443: 2008/03/17(月) 00:58:26

すみません、今少しいいですか?

445: 2008/03/17(月) 00:59:25

>>443
なんすか?どうぞ。

446: 2008/03/17(月) 01:00:34

・詳しい悩みの内容(必須)
  嫁の親族のことで話し合いをしたところ、嫁が子供を連れて実家に帰ってしまった。話し合いにも応じてくれない状態。

・最終的にどうしたいのか(必須)
  考え直して戻ってきてほしい。

・相談者の年齢と職業、収入   33歳 地方公務員 600万
・配偶者の年齢と職業、収入   32歳 専業主婦
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別  女の子1人 5歳
・住まいは持ち家か賃貸か  持ち家

・親と同居かどうか     同居ではないが、徒歩圏内にある。嫁実家も車で5分。
・結婚年数  7年
・離婚歴がある場合はそれも記入 なし。
 
 その他ギャンブルなど、離婚原因になるようなことはなし。
 詳しい内容は次レス以降で相談します。

448: 2008/03/17(月) 01:01:45

考え直して、ってことは嫁が間違っているということか?

449: 2008/03/17(月) 01:02:07

【コテハン&トリップ必須!】
 ・コテハン・・・相談者混乱防止のため、数 字 以 外 の名前をつけて下さい。
 ・トリップ・・・・名前欄に「名前#任意の英数字や文字」と入力すると
         「名前 ◆**********」と表示されます。(「#」は必ず半角で)
         「**********」の部分は逆解析できないので本人証明になります。

450: 2008/03/17(月) 01:02:34

とりあえず次のレスを投下してくれ

451: 2008/03/17(月) 01:03:44

嫁はよく嫁実家に娘を連れて行くんだが、その時必ずと言っていいほど、嫁の伯母(嫁母の姉)がうちの子目当てにやってくる。

この伯母が今住んでいるうちの市にあまりいい感情を持っておらず、そこの職員である俺に、前に住んでいた市と比較していろいろ言ってくるんだが、正直的はずれなことも多く、これまでは適当に流すようにして、どうにかしてきたんだ。

昨日は私が仕事だったんで、嫁がまた子供を連れて嫁実家に行ってきたんだが、またその伯母がやってきて、今度は娘の目の前で、自分の仕事が税金泥棒のような話をしたらしく、昨日娘と一緒に風呂に入ったときに、パパの仕事は泥棒なのかと聞かれてびっくりして、詳しく話を聞いたところ、どうも伯母の話からそう思ったらしい。

452: 2008/03/17(月) 01:04:39

そこで嫁に、嫁伯母が何を言おうとその人の考え方だし、行政を批判するのは市民の権利だから(役所の職員はみんな税金泥棒だと考える人がいるのも理解してます)、 嫁伯母の考えを変えてほしいなんてことは言わないが、子供の目の前でその父親の仕事をあからさまにけなすのは子供に良くないし、できれば嫁伯母が来るときには実家に行かないでほしい、あるいは、一人で言ってほしいと話したところ、実家に行くのは私の考えだし、私が伯母が実家に来るのは止められない、伯母の娘婿(嫁のいとこ)からよく野菜などもらっている(農家なので)から、娘を会わせるくらいはいいじゃないかと言うことで、けんかになってしまった。

453: 2008/03/17(月) 01:05:07

で、話が平行線のまま、今日も仕事で帰ってきたところ、嫁は娘を連れていなくなっており、その後しばらく実家にいるので考え直すようにとのメールがきたので、嫁実家にいったら、嫁親が、嫁は会いたくないと言ってるといって、とりあえず娘とだけ会って帰ってきた。

正直自分の仕事には誇りを持ってるし、嫁伯母に難癖をつけられるのは不愉快なんだが、嫁の親族だし、今まで我慢してきた。
だが、娘にまで影響を与えるようであれば、退所をしたいのだが、嫁がこんな調子で困っているので、皆さんの意見を聞かせてもらえないだろうか。

454: 2008/03/17(月) 01:06:03

嫁が馬鹿。以上であります!

455: 2008/03/17(月) 01:06:11

嫁の母さんにはっきり言えば?

456: 2008/03/17(月) 01:07:19

つまり嫁は、夫の仕事が泥棒と言われても平気で、今住んでるところが嫌いだと。
野菜に負けたのか…

457: 2008/03/17(月) 01:07:52

すみません。トリップつけてなかったので。
これでついているだろうか。

458: 2008/03/17(月) 01:08:06

嫁と嫁叔母がバカ。
父親の仕事を子供に悪し様に言うなど最悪。
考え直すのは嫁のほうだろ。

埒が明かなかったら円満調停やってもいいんじゃね

459: 2008/03/17(月) 01:08:29

>>457
数字コテより単語いれてくれ、
野菜でもいいが。

460: 2008/03/17(月) 01:10:20

深刻な悩みの家庭に比べると、阿呆みたいな悩みだなー。

嫁がエネミー。

461: 2008/03/17(月) 01:10:46

コテは「罵られ公務員」でよろ。

462: 2008/03/17(月) 01:11:21

嫁は自分の夫の職業を泥棒呼ばわりされてる事については何と返事してるんだ?

463: 2008/03/17(月) 01:11:54

>>455
嫁母は別に悪い人ではないし、娘を会わせたくないだけなので、
別に嫁実家に嫁伯母が来るのはどうでもいいんです。

>>456
税金泥棒といわれたときには、きちんと仕事もしてるし、仕事の対価として給料をもらっているというような反論をしたと嫁は言っていたんですが。

464: 2008/03/17(月) 01:11:57

嫁をこのスレに連れて来い、私たちが説得してあげるよ

465: 2008/03/17(月) 01:12:11

コテは泥野菜?

466: 2008/03/17(月) 01:12:32

まず嫁両親に説明。
まともな人なら叱るか対処してくれるだろう。

その他に何か考え付く問題はないか?
443は嫁に我慢してきたようだが、嫁も同じように何か我慢していて
今回それが爆発したって可能性もある。

467: 2008/03/17(月) 01:12:41

嫁が考えなしのバカだな。
そんなことで旦那を信用出来なくなって、どうするんだ。

468: 2008/03/17(月) 01:12:44

>>464
…マダーム??

469: 2008/03/17(月) 01:12:54

こういう社会知らず、常識なしの嫁は、何かにつけて大変だぞ。

世間狭いしよそを見ないし、基準がないからやることむちゃくちゃ。

470: 2008/03/17(月) 01:13:45

>>443
数字以外のコテにしてくれ。

471: 2008/03/17(月) 01:14:07

嫁の母さんに「嫁伯母さんから娘に変なことを言われて困っている。どうにかしてくれ」と頼めないのか?

472: 2008/03/17(月) 01:14:13

大体が公務員に税金泥棒って言う奴に限って、ろくに払ってなかったりする。
公務員だって税金払って人並みの生活を送る一般人だ。

473: 2008/03/17(月) 01:14:21

>>457
妻子が嫁実家に行くと叔母登場!て 嫁実家と叔母宅は近いのか?叔母は嫁実家にちょくちょく入り浸っているのか?

娘目当てに…とあったが嫁母が叔母に「今、娘と孫きてるから遊びにきて」とよぶのか?

目当て、とは 悪口吹き込みたいから 目当てになってるのか?



【スキンシップは】逃げられ寸前男の駆け込み寺 248【ほどほどに】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1205505855/