817: : 2005/11/29(火) 15:33:27

お給料は、今までいくつかのプロジェクトを成功させてきたということや、
それに伴って、責任ある立場になってしまったので、役職手当が多かったのもあります。
復職を進められていますが、これは子供もいますからということで、
立場が変わり、これまで通りのお給料は貰えませんね。
多分多くても20万台後半になるんじゃないでしょうか。

819: : 2005/11/29(火) 15:34:52

>>817
それで充分だよ。旦那から慰謝料と養育費を一括でもらえばOK。
お子さんが大きくなったら、また勤務形態も普通になるだろうから、
収入も増えるだろうし。

820: : 2005/11/29(火) 15:34:53

貴方の決意は当然のことです。
でも今まで義両親や夫から「これが正しいんだ」と彼等の常識を刷り込まれてるから
みなさん心配してると思うのです。これ書いてる私もですが。

これまで見たこともない卑屈で反省した態度を見せてきたとしたら、
理不尽に慣らされてしまった貴方の心が激しく揺さぶられてしまうのではないかと。

今後の話し合いがどのような展開をみせるかは今は予想・妄想でしかありませんが、
「あなたは悪くない」ということだけは忘れないで下さい。
そして相手が簡単に反省するような人間達ではないということも。

822: : 2005/11/29(火) 15:36:47

個人的に、ウトメより夫の方が激しくむかつくんだけどなぁ。

824: : 2005/11/29(火) 15:38:04

やっべーー
りらぞうさんの偽親(親なんて字を付けたくはないが・・・)
ぶっ頃したい!

全くの他人、しかも顔も知らない人間がサツ意を覚えるような話だと
言う事をちゃんと認識してね。それだけりらぞうさんは酷い事されてたんだよ!

826: : 2005/11/29(火) 15:38:19

今は21世紀で、ここは日本なんだけど

気に入らないという理由で、息子の妻を平手打ちにしたり
ふれ合いだからという理由で、息子の妻の胸やお尻にさわったり
扶養義務があるからと嘘をついて、息子の妻のお金にたかったり
おまえは産んだだけだと暴言かまして、母親から赤ん坊を取り上げたり
夫に訴えても「それ、おまえの妄想だから」と一蹴されたり
最低限の生活費以外は、全部ふところに入れる夫

こんな関係の夫婦や、義理親との関係の人は、めったにいません。
人様のことでなんだけど、別れる以外の解決方法があったら、教えて欲しい。

827: : 2005/11/29(火) 15:38:51

旦那サイドの出方次第でりらぞうさんが情けをかけると言う事は
今頑張ってくれているご両親と弟さんそして何より息子さんを裏切る行為だと言う事を肝に命じていてください。
ご両親は世間体など投げ打って、ご近所に根回しまでしてりらぞうさんを守ろうとしてくれています。
弟さんは文字通り体を張って助けようとしてくれています。
その努力を水の泡にするかどうかは、りらぞうさんの行動にかかっています。
息子さんは、あなたが守らなくて誰が守るんですか?
ご両親・弟さんに迷惑をかけてすまないと思うなら、恩返しを。

りらぞうさんが明るい笑顔を取り戻し、息子さんが伸び伸びと真っ直ぐ育つ事
あの時の苦労は無駄じゃなかったんだなと思ってもらえる事が
何よりの恩返しだと思いますよ。
その為にも、今は「可哀相かも」などという感情は捨て置いて
あくまでも事務的に話を進めましょう。

きっと明るい未来が待ってますよ。

832: : 2005/11/29(火) 15:43:12

男でも、会社ではすんごい仕事できて信頼されて役職ついている人が
家庭ではダメダメで、一般常識に欠ける人っているもんね。
りらぞうさんも、結婚までは汚い世間を知らずにきちゃったんだね。

旦那一家は、人間の屑ですよ。情けをかける必要なし。
たぶん、旦那は一人っ子なんだろうな。

839: : 2005/11/29(火) 15:49:29

聞いてくださいっ
息子がすんごい笑うんですよ!
すごく可愛い、幸せです!
さっきまで全然笑ってくれなかったのに、やっと笑ってくれてー。
オムツを換えることすら至福の喜びですね。
ほっぺたぷにぷにして遊んでました。
今は私だけの息子なんですよね・・・

841: : 2005/11/29(火) 15:50:38

すみません・・・興奮してしまって、相談内容ではないのにあげてしまいました・・・

843: : 2005/11/29(火) 15:51:48

>>839
息子タン思いっっっっきり可愛がったれい!

844: : 2005/11/29(火) 15:52:23

>>839
よかったね
それが奪われていた母親としての喜びなんだよ。
もう、壊さないようにしっかりね。

845: : 2005/11/29(火) 15:52:27

>>839
少なくとも彼女ができるまではあなただけの息子ですよw
ホッペどころか顔中舐めまわしてください、いや舐めまわしなさい。

847: : 2005/11/29(火) 15:52:56

あっ
夫には妹がいますよ。
来たら色々言われますが、たまにしか来ないのでマシですよ。

849: : 2005/11/29(火) 15:53:05

よかったね、息子さんの笑顔に幸せを感じられて。
それを守るためにこれからたたかわなけりゃなりませんが、
今はその至福に浸って息子さんからパワーを貰ってください。

850: : 2005/11/29(火) 15:53:25

そうだよーー。1歳くらいの子って可愛いんだよー。
そして、あっというまに幼児になってしまうのよ。
今を思いっきり楽しんでね。>>839

851: : 2005/11/29(火) 15:54:13

たまにしか来なくても色々言われるだけでゲッソリだと思うorz
今までよく頑張ったね・゚・(ノД`)

853: : 2005/11/29(火) 15:54:54

よかったねーーーー。

そのカワイイ息子タンを守るために、今は鬼になってください。
やさしいりらぞうさんには大変かもしれないけど、
旦那も義実家も他人なんだからさ。

パソコンの向こうで応援してるよ!

854: : 2005/11/29(火) 15:55:02

コトメがいたのか…。
家の名義分取り返すの、モメるかも、でも負けるな。

857: : 2005/11/29(火) 15:56:54

息子さんもうれしいんだよね
だからその笑顔を守るためにも
ウトメと旦那に屈しちゃいけません
その三人はお子さんが成人した後に
介護だの面倒みろと覆い被さって来る気満々で
お子さんの人生をぶち壊す気はあっても
お子さんを守ろうとするわけじゃないんです

今が一番気持ちがぐらつくかもしれないけど
証拠をまとめているうちに洗脳も解けてきますよ
これからは毎日笑って生活できるんです
がんばって

861: : 2005/11/29(火) 16:02:41

よかったね。
息子さんもお母さんと一緒で嬉しいんだね。
ほんとによかった…

866: : 2005/11/29(火) 16:40:06

よかったね、もう離しちゃ駄目だよ
洗脳はゆっくり解けていくと思うから、それまでは
ぐらついても、支えてくれているご両親と弟さんを信じて
頑張って下さい。
あ、旦那に見せるビデオは、ダビングした方の奴(これも未編集)ね
元テープは見せちゃ駄目、どこにあるかも教えないでね

879: : 2005/11/29(火) 18:19:29

りらぞうさん、違っていたらごめんなさい。

はじめは憤慨しつつ、「りらぞうさん頑張って。」という気持ちで読んでいたけど、途中からなんだかフィクションのような気がして…。

某スレ破綻の雰囲気となんだか似ているのよね。あれもひょっとしたらフィクションか、とも思っているから。
みんなのレスに合わせてストーリーを考えているように思えてしまって…。(事実なら本当にごめんなさい。)

880: : 2005/11/29(火) 18:21:44

>>879
へりくだって言えば何を言っても許されると思ってないか?

882: : 2005/11/29(火) 18:36:15

>>879
私も最初はりらぞうさん応援してたけれど
途中から??・・・作ってる?
って思ってきたよ。

883: : 2005/11/29(火) 18:37:05

わたしも騙りであって欲しい。
なにが悲しくて、一才になった息子の笑顔が!と、この期に及んで
初めて、ゆっくり和める母親が存在するのか、哀しくてしょうがない。

884: : 2005/11/29(火) 18:39:45

どこのスレでも言えるんだけど、ネタ判定は余所でやってください、マジで。

885: : 2005/11/29(火) 19:24:59

ああ、ここにはお約束がないのかw

つ【ネタにもマジレス】

887: : 2005/11/29(火) 19:28:44

ネタならネタで「病気の子はいなかった」でいいじゃあるまいか。
真贋判定なんて結局誰にも出来ないんだからさ。
ネタにもマジレス。それが既女クオリティ。

890: : 2005/11/29(火) 20:16:16

似たような話はうちの近くに
リアルでいくらでもあるから
ネタとは言い切れない…
彼女達は実家の親も洗脳されきってるし
本人達も我慢が美徳と信じ込んでいるから
「好きにすれば?」としか言えないんだよ。

せいぜいPTAででかい面する父親どもを
人外扱いするぐらいしか出来ないよ。

891: : 2005/11/29(火) 20:32:41

あ~いるね。
うちの地元が田舎だからかもしれないけど、
嫁=食べさせてもらってるんだから感謝して尽くせ、みたいな環境に甘んじてる人が。
「しょうがない。どこでもこんなもん」
「あんたが幸せなだけ」
何か言っても逆に責められるだけなので疎遠になってしまったが。

893: : 2005/11/29(火) 20:44:26

申し訳ありませんでした。

色々あり、ご報告しにきたのですが、雰囲気が悪くなってしまっているようで。
私的には、そういうものとして生活してきましたが、
アドバイスなども総合すると、どうも我が家が特殊だったようで、
特殊でない方から見たらとても異質なものだったようですね。

不快にさせてしまった方もいるようですし、弁護士とのお話も始まっているので、
具体的なアドバイスも弁護士さんに聞くようにします。

ただ、これまでのアドバイスでとても参考になったものもあるのは事実です。
信用していただけないのは残念ではありますが、
その中で信用して下さり、親身にアドバイスしてくださったかた、ありがとうございました。

スレタイの内容とも離れてきているのも事実ですし、ここに頼らず、
両親と弟に協力してもらってがんばって行き、
私と息子がこれから平和に暮らせるように行動して行きたいと思います。

ありがとうございました。

895: : 2005/11/29(火) 20:49:20

ダンナが悪かったからとか言って泣きついてきても、ほだされちゃダメだよ。
がんばれー! 応援してるよ。

898: : 2005/11/29(火) 21:07:25

りえぞうさん、頑張り過ぎないでね。
辛い時はご両親や弟さんに頼ってください。
肉親から見て何が辛いって、りらぞうさんが一人で苦しむ事だと思うから。
早くすっきり解決して、次いきましょ次。
まだ若いんだから!

ここは色んな人が見るとこだから、色んな言葉が帰ってくるけど、お気になさらず。
モニタ越しにりえぞうさんの幸せ祈ってます!

899: : 2005/11/29(火) 21:08:36

>>898
志村ー! 名前、名前、

900: : 2005/11/29(火) 21:08:57

励ましのお言葉を下さった方、ありがとうございます。
義父母突撃でガラス割られちゃったので、落ち込んでいたのですが、
弁護士との話し合いはスムーズに行ってます。

落ち着いたり、気の迷いがおこった時はは軽く報告やアドバイスしてもらっても大丈夫でしょうか。
スレタイに関係ないからいらないということでしたら、控えます。

901: : 2005/11/29(火) 21:09:37

>>893
余計なレスは2ちゃんの常だから気にしないで。
でも、今は大事な時だから、このスレのこと自体も
気にしなくてもいいですよ。

ちゃんと弁護士さんに相談もできてるし、
なによりご実家がしっかりしてらっしゃるから、
ここであれこれいうより、よほど効率的なはず。
今はあなたとお子さんとの平和な未来を勝ち取るため集中してください。

でも、ほんとに落ち着いた時、思い出してもらえればちょっとうれしいかもw
身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

902: : 2005/11/29(火) 21:10:33

ガラス割られたって…おいおい。

903: : 2005/11/29(火) 21:10:54

>>900
あっちこっちに飛び火しても変になっちゃうと思うから、
ここでいいでしょう。
それに、まだまだ力になれることもありそうだし。

っていうか、なに?
ガラス割っただーー?
やはり、やってくれたかウトメらは。
りらぞうさんやご家族、お子さんには怪我はない?

907: : 2005/11/29(火) 21:13:40

>>900
何かえらい目にあったみたいだね。吐き出したくなったらドゾ。
でも今は赤タンとまったりが基本ね。無理しすぎないで。

908: : 2005/11/29(火) 21:16:35

ガラスの写真と時刻の記録。録音はしてるかな。弁護士さんもついてるし、
有利な証拠ゲットと前向きに考え…   って

ウトメ許せねぇ!!

913: : 2005/11/29(火) 21:27:26

誰も怪我してませんから大丈夫ですよ。
その場に弁護士も警察もいましたので、連行されていました。
言葉は悪いのですが、自分で警察連れてきたくせに、何してるんだよ、ざまーみろと思ってしまいました。

とりあえずこれで経過を逐一話していくのはやめたいと思います。
ネタ疑惑のある中を書き込んで行けるほど、精神的にも強くないので。

書き込んでも大丈夫な風でしたら、また落ち着いたら書込みしますね。
今年中にすっきりしたいと思うんですが、母が調停経験者(遺産系の)で、
数年かかった覚えがあるんですよね。
離婚するのには数年もかからないとは思うんですが、また決着が着きましたら書込みしたいと思います。
後はありえそうで怖いですが、夫にたいして気が迷った時もくるかもしれません。

それでは、皆さんもお身体お大事にしてくださいね。

914: : 2005/11/29(火) 21:27:51

>>900
ひとつだけ。ageるのは控えたほうが良いかとオモ。
毎回それじゃネタと思われても無理ない気が。

917: : 2005/11/29(火) 21:29:56

ageるとネタだったんですか?
それは知りませんでした。申し訳ありません。
相談者は基本的にageて、それにレスする人はsageるのかなとおもっていました。
以後気を付けます。

915: : 2005/11/29(火) 21:28:07

すげー・・・
トメがガラス割ってどうのっていうのは既男で見たことあるけど、
夫婦そろって基地害ってオソロシス・・・

もちろん証拠写真もって警察に行ったんだよね?

916: : 2005/11/29(火) 21:29:22

>>915でつ
警察その場にいたんだ・・・
連行されてサマーミロだね。

924: : 2005/11/29(火) 21:31:59

>自分で警察連れてきたくせに、何してるんだよ、ざまーみろ

 まったくだ

926: : 2005/11/29(火) 21:34:09

ウトメが連行された事、旦那は知ってるんだろうか?
引き取る人がいないと、釈放されないよね?

928: : 2005/11/29(火) 21:34:43

>>917
age=ネタというのではないけれど、ageるとどうしてもスレが人目につくので
厨が集まりやすくなるのさ。
シリアスな相談であればあるほどsageといたほうが無難、ということでつ。

929: : 2005/11/29(火) 21:36:14

おまわりさんはなんて騙されて同行したんだろうか?
「孫が(嫁=孫母に、はもちろん略で)誘拐された!同行汁!」
とでも言われたんだろうか?
で、大変だ大変だと同行してみたら孫の母親実家で( ゚Д゚)ポカーン
あれよあれよという間に同行依頼した夫婦が
目の前で器物損壊の現行犯( ゚Д゚)ポカーン
…( ゚д゚)ハッ!仕事しなきゃ!タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
って流れかね。

930: : 2005/11/29(火) 21:37:34

まあ、ある意味おまわりさんも無駄足にならなくてよかったな。

931: : 2005/11/29(火) 21:40:06

>>930
正直その瞬間のおまわりさんの表情を見たかった。

937: : 2005/11/29(火) 22:06:43

りらぞうさん
ここでよい結果報告が聞けることを
待っています!

947: : 2005/11/29(火) 23:12:58

インドの低いカースト出身の女性のような扱い受けてたんだね、可哀相に。
あなたがあなたの思うような幸せを掴むのを願ってます。
今はゆっくりもできないでしょうが、なるべく体を休めてください。

951: : 2005/11/30(水) 02:33:22

でもDVの餌食になるような人はなんかバカっぽい感じだな。
仕事とかが出来てもなんかバカというかなんというか。

952: : 2005/11/30(水) 03:18:26

バカというか、世間ズレしてない人は多いみたいね。
それか共依存。後は酔ってる人。・・・ってコレはヴァカか。

979: : 2005/12/02(金) 14:03:18

>>976ありがとう。
りらぞうさん頑張ってるかな?心配だね。

981: : 2005/12/02(金) 19:22:23

たしかに。りらぞうさんどうしてるのかなぁ?

982: : 2005/12/03(土) 22:32:12

あの、夫が誠心誠意込めて謝ってきて、対応して来たとしても、
もっと様子を見たほうが良いでしょうか?
表向きは強気な態度で必ず家族と弁護士を入れて話し合ってはいますが、
心の中で揺らいでいます。

もうしばらく一緒に住んで見て様子を見てみようとか考えてしまっています。
でも、これだけ大事になってしまって、両親達にも申し訳なくて・・・
まだ誰にもこの思いは言っていません・・・いえ、今は言えません。

983: : 2005/12/03(土) 22:48:44

>>982
心が揺らいだときは、一度心をマッサラにして
今までされてきた事を思いだせ。

985: : 2005/12/03(土) 22:55:23

>>982
とりあえず、今までされたことと、自分がやろうとしてたことを

「紙に書き出して」

みなよ。全部。

で、頭を空っぽにして読んでみな。
その時の感情で決めたらいい。

986: : 2005/12/03(土) 22:55:53

これで夫が義両親と絶縁する、二世帯住宅は引っ越して
新居はりらぞうさんのご両親の家のすぐ近くにする、
新居は義両親には絶対教えない、
ぐらいのことを言ってるなら
よーくよーくよーく考えた上でトライするのもありかと思うけど。
(それでも推奨はしない)
ただ謝っただけで元の家に帰って欲しいとか言うなら蹴り飛ばせ。

987: : 2005/12/03(土) 23:01:50

>>982
そりゃー旦那さんは、誠心誠意謝ってくるだろうね

親の面倒みさせて、子供を世話して(かわいがるのはジジババだけ)
子供の手が離れたら稼ぎにでて家に金を入れ、足りなくなったら
独人時代の貯金を使ってくれる女なんて、めったに居ないものw
おまけにジジイが暴力を振るっても、セクハラをしても、
「おまえの妄想」って一言で黙る女なんて、希少価値だよ。

988: : 2005/12/03(土) 23:04:06

誠心誠意謝ってきたように見えたとしても、少なくともしばらくは様子を見るべき。
本心からのものなら謝り続ける。一時的なものなら逆ギレしてくる。

995: : 2005/12/03(土) 23:35:01

クズ男が頭下げたところでどれだけの価値があるってんだ?

997: : 2005/12/03(土) 23:38:26

みんなにこんだけ叩かれるダンナがかわいそう、なんてちょっと思う?
だとしたら甘過ぎ。自分だけじゃなく、子供の将来もどぶに投げ込むことになるよ。



【家庭内問題】女の駆け込寺【義実家問題】
引用元:https://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1126855916/