697: 2008/03/25(火) 22:55:45

先日寺で、嫁の伯母の発言を娘が聞いてしまい、娘から伯母を話したいと相談したものですが、少し報告と相談をしてもよろしいでしょうか?

698: 2008/03/25(火) 22:57:12

>>697
是非どうぞ
どうなった??

699: 2008/03/25(火) 22:57:27

どうぞどうぞ

700: 2008/03/25(火) 22:58:42

先日からの経過を報告させてもらうと、先日どうにか嫁と和解した後、週末に嫁伯母夫婦が嫁実家に来たので、嫁親と嫁が、嫁実家に来る頻度を減らすこと、娘がいるときには来ないでほしいと話をしたところ、怒り狂い、嫁父と大げんかになりました。

もともと嫁父は嫁伯母に金銭的に迷惑をかけられており、その一方で、嫁伯母の家が嫁母の本家筋であることから態度が非常に大きく、元々嫁父は嫌っていたため、嫁父が怒って嫁伯母夫婦を家からたたき出したそうです。

701: 2008/03/25(火) 22:59:33

その後昨日、自分の職場に嫁伯母夫婦がやってきて、「おまえのせいで嫁実家にいけなくなった。どうにかしろ。嫁の娘は私たちにとっても孫みたいなものだ。おまえのようなやつに育てられたらろくな育ち方をしないのだから、娘をうちに預けろ」と言うような話をブチギレ状態でわめかれてしまいました。

702: 2008/03/25(火) 23:01:39

当然然自分はそのような話は承諾できるわけもなく、一笑に付してやった訳ですが、さらに職場で、
「上司にあわせろ。おまえのようなやつはこの街にいられなくしてやる。ふじこふじこ」とやられてしまい、
仕事にならなかったため、強要罪・不退去罪が成立することを警告した上で、
警察に通報したところ、ようやくあわてて逃げ出していきました。

以前良く警察にはお世話になる職場にいたため、顔見知りの刑事さんが来てくれた、
事情を説明し、とりあえず今回のところは、親族間のトラブルということで、事情を説明した上で、謝罪し戻ってもらいましたが、また職場で同様のことをした場合には、こちらで嫁伯母の身柄を確保した上で連絡することになりました。

703: 2008/03/25(火) 23:01:58

うわ・・・

704: 2008/03/25(火) 23:02:56

その後今日になって、今度は自宅に嫁伯母が来て騒いでいると嫁から連絡がありました。
どうしても抜けられない仕事があったため、別な部署の友人に携帯で連絡し、外勤先から向かってもらいました。

友人が着いたときにはすでに嫁伯母はいなかったそうですが、家の前の花壇がぐちゃぐちゃになっていたそうです。
先週末に苗を植えたばかりだったんですが・・・

705: 2008/03/25(火) 23:03:05

どうやら叔母さんは想像以上のアレだったか

706: 2008/03/25(火) 23:04:18

夫婦でDQNだな。
しかし、嫁実家に矛先が向いたのは好都合だ。
味方になって助けてやれ。

707: 2008/03/25(火) 23:04:26

会議が終了して急いで家に帰り、嫁に話を聞いたところ、昨日自分の職場でわめいたことと同じようなことを外で叫んでいたそうです。

また、嫁には、身内をないがしろにするような旦那とは離婚しろ、うちに娘と来い、面倒みてやるというようなことまで行っていたようです。

娘もすっかりおびえてしまい、さっき寝つくまでずっと私の周りを離れようとはしなかったのが、すごくかわいそうなことをしてしまいました。

708: 2008/03/25(火) 23:05:51

それで、嫁とも相談したのですが、しばらくの間は自分の実家に行って生活すること、あまり外出しないことになりました。
また、自分の親(父親だけですが)にも電話で事情を話し、再度来るようであれば、警察に連絡するように伝えました。
また、自分の中では、遠くに転居して、転職も考えるようになってきています。

仕事見つかるだろうか・・・

709: 2008/03/25(火) 23:06:15

警察に連絡しよう

710: 2008/03/25(火) 23:09:33

花壇荒らすのって器物破損じゃね?

711: 2008/03/25(火) 23:10:18

で、相談というか、正直娘を引き取って離婚して、嫁伯母と縁を切りたいという思いが昨日からありまして、でも離婚しても嫁伯母に粘着される可能性もあることを考えると、遠くに転居するのがいいのか・・・皆さんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

712: 2008/03/25(火) 23:10:31

うわぁお疲れ。
他人事だから気安く言うようで恐縮だがあれだ、尻尾出してくれたとおもって前向きに考えてみてくれ。
がんばれ祈るしかできんが応援してる

713: 2008/03/25(火) 23:11:41

乙…身内がDQNは辛いよなー。
弁護士雇って接見禁止は?
まあ多分守らないだろうけどそしたら遠慮なく警察に引き取ってもらえるのでは?

714: 2008/03/25(火) 23:12:57

離婚ってーと嫁さんとも縁きりたいの?

715: 2008/03/25(火) 23:13:06

おいおい、急な話だな
どうして離婚なんて話になるんだぜ?

716: 2008/03/25(火) 23:13:15

>>708
公務員7~9年だっけか?まあ 潰しきかないし 難しいな、実際

見つかるだろうか…じゃなく
見つけなきゃならない!と奮起しない限り 無理だろ

家族大事で決断して叔母と戦ったんだろ?がんばるしかねーべ

717: 2008/03/25(火) 23:13:25

>>711
離婚は嫁も納得してるのか?
転職するあては??
役所上司に相談し、他の部署へ出向できないか聞いたか?
ストーカー規正法を知ってるか?

718: 2008/03/25(火) 23:13:58

離婚?飛躍しすぎでないか?
ちょっと落ち着けよ

家族で引越しなり転職じゃダメなんか?

719: 2008/03/25(火) 23:15:26

シングルパパなんて条件で民間に転職できる気でいるのか。

720: 2008/03/25(火) 23:16:52

>>712
ありがとうございます。
昨日今日と仕事にならず、正直参ってます。

>>713
接見禁止、このような場合もできましたか?
DVなどの場合には、根拠法があるので申し立てできますが(仕事でお手伝いしたことがあります)、
せいぜい内容証明で、損害賠償の警告を送るぐらいになってしまうのではないかと・・・

721: 2008/03/25(火) 23:17:12

正直うんざりして何もかも放り出したくなってんじゃないか?
まだまだ人生長いんだぞ、ちょっと落ち着けよー>泥野菜

722: 2008/03/25(火) 23:19:39

実際 民間→公務員は違うけど
公務員→民間は あまり使えない奴は多い

公務員は大変な仕事かもわからんが 民間に移るとなると体質が染み込んでいて 使いづらい

723: 2008/03/25(火) 23:22:24

離婚は、自分の中で頭をよぎっている程度です。

離婚するとしたら、転職はしないと思います。
ただ、この間の態度や、今回の嫁の対応から、正直嫁に対する信頼や愛情が、うせつつあるのも正直な話です。

今日嫁叔母が家に来たときも、自分に連絡する以外は、警察に連絡するといった対処もできませんでしたから。
頼むから娘を守ってくれ・・・

724: 2008/03/25(火) 23:23:12

親戚がDQNってだけじゃ嫁は有責にならんぞ。

泥野菜の都合での離婚では親権の取得は難しそうに思える。
娘は母親がいなくても大丈夫なほどしっかりしているのか?
仕事中の娘のフォローはきちんとできる体制は整ってるのか?
このくらいクリアしてからじゃないと娘を引き取って離婚なんてまず無理だ。

725: 2008/03/25(火) 23:28:43

>>723
実際凸られて暴れられたらパニクってしまうだろうしいくら迷惑かけられてると言っても身内をすぐに警察に引き渡すってのは難しいぞ。
泥野菜嫁もまさか自分の叔母がそんなことするとは思ってないだろ。

もう少し落ち着いて考えろよ。
考えあぐねた末に離婚ってなっても傷つくのは娘だぞ。

726: 2008/03/25(火) 23:29:06

>>724
有責かどうかは最終的には調停なり裁判なりでの、第三者の判断による離婚の際に問題となるので、協議離婚の場合にはあまり関係がないと思いますが。

娘自身は、自分にも嫁にもなついていて、しっかりしていると思います。
自分も家事は一通りできますし。
仕事中の娘のフォローは、現在通っている幼稚園の延長保育と、自分の実家が近くにあるので、十分可能だと思ってます。
同僚にもシングルパパがいますが、職場の配慮もある程度は得られると思います。

727: 2008/03/25(火) 23:29:06

泥野菜本人が 転職にしろ離婚にしろ、ある程度しっかりスタンスを持っていないのなら住人はなにも助言できないぞ

本人が方向性 形づいてもいないんだし

大体 報告寺だしw

728: 2008/03/25(火) 23:30:33

2ちゃんとか見てると敷居は低いかもしれないが警察を呼ぶっつーのは結構敷居の高いもんだぞ。
そう言うなら嫁から電話があった時点で警察に連絡するとか友人でなく泥野菜が警察に連絡したってよかったんじゃないか?

729: 2008/03/25(火) 23:31:04

>>723
そりゃお前さんにとっては嫁伯母は赤の他人だが
嫁からすれば血の繋がった身内だからな

身内を警察に引き渡すなんて発想は普通は浮かんでこないだろ

娘に直接的な危害を加えられたならともかく、な

いきなり離婚が頭をよぎるってのもなんだかなぁと思う

730: 2008/03/25(火) 23:31:21

>>727
そうですね、もう少し自分でも考えてみます。
スレ違いのようですので、落ちます。
皆さん、ありがとうございました。



【みんな】報告寺3【どうしてる?】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1204987983/