394: 2017/01/11(水) 10:49:43.350

3 夫の立場です。

夫(私)32才会社員
妻34才専業主婦
息子6才と3才保育園児

結婚8年目、妻は子なしバツイチです。実家は私実家が車2分の場所で妻実家は遠方です。
悩みは妻が子供達を持て余し気味なところと家事をほとんどしないことですが、私両親とは仲良くしてくれますし体調不良で体が辛いのは見ていて明らかなので本人に強く言えません。
離婚は考えていませんがこういった場合の乗り越え方が知りたいです。

395: 2017/01/11(水) 10:55:35.860

>>394
もっと具体的に

410: 2017/01/11(水) 11:52:41.890

>>394
>妻が子供達を持て余し気味なところと家事をほとんどしない

アホか。
体調が悪過ぎて、子供の世話も家事もしたくてもできねーんじゃねえか。
下の子3歳?
お前今まで何やってたんだ!?

417: 2017/01/11(水) 12:02:29.580

>>394
乗り越え方=相手が辛い時は自分が精一杯サポートすべき
あんたなんかしてんの?

396: 2017/01/11(水) 11:08:18.640

妻の体調不良は結構強引に不妊治療をし長期入院の末に出産をした後遺症があります。

上の子の時にはちょこちょこ入退院を繰り返しながら1ヶ月の早産、下の子は早産防止の手術をしましたがそのまま半年間入院をしました。

妻本人も子供を望んではいてくれましたが私や私両親を気遣い産んだのはあると思います。
有難いので子供は私も私両親も大事に大事にしています。

ですが、やはり体へは負担になっていたようでいろいろと不調があるようです。
病院へ通ってはいますが真っ青な顔で子宮の痛みを堪えていたりしています。
私も私両親も妻に対して体調不良は気遣っています。
キツイ言葉は一切かけず自由にさせています。

住まいは持家一戸建て、住宅ローン返済中
車は2台、ローンなし
私は基本8時半~17時半の勤務で残業は滅多にありません土日休みです

すみません、あとは何を記載すればいいですか?

398: 2017/01/11(水) 11:11:25.530

>>396
お前さんは家事しないの?

397: 2017/01/11(水) 11:10:33.350

子無しバツイチと結婚して子供生まれたってことね

400: 2017/01/11(水) 11:24:04.980

>>397
そうです。離婚原因は嫁いびりと無職借金DVです。
再婚後に突撃されたので相手の酷さはわかっています。

>>398
これは私も悪いので余計妻には言えないのですが、毎日はしていないです。
昔はもっとしていましたが、子供達と遊んでついつい寝かしけと一緒に寝てしまいます。

403: 2017/01/11(水) 11:35:33.330

>>400
自分が出来ないことを他人に求めるなよ
今は嫁さんがつらい時期なんだからサポートしてあげるべきじゃねーの?
そこでお前さんが家事もせずに嫁さんにとっては飽くまで他人の母親に頼ってちゃそりゃ色んな意味で沈むべ

405: 2017/01/11(水) 11:42:30.860

>>403
そうですよね•••言われて気付きました。
つい朝送っていく時間に追われて気軽に母に連絡してしまいました。
今朝はゴミ出しと保育園の準備がたくさんでドタバタしてしまい•••言い訳ですね。

すみません、妻から通院の要請がありましたので病院へ連れて行きます。



引用元:・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ127©2ch.net
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1482129882/