623: 2008/08/30(土) 01:20:32 0

旦那と連絡つきました。エネミー確定。
こっちも勢いに任せてトリつけてみた。長丁場になりそうだし。

部屋空いてるからおいでよは本当に言った。
義実家もたいがいボロだし、君も天涯孤独になったんだから、これからは僕の親を本当の親と思えば良いと思った。

引っ越しの荷物についてはウトメがちょっと暴走し過ぎ。叱っておくよ。
まだ義父さん(私父)の荷物片付いてないもんね。49日も終わったし、はやく処分しちゃおうよ。
家の中が賑やかになれば君もすぐ元気になるよ。
あ、義弟(ヒキニート)は叔父さんのとこで働いてるから、ウトメの二人だけだよ、安心したろ?
今日明日は義実家に泊まって、最後の掃除を手伝おうと思うんだ。
日曜日に一緒に帰るからね。

↑電話でこう言われました。目玉飛びました。
もう帰ってこなくて良いです、明日あなたの荷物をそっちに送るから。
ウトメさんから散々罵倒されたのはもう忘れたんですね。
ここは私の家です。あなたもあなたのご両親ももう二度と入れませんのでそのつもりで。
できるだけ早めに弁護士さんから連絡あると思います。
淡々と敬語で言ったら、うろたえつつも「旦那に逆らうなよー」(語尾が段々小さくなる)
離婚したらただの他人よね、と返して電話きりました。
今日はもう帰って来れないと思うけど、戸締まりしっかりします。皆さんありがとう。

624: 2008/08/30(土) 01:23:08 0

うわぁああ・・・

626: 2008/08/30(土) 01:25:20 0

おまいの荷物を処分しちゃおうよ、だよ。エネ旦那。

628: 2008/08/30(土) 01:26:01 0

うわああああああああ
>>534
お疲れ様です

632: 2008/08/30(土) 01:27:39 0

>>623
乙…。家に物に宿った家族との思い出を理解できないなんて悲しい男だね。
もしものためにお父さんの形見で本当に大切な物はどこかに避難させておいたほうが良いかも。

633: 2008/08/30(土) 01:29:22 0

最近の日本には「提案」とか「相談」とかは存在してないみたいだな。

636: 2008/08/30(土) 01:33:45 O

細かいことだが、「伯父のところで働いている」なら義弟は「ヒキ」でも「ニート」でもないよな?

638: 2008/08/30(土) 01:38:48 0

こんな時間にありがとうございます。もうね、狙ってたとしか思えなくなってきた。
旦那から着信がバンバンあるのですが、もう無視無視。
明日やることが大量にあるので、もう無理矢理にでも寝ます。
私は一人っ子なのですが、従兄弟夫婦が近くに住んでおり、相談したところ明日は夫婦で来てくれるとのこと。
奥さんは昼の引っ越し屋も見ていて、心配してくれてたようです。

義弟件は、少なくとも旦那の自己申告ですので信じてません。
義実家でのヒキニートも「家事手伝い」と言い切ってましたから。
叔父のところに「とりあえず」預けただけじゃないかと思ってます。
同居に成功したら部屋があまってると言って引き取る気だったのではと。

640: 2008/08/30(土) 01:47:25 0

>>638
ゆっくり休んで。
体力要りそうだね。
周りに味方がいるようでよかった。

641: 2008/08/30(土) 01:48:11 0

>「旦那に逆らうなよー」

これが一番むかついた

643: 2008/08/30(土) 01:49:45 0

>>641
>(語尾が段々小さくなる)
でも笑ったお。

646: 2008/08/30(土) 01:55:21 0

どういう根拠で、いきなり荷物送付&なし崩し同居が成功すると思ったんだろう?

648: 2008/08/30(土) 02:05:51 0

>>646 
「嫁子は最後の肉親を亡くして寂しいはず。僕のパパンとママンと
一緒に暮らしたらきっとにぎやかになって嫁子もうれしいはず!
昔はギクシャクしたけど、今回はこういう事情だしきっとうまくいくよ!
弟?一旦叔父さんにあずかってもらって落ち着いたら呼び寄せたらOK!
嫁子もそのころにはきっとわらって許してくれる!」

…こうですか、わかりません('A`)

649: 2008/08/30(土) 02:12:35 0

嫁の父親が死ぬの待ってたのかー。夫と義実家全員で。
貧乏人はさもしくてやだなー。

654: 2008/08/30(土) 02:29:07 O

旦那、人として最低最悪だ…つーかそれほんとに人間?地球外生物じゃなくて?
49日過ぎたばかり、しかもお父様を亡くしているのに何て言い草。
むかついて目から汁出そうだよ。。

534さんガンガレ超ガンガレ
幸いいとこさん夫婦が来てくださるようで良かった。
それから明日旦那が帰って来るやもしれないので、対策もお忘れなく。

655: 2008/08/30(土) 02:35:16 0

大変だけど、こんな旦那と一緒では絶対に幸せになれないわ。
別れる決心が出来て、すごく良かったと思うの。
乗り切って、一日も早く縁が切れると良いね。

664: 2008/08/30(土) 07:22:33 0

>>534
とりあえず、鍵をつけかえなよ。
急いで。

666: 2008/08/30(土) 07:28:42 0

鍵のつけかえって、黙ってやったらNGじゃなかったっけ?
(調停・裁判になったら不利になる可能性がある)
思い違いかな

667: 2008/08/30(土) 07:33:39 0

家主に断りもなく同居しようとしてるから仕方ないのでは
勝手に荷物運び込まれたらヤバス

668: 2008/08/30(土) 07:40:33 0

うん、父親の遺品を「早く処分しちゃおう」と旦那が言ってるんだもん、
「形見を捨てられないよう守るため」という立派な理由があるよ。
これからは旦那との会話は全部録音しないとだね。

672: 2008/08/30(土) 07:59:15 0

このウトメと旦那・・・嫁の財産は自分たちの物とか思ってそうで怖い。
ちょっと534さんは身辺のお金調べといた方が良いんじゃない?
引き出されたりしてない?



【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者115【敵】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219846556/