473: 2005/08/02(火) 10:57:44 ID:spDF610b

それはもう、罵詈雑言といって構わないものでしたが、要約すると、
「また水が上から漏れている」
「おかげで部屋が水浸しになってしまった」
「以前にもこんなことがあっただろう」
「今は元栓を全部閉めてなんとか水を止めているが、おかげで水道が使えない」
「どうしてくれる」
こういった内容です。大家さん(隣に住んでる)も一緒です。

わけわかりません。
元栓を閉めたのに何故水が漏れる?
というか、なんで私の部屋の元栓を閉めてあんたが水を使えない状況になるの?

とにかく迷惑をかけたらしいから、その点については謝りつつ、瞬間湯沸かしを取り替えるために自分の部屋の元栓を閉めて出かけたということ、閉めたのは自分の部屋の元栓だけだからそちらには関係ないはずだが……と言ったのですが、

「実際に水が使えなくなっていた。元栓の蓋の上に置いてあった箱が動かされていたから(私が動かした)、誰かが閉めたのだろうと思って開けたら、上から水が漏ってきた」とのこと。
(実際はもっと無茶苦茶な日本語で、罵倒語も混じっていますが)

とにかく状況を確認しようと2Fに行ったのですが、まあ酷い有様になっています。
部屋一面水浸しです。パソコンの類は別の部屋に置いてあったため被害は免れたのが幸いといったところでしょうか。

480:2005/08/02(火) 11:03:38 ID:ThyRf9dB

>>473
ワチャー被害甚大。
大家も怪しいですね…。
てか不法侵入の挙句に文句かよ。ですね。

483: 2005/08/02(火) 11:06:30 ID:spDF610b

とりあえず、湯沸かしに繋がる水道管を流しの方向に向けて、水が出ても部屋の中に撒き散らさないような体制を整えた上で、元栓の確認に移ります。

この時点で私は、今まで自分の部屋の元栓だと思っていた物は、実は1Fと2Fで共用のものだったのだろうか、という可能性.考えていました。

だから、自分の部屋の元栓を閉めたつもりで、下の部屋の人の水道まで使えない状況にしてしまったのだろうか……と思っていました。
(今になって冷静に考えればそんなことはあり得ないのですが)

元栓は全て閉じられた状態になっています。

まずは、私が閉めた元栓。
元栓は、先に書いた「階段下のスペース」にあります。
開けると、もちろん2Fで水が出てきます。閉めると止まります。

「ここが閉まっていると、この水道が使えなくなる」と下の階のオバサンは、そのすぐ前にある(増設した)水道を指さして言います。
洗濯しようとしたら水がでなくて、見たら元栓が閉められていたから開けたら、上から水が漏ってきたのだと言います。

おかしいなあ……と思いながら、もう片方の(私はこれが下の階の元栓だと思っていた)元栓を開けます。
もう片方(私はそれは自分の部屋の元栓だと思っていた)は閉めたままです。
その状態で目の前の水道の蛇口をひねっても、確かに水が出てきません。

どういうことだ……? と思いつつ、ここでもう一つの可能性.頭に閃きました。
「すいません、部屋の中の水道が出るかどうか試してみてくれます?」

486: 2005/08/02(火) 11:15:11 ID:spDF610b

賢明な皆さんなら想像が付くでしょうが、その状態であれば下の階の水道は全く問題なく使えました。
蛇口をひねったとたん、水が出てきます。

その瞬間、全てが私の頭の中で繋がりました。

「どういうことですか!」
こんどは私が怒鳴る番です。オバサンはキョトンとしてます。

「さっきも説明しましたが(書き忘れてましたが、それぞれの元栓がそれぞれの部屋に繋がってるものの筈……って釈明はしました。罵詈雑言で封じられましたが) こちらの元栓は私の部屋に繋がってるもので、こっちの元栓があなたの部屋のものです。 今、水が出ているのがその証拠ですよね」
「そんなの知らない」
「この水道、誰が付けた物なの?」こんどは横にいる大家さんに聞きます。
「えっと、そちらの方の知り合いの業者の人が……」と、これは大家さん。
「その業者の人が、私の部屋に繋がる水道から勝手に分岐してここに繋げたってことですね」
「そんなの知らない」と、これはオバサン。

どういうことか分かってるのか、あなた越してきてから5年、6年くらいになりますか?
ずっと私の水を勝手に使ってたってことになるんですよ。
分かってますか?と畳みかけますが、このオバサン、このあとは全部このセリフです。

「そんなの知らない」


私の剣幕にビビったのか、大家さんは日本人っぽい「曖昧な笑み」を浮かべつつさささっと後ろに下がり、「じゃあ、あとは話し合いでどうぞ……」と言って、ボロアパートの隣にある自分の家の中に避難してしまいました。

488:XXU2005/08/02(火) 11:18:52 ID:ThyRf9dB

>>486
あーあー、聞こえないニダーですか。これもデフォだ。
紫煙

489:2005/08/02(火) 11:19:07 ID:qnpVPmVX

オバサン水泥棒してたんか・・・

492:2005/08/02(火) 11:25:12 ID:tyS1AwST

大家さんもマズイだろう。
設備をいじらせたんでしょ?。
鮮人に部屋を貸すような大家さんじゃ、しょうがないか。

493:2005/08/02(火) 11:26:11 ID:g+fneeNK

損害賠償と、ほかに何か罪状付くのかな。

495:2005/08/02(火) 11:27:00 ID:aUtFAfL/

>>493
つ【窃盗罪】

497: 2005/08/02(火) 11:27:47 ID:spDF610b

○オバサンのミスにより、私は部屋を水浸しにされた
○数年間にわたり、水を泥棒されていた
○しかも、何の非もない私はそれはそれは口汚く罵られた

……今になって考えれば、もっといろいろとやりようもあったと思いますが、当時は2ちゃんもしらない(というか存在してなかった)若造の私。
これだけの状況になれば、一言くらいは謝ってくれると信じていました。
しかし、最後までついに謝罪の言葉はありませんでした。

警察沙汰にするとかそういう発想も、あっても良かったかも知れませんが、それも今だから思えることで、当時はそういうことは思いつきませんでした。
そもそも、「越してくる前に自分で工事して他人の水道管を勝手に自分の水道に繋げる」なんてことをする人間がいるという事自体、私の発想の範疇には無かったことですから。

結局、謝罪の言葉は一言たりともなし。

6年分の水道代を請求してやろうかとも思いましたが(捕らぬ狸の皮算用しましたよ、ええ)、結局水道の使用量そのものがあまり多くなく(風呂すら無い部屋ですからねえ)、私がこの部屋に住んでからずっと、基本料以上の額を納めたことがないことが判明してしまい、それも断念せざるを得ませんでした。

引っ越しを決意したのは、それからまもなくのことでした。

今でも、時々あのアパートにこっそり行って、キムチバケツをぶちまけてやろうか、ドアに「朝鮮人出ていけ」とスプレーしてやろうか、とかフッと思いかけることがあります。
その度に、いかん、韓国面に落ちてはいかんと自分を戒めることになります……。

こうやって公の場に書けて、すこし落ち着きました。
忘れようとしていたつもりでしたが、やっぱりいろいろと溜まってたみたいです。
おつきあいありがとうございました。

500:2005/08/02(火) 11:31:31 ID:j7zTrTVG

>>497
お疲れ様でした
臭いの被害とかってなかったんですかね
キムチ漬けてたみたいですけど

501:2005/08/02(火) 11:32:06 ID:p6RkTBzL

>>497
お疲れ様でした・・・・・・

でも、450氏が基本料以上払ってないって事は、おそらく在婆の方もそんな感じだったのでは
ないでしょうかね・・・・
それなのに、他人から盗んでくるという発想がすごいなw

503:2005/08/02(火) 11:34:25 ID:aUtFAfL/

450氏お疲れ様でした。
最近のこのスレ流れからいえば、軽症だったのでしょうが.....

> 今でも、時々あのアパートにこっそり行って、
フォースの韓国面に堕ちてはいけません!



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1122705885/