キチなんです

キチ・セコ・泥のリアルな体験談を中心に2ちゃんねる系掲示板で話題のスレッドをまとめたブログ

2015年10月

362: 2005/07/29(金) 12:19:26

質問させてください。
第一子が1歳2ヶ月、妻が第二子を妊娠中で、出産予定日が1ヶ月後。

妻が入院してる間(5日)は上の子供を俺が見なくちゃならないんだけど寝かしつけとか食事とかはやったことないから自信ない。
こういうのって母親じゃなくてもできるもんですか?

俺じゃダメそうだから、どっちかの実家にでも預けようかと思ってるんだけど妻が嫌がります。

あと、妻は早産気味?とかで最近は保育園の送り迎えをやたら頼まれる。
なるべく行くようにしてるけど、毎日は無理なんだよなあ。
保育園代だって俺が稼いで払ってるんだから、仕事させてくれよって思う。

会社に無理言って送り迎えして、帰ったら帰ったで俺のメシ用意してなくてそんで子供の風呂とか頼まれると正直うんざりします。
文句言うと泣くし。
愚痴ってスンマソ、どこの家もこんなもんなんですかね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

128: 2015/10/18(日) 09:42:20.75 ID:kivlzauc.net

妊娠中、医者からストレス溜めるくらいなら
少しはタバコ吸っていいって言われて8ヶ月まで1日3本位吸ってた。
ビールも影響ない程度に飲んでた。
産後は完ミにしたから、タバコは元どおりに。
もちろんベランダで。

そしたら、友人が突然死症候群の記事とか、
ベランダで吸っても赤ちゃんに良くないからとか
しつこく何度も説教してきてイラっとした。

いきなり朝起きてこなくなったらどうするの?とか脅すような事ばかり。
そんなに仲良くないのに、タバコどうしても止められないって話をこの人にしてから本当しつこい。
勿論私が悪いのは分かってるけど、どうしても止められなかったし医者からOK出てたから吸ってるのに。
ある日、フェイスブックもLINEもブロックされててスレタイ。
縁切られるような事か??

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

145 ::2014/07/07(月) 14:30:32

義両親が私の父親を貧乏サラリーマンと見下していたことを昨日知ってスレタイ

私達夫婦は義両親と同居していて息子が一人いる
夫が一応社長の名を継ぎ、義両親+私達夫婦で小さな会社をしてる
四人合わせて年収は一千万程度、
勿論食べるのには困らないし義両親共に年金も貰ってる

もとは義両親夫婦でやってきた会社、小さいながら努力してきたのだろうし
これほどまでに利益を上げているのは単純に尊敬していた
舅は偉そうにしてるけど、ワンマンでやってきたのだから仕方ないとも思っていた

それが崩れたのが昨日の夕食のときのこと
私の両親がリタイアして避暑地に家を新築するという話をしたときだった

舅が「金は出さんぞ。身の丈にあった生活をしろ」と言い出した
私も夫も頭の中がクエスチョンマークでいっぱい
それに付け加えるように姑が「我が家を当てにされちゃ困るのよ」と一言
冗談かな?と思って笑おうとしたけど、
義両親の真顔に、この人達は本気なんだ、と理解した

「うちの両親は二人でうちの会社の二倍以上稼いでいるのに、何でお義父さんを当てにするんでしょうか」
私の言葉に義両親ポカーン、そして夫が半笑いで更に言い返してくれた
「妻ちゃんのお父さん、会社の取締役なんだけど…」
結局気まずい雰囲気のまま夕食はお開きになった

姑と洗い物をしているときに、姑がポツリと話し始めた
会社の名前しか知らなかったから中小企業のしがないサラリーマンだと思っていた
でも嫁ちゃんのお父さんはそんな立派な役職の方だったのね
新しいお家が出来たらぜひ皆で遊びに行きたいわ、等々
私は反応できなくて、ずっと「はぁ、はぁ」と返してた

もうこの義両親とやってける気がしない
まさか自分の身にこんなことが起きるなんて、衝撃的過ぎる
でも、どうしていいか分からないや

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

161: 2010/04/28 11:55:45 ID:mkOh9Qba

いけてるようなので、ついさっきあった出来事を。

タイムセールで、キャベツ1玉100円(お1人様1個限り)をゲットした。
レジに並んでいたら、ふとかごが軽くなったので見てみたら、 後ろのおばさんが私のかごからキャベツを抜き取っていた。

「やめてください、それうちのです」って抗議したら、
「うわっケチくさっ! キャベツ一個に真剣になっちゃって馬鹿みたい。 欲しけりゃ売り場に戻って持ってくればいいじゃない」と。
「人のかごからとらずにお前が行けよ」と言うも
「だって、もう籠に入れちゃったもん。ほら、早く戻らないともうなくなっちゃうよ」
いらいらしたのできつく罵ったら、そのおばさん泣いてしまった。

「あんた、2ちゃんって知ってる? せこいババァって書き込んでやるからね!」
と捨て台詞をはかれましたが、相手も子連れ、私も子連れ。
該当スレはここかなーと思って先に書き込んでみました。
スレ違いだったらごめんなさい。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

707: 2013/10/02 10:54:03 ID:EVtBfLWl

ROM専でしたが、今しがたキチ一家の被害に会いました。
流れぶっちぎってすみませんが書きこませてください。

現在大学生で、今日の授業は午後から。
早めの昼飯にしようと思ってモスでハンバーガー・オニオンリング・飲み物注文しました。

席に座ってドリンク飲みながら待ってたら、件の一家が来店。
母親は金髪プリン&頭のサイドに編み込み入れてる髪形で、父親より背高い。父親はなんか気が弱そうな顔。
子どもは2人で、片方が小2くらい?の女子。もう片方が赤ちゃんで父親に抱っこされてる。

女の子は先にテーブルに座って席取り。
ソファーで足ばたばたさせたり、テーブルの下もぐったりして遊んでた。

一家が列に並んで待ってるときに、私のハンバーガー&オニオン到着。
ご存知の通りモスのオニオンリングって、揚げたてだからアツアツで持てない。

先にハンバーガー食べて冷めるの待ってるつもりだったんだけど、いきなり例の女の子が目の前に。
あれ?って思ってたら、その子、私のオニオンをいきなりわしづかみ・・・・
瞬間、奇声をあげて手をぶんぶん⇒オニオンリング袋ごと床にちらばった(涙目)

たぶんオニオン熱かったんだろうな。
娘はその場につったってギャン泣き、お店のお姉さんが飛んできて「お客様大丈夫ですか!」って私に言った。

そしたらプリン頭ママが
「ちょっとあんた!!」
って怒鳴り、いきなりズンズン歩み寄ってきてお姉さんをどついてさらに怒鳴る

「なんでうちの子じゃなくてそっちの心配してるの!!うちの子こんなに泣いてるじゃないの!!」

店中があっけにとられてた。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ