469:2007/04/24(火) 23:48:05

すげえ楽しいwww
姑に抱きつく464、その464めがけて飛びつく子供、結果的に踏み潰されるトメww

470:2007/04/24(火) 23:50:37

>>468
華麗なDQ返しGJ!

いや、文才はあるみたいだから読んでても苦にならなかったよw
ネタも上質だったおかげか、むしろ楽しかったwww

472:2007/04/24(火) 23:55:19

超絶GJ!
明るいDQ返しが(・∀・)イイ!!

473:2007/04/24(火) 23:56:12

旦那はもちろん、義弟も義妹も爆笑ってことは味方なんだね。
年収1千万って介護長者じゃんw

476:2007/04/24(火) 23:57:34

介護御殿建てちゃえwww
GJでした!

477:2007/04/24(火) 23:58:17

>ただの嫌味なケチババァだなんて私の勘違いだったんですね!

バロスwwwwwww

478:2007/04/25(水) 00:01:29

>ただの嫌味なケチババァだなんて私の勘違いだったんですね!

>>477
そこいいよねw
コントのセリフの中にリアリティの込められた一言って感じで

479:2007/04/25(水) 00:02:55

ヒャッホーイにツボったww

480:2007/04/25(水) 00:04:21

>>456
こんな素敵なDQ返しは初めてです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*カコイイ!!

482:2007/04/25(水) 00:06:42

GJ!
これからトメが係わってきたら
「いっせんまん!いっせんまん!」と手拍子付きで一千万コールでもしてやれw
いいよ~どんどんその調子でやってくれ

旦那さんがエネ夫じゃなくて良かったね

483:2007/04/25(水) 00:09:09

ハイテンションGJ!!

>>456の文章が、そこはかとなく上品に感じるのは、トメではなく、義母と書いてるからだと気づいた。

484:2007/04/25(水) 00:12:45

GJです。超ワロタ

485: 2007/04/25(水) 00:14:27

>>456です。
読み返したら…調子乗りすぎて長々書きすぎましたね。スマソ
GJありがとうございましたー笑って貰えて幸せです。

旦那も義母以外の義家族もいい人揃いなんで本当恵まれてます自分。
エネな旦那だったら笑えない状況だなぁ…頑張ろう。

今週末だかGWだかにまた義母に会うんで頑張ります!
介護御殿たてるどー!

むしろトドメ刺す!!!

486:2007/04/25(水) 00:20:33

GJGJ!!!
すごく読みやすくて、読みながらwktkしたよ~
義母は何て言ってきてるの?
まだ「介護しろ!」とか言ってるの?

487:2007/04/25(水) 00:23:17

「お*ぱい!お*ぱい!」のAA(で合ってるのか?)を「いっせんまん!いっせんまん!」に変えてホスイ

495:2007/04/25(水) 00:32:29

>>488
飲んでたアクエリアス吹いたwww
是非旦那と子供達と一緒に>>488をやってくれwww

500: 2007/04/25(水) 00:48:14

義母に会う日までに夫私子供でお揃いの1000万の刺繍旗でも作ってやってみます。
更に楽しくなってきたー!

えっと、義母からの電話は出た瞬間

『ああ!どうもお義母さん!ありがとうございます!1000万ですよ1000万!もう夫も子供も夢が膨らんじゃって膨らんじゃって!二人とも◎◎が欲しいとかなんとかもうノリノリで!本当ありがとうございます!本当お義母さん素敵!お陰様で今まで以上に家族円満、楽しい我が家な感じですよ!あ、●●やってる最中だったんだ!じゃあ具体的な話はまたいつか~』
と、受話器を耳から離し、毎回テンプレートな言い返しで強制終了なので義母の言い分は一切不明です。すみません。

509:2007/04/25(水) 00:56:58

かつて、こんな清清しいDQ返しがあったろうか・・・
いや、ない(反語)

510:2007/04/25(水) 00:58:09

いや~読んでるだけですごい楽しいよ!すばらしい!
トメ親族もトメと同類のようだけど、子供3人はまともに育ったみたいでよかったね~。

513:2007/04/25(水) 01:01:46

今来た。笑いすぎて腹いてぇー。

456さん、楽しい人だね!
家族の皆さんも(義母さん以外)いいなー。
おかしくてたまらん。まだお腹震えてるよー。

532:2007/04/25(水) 02:21:51

あ~楽しい気分のまま眠れそうだw
私に安眠をもたらしてくれそうな>>456さんありがとう!!

533:2007/04/25(水) 02:29:39

トメがどんな風に大トメの介護するのか今から楽しみだわ。

534:2007/04/25(水) 02:42:17

>>456がGJなのは勿論だけど、ご主人の
>『母さん、本当にありがとう。この条件なら喜んで
>同居でも何でもするよ、嫁子ってほんと優しいだろ?』

>嫁子ってほんと優しいだろ?
>嫁子ってほんと優しいだろ?
>嫁子ってほんと優しいだろ?

これ!最高wwwwwwwwww
ネタに便乗したのかな?
だとしたらナイスタイミング・ナイスシチュエーションだし天然ならマジでGJ!だが諸刃の剣だw

555:2007/04/25(水) 08:45:51

夕べはみんな楽しんでいたんだね…。

しかし一千万嫁さんのトメはタヒんでもウト母の介護はやりたくないんでしょ?
トメが仮に家出なり失踪なりをしたら?介護は誰がやるのかって事になるよね。
もちろんウトがやるべきだけど、老母が介護ってだけでショック受けるようなバカ息子に介護なんて無理そう。
となれば当然の如くお鉢は嫁に回って来る…そして一千万嫁さんが主要介護担当者になった途端にトメは舞い戻るんだよ。
何事も無かったような顔をしてね。

こういったパターンのシミュレーションも描いておいた方がいいとオモ。

560:2007/04/25(水) 09:04:20

>>555
祖母にとっての「嫁」であるトメが逃げるのが「家風」らしいからそれに従えばいいんだよw
「お義母様を見習います」で。

561:2007/04/25(水) 09:07:38

GJ! 腹いてーwwwwww

真面目な話、
DQ返しするにしてもICレコーダーで言質とっといた方がいいかも。

ぽろっと「あんたはやらなくていい」と言うかもしれないし。
つか嫁の義務っていうならお前がやれよ、トメ。
わざわざ退職させて収入減なんて息子がかわいけりゃできないし、老後の貯金ストップなんて孫に苦労をおっかぶせたいのかね。
自分の事しか考えてないトメなんだな~。
介護が原因でウトメ離婚になったとしても息子に全部のっかってきそう。
更なるDQ返しでトドメを…! 超ガンガレ!

(゚∀゚)o彡゚イッセンマン!イッセンマン!

568:2007/04/25(水) 11:49:14

>>456
気持ちはスカッとしただろうけど、親戚中から強欲嫁のレッテルを貼られたわけでしょ。
今後も断り続けられればいいけど、うまくはめられて同居させられたら目も当てられないので気をつけてね。

夫をせかして絶縁に持っていたほうが気持ち的には楽な気もするが



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其116
引用元: http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1189739276/