キチなんです

キチ・セコ・泥のリアルな体験談を中心に2ちゃんねる系掲示板で話題のスレッドをまとめたブログ

2016年01月

902: :: 2013/03/24(日) 02:46:38.10 ID:OVBa4F2J0

わたしは何を助けているのかというと、説明が難しいですが、わたしがいたことで弟は助かってきたんじゃないかと思います。
って書いてたけど、実際は

今日父と少し話をして知ったのは、弟は昔からわたしを疎ましく思っていたようです。
だったんだね。自分の認識と事実は違うってわかったほうがいい。

続きを読む

769: : 2013/03/22(金) 14:35:58.15 ID:+EUCCux40

父は毎週泊まるたび、娘達に優しくしてくれたので一緒に住んでもいいと思います。
あとは弟と嫁さえなんとか仲直りできたら・・・

仲直りできたら、もう私学の援助は頼みません。
誕生日と結婚の時の援助で十分です。
税理士は簡単と前スレで聞いたので、弟に勉強教えてもらって免許を取りたいです。

続きを読む

723: : 2013/03/22(金) 12:21:58.13

他サイトで相談したら削除されたので相談させてください。

私28コンビニバイト、♀9、♀4、♂2、旦那36無職
弟26○○士、嫁25専業主婦、♀0

・弟は不妊症なのでうちの子が弟夫婦の面倒を見てあげるから、遺産などは貰おうと思っていた。
でも嫁がぽこっと妊娠し、財産や遺産は自分の子に残したいと言い出した。

・うちの子達へは誕生日や進学、必要であれば結婚資金のみ援助と言われた。
しかし娘を私学に入れたいので、それも援助してほしい。
・赤ちゃんはすぐ大きくなるのにブランド服ばかり着せる。
・弟はあと二年くらいしたら嫁実家の事務所で働くようです。なので、うちの旦那も雇ってほしい。
しかし会計士or税理士or簿記の免許がいると断られた←嫁母は資格がないのに働いている。
・父は派遣で土曜日しかなく、土日は毎週私達が泊まるのに、月に二回は土曜日に遊びにくる。

以上の点がおかしいと弟に訴えましたが怒られました。
謝罪したら、泣かれてしまい「貸した金はもういらん!旦那と離婚しなければ縁切り!離婚して死ぬ気で働くなら連絡しろ。」と言われました。
どうにか、離婚せずに弟夫婦と仲直りしたいです。
最近知ったのですが、父はあと三年くらいしたらうちの実家を売りそれを頭金に家を建て、弟夫婦と敷地内別居をするらしく
その報告が一切ありませんでした。非常識ですよね。

離婚すると私学に入りづらいと聞きます。離婚はしたくありません。
旦那を雇ってもらいたいのは、よくコネ入社とか聞くからです。
嫁実家は小金持ちで、嫁自身も独身時代の貯金があり
妊娠前はよくうちの子にプレゼントをくれた。
その関係に戻りたいです。

続きを読む

374: 2013/09/23 22:09:31

トメに「我が家のやり方じゃない」から始まる知ったか家事講座や、
「はよ孫梅」「孫産んだらお前出てけ」と毎日毎日言われて
気が滅入ってきて落ち込んできたら「辛気くさい嫁だ」と文句を言われて
旦那からも「母さんだって悪気がある訳じゃないんだ」「耐えてくれ」とエネ発言を繰り返されとうとう私もキレた

ある休みの日、旦那が隣の居間にいる事を確認してから
洗濯物をたたみながら「通りゃんせ」を不気味なトーンでエンドレスで歌って
「一体どうしたんだ」と旦那が不審がって来たらうつろな目で
「私が悪いのよ、ぜーんぶ私が悪いの…
お義母さんの言う『○○家の伝統ある料理の味付け』が
毎日毎日分量が変わって同じに出来ないのも、
『洗濯物のたたみ方』が毎日毎日変わって同じに出来ないのも、
『孫を産んだらお前は家を出て行け、孫は私が育てる』って言われるのも、
ぜーんぶ私が悪いの…ふふふ…
だってあなた『悪気はない』って言ったもんね…
私はあなたを信じて結婚したんだから、あなたを信じなきゃ…信じなきゃ…
だからお義母さんには悪気が無いんだもん…じゃあ私が悪いんだ…あははは…
あはははは!!」とトメの嫁いびりを暴露しながら
エネmeこじらせたふりしてたら気づいた時には旦那が真っ青になってた

続きを読む

28: 2011/01/30 02:11:28 ID:HrYUVARL

今日のお昼にあったこと。

保育園のママ友Sさん宅で、私と泥田が呼ばれてお茶をしていました。
子供達は、隣のお部屋で遊ばせていました。
Sさんがトイレに立ったとたん、泥田が部屋を急に物色。
慌てて止めたけど、冷蔵庫やクローゼットをあけまくる。
「泥子ちゃーん、ちょっとおいで!」
と、子供を呼び寄せ、勝手にS子ちゃんの洋服を着せようとする。
泥田の手をつかんでも、物凄い力でふりほどかれ、
「別にいいじゃない?友達でしょう?」
と笑ってたのが、本当に怖かった。
そして、「あ、良いのみっけ」と、箱を引っ張り出す。
その中には、DSのソフトが数点。
「辞めなさいよ!泥棒!」
と、怒鳴っても、
「いいからいいから。いっぱいあるー。どれもらおうかな。」
と、もうね、人?何?本当に人なの?言葉通じてる?ってくらい変。
泥子も、「ママー私、これ欲しい。」って普通に言ってたから、常習犯だね。

Sさんが帰ってきた時、この惨状を見て普通に驚いてました、当たり前だけど。
「どうしたの?泥田さんこれどう言うこと?」
と、ちょっと声を荒げても、泥田はさっきと同じように笑いながら
「いいからいいから。これ頂戴ね。箱にいれてあったって事は、いらないんでしょう?」
と、当たり前のようにガッとDSのソフトをつかんだ。
「だから!ダメだって泥棒!」
と叫んで泥田の手をつかんだら、Sさんが静かな声で
「私さん。いいから。で、泥田さんはどれが欲しいのかな?ちょっと、この机の上にだしてごらん?」
と・・・。
正直、
「ああ、これが餌付け乙か。」
って思っちゃいました。

続きを読む

↑このページのトップヘ