キチなんです

キチ・セコ・泥のリアルな体験談を中心に2ちゃんねる系掲示板で話題のスレッドをまとめたブログ

2015年11月

73: :2009/08/22(土) 11:50:11 ID:Knc0cDwo

工事現場から塩ビ管もらってゴボウを育ててたんだが、そろそろ収穫するべなと見に行ったらなくなってた。
まぁ管から変なニオイがしてたから食べるのを躊躇して収穫に乗り気でなかったのは確かなんだが、盗まれたら盗まれたで腹立たしい

盗まれてから数日後、変な親父が訪ねて来た
「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費を払ってくれ」
と領収書を見せられた。

「いやゴボウは盗まれたんですけど」
「そんなはずはない妻が貰ったと言っていた」
「差し上げてませんし…何なら隣近所の方に聞いてみて下さい。私がゴボウ全部盗まれたって話してますから」
変な親父は顔を真っ赤にして帰ってった。

盗んでおきながら盗んだ家に治療費請求するって何だかなー
ずうずうしいというよりスゲーって思ったわ

うーんでも食べなくて良かった
次は竹で作ろうと思う。

続きを読む

88 : 2015/06/08(月)21:12:20 ID:CYd

旦那と喧嘩になった。
旦那に何を説明しても理解してもらえない。

今日地元のスーパーに行ったんだけど、表示価格とレジを通したときの価格が違う商品があった。
精算する前に気がついたから返金してもらってはいないんだけど、旦那がレジの女の子にくってかかった。

「表示価格と違うのはレジのせいだ」と言い張ってグチグチ女の子を責めてた。

確かにこれは店側に非があるけど、厳密には商品を管理する人が悪い。
レジの人はバーコードをそのまま通しただけだから値段が違う事には気がつけないからね。
店の非をレジの子に伝えたり文句を言っただけならまだしも(誰に文句を言っていいかわからないし)
旦那は「他の誰でも無くレジの女の子、たった1人が悪い」と言って引かなかった。

言い方もねちっこくて、あまりに恥ずかしくて女の子に謝って旦那引っ張って店を出た。
私はちょっと値段が違うだけだよ~と軽く言うつもりだっから余計に恥ずかしかった。
ちなみに店長がかけつけて謝ってくれた・・・

その後もグチグチグチグチ文句。
夕飯時も文句。息子が学校の出来事を楽しそうに話してるのに、それを遮って文句。

続きを読む

754: :04/01/11 15:26 ID:2XEfOOHM

年前のことだけど、数件の家が子供共々外に出て子供を遊ばせていました。

我が家の子はもう小学2年なので、さすがに家の前でちびっ子たちと遊びはせずひたすら縄跳びをしていました。
私は花壇の世話。
そこに、家にいた暴れん坊の向かいの子(年中)が、ベランダから娘の姿を見つけてプラスティックのバットを振り回しながら外に出てきました。

奇声を発して走って行ったかと思うと、外にいた他所のママのお腹をバットで突いたので先日二人目の子が出来た。妊娠8週だと聞いたばかりだったので、びっくりして 「大丈夫!?救急車よぼう!」と叫んでしまいました。

「お願いします」って言われて呼んだんだけど(結局無事でした)その暴れん坊のお母さんの言い分は、うちの子が外に出ていたからつられて出た他の小さい子たちが遊んでいるなんて気がつかなかった。
Aさん(妊婦)とは仲良くしていたつもりだったのに、妊娠の事を聞いていなかった。
教えてくれていたら、自分の子もそんな事はしなかった。
自分だけ妊娠を教えてもらえなかったからその方がショック。
本当に「うちだけ」知らされていなかったんだから、今回のこともお互い様。
救急車を呼んだのは、やりすぎじゃない?
救急車呼ぶよりも直接病院に行った方が早いのに。
うちが悪者みたいで、もうここに住んでいられない。

こんなことを愚痴られて、すごく嫌な気持ちになりました。
妊婦じゃない人にならバットで腹を突いてもいいと思っているのかな。

続きを読む

47: :2007/04/11(水) 15:55:10 ID:EsKuP5Sw

ぶった切りのほんとうにシナリオでも作ってきたのか!?と被害にあった
自分自身疑いたくなった出来事を投下します。
本当にネタ乙!といわれても仕方ないくらいの出来事でした…


ママ友Aとは自宅同士が近い学生時代からの友達。
Aは離婚して実家暮らし、私は自分の実家の近所に住んでいる。
似たような年齢の子供もいるし、学生時代からの友達ということもあり Aが離婚して戻ってきたときからママ友として気軽に付き合ってきた。
そしてある日お互いに子供を実家に預けて私の家で私・旦那・Aと3人で飲んでいた。

そこでAが最近お金が足りない、子供にほしいもの買ってあげれないどうしようかなーと話し出した。
そこで私と旦那は「実家だし預けて働けば?」と話していたらいきなりうちの旦那に向かって 「私を担保にして月10万払う気ない?」と言い出した。
意味がわからず二人で冗談だろと思い笑いながら交わしていたがどうも目がマジだった。
それでも何気にスルーしてその日は解散した。

そして数日して私がいないときを狙ってうちの家に来た。
旦那は自宅での仕事なので常にいるのを知っていての来訪。
旦那は私がすぐに戻ってくるのを知っていたのでAをうちにあげお茶を出してあげたそうだ。

続きを読む

57: :04/02/04 17:14 ID:1E1bKtNe

6ヶ月の娘を私の母が抱っこして歩く後ろに同じような赤を連れた夫婦。
その後に私と夫。
うちの赤は後に親(私たち)がいるので嬉しくてニコニコしてる。
そしたら、その間にいた夫婦、
「何、この赤ちゃん。」
「うちの子みて笑ってるんだろ」
「え~、こんなぶ さ い く な 子 連れてきたらわたし許さない~」
「おお、もうすでに姑の心境?」
後に親がいるとも知らずに言いたい放題・・
うちだって鼻たらしの一重のはげ坊主のところになんて可愛い姫を嫁にやらんわ!!

続きを読む

↑このページのトップヘ