キチなんです

キチ・セコ・泥のリアルな体験談を中心に2ちゃんねる系掲示板で話題のスレッドをまとめたブログ

キチトメ

872: 2013/04/09(火) 16:44:05.20 ID:Gbu1cCTA0

うちのトメのサンドイッチを一口食べた瞬間、トイレに走ったのは忘れもしない
あれ以来、サンドイッチが怖くて食べれない

続きを読む

357: :2007/01/08(月) 23:23:58 ID:

昨日、義弟が婚約者を連れて来るのでみんなで義実家で食事しましょと誘われ渋々出かけた。
義実家とは近距離で、トメはとにかく悪意アリの嫌味三昧人間。もちろん嫁である私だけに。
旦那もわかってるのでなるべく私とトメを関わらせないようにしてくれてるが
(なので正月は2時間だけの滞在。うちの実家は一日中いた。)
義弟くんや婚約者が私達も是非ということだったので今回は参加。

和気藹々?と食事をしてる最中、婚約者が私に
「あの、○○くん(義弟)のお母様って、姑として、どういう方ですか?」と突然聞いてきた。
義弟が「なに、突然どうしたの?何を聞くのいったい」と慌てふためいていた。
「うーん、今いろいろ式場とか決めてる中で、お母様にはどうも腑に落ちないところがあるの。
○○くんにも何度か言ってるけど煮え切らない態度だから、
これから先、長い結婚生活するにあたってちょっと疑問が出てきてさ。
●●さん(私)に聞くのが一番いいと思って。うちの母親が嫁姑問題ですごく苦労してるから
私も同じように苦労しそうならちょっと考えたほうがいいと思って。」と、淡々と言って場を凍りつかせた。

「で、どうなんですか?●●さん」と言ってきたので
「私からは本当のことはこの場では言えないわ。察してもらえればw」と答えると、
「あ、やっぱりそうなんですか。ありがとうございます。ちょっと考えてみます。」と。

義弟は「ちょっと考えるってどういうこと!?」とうるさい中でトメがプルプルしながら
「こんな場で聞くことじゃないでしょ!」と口から物いっぱい出しながら婚約者を怒鳴る怒鳴る。
「たぶん、2人っきりでこそっと●●さんに聞いたら聞くに堪えない悪口のオンパレードになると思ったので
ひとこと、どうなのかを教えてもらおうと思っただけです。嘘も方便状態もできなかった●●さんの
言葉の結果がすべてですね。」と追い討ち。

相変わらずうるさい義弟にも
「うるさいな!婚約が決まってからまだ入籍もしてないのにどれだけ私が嫌な思いしてると思ってんのよ!」
とキレ始めたのでとりあえず私の旦那が2人を他の部屋に連れてった。
その後ウトメと私達夫婦2人でシーン…。
「嘘でもいい姑だって言いなさいよ!」と言われたので「それは本当無理です、すんません。」と返事しておいた。

続きを読む

813: 2007/01/25(木) 13:06:00

トメはうちの実家からの贈り物にいっつも文句を言う。

名産品を送れば「立派な箱だ事ね。中身はどうだか」もちろん食う。
高級和牛を送れば「あー、最近脂っこいもの嫌いなのよ」がつがつ食う。
それじゃカニを送れば「タラバって殻むくの大変だから嫌いよ。大味だし」
食いまくって最後にだしをとって味噌汁にまでして食う。
帝国ホテルの缶詰セットは「はぁ、場所とるわこれ」当然すぐに無くなる。
考えていつもトメがデパートで買ってくるお菓子を贈ってもらったら
「あー私もうこれ飽きたのよね」、食べまくって、無くなったらまた自分で買ってくる。
そして「まぁ何だから嫁子お礼言っておいて」と命令して自分は何も言わない。

結婚してからの3年間、夫実家はみかん一箱、
安売りのサツマイモとがんもどきを送ったのみ。
「はぁ、もらったらお返しが面倒なのよ。こっちの都合も考えて欲しいわな」と…

何でこいつこんな偉そうなんだ!と思い
「じゃあ何送ってもダメみたいだし、もう送らないように言いますね?
みかんと芋とがんもと…後何かありましたっけ?あーこれだけかwwぷっww
まぁ、そんなの実家でも買えますし、安物ですから必要ないですよww
がんもだもの、がんもwwがんもねぇ…ぷっwww

まぁ値段じゃないですけどね、がんもでもww
ビックリしたでしょうね、うちの親もww
近所の豆腐屋のがんもが5袋入った荷物なんてwwwがんもねぇww
まぁうちの親だからいいけど、よその人にはしないで下さいね?
常識を疑われますよお?w
あとスーパーで買った芋も変ですからねえ?気をつけてくださいねっw

続きを読む

348: 2010/10/22(金) 20:31:21

5年前娘はまだ生後8ヶ月だった。
義理実家とは自転車で15分くらいの別居。
娘が風邪を引いたようで熱が少しあって病院に連れて行った。
家に帰ったら姑から留守電があった。
また自分の家の分も買い物をして届けろっていう電話だろうと思って聞いた。
思ったとおりの電話だった。

娘の具合が悪いから今日は買い物にいけませんと断りの電話を入れたら、役立たずの嫁と罵られた。
その後ずっと、あの時タマゴが安かったしトイレットペーパーも安かったのにとぐじぐじ言われた。
だって娘が具合悪かったからと言っても、ベッドに寝かせてちょっと買い物くらい行ってもいいじゃないと言い返されるだけ。

旦那も、お前って要領悪いというか機転が利かないよなというだけ。
トイレットペーパーみたいなかさばるもの、買いに行ってやってもいいんじゃないの?思いやりがないんだなとか言われた。
無性に腹が立った。
どうして具合が悪い娘を一人ベッドに寝かせて安売りのトイレットペーパーを買いに行って自転車で届けなきゃいけないんだろう。

姑には仲のいい近所のおばさんがいた。
いつもつるんでた。
どちらかの家にいつも入り浸って、お互いの嫁の悪口を言い合ってる。
今日はこんな風に嫁を使ってやったとか自慢しあってた。
そのおばさんに言ってやった。
うちの姑と喧嘩でもしました?いえねこの間ね娘が風邪を引いて買い物代行できませんって断ったときにね
風邪くらい平気よ、そうそうスーパーでAさん(おばさんのこと)と会ったら風邪移してきたらいいよとか言ってたんですけど・・・
Aさんと違ってうちの姑のお友達ってAさんくらいしかいないんで、仲直りしてまた遊んでやってください。
Aさんはあらまあ、へえそう、ふうんとか言って苦々しい顔してたけど知らん顔して帰ってきた。
それから姑はAさんと遊べなくなったようで近所で悪口言われてるとか愚痴の電話を旦那にかけてきてた。
私にはそういう愚痴は言えないようだった。

寂しくなった姑を慰めるためにという名目で旦那と義理実家に娘を連れて遊びに行ったとき、
私が入れたお茶が熱くて指をやけどしたと姑がわめいた。
旦那は亭主関白気取りだったから私を怒った。
ほんとお前って気が利かないよなと私を姑と二人がかりで罵ってきた。

続きを読む

560::2009/04/03(金) 10:42:52 0 ID:

義弟のお嫁さんは高卒。
それがトメにはものすごく気に入らない。

年に3~4回しか顔を会わせる機会はないけど、毎回アホみたいにいびってる。
しかも男勢のいないところ限定なので(私は台所などで見かける機会があるけど)
義弟も夫も舅も、「かわいいヤキモチじゃないか」程度の寝言しか言わない。

こないだ義弟夫婦の子(3歳)が、「どうしておばあちゃんはそんなにママが嫌いなの?」
とみんなの前で唐突に言い出したらしい。トメアワアワ。
「そんなわけないでしょう~」
「じゃあなんで○子にママの悪口ばっかり言うの?○子はママが死んだらいやだよ・・(涙目)」

どうもトメ、その子に「あんたの母親は頭が悪いからそのうち浮気をして出て行くに違いない」
「結婚して母になってるのにあんなにチャラチャラした格好ばかりしている。男がいる証拠」
「いつか絶対あんたを捨てる。だからどうせいつか死ぬものと思って、私を母を思っておきなさい」
と言い続けていたらしい。

挙句「私があんたを誰よりも可愛がってる証拠をあげるわ、誰にも言っちゃダメよ」
としょっちゅう万札を渡していたらしく、その子が30枚以上のそれを隠してたことも発覚。

義弟も舅も夫も怒り狂って、義弟は二度と嫁と子供には会わさん!と息巻いて出て行ったらしい。
(正直、義弟が実際に絶縁とかはできないと思うけど)

続きを読む

↑このページのトップヘ