160: 2007/04/27(金) 10:52:17

最悪だー。
嫁から「俺妹が服やバッグを勝手に拝借して返してくれない。」と相談される。

万引きのぬれ衣を着せられた高校時代の記憶がよみがえり、妹を庇う。

大喧嘩

妹に確認。

妹居直り。「少しくらい持っていってもばれないと思ってた。」

母驚愕、返還要求。

売っぱらった物もあるのが発覚。

激しい親子喧嘩。

母「わからないようにこっそり返してきて。売った物は何とかする。」 ←今ココ

嫁に言わなきゃまずいよなー。
言ってもまずいわなー。

手違いで借りたまま忘れてた事にするのは無理があるだろうか。
嫁が言ってた時計とスーツとバッグの他に化粧品やらピアスやらあるんだが。

162: 2007/04/27(金) 10:55:51

>>160
おま、そりゃ正直に言わなきゃ
今、妹絶縁コースが
母・妹絶縁コースになるだけだ。

165: 2007/04/27(金) 10:59:27

>>160
下手に隠し立てすると却って泥沼に陥るのは必定。
きちんと説明汁。
最初の嫁からの相談でとっさに妹を庇った気持ちは判るが、同時に「とっさに嫁の言うことを否定」した訳で、そこらへんはきちんと謝罪しないと将来への不発弾になる可能性が極めて高い。

166: 2007/04/27(金) 11:01:37

嫁より泥棒を庇う気持ちのほうが強いということか?

同じ事されても一向に構わないならやってみりゃいいんじゃね?

なのでよろしく!
168: 2007/04/27(金) 11:02:56

>>160
全てを正直に話すの推奨。ひたすら謝罪。
妹絶縁は免れないがそれは妹が悪い。

母親からは別途謝罪させ、全部白日に晒した上で、妹が現金化したお詫びに何かプレゼント…の方が良いと思う。
誤魔化すことで溝が深まるぞ。

お前の高校時代の云々エピは仲直りがすむまで話すなよ。
いい訳だと思われてこじれるぞ。

169: 2007/04/27(金) 11:03:22

>>162
万一ばれたら緑の紙コースもオプションでつけてくれ。

170: 2007/04/27(金) 11:04:51

最初の喧嘩した段階では妹はまだグレーだったのだから庇う気持ちも仕方がない。

しかし、今ははっきりとしたんだからこのままごまかしたら、母親はおろかおまえまで敵認定されるぞ。

172: 2007/04/27(金) 11:05:51

>>160
正直に謝るのがいいとおも。
誰だって自分の肉親が泥棒だなんて最初はおもわんだろうし、そのくらいは嫁さんもわかってくれるだろう。

・・・かばい方にもよるが

173: 2007/04/27(金) 11:07:15

>>160
というか、妹やらが嫁の物をあっさりと持っていける環境って、もしや同居か?
もしそうなら嫁家をでてくんじゃね?

同居でないなら、妹がいつもっていったのかも調べないとお前、マジで逃げられるんじゃ。
まさか、鍵もってるんじゃないだろうな、妹。

175: 2007/04/27(金) 11:09:11

>>173
お前頭いいな。気付かなかったよ。>同居
そうだ、今後の対策も考えて提示もしくは
嫁の思う通りにさせるくらいの気構えは必要だな。

177: 2007/04/27(金) 11:14:25

>>160
>手違いで借りたまま忘れてた事にするのは無理があるだろうか。

あるだろ。
一つだけならともかく、いくつもありそうだし
それを全部忘れてて、しかも一部は売り飛ばしましたって、
それで納得するやついるか?

こっそり返すって、嫁はなくなったものを全部じゃなくても
覚えてるんだろ?それがある日戻ってて不思議に思わないわけがあるものか。

「お前の間違いだったんじゃ」って嫁のせいにするのかよ。
下手したらお前まで捨てられるぞ。

まあ、売った物を買ってごまかそうとして、
うっかり違う物を買ってしまい、嫁にさらなる悪事がばれて
余計大事になるに1000000ペソ。

178: 2007/04/27(金) 11:15:04

160が高校時代に、万引のぬれ衣を着せられたのと同じように
お前は嫁に嘘吐きのぬれ衣を着せたんだと自覚しろな

知らなかったんだから、妹を庇うのは当たり前なんて思ったら寺行きだぞ
隠したりしたら信頼はゼロだ

184: 2007/04/27(金) 11:25:26

包み隠さず全ての事実を嫁に話して土下座推奨。
嫁を怒らせた上に、妹が盗人だったんだからソフトランディングは無理。

187: 2007/04/27(金) 11:36:38

>>184
土下座は嫁が呆れるだけだぞ。

根っこの感覚が自分と同等以下だから
土下座するんだという記述を何かで読んだことがある。

自分の上司に怒られた時、土下座するかと考えたら確かにしねえんだよな。



【嫁姑】義理親子間の争い79【嫁舅】
引用元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1177515968/