359:2015/05/25(月)19:08:16ID:qw0

報告させてください。
旦那の勤める会社の所長さんにお話を伺う事ができました。

サボりの前日、旦那は事務の女性に気があるとヘラヘラと上司に話していて、
その上司が奥さんを大事にしろ、娘もいるんだろ?と咎めたそうです。

旦那の発言は冗談とは思えず、いつもなら笑って流すような会話をする間柄らしいのですが、さすがにおかしいと思ったらしい。

その日の旦那の売上(移動販売業者です。旦那がいる支店では旦那はNo2の売上)が半分以下だったそうだ。
その日の帰りも〇〇さん(例の気のある女性)の売上と〇〇さんの金庫の中の金額と合わないから俺(旦那)が〇〇さんと居残りするとかって出たらしいのですが、その業務は〇〇さん本人と副署長の仕事であって旦那は関わらなくてよろしいと伝えていました。

すると旦那は挨拶もせずに退社したそうです。
次の日、熱があるという電話が入ったというわけです。
こちらには五月病と栗山千明、会社には腎盂腎炎。とにかく話し合いです。

358:2015/05/25(月)19:03:16 ID:2oh

5月病って、新しい環境に対する適応障害なわけで旦那さん最近職場変わった?

行動が異常すぎてメンタルケア案件なのでは?
復職も厳しいかもしれんが、ここで間違ったらタヒんじゃうよ。

361:2015/05/25(月)19:12:38 ID:18s

体調いかが?無理だけはしないようにね

とりあえずご主人と話し合いだね
冷静ではいられないだろうけど、落ち着いて話し合いがんばってほしい

364:2015/05/25(月)19:15:57ID:qw0

>>358
旦那は一度も転職していません。

>>359にも書きましたが、旦那は割りと実力者で所長さんを含めた上司の方々と仲良くお喋りができる間柄。
新入社員に接客、売り方を丁寧に教える接しやすい人間なんだそうです。

>>361
若干辛いですが、トメさん一人では大変なので身体に鞭打ってます。
旦那はとりあえず帰宅。
〇〇さんに関しては後ほど詳しく聞くつもりです。

365:2015/05/25(月)19:22:59 ID:jka

>>364
体がしんどいと話し合いもままならんよ。
娘さんのご飯と風呂だけ何とかしたら、トメさん共々休んだ方がいい。

つーか、この状況で帰宅できる旦那もすごいな。

368:2015/05/25(月)19:31:31 ID:2oh

弁当だの、浮気もどきを責めるのは健康時のことで今の段階って心を壊してしまった家族をどうするかってことでは?
ちゃんと場をつくって真剣な話し合いはしなきゃダメよ。

369:2015/05/25(月)19:32:39 ID:0yO

>>368
それ言い出すと旦那より奥さんが心壊しそう。
優しく見守ろうぜ

371:2015/05/25(月)19:53:35 ID:2oh

>>369
いやいや、すでに旦那は壊れてるんだよ。

以前は良い父親で仕事もしっかりやっていた。
それが
・○○さんが好きと他言してしまう←社会人としてある意味自杀殳
・娘の弁当を食べる←家庭人として失格
・会社に行かずネカフェ…

もうSOSどころか、つぎどのタイミングでタヒんでもおかしくないじゃん。

372:2015/05/25(月)20:00:11 ID:jka

壊れてるか?
そうは思えんがな。

羽目外しすぎて、自分で回収しきれんくなったんだろ?
壊れた人間がもっともらしい理由付けして会社休むか?
無断欠勤してもっと早く発覚してただろう。
不倫目論む→上司にがっつり諭される→会社行きにくくなる→ゴーゴーに現実逃避。
もしこうなら余りに情けないがな。

376:2015/05/25(月)20:32:12 ID:iyG

娘お弁当の奥さんの報告と>>371のまとめを見ると
この1、2か月ほどで急に性格が変わってるっぽいし、脳に腫瘍かまたはそれに近いことが起きてるんじゃないか?

脳腫瘍でDVを起こすようになったとか、理性的でなくなるとかよくある話だし。
精神科よりも神経内科や脳外科で脳を撮ってもらう方がいいかもしれない。

でも今はまず休むのが先だよな。

382:2015/05/25(月)21:26:10 ID:Y0I

どんな急展っぷりだよ
いや、旦那病んでるだろ

386:2015/05/25(月)21:30:09 ID:1cq

なにがあったんだろうねー?
けど話し合いができてない!なんて他人の私らにはわからないしそんなに言わなくていいと思うんだけど。

なんの前触れとなくいきなり調子が狂っていく人もいるんだし

391:2015/05/25(月)21:35:01 ID:MYN

精神的な異常ってある日突然来るらしいよね
友達の旦那さんも同じような感じである日仕事に行かなくなったらしいけど、その時に「宇宙人が旦那の皮かぶってる」って泣きながら友人から電話が来たのを思い出す

392:2015/05/25(月)21:46:51 ID:gzO

病気というより、嘘を嘘でコーティングしてる感じ。
そのうちに取り返しが付かなくなったというか…。
売り上げ半分以下の日、不倫を臭わせてはいるけど実は、その女性に何か擦り付けたかったか、会社に居残りたい別の理由があったのかも。



その神経が分からん!その8
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431841733/