813: 2009/12/22(火) 09:19:59 0

離婚問題に直面しているスレで、夫が勝手に家を売る契約をしていると相談したものですが。
少し事情が変わったので報告させていただきます。

その後の旦那との話し合いの過程で、旦那が(これも勝手に)次の家を探していて、既にあるマンションを仮押さえ状態にあることがわかりました。

30年近く前に建てられたボロいもので、夫曰く
「俺は家を売った後の家族のこともちゃんと考えてるんだ」ということです。

ただ、一戸建てを売った後の残ったローンプラス今回のローンで、しかも今の時点でのローン支払い完了予定が70歳だそうです。
銀行の審査はまだ通ってませんが、業者は「絶対通します」と断言しているから大丈夫だといいます。
場所は今住んでいる家から遠く、子供たちも転校を余儀なくされています。
(ただし、旦那は通勤がかなり楽になります)

余りにも馬鹿な行動すぎてあきれ返るばかりです。

ただ、子供のことや私の仕事のこともあるのに勝手に決めるなんて酷いとケンカになったところ、旦那が「子供が納得するまで別居」を提案してきました。
今の家の近くに私が部屋を借りてそこで子供と生活。
新しい部屋には旦那一人ではいるということらしいです。

…えっと。単純に考えて生活費が倍かかるよね?

しかも、ローン苦しくて家売ったのに、なんでまたローン抱えて、さらに家賃払って、生活費が倍かかるようなことするの?
というと「それが一番ベストだから」といいます。

本当に意味がわかりません。
頭がおかしくなったんだと私は確信しています。

ちなみに借金や宗教、女関連は無いと言われました。
あったとしても、もうどうでもいいです。
あり難いことに別居をむこうから提示されたので、それを受けることにして、子供たちと生活をして、しばらくしてから離婚を申し出ます。

弁護士さんにも相談したのですが、お金はもう取り返せなくも良いと。頭金も諦めます。
ただ、それを盾にして有利に離婚をしようということになりました。
簡単にまとめたつもりですが、何が何やらわけがわかりませんね。すみません。

822: 2009/12/22(火) 10:33:09 0

>>813
それ、どう考えても女だろw

827: 2009/12/22(火) 11:21:30 0

>>822
激しく同感。
旦那が、家事を自分でやるのが苦にならないタイプ・勤務形態なら一人暮らしもありだけど、その辺どうするつもりだろ?
女を呼んで楽しくやるつもりか?

823: 2009/12/22(火) 10:36:44 0

>>813
あまりにもおかしいから若年忄生痴呆か統合失調症かもしれん

817: 2009/12/22(火) 09:49:28 0

>>813
自分で生活していけるのなら、旦那いる意味ないし、さっさと離婚したほうがいいよ。

814: 2009/12/22(火) 09:36:06 0

>>813
お疲れさま。
ローンの二重払いプラスアパート家賃が払えるくらいなら最初からそんな目にあってないと思うのに、現実が見えない旦那だね。
アパートじゃなくマンション押さえるってところが男のプライドなのかな…?

お金よりも、その危ない旦那さんと早く切れたほうがいい気がする。
一家心中とか持ちかけられる前に。

821: 2009/12/22(火) 10:22:53 0

>>813
絶対通ります
軽く通るでしょう
まぁ通るでしょう
多分通るでしょう
ちょっと頑張ってみます
絶対通します

キケンキケンキケン・・・・・

819: 2009/12/22(火) 10:19:28 0

2重ローンできちんと払っても支払い終了が70歳、って融資を通す銀行がいるかと。

820: 2009/12/22(火) 10:20:53 0

>>819
業者と付き合いが深い痴呆銀行ならあり得る。
絶対通すって業者が言ってるってことは、無理が利く銀行を知ってるってことだと思う。

829: 2009/12/22(火) 13:17:47 O

別居後に興信所入れたほうがいいかもね

離婚前提、まして旦那から別居の提案なんだから、そんぐらいしてもいいかと
しかし、逃げた後に激しくロミオりそうな旦那だ
そんだけローン抱えてるなら嫁も来ないだろうし

830: 2009/12/22(火) 13:26:15 O

思いつきだけで行動する旦那だね

嫁子供に逃げられ、残ったのは多額のローンだけ…って気付いた時に初めて現実を見るのかな

70歳まで毎月払えると思ってるのが馬鹿過ぎるwwwww



その後いかがですか?44
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1259714991/