キチなんです

キチ・セコ・泥のリアルな体験談を中心に2ちゃんねる系掲示板で話題のスレッドをまとめたブログ

2016年03月

672: 2007/10/17(水) 18:08:22

いろいろと書いて、非難をあびて、最初は自分の希望は希望として最初全部いってそれから妥協だから、最初からひいていたらいけないと思っていたんですが、それが妻に負担になっているんではないかと思い当たりました。
あのあと、三男弟の嫁さんが妻に心配していると電話をして妻がかなりはっきり物をいったようで驚きました。
今まで陰ではっきり人を非難することはあっても面と向かって傷つけるようなことはまったくいわない妻でしたので。

義妹がいわれたのは、自分が長男の妻であるからというなら、あなたは控えていなさい。
長男や弟ということは関係ないというなら、自分の好きにやって他人のことに口出しするんじゃないということらしいです。

義妹が実家に顔をだして親のいうことをよくきいてなんでも実家のことをする、そして、「それは本来義姉がすることなのにそれをしないで義兄さんを責めるのは義姉のわがままではないか。せめて夫婦仲良くするべき」といた主張に対して妻が反論したようです。

「長男の嫁だからというなら私が今後の方針は示します。それにしたがってください」
「長男だから弟だからは関係ない、義務を果たしているというなら、それはあなた(三男嫁)の勝手。他人のやり方をとやかく言うんじゃない」というメールを義妹が見せてくれました。
義妹はそういうつもりじゃないのにとあんな人が奥さんなんてお義兄さんかわいそうと泣き出しました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

757: 2007/10/13(土) 14:06:32

先日、書いたものです。妻の仲人夫婦とあってきたので報告します。
親や弟たちにも妻が出て行ったことがばれて説明をもとめられたのであらかじめ話していろいろ言われてから会いました。
録音したほうがいいというので、先方の許可もえて録音して、それを文書になおして互いに確認し、よく善後策を模索しようということになりました。

N:妻の言い分は、子供をほしくないというのは、義務を拒否しているとか愛情がないということではなく、今の生活では先行きが不安である。
I:自分は公務員だし、長男で家作もある。何が不安か

N:仕事と家庭の両立。特に通勤がつらい。
I:それはこちらも同じ。妻が早朝家を出るので自分も早おきなくてはならない上、自分も実家からの通勤時間よりずっと時間がかかる

N:奥さんはドアツードアでたっぷり2時間、あなたは車で20分、ぜんぜん負担は違うが?
I:時間だけみればそうだが、妻は独身時代、1時間ほどの通勤をしていたときいている。
自分は歩いて10分のところ車で5分だった。比率でいえば、負担増の比率はかわらない。

N:しかし、妊娠した場合その通勤時間は母体に影響がでるかもしれない。
安心して妊娠、出産できる環境づくりを考えているか。
結婚にともなう負担はお互いさまということではなく、奥さんは、安心して妊娠・出産できる環境づくりをしてほしいと思っている。
今の通勤時間では、とても元気な子が産めるとは思わない。
I:自分の祖母も農作業の途中で産気づいて田んぼの脇で父を産んだし母も、病院へ行く間もなく自宅で家事をしているときに産んだ。
そういうほうがお産がかるいと親は言っている。子供ができて具合が悪くなるようであれば、そのとき仕事はやめていいと思っている。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

108: 2007/10/06(土) 16:10:10

いま、メールを書いているので、ちょっと、レスが遅くなってすいません。

いちおう、いちいち、細かいことに反論するのは男らしくないので、
「傷つけたことは申し訳ないし、君の気持ちがわかっていないことも多かった。
よく話し合って、改善できるところは改善していこう。だから、考えを改めてほしい。」
といった内容を書いているんだけど、なかなか、こっちも困惑していて、・・・うまく文章にならない。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

942 : :2007/10/06(土) 14:18:23

妻が怒って出て行って2週間です。こんなに長引くとは思わなかった。
最終的にどうしたいのか
離婚は避けたい。職場で離婚というと、かなり後ろ指さされる。
もし、どうしても離婚とうことであれば、妻にはつぐないをそれなりにしてほしい。

相談者の年齢と職業、収入 39 公務員、 700万
配偶者の年齢と職業、収入  30代前半 外資系メーカー 600万位?詳細は不明
子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 子供なし

住まいは持ち家か賃貸か 賃貸
親と同居かどうか 自分の親とは車で20分くらい 妻の親とはJR特急と新幹線で3時間
結婚年数  1年半
離婚歴がある場合はそれも記入 俺なし 妻×1(前の結婚は半年、嫁姑の確執が原因ときいている)

【後出し厳禁!】
 ・バクチはしない、浮気はなし(本番なしの風俗へは2-3回)
  暴力(肉体的、経済的) 自分はした覚えはない。
  酒や薬物等の依存症、夫婦二人とも酒はよく飲むが依存はなし
   通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください 
  自分ではないと思っています。妻がわがままではないかと思っている

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

154: \(^o^)/ 投稿日:2016/03/07(月) 07:45:34.55 ID:TLNXCxtq.ne

美々美
読みはみみみ
父親心としてとにかく美人になってほしいと思い美を使いまくった名前にしたがすんげーブスに育った
名前負けしてる不細工な娘見る度に後悔
今や名前でなくおい!で呼んでるはw
俺はフツメンなのに何でブスが産まれたんだろ
嫁が整形かなー
せっかく顔で選んでやったのに
ちな苗字は厨二心をくすぐるような感じなんでそれも名付けに影響した
今ごろ美少女に育った娘にみみちゃーん(はぁと)と呼び掛けてるはずだったのになあ
人生は上手くいかんもんですな……いやはや

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ