315: 02/05/29 19:03

行け行けー!報告が楽しみだー!
家の姑は子供(女の子)が春休みや夏休みを利用して遊びに行くと
(名古屋~東京、親は行かない子供だけで)
速攻で髪の毛を切りに連れて行ってしまう

「髪の毛伸ばしたがっているから切らないでね!」とか
「夏場は特に首の後ろが日焼けするから髪の毛は切らない!切らないでほしい!」などと念を押して言っているのに!

子供をだまして美容室に連れて行き平気で超ーショートカットにしてくる!

「おばあちゃんはショートカットが好きなのよ」
って、子供は髪の毛伸ばしてみつ編したりアップにしたりしたいんだよ!!!

いつも「髪の毛1センチくらい切るだけだから」
「切りに行ったら帰りに玩具屋へ寄ろうか」とか言って
だまして連れて行くんだから!!!

この前「男みたいって言われていじめられたから切らないでほしい」って言ったけど効き目なかった。
もう!どうすればいいの?

旦那?旦那なんてダメダメ!離れて暮らしているから親が可愛そうだって
思ってて何も言えない、注意できない、、

でも、現在同居している人からみるとそんな事はたいした事ないって思うだろうね!

数年後同居予定です。

317: 02/05/29 19:08

>>315
スカッとしない・・・。ハッタリでもいいから
「今度承諾もなく切ったら傷害で訴えます」くらい言ってくれ。

318: 02/05/29 19:09

>>315
言ってもわからないなら、子供だけで義実家に送り出さない。

319: 02/05/29 19:12

>>315
一回シメてやらんとこれからが怖い。
髪の毛だけにはとどまらない予感。

321: 02/05/29 19:12

「もう遊びに行かせません」でいいじゃん。
遠いんだし、まさか拉致られることもないでしょう。

322: 02/05/29 19:14

うちの娘も1歳の時、私の留守中にバリカンで丸刈りにされた。
娘の天然パーマが気に入らなかったらしい。
「これでまっすぐになるでねー」と笑顔満面で言われたさ。
天パと言っても、ふわふわでほんとにかわいかったんだよ(涙)

324: 02/05/29 19:16

>>315
同居やめなはれ!
先が思いやられるぞ!

325: 02/05/29 19:20

天パが気に入らなかった理由の一つに、私の母からの隔世遺伝だったことが挙げられます。
(私も夫も天パではない)
なぜなのかわからんけど、クソババアの言ったとおり、丸刈りにされて以来直毛になってしまいました。
夫は激怒して、娘と二人っきりにさせないようにしてます。

334: 02/05/29 23:45

>>315
「幼児虐待です」とはっきり言ってみたら。
もしくは子どもを会わせない。
「子どもが行きたがらないんですよ~。おばあちゃんところに行ったらひどい頭にされるって。本当、子どものココロって繊細だからこれは一生忘れませんよね~」と。

夫が田舎にいかせたがっても守ってやってくれ~。
私も小さいころ、髪を伸ばせなかった子どもだ。
それだけじゃないけど、女らしいことをやらせてもらえなくて、未だに「女として不良品じゃないか」と不安がある。
伸ばしたいという女心のはじまりを守ってやってくれ~。

335: 02/05/30 10:42

>>334
>髪を伸ばせなかった子どもだ
私もだ~。姉や妹はつやつや天使の輪、私はくせっ毛&ボサボサ私ばかり男の子みたいな恰好させられてたんだけど今は全く逆の髪質に。

でも小さい頃女の子できなかったから持てあましてるよ。
顔も体も女!ってかんじになったのに中身はガサツでどこかいびつ。
小さい頃の自分を思い出すと悲しくなる。
女の子を持ったら、絶対そういう思いさせたくない。
意に反して髪を短くされたこと、子供は絶対覚えてるからどうにかして>>315のお母さん、くい止めてやってほしい。

336: 02/05/30 10:43

>>315
「おばあちゃんって言葉を聴いただけで泣くんです。
 はさみを見たら、おばあちゃん思い出すって
 言って泣いて逃げようとするんです。
 よほど怖いっていう刷り込みができてるんじゃないでしょうか。
 それって、一種の虐待だと思うので。。。。
 これ以上悪い影響が出たらいけないので、行かせません」

・・・・くらい言ったらこたえるだろうな。

337: 02/05/30 11:46

>>315
皆さんの言うとおり、そんなヴァヴァの所なんて行かせない方がよろし。

338: 02/05/30 15:03

ほんとですよね。
孫を騙して孫の希望ふみにじっても自分好みに勝手にしてしまうなんて。
子供を人形扱いしてますよ。
こうしたいという意志も傷付く心もあることも無視してる。
こういう人は髪の毛以上に重大なことをしかねない気がするのでひとつひとつきっぱり決着をつけないといけないと思います。

340: 02/05/30 15:20

>>315
ばばぁの頭をマルガリにしてやれ!

「いやあ、娘が、おばあちゃんにはマルガリが合う、って言うもんですから」。
相手がキレたら
「あ?孫の希望も聞かないで無理に髪型変えさせたんでしょ?こっちもあんたの希望なんて聞かないよ」

315の姑の頭をバリカンで刈ってやりたいよ・・・(怒)

343: 02/05/30 15:23

315さんのお子さんもそんなことされちゃったら、
「おばあちゃん嫌い、うそつき!」ってならないのかなあ。



舅・姑に言ってスカッとした一言 その3
https://life.5ch.net/test/read.cgi/live/1021789171/