キチなんです

キチ・セコ・泥のリアルな体験談を中心に2ちゃんねる系掲示板で話題のスレッドをまとめたブログ

2016年02月

895 名前::2008/02/12(火) 11:25:00 0

義弟が妻子を残して急死した。
甥は2歳の可愛い盛り。

うちは小梨なので、トメは孫に会えなくなることを怖れて
義弟嫁さんに泣いてしがみつき、
二世帯住宅を建てて一緒に暮らそうと誘った。

義弟嫁さんは頼る実家がなく、仕事も探さねばならないため
トメの申し出に乗り、二世帯同居をOKした。

と、ここまではよかった。

昨年の春、
うちの夫の転勤で偽実家近くに引っ越してからトメが壊れた。

私は不妊治療中で、
体の負担その他を考えて専業主婦になってるのに
引っ越してからトメが勝手に仕事を探してくるようになった。

今は働けませんと断っても、
「義弟嫁ちゃんは小さい子を抱えて働いてるのに!」
と怒ってまた別の仕事を見つけてくる。

「どうせ暇なんだし全然妊娠しないんだから、
あんたが働いて義弟嫁ちゃんたちの分の生活費を稼ぎなさい、
そうすれば可愛い孫ちゃんはママとすごせるのに可哀想に」

とめちゃくちゃなことを言い始め、そのうち

「子供も産めない仕事もしないなんてアンタ何のためにいるの?」
「アンタが出て行って、息子ちゃんと義弟嫁ちゃんが結婚すれば
完璧な家族ができるのに。自分が邪魔者だっていい加減に気づきなさい」

と暴言を吐くようになった。

夫がかばってくれていたから我慢できたんだけど、
少し前にトメ家に行ったとき、夫がトメに
「俺もあいつ(私)と別れて、若くて可愛い義弟嫁と再婚したいよ」
と言っているのを聞いてしまった。

私が戻ったら、何事もなかったみたいに違う話を始めたけど。
全然なにもなかったように接してくる夫が、
別の生き物みたいに思えて怖かった。

トメと話を合わせてただけなんだと信じたかったけど、
さっき棚を整理してたら離婚の本が隠されてるのを見つけてしまった。

もうダメ。耐えられない。
今晩、夫と腹を割って話し合いするつもり。

続きを読む

844: 2010/06/02(水) 15:45:09 ID:XR4ZSfGT

じいちゃんが他界したので親戚一同が大集合した。
見たことも無い親戚が大半だった事もあり、軽く挨拶する程度でその場は終わった。

で、数ヵ月後に知らない人から結婚式に出席して欲しいとハガキが来た。
とりあえず無視しても良かったけど、母が一応連絡してみたら葬式で軽く挨拶した親戚のおばちゃんだった。
田舎に住んでいるために、結婚式に呼べる人が少なくて困っている。
特に若い人が少ないので何とか協力してもらえないでしょうか?との事。

まぁそんなに遠くないし行って来たら?と母親にも言われ参加することに。


当日、受付を済ませて新郎新婦に挨拶も終わり親戚の控え室のベランダで休んでいたら新郎新婦と新郎両親が入ってきた。

新郎「っていうかさ、さっきのアイツ誰?俺知らないんだけど」
新郎母「○×さんよ、親戚も遠くて高齢な人が多くてなかなか来てもらえないから、来て貰ったの」
新郎「知らん奴に来てもらってもなwマジで何しにきたんだよってw」
新郎母「あんた、来てもらっておいて何言ってるの」
新郎「いや、別に俺は頼んでないじゃん」

「そうなんだ、頼まれて無いなら帰るわ、祝儀と交通費は返せよ」と、俺ベランダから登場。
固まる親戚一同、ニコニコ笑いながら「あんたの旦那こんな奴だけど、まぁ頑張ってね」と新婦に挨拶して部屋から出る俺。
受付でご祝儀返してもらってる最中も「穏便に」と言われたけど
「あそこまでバカにされて、式の間耐えろっての?悪いけどあんな最低な新郎など祝う気にはならん」と言って帰ってきた。
ヤジ馬も結構居たし最悪な結婚式になっただろうな。

続きを読む

143: 2013/03/06(水) 23:21:23.14 ID:TbskREBz

去年の話。
会社の同僚の奥さんがおめでたとなり、 浮かれまくった同僚が生まれる前から名前候補をいくつも挙げて 皆にどれがいいかとかこれはどうだとか言って回ってた。

しかし出して来る名前がまぁ見事なくらいのDQNネーム揃い。
魅愛羽(みあは)とか愛夢音(らむね、愛はラブと読むらしい)とか。

聞いてると奥さんの方はもっと普通の名前が良いらしく、 生まれる月の誕生花を入れるとか、お互いの名前を一文字ずつとかそういう意見らしい。
しかし自分の子供フィーバーな同僚は聞く耳持たず、暴走もいいところ。

そんな同僚の目を覚まさせたのは新人の一言。

「なんかどれもこれも戒名みたいですね」

言われた瞬間の同僚の顔の変化は忘れられない。

満面の笑みだったのが固まって、暫くしてゆっくりと真顔、そして絶望。

そこから子供については一言も口にしなくなり、先日初めて生まれた事を皆に報告した。
名前は奥さんから一文字とったらしいそこそこ普通の名前だった。
当の新人は自分が言った事も忘れた感じで普通におめでとうございます!と喜んでた。

続きを読む

338: 2013/01/17(木) 10:26:03 ID:VGMRkY6M

ここで合ってるのかな
長文&文才がなくて読みにくいかもしれませんが

昨日の夜、友人と串カツの食べ放題に行った
ちょっと混んでいて待ち時間が15分と書いていた
入口前の機械で整理番号もらって店の前のイスに座った
待っている人の中に20代くらいの夫婦と年長くらいの子供がいた
母親(以下A)はずっとスマホ、A旦那もスマホ、A子はゲームをしていた
店員さんが番号を読み上げて何人か店に入っていったんだけどこの家族は一向に動かない

なんでかなーと思いながら友人と座って待っていたら10分くらいしてからAが突然立ち上がり 「なんでうちが呼ばれないの!」と店員さんを突き飛ばした
突然のことで周りのお客さんがびっくりしてAに視線が集中
定員さんがよろめきながら「確認致しますので番号札をお持ちでしょうか?」と言った

長いと言われたので分けます

続きを読む

※ペットが犠牲になる記事ですので苦手な方は回避してください



964: 2010/02/25(木) 19:32:17 0

先日、義理実家にしたDOQ返し

義理実家@東北在住
今年は雪が多くて、毎週「雪かきに帰って来い!」って 怒鳴られてた orz

続きを読む

↑このページのトップヘ