567: 2008/03/17(月) 02:22:08

>>553
娘のためにも当然反論はしますよ。
当然謝罪、というか娘の前で訂正させるようにはなしをするつもりです。
自分自身の気持ちとしては>>546ということです。

それよりも、今後はどうやって嫁伯母と娘を近づけさせないかを考えるほうが重要だと思ってます。
明日も嫁実家に行くつもりなので、その時にも嫁がきちんと話していないようであれば、嫁親に顛末と嫁伯母に対する対処を話すことにします。

そろそろ寝ないと翌朝に響くので落ちます。
どうもありがとうございました>All

570: 2008/03/17(月) 02:23:22

しかし泥野菜が頭を下げて戻ってきて貰うんでもないな。
日頃から立場が 嫁>泥野菜なのか?

572: 2008/03/17(月) 02:25:15

まあ嫁も旦那居なきゃ何言ってるかわかんねぇしなw
叔母と同調してあーだこうだ話てるのを娘が聞いたのかもしれんしなー
止めることが出来なかった以上、嫁も同罪だわな

573: 2008/03/17(月) 02:25:26

泥野菜さ>>545どう思う?
お前が強く主張しない時点で
俺には「確かに俺達公務員は税金泥棒。でも叔母よ、娘にそんな『本当の事』わざわざ教えないでくれ」とお前自身が思っているから嫁に強く言えないのか?と勘繰ってしまう

576: 2008/03/17(月) 02:43:14

泥野菜の主張は「娘と叔母をあわせるな」なんだろ?
叔母を変えるのは難しいだろうし嫁があくまでも
「叔母は悪い人じゃない。娘を連れてこれからも実家には行く」なら

離婚しかない、、よな?

591: 2008/03/17(月) 03:32:40

どんなに役人嫌いでも、身内に役人が出来たら迂闊に役人批判なんてしないのが常識ある人間だろ

嫁伯母おかしいよ
余程、嫁夫を下に見てるんじゃないか?

嫁伯母には嫁親に『役人嫌いでも良いが、ウチの婿さんの事もちっと考えて、ウチでは批判を言ってくれるな』と言ってもらうしかなくね?

嫁はバカ杉だから、泥野菜が嫁親味方につけて叱ってもらうしかなくね?

606: 2008/03/17(月) 11:20:45

田舎で公務員なんて(本人はともかく)旦那にするなら最高だと思うんだが嫁本当に嫁様だな。

可哀想だが娘に直接あの伯母さんの言う事は信じちゃいけないよって言うしかないんじゃね?
パパの悪口いうおばちゃんは嫌いって勝手に向こうで暴れてくれれば最高だけど

609: 2008/03/17(月) 12:42:08

>>606に賛同
娘にちゃんと教えてあげれば、ちゃんと泥野菜の事を理解してくれるさ。
後は娘を信じろ。

特に女の子は5歳にもなると解っていない様で色んな事を解っていたりするものさ。
「伯母さんがパパの事を『泥棒』って言っていたら、パパは泥棒じゃないと教えてあげてくれ」とイットケ

まあ、この件以外でもいろいろと嫁伯母に対して嫌な思いがあるんだろうけど。
野菜だけじゃない事情がさ。

611: 2008/03/17(月) 13:41:09

まとめてみた
泥野菜嫁要望
娘連れて実家に帰れて伯母も出入り自由・妥協の余地なし離婚も辞さず

泥野菜要望
伯母と娘を会わせない
でなくても最低限伯母の暴言阻止

これでいいか?
最後の要望さえ通るなら話し合いは可能だろうか。
いかにして暴言を阻止するか、暴言のあった場合どう伯母を〆め娘にフォローするかを考えねばならんが。

612: 2008/03/17(月) 13:57:51

>>611
離婚する気があるとは書かれてないみたいだぞ。>嫁要望

ちょっと困らせて反省してもらおうという腹に見える。

613: 2008/03/17(月) 14:19:55

>>612
まともな嫁父なら諭して帰宅させそうなものだが膿化脳はどうかなあ
農家だったら公務員様様だけど

712: 2008/03/18(火) 12:40:21

いろいろと批判もあるようですが・・・
昨日はつかれました。

結局嫁伯母には嫁親と嫁伯母の娘から話をしてもらうことにして、嫁実家に来るのは嫁と娘がいないときだけにしてもらうことになりました。
昨日の話を投下してもよろしいでしょうか?

713: 2008/03/18(火) 12:41:21

よろしくー。
ちなみに、仕事は?

714: 2008/03/18(火) 12:41:31

>>712
乙。待ってたぞ

715: 2008/03/18(火) 12:41:36

>>712
乙。是非書いてください

716: 2008/03/18(火) 12:42:54

嫁実家に私が着いたときには、非常に冷たい空気が流れていまして、とりあえず娘を風呂に入れて、寝かしつけた後で話をすることになりました。

私が「隠し事って何?全然意味わからないんだけど」と嫁に尋ねると、
嫁からは、「最近残業っていつも遅いけど、本当に残業してるの?夜にパパが女の子と仲良くコンビニで買い物をして車に乗ってるのをみたっていう人がいるんだけど。」という予想外の返事が返ってきました。


>>713
昼休みです。

717: 2008/03/18(火) 12:43:32

いつ頃の話か聞いてみたところ、先月の中頃と言うことでした。

ちょうどその時期は仕事が非常に忙しく、隣の県の県庁所在地から通っている同僚の女の子がいて、終電に間に合わなくなってしまったので、その子を彼氏の家まで送っていったことがあり、その時の話をしているようでした。
ちなみに、一緒に上司も家まで送っていったので、2人ではなく3人いたんですが・・・
その話を嫁は、日曜日に地域の子どもセンターで会ったママ友から聞いたようです。

718: 2008/03/18(火) 12:43:49

>>716
で、浮気に思い当たることはないのか。

719: 2008/03/18(火) 12:44:09

もう一つ隠し事というか嫁が誤解していることがあって、嫁は日曜日に私に考え直してほしいというメールを送った後に、嫁伯母の言動を私や娘に聞かせるのはやはり良くないだろうと言うことで、嫁伯母の娘(野菜をくれる人です)の家に相談に行ったということでした。

その人の旦那さんは元役所の職員で、その旦那さんから、「4月から東京に行くんだって」と言われたということでした。

720: 2008/03/18(火) 12:44:16

>>718
リロードってだいじだNE!!!

721: 2008/03/18(火) 12:44:34

すまん、リロード間に合わなかった。

722: 2008/03/18(火) 12:44:40

実は他の市でもあることですが、市町村の職員が県庁や霞ヶ関に研修の形で派遣されることがあり、2月に私もその打診を受けていました。

実は数年前にも同じように打診を受けたことがあり、その際には娘が生まれたばかりであったこと、嫁が東京に行っても友達もいないし、行くのを渋っていたことから断ったのですが、今年も打診がありました。

私自身は単身赴任ではあまり行きたくなかったことと、1年の予定でしたが2年に延長になる可能性があることを考えると、娘の小学校にも影響が出ることも考えて、嫁に聞くまでもなく、今回もお断りしたことがあります。

この話を嫁いとこの旦那さんは聞いたらしく、私が東京に行くとてっきり思っていたようです。

723: 2008/03/18(火) 12:45:15

このような話を嫁にきちんと説明して、浮気の話については、上司(家を建てたときに来てくれたので嫁も知っています)も同乗していたということで納得してくれました。

派遣の話については、相談してくれなかったことですごく怒られました。
でも、いつもその話になると、私は行かないっていってたじゃん・・・

ちなみに日曜日は、喧嘩をした後にそんな話が連続して、嫁伯母が悪いことも嫁自身はよくわかっていて、疑心暗鬼と自己嫌悪で私の顔を見る気になれなかったので、部屋にこもってしまったとのことでした。

724: 2008/03/18(火) 12:46:22

とりあえずその場は嫁に相談しなかったことを謝って、嫁からも態度が悪かったことの謝罪がありました。
その後嫁と一緒に嫁親に日曜日の娘が嫁伯母の話を聞いていたこと、これ以上嫁伯母の話は娘には聞かせたくないことを話しました。

嫁親は非常に申し訳ながって、特に嫁父はその場にはいなかったのですが、元々嫁伯母夫婦には良い感情を持っていなかったようで、激怒して、娘にはもう会わせるな嫁母にきつく話をしていました。
ちなみに嫁父ももともと公務員だったのですが、組織改革で民間になった仕事をしていましたので。

725: 2008/03/18(火) 12:47:47

紫煙

726: 2008/03/18(火) 12:48:01

これが昨日の顛末でした。

今後は今日以降、嫁伯母には嫁親と嫁いとこから話をしてもらうことになりましたが、あの嫁伯母が納得するかどうか心配なところです。

嫁母と嫁父で話しをして、嫁がきているときには来ないでほしいということを伝えることになりそうです。
このままうまくいけばいいのですが。
なんだかスレ違いな話になり申し訳ありません。

727: 2008/03/18(火) 12:49:32

嫁が悪いって結論が出て、離婚の心配がないなら、報告寺の方がいいかもな。

728: 2008/03/18(火) 12:52:01

乙。丸く治まりそうで何より。

729: 2008/03/18(火) 12:52:10

なんだか元々コミュニケーションが取れてないような感じだね。
もう少し嫁さんと話す時間を取ったほうがよさ気だな。

これで泥は解決と。

730: 2008/03/18(火) 12:52:30

乙!予想外の事態が続いちゃったんだな。

嫁家のことは、しばらく静観するしかないだろうなー

731: 2008/03/18(火) 12:53:04

嫁の勘違い暴走だったのか。
嫁との会話、もう少し増やした方がいいに一票。

732: 2008/03/18(火) 12:53:33

もうそろそろ仕事に戻らなければならないので、もしレスが必要でしたら、夜か明日の昼にでも来たいと思います。
すみませんが、落ちます。

733: 2008/03/18(火) 12:55:24

会話は結構してるんですよ。
派遣の話も、何回か話したことがあって、嫁は行くつもりはあまりなさそうだったんです。
ただ、最近は残業続きで、その話をするのは忘れてましたが・・・
すみません、今度こそ落ちます。



【スキンシップは】逃げられ寸前男の駆け込み寺 248【ほどほどに】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1205505855/