547:2016/07/24(日)11:49:15 ID:f2K

  ポケモンGOの話題

俺の敷地(倉庫)になぜかジムができてる
倉庫にする前の情報がのこってるのかもしれん

道を挟んだ先にある俺の部屋からは
ジムと近くのポケストップ2箇所が重なってる

俺は部屋にこもってるだけで
ジムもポケストップも使いたい放題、
ポケモンがなかば無尽蔵に湧いてくる

  ジムは面倒で放置してたが、
ジムを使わなくても一日部屋にこもってるだけで
レベル10まであがった

それはいいんだが、
ジムには俺の敷地の前の道で利用できるが、
同時にポケストップを利用しようとすると
俺の部屋に近づかなければならんから
俺の家側の敷地に入らんと使えない

そのせいで今夜2時頃まで
リアルジムリーダーが数名出現し、
俺の家の敷地に堂々と入り込んでた

縁側で座り込んでジムを管理
ここにいても無駄だとわからせるためジムを叩いたら

「おいこんな時間に誰だよw」
「こっち人数いんだからとれねーってw」
と人の家なのにワイワイ煩い

俺の家、10代20代の妹たちもいるのに
こんなのに居座られたらかなわん
ガスマスク付けて木刀もって裏手側から近づいたら
叫びながら逃げていった

俺の玄関前は夜人がいると
ライトがつくようになってるんだが、昨夜はつきっぱなしだった
これまでは通勤帰りとか
決まった時間しかつかなかったのに
何人も来ているようだ

数ヶ月前にプロの空き巣にこの辺一体入られて
夜は結婚ピリピリしてたのにろくに眠れなかった

548:2016/07/24(日)11:53:05 ID:5x2

自動撮影できる防犯カメラとか設置したら面白いことになりそうだなw

549:2016/07/24(日)11:58:08 ID:f2K

倉庫の方にはつけてたが、自宅はつけてなかったな

近所の悪ガキに何度か車にボールぶつけられて、
倉庫~自宅の駐車場が見えるところまでは撮影してるが

俺の部屋の鯖用パソコンにカメラ繋げて
24時間ウェブ撮影でもしようかね

550:2016/07/24(日)13:46:34 ID:1hH

警察呼ぼうよ

551:2016/07/24(日)14:05:11 ID:f2K

深夜二時、ゴタゴタしたら家族を起こすし
近所に何言われるかわかったもんじゃない

田舎なめるなよ
ご近所の噂は怖いぞ

552:2016/07/24(日)14:07:18 ID:3Q9

前に空き巣に入られてるんだろ?
しかも田舎だろ
警察(駐在)呼べよ

553:2016/07/24(日)14:14:19 ID:rUh

警察「君たち、人の家で何してんの」
トレ「あ、ゲームです、ポケモンGOっていう」
トレ「すみませーん、すぐ出ていきますから、すぐに」
警察「すぐに出ていくんだよ、ここの人から苦情が来てるからね」

トレ「ここの人が警察呼んだって」
トレ「敵だね」
トレ「心せまいね」
トレ「敵だね」
トレ「やっちゃう?」
トレ「穏便にw」
トレ「秘密裏にw」
トレ「俺ら非武装民だしなw」

555:2016/07/24(日)14:22:35 ID:f2K

いやまじでこうなりかねん
こいつら以外にもいたわけで、
「ジム私物化かよ」みたいなこと言うガキも今日いたし

俺の敷地目当て出て来てると
近隣のじっちゃんばっちゃんに思われたらそこからも何言われるか

556:2016/07/24(日)14:37:11 ID:j0G

スポット解除の申請すればいいだけ

561:2016/07/24(日)15:11:01 ID:GTO

ポケモンGOの会社に言ったら無くしてくれるとか、
どっかで読んだよ

562:2016/07/24(日)15:18:27 ID:Exk

マジレスしたらだめー!w
それは知ってるけどちゃんと管理しとけば
自分には便利だからって言い出すに一票!

566:2016/07/24(日)15:50:11 ID:f2K

562みたいに言い出す奴
絶対いると思ったしホント不愉快だわ

ど田舎でコラッタとポッポしか出てこない辺境地で
ポケモンマスター目指そうなんて思うわけない
田舎なせいでここが便利すぎて屯されるのも邪魔だ

563:2016/07/24(日)15:22:30 ID:sel

>>561
意外とそれでは解決しない

547の場合は自分の敷地にジムがあるんで
これを解除してもらえば解決するかもしれないが
複数のポケストを範囲内に収められる場合、
個々のポケストには何の問題もなく

ただ単に、まとめて複数を範囲内に収められる場所が私有地と言う場合
解除依頼も出せないし、特定のポケストを解除できたとしてもちょうど便利な場所が引き続き敷地内に残る可能性.がある

馬鹿のせいで自分が使えなくなるのもむかつくしな

565:2016/07/24(日)15:48:45 ID:f2K

その会社への連絡先ってどこで公開されてる?
任天堂に言ってもダメなのは読んだ
なんで俺がこんな手間をかけなきゃならんかね
ずっと家の前に子供たちが座ってて腹立つ

警察署に相談にいって座ってる写真見せたけど、
「こういうのネットに載せると逆にあなたが罰せられるから変な気はおこさないでね」
とか言われるし

車の出入りの邪魔になってるけどそれだけだから強制移動もできないってさ

567:2016/07/24(日)15:51:59 ID:j0G

じゃこういうの参考にしては?ナイアンティックに申請するらしいよ。
http://spinout-kj.com/pokrmongo-pokestop-kaijo-4749/

568:2016/07/24(日)16:10:44 ID:f2K

ポケモンGO専用のゲームサイトみたいなんがあるわけじゃないんだな

情報入り乱れすぎてて何が正しいのかさっぱりわからんのだ

569:2016/07/24(日)16:30:12 ID:oYo

うまく解除して平穏な生活に戻れるといいね



引用元:その神経がわからん!その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/