574: 2014/09/25(木) 23:03:00.90

俺の希望としては、うちでゆっくりしながら普通に健康的な生活をして静養して欲しかった
嫁がマイノリティで俺の意見が普通と思っていたから、正直ここでのレスにびっくりしている

ちょっといま嫁が風呂からあがるから、また話し合いする

395: 2014/10/16(木) 22:03:48.01

数日前に嫁が癌で湯治がうんぬんって相談したものだけどちょっとマジで離婚になるかもしれん

「もうあなたは要らない、一緒に闘病が出来ると思えない、私にとって存在意義がない」

と言われた
もうここまで言われたら修復不可能?

397: 2014/10/16(木) 22:12:07.09

>>395
多分な。
その調子ではまた問題発言かなにかやらかして地雷ふんだな。

398: 2014/10/16(木) 22:15:10.76

>>395
そこまで怒らせたら挽回は難しそうだな
てかあれ以上何言ったんだ

400: 2014/10/16(木) 22:23:04.33

>>397
問題発言というか行動が駄目だったようだ

自分で気付いた限りで書く

・入院の前日に嫁を置いて後輩と飲みにいく
(でもこの時点では怒ってなかったようだ、事前に許可もとった)

・手術前日に、嫁の準備が悪いことに小言を言った
(かなりブチキレられた、ここからずっとイライラしてる)

・退院後、嫁が具合が悪く、しかも病理検査が思わしくないことを匂わせる電話が、当日に病院からかかってきて、嫁が不安なのがわかっている中、会社の歓迎会に参加し11時に帰宅した
(前レスでの台詞はこのときにでた)

なんかこう書くと最低人間のようだが、ちゃんと有給とって入院中は付き添ったり、退院後は夕食をつくったり、俺なりにサポートしようと頑張ってるんだ
それが伝わらなくて辛い

401: 2014/10/16(木) 22:27:56.14

ちなみに病理検査の結果はまだ聞きにいけてない
嫁が麻酔の後遺症で寝たきり状態なので

だから来週末に聞きにいく予定立ったんだが、病院から電話がかかってきて、出来るだけ早く来れないかと
出来れば家族も一緒にって

初期の初期で手術すればほぼ100%取りきれるって、話だったのになんでだ

402: 2014/10/16(木) 22:28:22.06

>>400
そりゃ駄目だ。
お前の嫁でなくてもそれだけで愛想つかすわ。
その上自己中な理由での温泉の件だろ。
嫁のストレス原因はお前だ。
ストレスはがんに限らず敵だからな。
治るものも治らない。

前の相談でもお前と離れて療養したいんじゃないかって説でてたろ。
その理由がよく分かった。

だがこれだけじゃないだろ。
これはみんな入院中で前の質問の時点で退院後だから、さらに最近地雷踏み足してないと今ごろ離婚って流れにはならない。
また自己中かましたな。

403: 2014/10/16(木) 22:29:07.84

>>400
お前、前回も言われてたけど気を遣うっていうのは自分がしたいことをやるんじゃない
相手の期待に沿うことをやるんだ
そこに書いてる中では歓迎会が最悪だな

404: 2014/10/16(木) 22:31:18.42

>>400
病理検査の結果が悪いかもっていうのは本気で最悪の自体だろ
このまま切除できずに死ぬかもってことだぞ?
そんな時によく飲みに行けるよな
俺でも同じことされたら一緒にいたくなくなる

405: 2014/10/16(木) 22:32:23.98

あれだけ嫁を心配してます、別れて暮らすのは数ヶ月の温泉療養中も耐えられませんって喚いていた奴が病気の嫁放置して飲み会三昧かよ。それも1度じゃない。

まして手術前の神経質になってる病人に小言だか説教だか無神経すぎる。

406: 2014/10/16(木) 22:33:24.61

いや、前の質問のときは入院前だ

でもその時点で簡易的な検査で癌とわかってて手術日も決まってた
それで手術後はどうするという話での湯治の話だった

今回、悪くなってる部分を手術でとって病理検査に出した
医者の話ではほぼ確実に悪い部分は取りきれたとのことだった
なのに病院から電話がきた

407: : 2014/10/16(木) 22:41:30.74

なんか悪い部分だけ書き出したから、すごく悪く感じてると思う
俺なりに尽くしてたんだ
なのに、嫁は手術前日以来ずっと不機嫌

私のこと本当に大切に思ってるの?なんて言う
勿論大切に思ってる
でもずっと不機嫌でいる相手にどう接しろと
俺だって感情はある
尽くしてるのに、一緒にいたくない、とかさよならとか頻繁に言ってくるんだ
ずっと菩薩でなんかいれない

408: 2014/10/16(木) 22:49:15.99

>>407
だったら別れたらいいじゃないか。

尽くしてるっていうが、飲み会とか病人に無神経な説教とか暴言に等しい行動とってそれを指摘されたら感情があるだと?
嫁にだって感情があるんだよ。
お前が先に無神経やわがままやっておいて自己中すぎる。
菩薩どころかただの駄々子だよ。

それでも俺は被害者だっていうなら別れたらいい。
嫁は今更お前に愛想よくもできまいしな。



引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性49
http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1412140731/