キチなんです

キチ・セコ・泥のリアルな体験談を中心に2ちゃんねる系掲示板で話題のスレッドをまとめたブログ

スカッとする話

882: 2015/01/11(日)19:18:36 ID:vTn


2ちゃん初めてなので
いきなり投稿&ルールわからずごめんなさい。投稿させてください。携帯からごめんなさい。

数年前の修羅場。

前提として、俺の家はDQN一家だと思う。ただこれで周囲の家庭に迷惑をかけたりとかはしていないので、スルーしてほしい。
中3の長男(俺)、中2の長女、小6の次男、小3の三男の四人兄弟。
俺と次男の受験を控えていた1月、
中2の妹の妊娠が発覚。
検査に行くと既に27週で堕ろせない。
両親が妹に相手を聞くと、同級生Aだった。
次の日、A宅に電話して話し合いの場をもうけようとするものの、電話口で(一切会おうとはせず)
『申し訳ないとは思うが子ども同士のこと』『私は忙しくて時間が取れない』『母子家庭でお金に余裕がない。』と取り合おうとせず。
それが何日も続いたある日、
ついに母はブチ切れ、
ボソッと『あの家乗り込むわ』と言って上着を着て出て行った。
母一人で大丈夫か、と父に聞いても『大丈夫だろ』と呑気に新聞を読んでいる。(使えねえ...)

俺が心配してるのそこじゃねえんだよな...


三時間後、母が『妹の子どもは私らで育てる。異論は認めん。』と言いながらなぜか晴れやかな顔で帰ってきた。

一同『そうなると思った』

イラついたように経緯を語っている母。
この母には何があっても逆らえない、と思いつつ、
翌日相手の家を訪問する予定になったそうなので着いて行った。


予想以上だった。
倒れた食器棚、そこから溢れていた割れた皿、調理台のシンクには母の拳形の穴、ブラウン管テレビにも拳大の穴、半分に亀裂の入ったテーブル...
泣きすぎたのか目が腫れたA母と、指先に包帯しているA、母の顔を見た瞬間泣き出すA妹。

話し合いの内容は
『こんな家には住めないだろうから最低限の資金を出してやるから引っ越せ、2度と顔を見せるな』という母の申し出。それに対するA母の同意とその内容に関する一筆。

A宅は一週間後には引っ越して行ったらしい。

その後妹は中3になった時に無事出産。俺は叔父さんになった。

嫁との子どもがもう少しで産まれるので
思い出して書き込みました。

続きを読む

660: 2012/09/15(土) 12:58:09

3通ほど元旦那からのロミオメール晒しあげー。
以下全て原文ママ。

離婚成立の次の日に来たメール

続きを読む

703: 2013/01/20(日) 23:13:03.45 ID:eE1rvAcO

泥されたので軽く仕返しした話。

幼稚園のお遊戯会で衣装は幼稚園が用意してくれる。
ただし飾り付けが足りない場合や、もっと飾りつけをしたい場合は各自やってくださいってことで。
前回その衣装を使った子の親が手の込んだことをしてくれてると次の年からその衣装がまわってきた子の親は何もしなくてもかわいい衣装を使えるけど
飾りが取れたまま返却された場合は親が頑張らないといけない。
たまに洗濯失敗したのか色がまだらになってるものがまわってきたりすることもあるらしく、その場合は幼稚園に言えば新しいものを用意してくれるが
先生たちが手作りするので飾りが最低限しかされてなくて追加でスパンコールつけたりレースつけたりすることもあるみたい。
ほとんどの親が「ま、このままでもいっか」って位の飾りはしてくれている。

娘がやる演目のダンスは女の子6人のうち3人ずつで2色の衣装だった。
うちの娘がその6人の中で一番小さくてそれを考えて先生がスカート丈の一番短いものをまわしてくれたんだけど
それが前回使った子の親がものすごく可愛く飾り立ててくれてるものだった。
お遊戯会の2ヶ月前に全員に渡され、その場で「これが一番可愛いね、これが当たればよかった~」と同じダンスをするママたちに言われたくらい可愛いものだった。

続きを読む

879:  04/09/21 22:14:21 ID:ZuON5anC

私の夫は暴君というかとにかく口が悪くて厳しい人です。 
私はおとなしく、夫の言うことに口答えせずよく尽くす妻でした。。。。あの時までは。 

2年前一人目の赤さん出産の時、陣痛室で最初は
「うぅぅぅぅぅ。。」とうなりつつ痛みを我慢していたのですが 
痛みもピークにきてだんだん半狂乱になってきました。 

続きを読む

325: 2007/12/03(月) 00:10:42 0

うちの夫は結婚後も親関係のイベントは面倒臭がっている。
しかしウトメに会ったらいきなりスイッチが入り、妻子に対して俺様化・
ウトメの息子ちゃんに戻る。
ウトメ宅に行くと妻子そっちのけでゴロ寝。妻がいることすら忘れて弟と談笑。
トメは気を使ってくれる方なので話題をふってくれることもあるが、私は基本
すみっこで一人ぼっち。
話題が家族だけに通じる思い出話やら知らない遠縁の話やらばかりなので、
頑張って話しかけてもうまくいかないし、私が話題をふっても無神経な夫が
話を元に戻したりでどうにもならない。
輪に入れない私を気に食わないらしく、ウトは嫌味を言ってくるし…辛い。
あとで夫に、ああいうのは辛いからやめて、おトメさんは気を使ってくれるのに
夫のあなたは何で…と文句を言ったら、「うちのオカンはお前に気を使ってくれて
いい姑だろ?(自慢げに)オカンに感謝しろよ!」だと。
何度も文句を言ったけど、まったく改善しない。つか、問題点が全く理解できてない。
ウトメに対し「もっと嫁にかまってやって~親父達と話がしたいらしいから」
と救いようのないことを言い放たれたとき、もうこの人にはなにも期待しては駄目だと思った。
ぶっちゃけ…もう別れたい。

続きを読む

↑このページのトップヘ