヤツが察せられるのを嫌がるとか当たり前だろ………
自分に置き換えられないのかよ。
「お前しんどいの知ってるけど、自分でなんとか出来るとか言ってる訳だし、
事実頑張ってっぽいから助力辞めとくわじゃあそこそこ頑張ってなー!」
みたいに言われたらどう思うんだよ。

254:2008/01/09(水) 21:15:38

>>218
いろいろ皆に叩かれてるけど、嫁かなりヤバイよ。
挟まれ、逃げた方がいいよ。まだ新婚だし子供もいないんだし。
女子の日前にトイレの紙がなかったくらいでやかんの熱湯ぶっかけてくるなんて基地外沙汰だろ。

そんな嫁と心休まる家庭なんてできないって。
嫁が「母親がいつ怒り出すか分からないビクビクした日々を送った」
のと同様にお前もこれから数十年に渡って
嫁がいつ怒って暴/れるか分からずビクビクして過ごすんだよ、そんな生活したいか?
俺なら逃げる。
で、普通の穏やかな女見つけて結婚して子供育てて生きる。
このままじゃ平穏な生活なんてあり得ないって。
カウンセリング拒否してるんじゃもう絶望的だ、逃げとけ。

255:2008/01/09(水) 21:16:00

でもまあカウンセリングに自分だけでも行こうかなという気持ちになったのは進歩かも試練。
嫁の事も相談出来るだろうし。

275:2008/01/09(水) 21:47:03

トイレ紙熱湯コンボだったらもっと悪いこと(嫁から見て)したら何出てくるんだ
包丁が最終形態だろうが

276:2008/01/09(水) 21:47:07

ま、挟まれはそれを支えてやれる器じゃねえよ。
いまんところは。

286:2008/01/09(水) 22:03:49

毒親の影響は物理的に距離を置いたくらいじゃ抜けんよ。
まずは本人が自覚して努力しないとな。
本人の中でもバランスとるのが難しいから、自分で電話したり、でもあうのはタヒぬほど嫌だったり矛盾してるように見えるんだよ。
離婚したくないなら挟まれがACについてちょっと勉強してみれ。
離婚してもいいなら放置でもいいんじゃないか?
本人の努力と配偶者の理解なしでは改善しないよ。

・・・と、毒親の元で育った自分がつぶやいてみる。



http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1199873540/