482: 2007/08/15(水) 05:19:18 ID:???O

次男の所、夜の営みって週にどれくらいあったんだろう?
週一なさそうだな~。
それと夕飯一緒がほぼ無いってあんまりじゃね?
嫁に「一緒にいたくて結婚したのに意味無い」って緑の紙たたき付けてやれば。
それとか嫁実家に行ったときに、親にうっかりっぽく
「夜一緒にご飯食べた事があんまり無くて~」とか言ってみたり。

嫁父が怒ってくれないかな?

483: 2007/08/15(水) 06:30:40 ID:???0

>>482
昨夜寝る前に見たときに同じこと思ったよ。
「結婚の意味がない」→緑の紙でもこれ幸いに離婚されそうで可哀想だったから言えなかったよ。

484: 2007/08/15(水) 06:56:13 ID:???0

本人スルーして答えなかったけど、結婚前にろくにつきあってなかった感じしない?

わーっと盛り上がってわーっとプロポーズして、嫁は実家出たいからとりあえずOKした。

でも実家にいるより束縛強いし理想押しつけるしで、ウザス。って事かと。

485: 2007/08/15(水) 08:41:46 ID:???O

親が厳しくて、門限がとか言ってたくらいだから、結婚前に同棲とかもしてないのかな…

同棲も善し悪しだろうけど、少なくとも「生活を共にする」感覚は掴めるだろうに。

486: 2007/08/15(水) 08:47:26 ID:???0

次男は友達にウザいって言われるぐらいなんだから、付き合いが浅いまま結婚した
(年月って意味でなく、お互いの事をどれだけ知ろうとしたかって意味)新妻からしたら、心底ウザいのだろう。

どさくさにまぎれて「顔はイケメンなのに内面が森田健作」とかほざいてるし。
テンプレを真面目に埋めてないし、同じ事を抽象的に何度も書いて要領得ないし、性格だけでなく頭にも問題あり。

その点、ハウスはルックス自慢・嫁の家柄自慢をしない。
頭はともかく性格はよさそうだし、一生懸命なのが伝わってくる。
だから、なんだかんだでふんわり系なのだろうね。

499: :

失礼します。昨夜はお世話になりました。
今いる方に、ちょっとお聞きしたいのですがこのスレで、決まったテンプレっていうのはどこに行けば見られますか?

昨日は軽い気持ちで書き込んでしまって前後とかもよく読んでなかったし礼儀をわきまえず、不愉快にさせてしまった方もいるみたいなので。

500: 2007/08/15(水) 11:40:45 ID:???0

【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】
 ・詳しい悩みの内容(必須)
 ・最終的にどうしたいのか(必須)
 ・相談者の年齢と職業、収入
 ・配偶者の年齢と職業、収入
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
 ・住まいは持ち家か賃貸か
 ・親と同居かどうか
 ・結婚年数
 ・離婚歴がある場合はそれも記入
【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
  辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください。

┗━━━━━━━━━━━━━━ 【後出し禁止】【自分に不利な事も隠さずに】

501: :

誰もいないのかな。
じゃ、こっそり聞かれたことに答えておきます。

夜の営みは、ここ1ヵ月半くらいないです。
嫁の帰宅遅くて俺は朝早い勤務なんで先に寝ちゃうし。

嫁親は、俺が文句言い出す前から嫁に怒ってて電話とかしてくるでしょ、するといつもいないから「遊び歩いて!」って。
叱りすぎて嫁がふてくされてる風味。

付き合いは、確かに1年チョイ。
短いし、彼女の色んな喜ぶこと計画しては楽しんできたけど、イベントばっかりしてた、今思うと。

すごく話し合いもしたけど、それは彼女の望む結婚式を成功させるため。
イケメンとか書いて、調子乗って不愉快にさせてごめんなさい。
自慢じゃなくて、なんていうか顔は今風みたいな意味です。すいません。
自分の希望に対する姿勢が、すでに抽象的なので抽象的なことしかかけず、すいませんでした。
このあと嫁実家に行って見ます。

502: 2007/08/15(水) 11:44:02 ID:???0

>>499
寺の>>1を読んでないだろう?
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1187105359/l50

503: 2007/08/15(水) 11:45:56 ID:???0

ここでイベントとかサプライズは禁句だから・・・

504: :

あ!テンプレ、ありがとうございます!
昨日書いたと思ってたんだけど、スレ移動したらまた書かなくちゃいけないんですね。
すいませんでした。書きます。

悩みは、嫁との喧嘩
どうしたいか、もっと団欒とかしたい
自分 団体職員 30歳
嫁 同業・職場は別 25歳
子供なし、賃貸、親とは別居、三月に結婚した、離婚暦なし
以上です。

505: 2007/08/15(水) 11:55:46 ID:???0

>>504
テンプレ 通 り に書きましょう。
って、寺でも言われただろー!!!

506: 2007/08/15(水) 11:58:35 ID:???0

ああ、一応最低限必要なところは埋めてるのか。

家が嫁にとって居心地いい場所じゃないんじゃねーの?
だから家にいつかないんだよ。

イベントやサプライズばっかりじゃ結婚生活は成り立たない。
毎日のルーティンワークのほうが重要なんだよ。

507: :

テンプレ通りじゃなかったです。すいません。

イベントやってる時点で駄目人間てかんじですかね。
ただ自分の感じで言うと、自分は毎日の平凡なルーティンワークをこそ、楽しみにして結婚した。
けど嫁は、そういうの退屈だと思ってるみたいな。

508: 2007/08/15(水) 12:05:49 ID:???0

>>507
イベントやサプライズで釣った嫁だからしょうがない。
ルーティンワークが目的なら、そういうのが得意な女を嫁にするのが手っ取り早い。
職場恋愛なんかだと、確認がラクなんだがな。

509: 2007/08/15(水) 12:08:46 ID:???0

年収はどれくらい?
そんなに嫁が遊び歩いてても平気なの?

510: 2007/08/15(水) 12:09:56 ID:???0

まず嫁実家に連絡は入れたのか?
昼時分を避けて、手みやげのひとつでも持っていこう。

511: :

そうすると俺も思ってたような人じゃなかったと嫁に思われてそうですね。

嫁の希望は毎日がイベントみたいな結婚生活?
そんなことしてる人いるのかな?疲れないかな?

俺は新婚って言ったら、もっと二人が時間合わせて買い物行ったり料理したり、そういうことが楽しみだったんだけどっていうようなことを、今日話してこようと思います。

嫁が本当にそんな生活望んでるなら、俺失望させちゃうし。

512: 2007/08/15(水) 12:13:15 ID:???0

嫁が帰ってきたら、「大切な話がしたい」と事前に伝えてきちんと時間を確保して(前後に余計な予定を入れないこと)、笑いは交えずに、「次男はどんな家庭が築きたいのか」を示そう。

それから、嫁が築きたい家庭像を最後まで聞いて、妥協点を探す。
どうだ?
ところでコテの由来は何?

513: 2007/08/15(水) 12:13:36 ID:???0

昨晩の書き込みで↓が非常に次男の性格を表している。

>情けないけど俺、人に言われたとおりやるのは得意なんだ。

人に言われた通りにやるのが得意=自分の行動の責任が自分にないのが好き、ということだぞ。

自分で責任を取るという意識がないから、問題から逃げる。
自分に都合の良い理想を相手に求めて、一緒にいる相手の事を思いやれない。
思いやりの無いことを棚に上げて、自分の勝手な理想が実現できないことを悩む。
もう30なんだろ。自分が相手にできることをまず一つずつ考えて実行していきなよ。
自分がやることもやらずに、相手に求めるなんて子供だぞ。

514: :

年収?はぱっとはわかんないけど手取りで35万前後、そんな多くないです。
ただ嫁もおんなじくらいもらってるから嫁の財布で遊んでるって感じで。

電話してあります。手土産ね!近くで買えるものでいいかな

515: 2007/08/15(水) 12:15:11 ID:???0

とにかく、「普通は~だろ」とか言わないこと。
相手が「自然に」嫁らしく妻らしくなるだろうと期待しないこと。

なんかさー、おまえん家は真面目なコミュニケーションが足りない気がするよ。

516: 2007/08/15(水) 12:19:10 ID:???0

でも話し合うためには、次男が「家庭」像をしっかり持ってないと駄目なんだよな。
闇雲に話をするんじゃなくて、そのへんは自分で整理しとけ。
きちんと相手に伝わるように。

517: :

コテは俺、本当は次男じゃないんだけどまんま書くとモロバレかなーって。

>>512
作戦で行ってみようと思う。

>>513
耳が痛いけど、そのとおりだと思う。
思いやり持ってるつもりだったのが、まず間違ってたんだな。
やりたいことやらせてる、って言っても本当にそれが嫁のやりたいことなのか、聞いてないし。

>>515
まじめに話そうとすると、もう喧嘩!みたいな。
ちょっと駄目だよね、大人として話さないと。

518: 2007/08/15(水) 12:24:32 ID:???0

イベントとかルーティン以前の問題だったりしないだろうか。
嫁は自分の部屋と自分の時間を確保して、必要な時だけ夫と協力したいタイプ、とか。
次男の話聞いてると、「いつもベッタリ一緒に暮らしてないと意味なし!」みたいな信念を感じてしまう。
距離感に相違があるような気がするんだよ。



【ふんわり】プリマ既男が独りで踊るスレ62【離婚!?】
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/intro/1186924362/