97: 2016/01/26(火)14:24:15 ID:viT

流れを切ってしまってすみません。
一ヶ月くらい前に、このスレで友達になってあげると言われて相談した者です。

前回の相談、というか愚痴では、スーパーで旦那と会話で、友達が欲しいなぁと言ってたら、突然知らない女の人(Aさん)に友達になってあげる!と言われ、戸惑ってたらご近所さんだと判明。

後日、家がバレて自宅凸されるも、我が家の犬が吠えて追い払う(Aさんは犬苦手っぽい) めでたしめでたし

と、いった感じでした。

その後は自宅凸される事もなく平和に生活していたのですが、昨日、同じアパートのBさんが来て
「Aさんに気をつけた方が良いよ。」
と、言われました。

Bさんと私は顔を合わせたら会釈する程度の仲なのですが、前回の件でAさんについての素性を聞きに行った事があります。

Bさんに詳しく話を聞くと、うちの地区にはゴミ当番というのがあるのですが、Bさんが当番の時にAさんが私の家の事をしつこく聞いてきたそうです。
Bさんは知らなーいと、何も教えなかったそうです。
Aさんは「私さんの旦那ってなんか論文書いてるみたいだし、○○に勤めてるし、すごくない?」と言ってたそう。
教えてないのに、どうして知ってるの!?と、ゾクッとしてしまいました。

特に何かされてる訳でもない?のですが、なんとも言えない恐怖で、どう解決させたら良いのかも分からない感じです…。

説明不足で分かりづらい上に、相談なのか愚痴なのかも分からない書き込みですみません…

98: 2016/01/26(火)14:31:52 ID:qSS

>>97
お久しぶりです。また来ることになるとはお気の毒です…。
何処からその情報を得たのでしょうね。
Aさんがこれからその話題を振るであろう人になぜ知ってるのか聞いてもらうとか…。

100: 2016/01/26(火)14:41:45 ID:viT

>>98
覚えていてくださってありがとうございますっ
私は友達が居なくて…唯一声をかけれるのがBさんくらいなんです…。

99: 2016/01/26(火)14:34:27 ID:uLX

>>97
回覧板や表札、ゼンリンの地図なんかで名前調べて検索でもしたんじゃない?

100: 2016/01/26(火)14:41:45 ID:viT

>>99
フルネームで検索かけてみたら、出てました!!
ビックリです。
Facebookとかもしない旦那なので、何にも無いと思っていたのですが…わぁー…出るんだぁ
個人情報って意外と分かるものなんですねぇ

105: 2016/01/26(火)14:56:58 ID:Tk4

>>100
エンジニア系の人なら、特許の公開情報とかでも名前と企業名出てくること多いしね
それぞれは断片的な情報でも、つなぎ合わせれば結構な情報になったりするよ

101: 2016/01/26(火)14:42:07 ID:mt2

>>97
それは不気味だね…
直接じゃない以上扱いづらいわ
なんとなくだけどストーカー的な感じになってるんじゃないかな

Aがどのくらい精神的にあれなのかはわからんけど
妄想拗らせて自宅でなく他の場所で襲撃される可能性があると思う

たとえばまずは夫を攻略しようって職場とかにいったり
行動パターンを収集してよくいくデバートとかで奇遇ですねとか
こっちもAの家のこととか調べとくといい、特に夫とか親の連絡先
こういうのは周りからじわじわと攻めていくタイプだから
こちらも防御を固めつつ相手の弱点を攻めるといい

あと、通報関係は即通報

103: 2016/01/26(火)14:48:49 ID:viT

>>101
Aさんはシングルマザーみたいです。
ストーカー…、割とサバッサバしてる感じの人の様な感じにもみれるのですが、あーいう感じがストーカーなったらかなり怖そうです…
まだ、他の出先で出会った事はないですが、プチ田舎なので、週末でかけるのはみんな決まった場所って感じで、いつ出くわしてもおかしくは無いですねぇ…。

102: 2016/01/26(火)14:43:30 ID:qSS

>>100
旦那クレクレ…じゃないですよね?
この事は旦那さんには話しましたか?

103: 2016/01/26(火)14:48:49 ID:viT

>>102
旦那クレクレはあり得るかもしれないですね。
旦那には話をしてありますが、旦那もどーしたもんか…といった反応でした。

104: 2016/01/26(火)14:52:06 ID:qSS

>>103
シンママですか…orz
旦那さんと一緒に最寄りの警察署へ相談に行っておいた方がいいのでは。
些細な事でも証拠を残してください。
もう少ししたら旦那さんに接触してくるかもしれません。

106: 2016/01/26(火)15:01:31 ID:mt2

>>103
あー、扱いづらいねー
外道な手段だけど子どもの養育情報チェックしておくといいかも

107: 2016/01/26(火)15:06:31 ID:mt2

念のため言っておくけど
こういうタイプは行動的なんで
ネットに相談するときは個人特定されないように
フェイク大量に入れといて、さらにかく乱させるぐらいの
心積もりでやったほうがいいかも

108: 2016/01/26(火)15:06:46 ID:viT

友達や、知り合いも居ないので根回しができず、どう動いたら良いかよく分からないので、いっそ訪問しちゃった方が良いのかなとか思ったりもしてます。
さすがに暴走し過ぎですかね?

111: 2016/01/26(火)15:14:53 ID:qSS

>>108
訪問はマズイです。
旦那さんに防犯ブザーを携帯してもらっては。
旦那さんはこのスレを読んではおられないですよね。旦那クレクレの前兆である可能性が高いと危機感を持ってくださるといいのですが。

112: 2016/01/26(火)15:21:36 ID:viT

>>111
防犯ブザー私が昔使ってたのがあるので渡してみたいと思います。
旦那はネットはあまり見ない人です。
狙われてるかもよ?と言ってはみたんですが、相手が動きがある訳でも無いのでなんとも判断できないねーと話しました。

114: 2016/01/26(火)15:51:40 ID:qSS

>>112
自衛をしっかりしてくださいね。
何事もないといいですね。

116: 2016/01/26(火)16:06:06 ID:dus

>>112
過去のキチママスレで、ご主人の帰宅時に家の前で待ち伏せとか、酷いのは目の前でわざと自分の服を破いて犯罪被害者に成り済ますとかあったな。
最近寒いしそこまでする人も居ないと思うけど、Aさんを見たら即逃げるぐらいの気構えを持ってた方がいいかもしれない。貴女も十分気を付けてね。



引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1453712617/