キチなんです

キチ・セコ・泥のリアルな体験談を中心に2ちゃんねる系掲示板で話題のスレッドをまとめたブログ

2015年06月

558 ::2007/02/14(水) 15:42:14

手癖とは少し違うかもだけどすごくムカついたので書かせて。

息子が友達と通信する~って言って友達の家に自分のDSを持って行った。
そして帰宅した息子、帰ってから
「あ!DS忘れた!今から取りに行く!」
と言うので少し暗くなっていた事もあり、一緒についていった。

家に行くと息子の友人A君のお母さんが出てきて事情を話すと
「あら○○君のDSはウチにはないわよ?何か勘違いじゃない?」と言う。息子が
「1階のソファーに置いて2階にそのまま行っちゃって忘れたから
ソファーにあるはず。僕見てくるよ」と言うと
「ちょっと待って」と一旦家の中に消えたA君ママ、少ししてDSを持って現れると
「やっぱりないわよ。これはウチのだし。ほらここにシールが貼ってあるでしょ?」
とチラリと見せてくれた。
確かにディズニーのシールが貼ってあるが見せ方が
パッと見せてパッと隠すみたいでちょっとおかしい。

続きを読む

367 : 2009/12/24(木) 04:31:27 ID:a3P4qvh2

なんぞこの流れwちょっと癒されたww

と、これだけじゃなく昔の話を一つ。『元』が付く前の話。
元コトメ夫婦の家に行ったら有名居酒屋チェーンの名前入り灰皿がテーブルに置いてあった。(私は吸いませんが)
このスレ等知らない当時、こういう物はネタ系雑貨店で売っているに違いない!と思い込み
「面白いね〜どうしたの?これ」と声をかけた所
「可愛いでしょ?パクって来た!」と、普通に返されリアクションに困る。
その日はそれだけでは終らず、コトメ子が転んだ拍子に引っ張ったビニ袋から何やら大量の小袋が。
有名基礎化粧品の説明チラシ付きサンプル、それも尋常じゃない量。
「店にサンプル来るとコトメ夫君が持って来てくれるんだよね〜。私ちゃんもいる?」と、
聞いてもいないのにコトメが得意気に話してくれたが全力でお断りした。('A`)
コトメ夫は当時フリーターでコンビニ勤務。
お客に配る用のサンプルがメーカーから来ると大概の物は全て家に持ち帰っていたそうな。
見た目オシャレな上、美男美女の夫婦で憧れてたのにとても残念な気持ちになったのをよく覚えてる。
以上、つまらん話でごめんなさい。

続きを読む

319 ::2010/05/26(水) 22:39:58 ID:TpKII0Mc

安定期に某国に旅行へ行ってきた時の話です。

ツアーでガイドさんが各ホテルをバスで回り、客をピックアップしてから
その日の観光に出るのですが、私と夫が泊まったのは奮発して
とてもいいホテルでした。
私たちがバスに乗ると、前の席には親子連れが乗っていました。
(ツアー客は全員日本人です)最初の観光地につき、自由時間に夫と写真を撮ったり売店を覗いていると
バスの前の席の親子連れのママが話しかけてきました。
ママ「随分いいホテル泊まってたねー、お金持ち?」
私「いえ、今回はちょっと記念なんで頑張っただけですよ」(と、愛想笑い)
ママ「へー、うちなんか子供2人もいるし頑張ってもあんなとこ泊まれないわぁ」
ママ「ね、今晩ホテル交換しない?」
私「え、えぇっ、いや無理ですよ、大体うちダブルの部屋で4人も泊まれないですよ」
ママ「だからさぁ、うちの子と一緒に泊まってくれれば解決じゃない?」
私「いや、無理です、無理ですよ」

続きを読む

578: : 2012/08/15(水) 03:12:02.58 ID:A/3l3Z0S

流れを豚切って失礼します。
フェイクありです。長くなりそうですがちょっと厄払いさせてください…

社宅住みなんだけど、ちょっとお堅い仕事で
「旦那の地位=奥の地位」もしくは「長く住んでいる=偉い」という今時…というカーストの残るうちの社宅
そこのボスママが基地で社宅以外でも有名な痛い人。
ちなみにこの社宅ができた頃から住んでいるという超古参。
この基地ママには様々な伝説がありそれは割愛するけど、そういう訳で社宅以外でも有名な痛い人。
なので取りまき以外はぬるーーくスルーして関わらないようにしてたんだが、今日いきなりやられましたよ…

駐車場で遭遇しぬるーく会釈して通り過ぎようとした時、
私の買ってきたばかりの有名ブランドの化粧品のショップバックが基地の琴線に触れたらしい。
・そんなブランドを使える程の顔か
・そのブランドを使うのはまだ早い
・若いうちから高級なものを使うと浪費癖がつくからよくない
・旦那の給料を守る身分でそんなものを買うのは図々しい
→だからふさわしい私が 使 っ て あ げ る か ら !という見事なテンプレ斜め上理論。

ロムで常駐していたとはいえいざ基地を目の前にすると正しい対応はできないもので
袋を奪われそうになるのをつかみながら「それは困ります」としか言えずに情けない…

続きを読む

913: 2010/08/21(土) 19:28:01 ID:NguE3IfJ

なんか遠方から近くに来るとかで、家に泊まらせてくれと言われた
言われたのは今朝
来たのは今日の昼過ぎ
なんとか追い返したよ……家族でヘロヘロ。
今から出来合いでいいから夕飯買ってくる

続きを読む

↑このページのトップヘ