キチなんです

キチ・セコ・泥のリアルな体験談を中心に2ちゃんねる系掲示板で話題のスレッドをまとめたブログ

2016年05月

560: 2013/06/21(金) 20:58:59.17 0

こちらのスレか、離婚問題に直面している方のスレか迷ったのですが、気持ち的に中間ぐらいの状態です。
かなり長くなりますがよろしくお願いします。
今、ちょっと感情的になっているので、不快な文章になっていたらすみません。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫婦二人暮らし。子供なし。
私37歳。パート主婦ですが不労所得(家賃収入、配当等)が年300万ほどあり。
夫43歳。サラリーマン、年収600万。

義妹41歳。昨年離婚して子供4人と共にアパート暮らし。
夫実家は義母70歳が一人暮らし。

・悩みの原因やその背景
私は一人娘で、両親と家族3人でしたが父の仕事の関係で4LDKの広めのマンションに住んでいました。
高校時代に母が亡くなり、ふたりで暮らすには広すぎたこともあって私が結婚したとき、父は近くに2LDKのマンションを購入してそちらに移り、私の実家で結婚生活がスタートしました。
同居は父が嫌がり、いずれ子供でも生まれたら丁度いいだろうという事でしたが残念ながら子宝には恵まれず、現在4LDKに二人暮らしです。
その父も5年前に亡くなり、現在父のマンションは賃貸にしています。

続きを読む

406 : 2015/07/06(月)17:21:47 ID:9dc

ずっと憧れてて、やっと仲良くなって交際を意識し始めた男性と初めてごはんを食べに行ったとき。
好きな席を選べるタイプのお店で、彼があそこがいいと言い出した席があった。
その席は周りにけっこうお客さんが多くてうるさそうだったので、静かな席のほうが良くない?と聞いたが、いや絶対あそこがいい。と言い張るので、まあいいかとその席に。

席に着いて注文をしたとき、彼の頼んだ量が少ないことに気がついた。サラダとちょっとしたおかずのみ。
「あれ?お腹すいてないの?」と聞くと、ニヤニヤしている。

頼んだものが届いて食べているとき、隣の席にいた家族連れが帰っていった。
その途端、隣のテーブルに残っていた料理を彼が自分のテーブルに持ってきてドヤ顔でむしゃむしゃ食べ始めた。
なんと、席を決める段階から隣の席の人たちが食べ残しがあるまま喋っているのを見て狙っていたらしい。

「頭いいだろ?私子も食べる?」とか言われたがもちろん断固拒否。

やめなよみっともない!と注意しても、
「え?廃棄が減って店も助かるし誰も損しないだろ?」
とドヤ顔をやめない。

一緒にいるのが恥ずかしくなったので自分の分を払ってすぐ帰った。
次の日に電話して、おかしいと思うことを話したら、「私子がそんなに嫌ならやめるよー」とは言ってくれたけど何が悪いのかはわからない様子。

この時点で完全に冷めてたけれど、久しぶりに彼氏ができそうだったということもあって、もしかしたら気持ちが戻るかも?なんて甘い考えでもう一度食事に行った。
そしたら今度は前みたいな行為はしなくて安心したんだけど、帰ってから電話がきた。
「なあ、今日も近くの席に残してた人いたのに私子のせいで食えなかったよ。悪いけどそれで無駄になった金払ってくんない?奢られて当たり前と思ってる女嫌いだしさ」
とのこと。

ちなみに一応書いておくと、一度も奢ってもらったことなんてない。
何回か一緒に出かけたけど自分の分はきっちり出してた。
これで気持ちが戻ることはないと確信して、もう一緒に出かけるのやめましょう。連絡もしないでください。と伝えてLINEをブロックした。
幸い職場とかが同じなわけではない相手なのでこのまま終わりかな。
ああ~久しぶりの彼氏!とわくわくしてたのにな~と、昨日終わった話でした。

続きを読む

216: 投稿日:2014/01/31(金) 15:46:46.38

嫁の料理は味がない
いろんな意味のからいが苦手だからって味がなけりゃ意味ないだろ おかげで1品を2つの鍋に分けて「嫁用」「俺用」
鍋が大量すぎ。少しは味濃いのぐらい我慢しろよ
おまえはソムリエかよ

カレーもハーブで作ったクソ不味いカレーだし鍋分けねえで日本人ならカレールーで作れよ

続きを読む

762: 投稿日:2016/02/29(月) 11:57:50.35

うちの嫁さん、いつの頃からか疲れたって寝てばかりで
正直自己管理が出来てない、ゴロゴロサボってんじゃないよと思ってたら
そのうち目に見えてガリガリに痩せて来て、フラフラになって来てさ
一人である日病院に行って、さすがに電話してどうだったか聞いたら「膠原病だった、もう治らないらしい」だった

今は症状落ち着いてるけど、飯も作るし仕事も行くし、ただ俺が帰って来たときに黙って寝てるって感じだったからそんな病気になってたとか気付かなかったよ
子供は「お母さんが死んだらどうしよう」って泣くし、嫁も「死なない、大丈夫」って言うけど顔色悪いし元気ないし ガンじゃないだけ良かったじゃんって思うし、俺も色々調べて 「お前の病気は大したことない、同じ病気の人は全国に何万人いる」って励ましたんだけど 俺には冷たい顔で「あっそ」と言うだけだった
死ぬ病気じゃなくても家に病人いると家の中暗くなるよ

続きを読む

971: 2007/09/23(日) 22:01:54

初対面で、貴方の事が気に入らない。
息子ちゃんと身長が10cmしか違わないなんてと、わけのわからない理由で嫌われた。

新婚旅行にトメがついてこようとしてた。
私が、粗相しないかを見張りたかったらしい
旦那も私も勿論大反対したが、頑として譲らない。

しょうがないのでチケットを取った。
隣の席は取れなかったけど我慢してください。
一緒に搭乗はできませんのでと。伝える

当日、トメから、貴方達の姿が見えない、どこにいるの。と旦那の携帯に着信の嵐
行き先変えた事うっかり言うの忘れた。

旦那も言わんでいいって言ってたし、うっかりだししょうがない。

あれから5年。一回もトメとあっていない
旦那の携帯には連絡が来るが、忙しいからで終わらせているらしい

続きを読む

↑このページのトップヘ