706: : 2005/12/09(金) 15:32:40

弁護士によくお願いしておこうと思います。
これから、離婚する夫婦ですし、夫には言っていませんが、
もし夫と復縁があったとしても、義父母とは関係ない状態でですので、
いつまでも義父母がどうとか送られてくるのには、気持ちが穏やかになれません。
知りたくないのは事実ですので、その辺をよくよくいってもらおうと思います。

義妹さんですら、最後のメールで直接のやりとりは多分駄目だね、これで最後にするけど元気で。
で終わってるんですから。
確かに夫はもう少ししっかりしてほしいです。

707: : 2005/12/09(金) 15:33:40

ま、接触しないのが一番だね
りらぞうさんは流されやすい性格みたいだから
余計な雑音は聞かないに越した事はない

708: : 2005/12/09(金) 15:34:21

そうだよ。
りらぞうさんは自サツまで考えたじゃん。
心が瀕タヒの状態になるまで追いつめたのは誰?
義実家と旦那だよね?
そんな人たちとの接触は断ちましょう。
向こうは「りらぞうは優しいからきっと…」って
変な期待をしてるからいちいち義実家の状態を知らせてくるんだよ。
向こうの弁護士が知らせてくるなら、それは作戦だよ。
りらぞうさんの心の柔らかい部分につけ込んでいるの。
すべて弁護士経由にしてもらいなね。

709: : 2005/12/09(金) 15:34:58

>>707
洗脳が溶けようとしている人は、少しずつ前に進むんだよ。
流されやすい性格って、何を偉そうに言ってるんだか。

710: : 2005/12/09(金) 15:35:15

>>706
あてになるのは義妹だけかorz
肝心の旦那がどうにもならんね。

712: : 2005/12/09(金) 15:35:48

だけど、義母が入院して、義父がボーっとしているということなので、
調停関係は長引く可能性があるかもしれません。
弟への障害やガラスを割ったり私達を誘拐しようとしたことや、養子縁組のこともありますから・・・
全部夫だけで済むならスムーズなんですけどね。

713: : 2005/12/09(金) 15:36:26

>>712
流されないように気をつけてね。

714: : 2005/12/09(金) 15:36:50

私も 心理戦に持ち込んでる に 一票。
さらに、>>690 の、
>それよりも弟さんに対する傷害罪とか
>嫁と孫を拉致誘拐した方を告訴してやんなさいよ。
>そっちのほうが多分ずっとウトメに元気出させると思いますよ。

に、もう一票。

715: : 2005/12/09(金) 15:37:06

義妹さんはとてもしっかりしてるのに…。
毒なる親と兄を見てそだって、そうならざる
終えなかったのかなと思うと、義妹カワイソス・・。

716: : 2005/12/09(金) 15:37:57

誰かが言ってたと思うけど、こういう輩は自分らの健康や命を盾に
揺さぶりを掛けてくる。今の状態もホントテンプレ通り。
夫も敵側だと思っていい。自分の不利になると思って一度は親に逆らったけど、
りらぞうさんが戻ってこないと困るから、メールで脅してきてるんだよ。
携帯変えるか、おうちの方に持ってもらった方がいいと思う。
で、夫からメールなり来たら、(りらぞうさんが内緒にしてくれるだろうという
甘い考えで、ぜったいしてくる)親御さんから弁護士に連絡してもらうべし。
今は関わらない方が精神的にもいいよ。
万が一戻ったら、子供を取り上げられてたたき出されかねない。

717: : 2005/12/09(金) 15:39:08

弁護士との相談で、私は基本的に接触を避けて、弁護士さんが前面に出て対処する事にしていますから、
義父母などの状況などさえ聞かされなければいちいち気にしなくてもいいのになって思います。

でも、気をしっかりもって、流されないよう心を鬼にしていきたいです。
とはいっても、結構鬼かもしれません。
ぽっくり逝ってくれたらいいのに・・・って思ってしまっていますから・・・

718: : 2005/12/09(金) 15:39:17

弁護士からきつく言ってもらうしかないね。
旦那は嫌だろうけど
自分の両親が犯罪者で、今は処分待ちの身であるということを
弁護士から通達してもらって
認識を改めてもらうしかないよ。

それよりも今の憔悴したウトメが
「よくもうちの孫を!」と今度こそ凶器もって
りらぞうさん実家に突撃してくる可能性のほうが高いことを注意して。
次ははマジにコロされますよ。

720: : 2005/12/09(金) 15:39:41

>>712
長期戦になるんならますますしっかりしないとね。
疲れてくると判断力が鈍るから。

726: : 2005/12/09(金) 15:42:09

相談者さんがお見えになっているようなので、今日はコレで失礼します。
愚痴を聞いてくださってありがとうございます。

>719さん、解決出来ることを祈っています。

727: : 2005/12/09(金) 15:42:19

りらぞうさん、事を簡単に済ませてしまうのはダメですよ!

考えてください、あのまま誘拐されていたら…
あのまま、家を出る事がなかったら…
弟が助けてくれなかったら…

確かに、りらぞうさんと旦那さん間のやり取りが手っ取り早いし
こんな事が終わるなら、早く楽になれるなら…と思うかもしれません。
養子縁組なんて、あのまま家を出ていなかったら本当に大変な
結末を迎えていたかもしれないんですよ!

731: : 2005/12/09(金) 15:43:37

また出遅れタ―――――――――――――-!!!!
りらぞうさん、ゆっくり体を休めて息子さんと
ぬくぬくしてください。



【家庭内問題】女の駆け込寺3【義実家問題】
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1133806938