371: 2012/06/01(金) 09:24:45.67

以前、DQ返しスレに書かせていただいた者です。

子供ができない事を責められ、平手打ちをくらったりぶちかえしたり
離婚したら私はあっさり子供ができて、偶然出くわした元義実家一同に大きいお腹をみせびらかしたら、謎のメールが来たという経緯です

メールを寄こしたのは、元義母でした

373: : 2012/06/01(金) 09:34:33.22

先日、私の実家へ行った時、母がちょっと困ったような顔で「こんな封書が届いた」と義母から私宛の封筒を出して来ました

そのまま燃やすか、粉々に千切り捨ててやろうかと思いましたが
一応見るだけみようと(ちょっとだけ「ネタktkr」とも思いましたw)
達筆な毛筆で丁寧に書かれていて興味もわいたので。

377: : 2012/06/01(金) 09:40:11.90

中身も、額に入れて飾っておきたいような綺麗な毛筆書きでした
内容は、私への謝罪でした

まず、たしかに文面にされると私も悪かったな、と思ったのが、「子供が出来る気配が無いから、このままでいく」の報告の時、義両親は、てっきり「子供ができました!」の報告だと思って待っていたのだそうです

たしかに「ちょっと報告があるから、これから夫婦でお邪魔します」と電話をかけて話をしに行くとなれば、そういう期待をして当然といえば当然ですよね

それを真逆の事を言われ、目の前が真っ暗になってしまって気がつけば私を責めてしまって、自分でも止められなかったそうです

378: 2012/06/01(金) 09:41:20.89

何年越しの謝罪だよ…支援

381: : 2012/06/01(金) 09:45:30.03

なぜそうなってしまったかと言うと、私から見ての大姑にあたる人が、私はほとんどお会いした事は無かったんですが、それはそれはキツい人で義母はそうとう辛いめにあっていたそうです

そして、そっちからの「ひ孫はまだか」コールが激しく
私にはそんな事を耳に入れるとプレッシャーになるだろうからと義母でブロックしてくれていたのだそうで、そんなこんなが何年も続いて疲れきっていた所に、息子夫婦が何やら話しがあるらしい→孫!?孫できた!?→やっと大姑のひ孫攻撃から解放される!!! となっていたところに、逆の話で急転直下という事態だったのだそうです

382: : 2012/06/01(金) 09:51:47.03

すいません、電話きて中断してました

自分は姑に苦労をしたから、嫁にはそんな思いはさせない、と思い、私には本当に良くしたつもりだったそうです。
実際、あの日までは友達のように気さくに接してくれる義両親でした

383: 2012/06/01(金) 09:51:57.91

この手の謝罪ってのは、「後悔している自分の心を軽くしたい・許されたい」が思いっきり見え隠れするよね支援

384: : 2012/06/01(金) 09:56:39.42

で、私をぶってしまってからはその大姑と同じ人間になり下がってしまった、と後悔が綴られており、その後、息子に後妻が来るも優しくなどできずひたすら「孫梅孫梅」

そんな時にお腹の大きい私を見て、初めて原因が息子にあるかもしれないと気付いたそうです。

なぜか、子供ができないのは女のせいだと大姑と同じ事を思いこんでいたそうで

で、息子になりすましたメールを私に送り、やはり原因は息子だったと理解したそうで後妻さんに土下座をして謝ったそうです

後妻さんは、すっかりストレスで抜け殻のような人になっていて謝られてもあまり反応せずその後ふらっと実家に帰ってしまったそうです

385: 2012/06/01(金) 10:00:36.56

そして息子である元夫を話をし、不妊治療に通ってはどうかと提案したところ
「あんたたちまで俺を種なし扱いか!!」と激怒して話にならず
同居していた家を出て行ってしまったそうです

あの時、冷静に受け止めて私と元夫夫婦を見守っていれば、以前と同じように四人で仲良く暮らしていけたかもしれないのに自分がその幸せを壊してしまった、と

388: : 2012/06/01(金) 10:05:51.09

>>385も371です
謝られても、本当に今更何を・・・という気持ちでぐったりしてしまいます
が、気持ちはわからなくもないな~とか思っていたら最後はこう綴られていました

「○子様には本当に申し訳ない事をしたと心から後悔と反省をしております
もし、独り身に戻る事があれば私共の事を思い出して下さい
あなたのお子様でしたら、私共の孫も同然です
精一杯の事をさせていただきたいと思いその日をお待ちしております」

えええええええええええええええええええええええええ!!!!????

少しでも同情した私が大馬鹿者でしたorz

389: 2012/06/01(金) 10:07:35.01

>>388
やっぱりなw
そう来ると思ったよ
もう、メールや手紙の受け取り拒否したらいいと思う
いつまでも終わらないよ

390: : 2012/06/01(金) 10:09:54.52

以上です。

これで、本当にお終いですよね?
これ以上何かが起こる可能忄生ってあります?

無いですよね。無いと信じたい。
手紙には返事も出さない。無視。無視です。

日に日に可愛くなっていくわが娘は私と今夫と私の両親と今夫の超良義両親のもので他人のものじゃ断じてありません!!!

長々と読んでいただいてありがとうございました。

391: 2012/06/01(金) 10:13:15.25

>>390
相手がキチ入ってス㋣ーカーとかあるかもしれん
気をつけた方がいいと思う

393: 2012/06/01(金) 10:16:53.19

ス㋣ーカーならまだいい。
誘拐もありえる、いや、マジで。気をつけたほうが良い。
もう一度同じような手紙や連絡、接触があれば弁護士つうじて警告出すことまで考えたほうが良い。

今の住所は知られてるんだっけ?知られてなければ絶対に知られちゃだめだし実家に帰る時も子供から目を離しちゃだめだ。

394: 2012/06/01(金) 10:17:38.06

>その日をお待ちしております

って、371さんの離婚とか待ち望んでるってことになる…よね?
なんかこのあと年賀状とかお中元お歳暮とか子供の服とか送られてきたりして!

手紙類はすべて受け取り拒否して拒絶の意志を示すしかないわ。
距離詰められたらおしまいだ、こんなヤツ。
とにかく本当にお疲れさまでした。

398: : 2012/06/01(金) 10:24:22.90

皆様、ありがとうございます。
ス㋣ーカーならまだしも、誘拐の二文字で背筋が冷やっとしました・・・
現住所は知られていないはずなので、実家のみ要注意ですね

ただ、義実家と私実家は相当な距離なので待ち伏せ的な事は無いと思いたいですが、身辺には十分注意するようにしたいと思います
また実家に何か届くような事があれば、両親から明確な拒絶をしてもらえるよう話をしてみたいとおもいます

重要な警告をありがとうございました。ROMに戻ります。

399: 2012/06/01(金) 10:26:27.42

同意。
でも、最初から弁護士でなくて、一度きっちりお断りの手紙を出し、それでも接触してくるようなら弁護士、場合によっては警察でいいと思う。

403: 2012/06/01(金) 10:35:59.16

血の繋がり皆無なのに孫同然って、どの口が言ってるんだよって話。
本当にお疲れ様。
身の回りには充分注意してね。
そういう輩は頭に血が上ると何するかわからないから。

今後、何もないことを祈ります。



引用元:その後いかがですか? 66
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337350180/